きいろぐみ
プロフィール

ブッタ。

Author:ブッタ。
エンジンの付いた乗り物と、旅行が大好き。
嫁のちょ。と、息子の社長と、黄色いカングーと黄色いモンキーを飼育してます。このたび、黄色くない仲間が増えました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア

きいろぐみはモンゴリパークに参加しています。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード



2012 コカコーラゼロ鈴鹿8時間耐久ロードレース ファイナル
暑いですね。熱いですね。焦げますね。
明日から2週間ほど監禁されるブッタです。
めんどくさいね。



決勝日・・・ゴーバスターズをナビのテレビでみてからサーキットへ移動。
チビ自身はフォーゼも見たかったけど、オリンピックでやってなかった。残念でした。

IMG_2273.jpg

この日もモテギのおねいさんからスタート♪



IMG_2275.jpg

モトマックスにおいてあった、BEETのニンジャ1000。
かなりほしい・・・・



IMG_2276 (4)

子供向けのイベントは、この日の為に取ってあった。
飽きて帰るって言われると困るからね。



IMG_2277.jpg

エルグランドの救急車「パラメディック」を愛でながら
スタートを待つ・・・



IMG_2278.jpg

5.4.3.2.1 スタート~♪
ってチビ社長と一緒に叫ぶ。



IMG_2282 (4)

レースが始まるとやっぱり最高の雰囲気に。
最終コーナーから飛び込んでくるレーサーたち。
ミンナがんばれ♪



IMG_2284.jpg

熊のおねいさんたち



IMG_2289.jpg

へんなお兄さんがいる~♪
キグルミでも彼は大丈夫。怖くなかった。



IMG_2290 (5)

IMG_2293 (3)

IMG_2292 (2)

エヴァのRQのおねいさんタチ。



IMG_2296 (6)

ドゥーハンさんのトークショー




IMG_2301.jpg

ラスト一時間ちょっとはメインスタンドで観戦。
チビはだんだん疲れて退屈し始めるが、ここは我慢してもらわなきゃ。

最後の一時間はトリスタアワーといってもいい
3位、4位あらそい。しびれたよ出口選手。

もちろんそれは、芹沢選手や井筒選手の走りがあったからこそ。

ラスト三分、エンジンが持たなかった01番。
結果はリタイヤになってしまうけど・・・今年の主役は01番だろ♪

一緒に行ったイトコ殿と
「カワサキだからね」
と言いあって妙に納得してしまった自分がいましたな。
阪神ファンは結果がついてこなくてもプロセスを楽しめるのです!

・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・

とは言いつつ・・・・やっぱり後3分ヤマハとの勝負を見たかった~~
ちきしょ~!





IMG_2303 (1)

最後はパレードを迎えて




IMG_2307 (5)

花火で締めくくる。





今年は暑かったけど・・・でも・・・見ごたえのある
血の騒いだ最高の8時間でした。

来年も見に行くぞ~



業務連絡
8耐でお世話になった皆様、ナカナカちゃんとお礼がいえなくて失礼しました。
これに懲りず、また遊んでやってくださいね。



未だに8耐ネタで盛り上がれるブッタでした。





2012 コカコーラゼロ鈴鹿8時間耐久ロードレース②
んー。8耐が終わって数日。
いまだ興奮冷めやらぬブッタです。

やべー、ラスト30分の事を思い出すと泣くかもしれん。



写真でつづるブッタの8耐。



IMG_2192.jpg

前夜祭では、ドゥーハンさんや伊藤さんのトークショーがあったりして。
そう、本当はハマさん、よっこんさん、けんちゃんがパレードをしていたので
それを写真撮りたかったんだけど・・・チビにご飯食べさせてる間に終わっちゃいました。
ごめんよミンナ。




IMG_2194.jpg

往年の名車が走る。音が感動的だったな。たまらないイベントありがとう。



IMG_2199.jpg

毎年恒例になりつつある、第一グリッドから。



IMG_2202.jpg

もちろんおねいさんも撮る!



IMG_2203.jpg

バイクも撮る!



IMG_2208.jpg

高杉選手も撮る!



IMG_2214.jpg

ピット練習も撮る!



IMG_2220.jpg

おねいさんがもちろん好きなんだが、こういう練習も好き。



IMG_2223.jpg

パイレーツオブカリビアン?



IMG_2247.jpg

子供はバイクに乗せてもらえる!
本人うれしい!
そして、たぶんよっこんさんのカメラにカメラ目線



IMG_2254.jpg

ホンダ向陽会ドリームさんは・・・・
わざわざ声をかけてくれて・・・・



IMG_2255.jpg

写真を取らせてくれました。
ありがとうございます!!



IMG_2257.jpg

忘れてならないヨシムラさん!
文句なしでカッコいいよ♪




IMG_2262.jpg

ハルクさんは、準備に余念なし!
って雰囲気で・・・・




前夜祭は楽しいです。
写真はこのタイミングが一番撮りやすいしね。
しかも子供をダシに写真を撮るという最低の親っぷりを発揮して
おねいさんの目線ももらえるしね♪

実際まじかで本番バイクを見る機会も
パドックパス持ってない人間からすると
このときだけですし。

チビもいろんな人にかまってもらえるんで楽しそうです。




次回はいよいよ本番ですね。
でも、一番写真は少ないかな。




ブログにあげるように写真選んでるだけで・・・
興奮してくるわ。



ヤベー♪





2012 コカコーラゼロ鈴鹿8時間耐久ロードレース①
最近フェイスブックいじりばかりでブログはご無沙汰でした・・・
でも、やっぱりこの時期がきたら、ブログに書きたい


いや、書くってよりは写真を貼り付けるかもしれんけど・・・


ということで、タマーにきいろぐみを確認していただいている皆様へ。


たまにはアップするよ。




ということで土曜日の早朝から自宅を長男であるチビ社長と二人で出発。
昨年同様車中泊で土日の観戦。

嫁に大量のサンドイッチとおかずをもたせてもらったよ。
鈴鹿メシは高価ですからね。

IMG_2150 (6)

ということで始まった8耐。
毎年ほしくなる横断幕。誰かくれないかな?



IMG_2148 (4)

熱中症が怖くなるほどの暑さ。熱さが正しいような気もする。



IMG_2151.jpg

今年はケチらずにきれいなおねいさんもUPしてくよ。
たぶん去年も笑顔ナンバーワンだったおねいさん。



IMG_2155.jpg

バイクに跨ってもいいよ♪
って言ってもらえるのも8耐のよきところ。



IMG_2158.jpg

JAFのおねいさんもきれいだぜ♪
みんな~JAFに入会しようね。



IMG_2162.jpg

トリックスターのエヴァギャルと一緒に。
子供はトクだなw



DSCF1536.jpg

千葉さんアリガト♪
フォトbyよっこんさん



IMG_2170.jpg

子連れがメンバーになると、スポットクーラーを浴びながら
ジュースが飲めるスペシャルな部屋があった。
とっても助かる。来年もお願いしやす。

今年は本当に暑かったね。



IMG_2174.jpg

去年と比べてチビ社長も大きくなって、一生懸命歩いてくれました。
本当はちょっと怖いんだけど、お兄ちゃんぶって一緒に写真に写る。
笑顔だけど、横に行くまではおっかなびっくりだったんだ。



IMG_2176.jpg

ホンダのおねいさん。
そして、4歳児をダシに写真を撮るおとーさん。



IMG_2179.jpg

エヴァンゲリオンレーシングのイヴェント。
土曜日の集中したいであろうタイミングでもイヴェントやってくれる事に感謝!

その後、参加させてもらっているD-036プロジェクトの贈呈式。
少しだけブッタも協力させていただきました。
出口選手の走りも好きだけど、少しお話しただけでも感じいるお人柄。
これからも応援させていただきます!



IMG_2184.jpg

写真で見るとメイサっぽいおねいさん。




IMG_2186.jpg

同じくNGKのおねいさん。



IMG_2189.jpg

おねいさんばかりUPしていると何のイベントか
解からないですから・・・・
ヨシムラの昔のマシン。
古い耐久マシンは雰囲気あってかっこいいよね。



IMG_2190.jpg

これまた、かっちょええTECH21のマシン。
ドゥーハンさんって、これに乗ってたの?
古い事は今一知りません。これから、ベンキョウしていきます。



ということで、土曜日のナイトピットウォークまでの写真集でした。

・・・

・・・・・

・・・・・・・

考えてみたらトップ10トライアルとか、4耐とか見てたんだけどね。
写真取ってなかったのよ。


・・・・・んー。
ヤマハの人が速かったみたい。



じゃ、次は8耐のメインイベント。
ナイトピットウォークです。。>違う気がする。




8時間耐久レースに逝って来ました  最終日編
夏休みに実家に帰省していたブッタです。
先のブログでもあげたとおり、デジ一のお古もらっちゃった♪



ダイブンあいてしまいましたが
最終日を写真で揚げておこう。

コンガリと。




P1010127.jpg

入り口にいた、名も知らぬ生き物と。



P1010128.jpg

スタート前にNGKのおねいさんと。
この子かなりかわいかったよ。だから再登場。
後々見たらNGKのうちわにもなっていたね。



P1010129.jpg

スタートの時の写真が2枚しかなかった。使い回しですな。



P1010130.jpg

応援していたトリックスターがピットスタートに。
思わずうなりましたね。



P1010131.jpg



P1010135.jpg

チームしんすけのピット作業



P1010136.jpg

SKE48のおねいさんの後姿・・・・
すぐソバまで来てたのね~



P1010138.jpg

マネージャーのおねいさん?の方が派手に見えた・・・・



P1010141.jpg



P1010142.jpg

買えないけど、現行車で一番カッコいいのはニンジャ1000だね。

モトマックスは去年よりショボク感じたけど・・・
気のせいかな?



P1010144.jpg

エバのおねいさんたちを横目に眺めながら



P1010145.jpg



P1010146.jpg

あきあきさんと赤福氷を食す。かなり甘し。
ここでハマさんとも合流したね♪



P1010155.jpg

逆バンクに場所を変えてしばし観戦して・・・



P1010161.jpg

宇川選手って言ってたかな?
無念のリタイヤ。
夕方になってくるとみんながんばれーって気持ちになってくる。



P1010165.jpg

これは優勝したTSRがシケイン走っている所。
この後ホームストレートでチェッカーを受ける。



P1010169.jpg



P1010173.jpg



P1010176.jpg



P1010179.jpg



P1010180.jpg

さらば鈴鹿サーキット。
子連れサーキットは初めてだったけど・・・・
観戦メインの8耐は初めてだったけど・・・・




楽しかった~



あきあきさん、ハマさん、けんちゃん、よっこんさん
にも、ズイブンと遊んでいただきました。
ありがとう♪

今度は是非バイクで遊びましょう。



来年も観戦するぞ~ぅ






8時間耐久レースに逝って来ました おねいさん編
出張続きのブッタです。
疲れました・・・・




さて、本当は本編を書きたいところですが
全国3名のきいろぐみのファンの皆様のために
さきに、おねいさん編を上げときますか。






それではヤマハのおねいさんからスタート♪

P1010017.jpg



P1010021.jpg



P1010064.jpg



P1010069.jpg



P1010070.jpg



P1010073.jpg



P1010079.jpg

子供がいるとサクを乗り越えて写真を撮ってもらえるんですよ♪



P1010087.jpg



P1010091.jpg



P1010095.jpg



P1010096.jpg



P1010098.jpg



P1010102.jpg



P1010103.jpg



P1010105.jpg



P1010106.jpg

ん? ブッタ?



P1010107.jpg

いいえ~ もちろんボク~♪



P1010111.jpg



P1010113.jpg



P1010116.jpg



P1010120.jpg



P1010121.jpg



P1010128.jpg



P1010139.jpg

しゅりけんかっこいい~



P1010129.jpg

実は・・・・

「あっちのおねいさんの写真とろう♪」
「こっちのおねいさんと一緒に写真♪」

とか、一番ノリノリだったのはボク~



ということで



大勝利♪









