きいろぐみ
プロフィール

ブッタ。

Author:ブッタ。
エンジンの付いた乗り物と、旅行が大好き。
嫁のちょ。と、息子の社長と、黄色いカングーと黄色いモンキーを飼育してます。このたび、黄色くない仲間が増えました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア

きいろぐみはモンゴリパークに参加しています。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NV200 インプレ?
なんだかあわただしいブッタです。
この時期は毎年そうですね。

バイクに乗りたい! 遊びたい!


110303_173037.jpg

いつも遊びに行くばかりで、あまりお金を使っていないトリックスターさんで
ステッカーを買ってきて、車にペタリと。ステッカー張ったのはチョット前なんですが
貴重なねたですから。




日本国内におそらく100人チョットはいらっしゃると思う
NV200ワゴンファンとの交流のためにも
インプレ的なことを書いてみよう。


ここ、「ワゴン」がポイントね。
まだ、ワゴンをブッタ輸送機以外で見た事ないからね。


お気に入りポイント①
まさしく今書いた・・・とにかくワゴンとはすれ違わない!
ブッタファミリーは変人の集まりなので、「ブッタも「ちょ」も
人が乗っていない車がいいわけですよ。

そうすると「外車」と言う選択肢がひとつあるわけです。
カングーは理想の外車であったわけですが、いかんせん「外車」
ですので、厄年的な壊れ方をしてくれまして・・・そこで

お気に入りポイント②
安心と信頼の国産車である。
整備費が安く済む事は大事ですよね~♪

お気に入りポイント③
燃費。なんと燃費計がついているのです。
ヴァンのクセに。
燃費を意識した走りを・・・多少はしているかな。
今の所累計での燃費は10.2KM/L
ただし比較的高速走行が多いです。
ここら辺は今後買う方のための参考になればいいな。

お気に入りポイント④
走行性能。1600ccと言う事で、大柄ボディに小排気量ということで
心配していたので、これは全然期待以上。ラシーンなんかより全然よい。

平坦地なら、ぬあわkm/hでの巡航も平気。そこまで普段は飛ばしませんが
タマーに気がついたら、ソレぐらいで巡航している。@高速道路

先日チビ社長と二人で温泉に行くのに、多少山道を走りました。
ブレーキを踏まずカーブでハンドルを切ると、スッと外側前のサスが沈むんですが
そこから踏ん張ってくれる感覚で・・・そこそこ飛ばせます。
もともとが飛ばす車じゃないですからね。そのワリには思い通り走れるということですよ。
初期型のワゴンには、スタビライザーがリヤについてること好影響かも知れませんね。
そういうことを書いているブッタはバンに乗ったことないので、「違いのわからない男」です。
だから、あんまり信用しないでくださいよ。

お気に入りポイント⑤
シンプルな内装。
無駄に金のかかった内装ではない事も◎。
世間一般から(会社の同僚など)は、不評です。
鉄板むき出しだとw・・・その通りですがね。
ブッタは世間一般の感覚でないのでよし♪

ダメポイント①
ヴァンタイヤ。
標準タイヤがヴァンタイヤです。ロードノイズうるさい。
タイヤが減ったら、乗用車タイヤに代えてやる。
タイヤ代えると、乗り心地も向上しそうだな。

ダメポイント②
世間一般の乗用車よりはうるさい。
えーと・・・ラシーンよりは静かです♪♪
後部座席とちゃんと話が出来ます。しかし
高速だとオーディオのボリュームを上げる必要があります。
世間一般の車になれた方だと、やかましかろう。

今後自家製デットニングとか、スピーカの交換とかやりたい。
問題は予算。

事前に雨音がうるさいらしいという情報を得ておりましたが
今のところ気にならんていどですなぁ。これは以外でした。

ダメポイント③
後姿がヴァン。シンプルなんでいいんですけどね。
後姿はヴァンとなにも変わりません。
ナンバーの500の文字のみが乗用車を示す・・・。

ダメポイント④
横風には弱いよ。
ブッタにとって初めてのハイトワゴンですからね。
これはビックリした。あと、セレナあたりと比べると軽く感じるボディ
というのも関係しているかも。「ちょ」が納車したてのころに

「この車のボディはダンボールか何かか?」

って表現していたもの。




色々書いてみたけど、参考になる事はほぼなかろう。
物好き向けのネタと言う事でね。




それじゃ!





スポンサーサイト
NV200インプレ? ただの感想?
出張続きでチョットお疲れブッタです。
久々の月曜休みがチョットうれしい♪



折角車を乗り換えたので、チョットぐらいインプレをしてみよう。してみよう。





まずは外観ですが、変な緑色だったのは金額とついている装備を考えたら
これしか選択肢がなかったから・・・・

今となってはアリだと思っています。
ってこれはインプレではなく色の感想ですね。

110127_111451.jpg

白や銀を選んでたら、もっとバン臭がしていたかも。



つづいて室内に。

一番最初に気がついたことはマップランプがないこと。
これはチョット不便。
オプションでもなさそうなので・・・シガソケットからランプを取ろうかな?
と思ったけど、ブッタは100vのインバータをつないでいるのでランプつけちゃうのもね。
シガソケットを二股にするやつはかっこ悪いし・・・

もちょっと作戦考えます。

110201_194113.jpg






バキっと据え置きのカップホルダーが思いのほか使いやすい。
ドリンクを置いていないときは携帯置きとして活躍中です。

このカップホルダの問題点は、コーヒーの後が残る事かな。

110201_193918.jpg

メーター内にあるディスプレイには、瞬間燃費計など便利装備がついていて
ブッタは重宝しています。ディスプレイに表示できるのは、時計、タコメータ、瞬間燃費、平均燃費、走行時間など、結構いろんなものが表示できます。オプションでバックモニターにもなりますので、いい仕事してくれているかな。ただ、バックモニターとしては小さいので最終確認程度にしか使っていません。

でも、これのおかげでリヤドアについているミラーは使わないから・・・
十分ですね。

110127_113736.jpg




納車されるまでついていたことに気がついていなかったリヤクーラー。

110201_194051.jpg

これはついていてラッキーでした。
夏場に活躍してくれる事を期待♪



会社の先輩から、「車はいじってナンボ!」
と言うありがたい言葉をいただきましたので・・・

実行していきたい♪




眠い!
お休みなさい。奥さん!

水曜どうでしょう風に終わります。




新型輸送機納品~♪
今日はお昼間によっこんさんに遊んでもらったブッタです。
毎度ありがとうございます~




カングーとモンキーという黄色いおもちゃに囲まれて書き始めた「きいろぐみ」
と言うブログですが、すでにカングーはなくなってしまいました。

カングーとの突然の別れを迎えて、緊急導入したのがラシーンでした。
そしてそのラシーンも2度のエンジンストップがあり・・・これはブログに書かなかったな。
新型輸送機を導入する事になりました♪



110127_113720.jpg

今度の車は人がイッパイ乗れるぞ♪
日産ファンのブッタが買ったミニバンってことは
セレナかエルグランドですかね?

でも変だよ・・・・





110127_1137201.jpg

赤く丸しているあたりをよく見ると・・・・
鉄板むき出しっぽいね♪
セレナがそんな鉄板むき出しってことはないね♪






110127_113708.jpg

おや?いまどきマニュアルエアコンですよ。






110127_113736.jpg

バックモニターの位置も変わってるね♪




この車はナンでしょう?
正解は・・・・・

110127_111451.jpg

旧型のセレナではないよ。
NV200バネットという車だよ~。

バンベースのワゴンです。




こうしてブッタはトランポを手に入れた。
ちゃらららっちゃっちゃーん




ちゅうことで、ためしのりに行ってきたよ。

110127_203241.jpg

国宝のお城がある、K66軍曹殿が住まう市まで。
お城のライトアップを見にね。

110127_203209.jpg

道端に雪が残ってたのはビックリした!




今週末は出張なので・・・その後にでもインプレを書こうかな?
アディオ~ス



ラシーンのナビ
ライディングジャケットの選定に余念がないブッタです。
HYODさんか、クシタニさんが今のブッチギリ候補なんですよね。
何しろ地元浜松のメーカーさんですから♪


-----------------------------------------------


車を折角乗り換えたので、ナビゲーションも新調だ~



って意気込んでいたのですが、色々ネットで物色する時にブッタさんは気がついちゃった。






ほしいナビゲーションが車両代より高い・・・・・・・・






はい。脳内会議開催の結果、あっさりとナビの新調はなくなりました。
という事で、カングーからはずしてあったナビを取り付け。



090610_1407591.jpg


ばらんばらんになっているはずだが、写真を撮った角度が悪すぎて
ただの整理整頓の出来ていない、汚い車になっちゃった。
あまりに暑いからって飲んでた、コーラゼロのボトルが一番目立つねぇ。







090610_1707071.jpg


無事に半日もかけて装着完了。
車速センサーを取るのがめんどくさかった・・・・・
CPUにかぶってたプラッチックカヴァーを、どうやって取るのかでさんざん悩みました。
で、結局螺子2本はずしたら力技で引っぺがすってやったら取れた♪
はずし方が正解かどうかは不明です。
で、無理無理取ったカヴァーを取り付けるのめんどくさかったからはずしっぱなし~♪

配線も、きれいにしまうのめんどくさいから、各パネルの裏側にギューって
しまっといた。ま、さすがにH8年式の車だからブッタが最後のオーナーでしょう。
だからよし!

ただし、最後夕暮れとの勝負になったから、モニターの配線がダレンとたれております。
これはチョット不本意。
暇とやる気が出たらもう少しましになるようにしたいな。




多分しないだろうな。
という事でポチリとお願いします。




実戦配備②
明日は午前中自由時間が取れそうなブッタです。
早朝出発で、道の駅あやまに向かってみようかな?
コボさん、いかが?  >相変わらずの無茶振りです。おきになさらず・・・・



-----------------------------------------------


ということで、前回出ていたなぞの四角い車は日産のラシーンという
絶版車であります。お金がチョットもないブッタファミリーは
切羽詰ってポンコツに手を出した・・・・・

そんな構図であります(^^)ゝ

金額はとてもとても、恥ずかしくてブログにはかけないw



何?



年式?



ききますか?いや、読みますか?




H8年式・・・・




暴挙であります。
H8年。ブッタはまだまだ学生でした。
あきあきさんなんてきっと生まれていな







090605_1620201.jpg


レトロ調の室内です。いや、レトロな室内です。
オトコのカセットデッキ。CDチェンジャーが憑いてたのがラッキー♪

そして、ナニがめんどくさいって今からナビを移設しないといけないこと。
今回の輸送機の装備品変更は、予算がかなり厳しいため自分で
ナビ移設しないといけないんです。予算があればHDDのナビにしたかったなぁ。
ETCだけはセットアップがあるから、総額に入れてもらっていたけど・・・・
今回はせこく、明るいヘッドランプ球やスモール球もカングーからもぎ取って
取り付けている始末。貧乏だね♪


あ~。テスター買わないと、持ってなかったなぁ。
引越しで、どっかに行ってしまった・・・・・
めんどくさ~(>_<)


ポチリとお願いします






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。