きいろぐみ
プロフィール

ブッタ。

Author:ブッタ。
エンジンの付いた乗り物と、旅行が大好き。
嫁のちょ。と、息子の社長と、黄色いカングーと黄色いモンキーを飼育してます。このたび、黄色くない仲間が増えました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア

きいろぐみはモンゴリパークに参加しています。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード



久々の
今日から仕事始めの方がうらやましいブッタです。
お正月気分は、何処かに旅立ってしまいました。
まだ初詣行ってないのに・・・・・


-----------------------------------------------


浜松に帰省した時に、久々にモンキーに跨ってきました。

200812311603491.jpg

撮った写真を見て、これこそがきいろぐみだな~なんてね。




久々に運転してみて、モンキーのキャブセッティングのおかしさを認識しました。




いやー、変にいじっていないハーレーにずっと乗っていて、ふと乗り換えると
違いを感じますねぇ。低速のセッティングがたぶんむちゃくちゃです。
あとね。



ちっちゃくてチョット怖い (゜д゜)




久々に乗ってみると色々わかって新鮮でした。
いずれは883もいじってみたいと思ってましたけど
まだ当分はノーマルでイイヤ。


結局モンキーの話はあんまり出てこなかったな。
という事でポチリとお願いします。





磨き
腰の状態がいまいちなブッタです。
私は4日から仕事ですが、多くの人は今日から仕事見たいですね。

うらやましい
ボクは今日休みでしたけど。

本当は今日モンキーを少しいじろうと思っていたのですが
腰は痛いし、浜松は雨ですし、整体に行ったぐらいで
いい子にしていました。

それでも、少しぐらいいじりたかったので

200801072305311.jpg


400番→1000番→コンパウンドで磨いて見ました。
結構きれいになったけど、もうちょっと細かい紙やすりを使ったほうが
きれいになりそうです。

お家で出来る暇つぶしでした

ポチリとお願いします。




ども。ブッタです。

年末にリューターを買ってもらったんですが
予算的に余裕があったので、こんな物も。

ノーマルヘッド1


12ヴォルト用のようです。

ノーマルヘッド2


詳しくはしりませんがw
このヘッドを磨いたり削ったりして、遊んでみようかと思ってます。

なにより、安いんですよ。12ヴォルトのヘッド。
失敗しても練習になるかなと。

削るだと、どこでやるかとか問題になりますが
磨くぐらいだと、家の中でもしかられなさそうです。

ちょっとづつ、ロッカーアームも削ってます。

ポチリとお願いします。





今年もおせわになりました。
何とか無事に一年終わりました。
モンキー暦も二年目に入り、ちょっとづつ充実したものに
なっています。仕事も忙しくなり、子供も出来てなかなか時間は取れませんが
人生あせっても仕方が無いかと思ってます。
今後も、きいろぐみをよろしくお願いします。

急に更新しなくなることもあるでしょうがね~

ロッカーアーム


ところで、純正のロッカーアームですな。
31.5グラムです。

で、

ロッカーアーム2


グラインダーとリューターで削って、見ましたが
こんな感じ

硬い~たった0.4グラム削るだけですげー時間かかる~

越年決定です。

良いお年を~




ホンダにいってきました。
今日はお休みでしたので少しだけモンキーに乗る時間が取れました。
近所のホンダにプラズマイエローのタッチアップを買いにいったんですが・・・

タッチペンって全部の色にあるわけではないんですね。
設定が無いといわれてしまいました。
缶スプレーならあるけどってw

結局社外品を注文して帰りました。
本当は社外買うなら他で買えばよかったんですが
お店に入った以上買おうかなと。

それはそうと・・・

私のモンキー、アイドリングしないって言う問題があります。
アクセルから手を離すとストールします。
前から解ってたけどほったらかし。

めんどくさかったんだもの。

で、ホンダから帰りにそういえばガソリン長いこと入れてないことに気がついて
タンク開けたら素敵に底が見えてました。燃料コック確認したら
リザーブだし。

給油したら3.8も入りました。過去最高の給油量。
しかもスタンドのお兄さんこぼすこと警戒したのか目いっぱいの手前ぐらいで
給油ストップしたし。ということはもう少し入ったって事でしょう。

で、家に付いてもうエンジン切れてもいいからと思って
手を離したけどストールしません。
ガス欠近いことが何か影響してたのかな?

それとも、出発前にプラグを7番から6番にしてみたことが
何かあるのかな?
もうちょっと乗って確認したい所です。





