きいろぐみ
プロフィール

ブッタ。

Author:ブッタ。
エンジンの付いた乗り物と、旅行が大好き。
嫁のちょ。と、息子の社長と、黄色いカングーと黄色いモンキーを飼育してます。このたび、黄色くない仲間が増えました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア

きいろぐみはモンゴリパークに参加しています。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード



今頃年末ツーリング
あけましてダイブン立ちますがおめでとうございます。
ブッタでごわす。
本来、もっと早くに書きたかったけど・・・家庭内でごたごたごたと。

すまんでおます。




詳細は他の参加者のブログをみてくだはい。
写真でつづる牡蠣ツーです。

実は写真もあんまりなかったりして。てへ。



パールロードで真珠は買えないけど牡蠣ぐらいなら・・・・
ということで、座右の銘「食べ放題」へ。

DSC_0190.jpg

煙もくもくの会場。



DSC_0191.jpg

男は黙って、焚き火に牡蠣じゃい!
と思う人は、メンバーにはいませんでした。
風の当たらない、温室の中で。


DSC_0192.jpg

大きくはないが、プリンとした牡蠣ですな。
焼き牡蠣食べ放題は、初体験。
ガスでは、火力不足か焼けるまで時間がかかる。
あいだが開くと、量はたべられないね・・・

ある程度満足したら、パール道路の展望台へ。



DSC_0193.jpg

ツーリングらしい写真で・・・・



DSC_0195.jpg

写真で・・・・



DSC_0198.jpg

うわー、ごめんしてね、ハマさん
ぼけたりなんだりで、ハマさんの写真使えるのなし。
申し訳ない。




ということで、お詫びで終わる牡蠣ツー。
ブッタはそもそも牡蠣がそんなに得意ではないのだが >ブログ初のカミングアウトw
果敢に挑んだ牡蠣ツー。
牡蠣はカキフライが一番だと思ったのでありました。

でも、思ったより食べれたよ。
それと、牡蠣の佃煮と、牡蠣飯と、牡蠣の味噌汁うまかったのはビックリ。

お好きな人は逝かれるとよい。
好きな人にはたまらないことでしょう♪

あ、お店の人は親切にしてくれたよ。





ということで、皆さん今年もブッタと遊んでください。
よろしくお願いします♪




こんなブログの書き方でミンナ遊んでくれるのかしら?





年末ツーの告知です♪
~年末ツーリングの状況についてご報告~
   (確報 2011.12.30)
30日まではこのページがトップにあります。最新の記事はひとつ下になります。


え~、グズグズの更新ですがメンバーがほぼ固まりましたので最終更新を。

日  時: 12月30日
 
集合場所: ①大山田PA下り 9:00

場  所: 志摩方面

目  的: カキ食べ放題(山安水産

費  用: 実費(食事代が2000円程度になりそうです)

参 加 者: K66さん、あきあきさん、ハマさん、ブッタ

無  理: SOLOLYさん、よっこんさん、hanaちゃん、コボさん、オオイさん、ニャンちゃん、


いつもどおり、これ以外のことは一切決まっておりません。

よろしく~♪









無理やり年末ツーのお知らせ
バイクや車と無縁の生活をしているブッタです。
バイクに乗りたい・・・・





さて、毎年きいろぐみで告知させていただいている年末ツーですが・・・・

正直参加できるかわかりません!

しかししかし、とりあえず企画だけはして見ようではないですか!



ということで、年末30日に走りますよ!
走れますか?走れますか?




行き先①
京都のたこ焼きの名店へ

行き先②
志摩方面でカキでも食らう。

行き先③
冬の定番伊良湖岬

行き先④
浜名湖一周ツー


さぁさぁ、どこに行きましょう?逝きましょう?



参加できる人はコメントくださいませ。
言うだけ言って、ブッタが参加できなかったらごめんしてくださいませ。



さぁ、コメント カマン♪
秋のオフ車系ツーリング
久々にバイク系の記事がかけるブッタです。
バイクのカバーをめくったのはいつ以来でしょうか?・・・・・
通院以外でめくったのは・・・・思い出せません Orz






久々に岐阜の山中をフラフラしてきました。
自宅→郡上八幡→高山→荘川→郡上八幡→自宅
こんな感じのルートで。



今回ご一緒いただいたのは、コボさんと会社の人
コボさんは最近導入されたKDX125で参戦。
会社の人はGSとか言うBMWのカッコいいやつ。

IMG_1638.jpg

KDXはコボさんの3号さん。
今からレストアベースとして、レストアトレーニング用として購入されたらしい。
「W650乗らないならください」って言ってみたけどくれませんでした・・・・

コボさんとは全工程ではなく、ランデブーポイントの郡上八幡からパスカル清見まで。
短い時間でしたが、ありがとうございました。






会社の人とブッタは高山でランチ。

IMG_1647.jpg

名前を忘れた高山ラーメンのお店。41号沿いのオートバックスの隣とだけ言っておこう。

十分か?

あ、お味はね。ブッタが食べた高山ラーメンの中でNO1です。
次はここにします。ただし、車とかバイクでないと食べに行くのしんどいかも。






ズバコンと、来た道を戻り荘川方面へ。

IMG_1652.jpg



IMG_1657.jpg

有名な水車で写真を撮る。

この水車は以前コボさんと883時代に立ち寄っている。
(ルートは逆だったなぁ。)

せせらぎ街道、高山―荘川間と、終始最高のツーリング日和。
メッチャクチャ気持ちよかった。

以前、sololyさんやニャンちゃんに連れてってもらった
周山街道と比べても遜色ないぐらい。





その後は、やまびこロードを通って郡上へ。
これまた、最高の景色と天気。
ちょっと暑いぐらいが玉に瑕。

大名行列に巻き込まれる事もほぼなくとにかくメットの中で
「最高!」って叫べるぐらい。

IMG_1672.jpg

バイク雑誌みたいな写真を狙って見ましたが・・・・いかが?



IMG_1675.jpg



IMG_1678.jpg



IMG_1680.jpg


郡上市内を散策した後、会社の人とも流れ解散。
一宮で休憩した後、ブジカエル。





このシーズンの岐阜県は最高ですな。

また逝きたい!



伊豆ツーリング④ ファイナル
大きいバイクがほしくなってきたブッタです。


飽きっぽいなぁ。





今更感タップリでお届けする伊豆ツーリングファイナル。
どちらかといったら自分への思い出帳として。




とんでもないボリュームのカキアゲ丼を食べたあとは伊豆の山道を楽しむ♪


P1000945.jpg



P1000947.jpg



P1000949.jpg

本当は皆さんが走っている写真を撮ったのだけど、
あまりにも写真のクオリティが低いのでアップできず。

残念。

関東組、お泊り組の皆さんとは途中でお別れ。
関東組みの、WESTERさん、ゆたくさん、MASAYAさん、Wさん
そして、朝からご一緒だったsololyさん、K66さん
大変お世話になりました♪また遊んでくださいね~。

中部地方でお待ちしています♪





ここからはオオイさんと2人旅。
走りながら世間様から見たら

「へんな色のバイクに乗るカワサキ夫婦だな。」

と思われているに違いないとか考えながら走る。

P1000959.jpg

富士川でスタバ休憩。



ブッタのペースは相変わらずの遅さ。
きっとオオイさんがフラストレーション溜めてたんだろうな。

P1000961.jpg

浜名湖でナントカコロネ中のオオイさん。





岡崎のいつもの渋滞を抜けて刈谷にて休憩。
我々カワサキ夫婦をハマさんが迎撃してしてくれた♪

P1000964.jpg

いつも遊んでくれてありがとう♪






P1000963.jpg

カワサキ夫婦解散式。
オオイさんお疲れ様でした。本当にタフな旅でしたね。
また今度もこんなアホの子ですけど、遊んでくださいね。







総走行距離590Km
人生最多の走行距離となりました。
給油回数・・・・数知れず。

とにかく素敵な思い出になりました。

やっぱりバイクっていいなぁ。(和風総本家風に)





おしまい。













