きいろぐみ
プロフィール

ブッタ。

Author:ブッタ。
エンジンの付いた乗り物と、旅行が大好き。
嫁のちょ。と、息子の社長と、黄色いカングーと黄色いモンキーを飼育してます。このたび、黄色くない仲間が増えました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア

きいろぐみはモンゴリパークに参加しています。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード



関東一泊旅
携帯からのUP以外ではズイブンブリのブッタです。
なんだかご無沙汰気分。

あ、ちなみに出張続きで、バイクのカバーなんか年末ツー以来めくってないよ・・・
何かが住んでたらどうしよう。




今回は知り合いの方のお見舞いに東京へ。
ただのお見舞いだけで、東京に行くのもアレなのでお見舞い後は関東攻略することに。



伊勢湾岸豊明から高速へ

moblog_6e7f8532.jpg



茶畑がきれいな牧の原を越えて焼津・・・
さかなセンターのマグロぐらいしか知りません。
マグロ食べたい。

DSC_0212.jpg



静岡市あたりから富士山が見え始める。

確か由比あたりで取った富士山。
空気がきれいだからかな。きれいに見える。

DSC_0220.jpg



駒門サービスエリアの水を汲む。
ここの水はうまし。
この水のおかげでしばらくお水を買わなくてもすんだのだ。

トラックドライバーの皆さんも結構でっかい入れ物で汲んでた。

DSC_0224.jpg



東京に入り、首都高速へ。
初めての首都高。すぐ際にビルが建ってることにビックリ。

DSC_0225.jpg




皇居には雪がありました。
皇居ってすごい遠くにあるイメージだったから・・・
まじかに見ている自分に不思議な感じがした。

DSC_0226.jpg




お見舞いを無事に済ませて・・・本日の宿泊地へ。
お見舞い先からスカイツリー。

DSC_0227.jpg



宿泊は横浜。都内でどこに宿取ればいいかワカラなんだから・・・
田舎モノですから・・・
中華が食べたかったですから・・・

中華街で一泊。

DSC_0228.jpg

DSC_0232.jpg

DSC_0233.jpg



中華街のローズホテルと言うホテルでお世話になりました。
素泊まりでしたが大変よい対応をしていただきましたよ。お勧めのホテルです。
丁度旧正月だった為、素敵な飾り付けがありました。

IMG_1988.jpg



ベットでごきげんなガッツ。

DSC_0234.jpg



定番の關帝廟です。
このあと、デッカイ肉まんで朝ごはん。

DSC_0235.jpg



中華街にはカッチョエエ保育園がありました。

IMG_1985.jpg



その後、一度行きたかった鎌倉へ。
鶴岡八幡宮と・・・

DSC_0236.jpg

DSC_0238.jpg

IMG_1993.jpg



大仏さん

IMG_1997.jpg



大仏さんインサイド
パン、パパパパン

IMG_1996.jpg



IMG_1999.jpg



その後

江ノ島がみえてきた。俺の家は遠い・・・

DSC_0242.jpg



足柄で雪遊びして・・・
お水を汲んで帰りました。

IMG_2005.jpg

疲れたけど、久しぶりの遠距離旅となりました。
でもでも・・・遊び足りなかった!



またイキタイデスなぁ。





いまさらですが和歌山 ③
海外旅行に行きたいブッタです。スイスのユングフラウヨッホとか、モンサンミッシェルとか
ノイッシュバンシュタイン城とか、ハワイとか、グアムとか、この際韓国でもいいから行きたい。

マジで韓国はチョット生きたい。だいぶ行きたい。
焼肉した~ぃ





写真でやっつけます。
多分今回が和歌山編最後です。




翌日は、チビ社長への接待と言う事で太地町の鯨の博物館へ行ってきました~。



デジカメ20100430 001



写真があるのは、プールですがここは海に繋がった入り江での鯨のショーもあり
ある意味充実した施設なのかも。博物館の中はほとんど見ていませんので
あくまでも、屋外の展示だけね。



デジカメ20100430 004



鯨の博物館を出た後は、帰路に着かなければいけない時間ですが・・・
わがままを言ってもう一箇所。



デジカメ20100430 005


こんな素敵な海のすぐソバにそこはありました・・・・




ジャーン






デジカメ20100430 012









一人二千円の入場料は払う気になれない払えませんでした・・・
高いよ落合監督・・・・・・






この後は来た道をマッタリと名古屋に向けて走っただけです。
ポチリとおねぎゃーします。




いまさらですが和歌山 ②
昨日は土岐市にある、伝説のうどん屋さんに行ってきました♪
うまかったっす。



その時の写真はまた今度~



ダイブン忘れてるので写真でどうぞ。


デジカメ20100430 030



お部屋からの眺めw

デジカメ20100430 029


何しろ一泊二食付きで・・・1万円でお釣りが来る部屋ですw
リーズナボー。その理由のひとつはこの眺望。
そしてもうひとつはビジネスホテルのようなツインのお部屋。
寝るだけだから十分。お風呂は全部入れるしね~。

確か・・・・昼にマグロ定食だけ食べてれば・・・・
ジャスト1万円だったような気がします♪


デジカメ20100430 028


がんばればチョット海。
お泊りに行くと早起きのブッタは、海が見える部屋だったら
朝日が見れてよかったのに~って。でも、リーズナブルだったから
一泊できたわけで・・・ 全部は手に入りませんねぇ。


ちなみに2食付ですけど・・・食べ放題なのでお腹いっぱいになれます。
晩御飯は、マグロの解体ショー付でした。マグロは・・・
お昼のほうがさすがに美味しかったかなw
でも、大満足です♪


デジカメ20100430 032



カブトムシのように・・・メロンとかフルーツポンチとか甘いのしか食べない
チビ社長。ま、旅のときぐらいは甘やかしてやろうかな。



デジカメ20100430 033



あまりにも浴衣がかわいかったからWWWに乗せてみる


100429_214236.jpg



夜、太るもとのラーメンをいただく。和歌山ラーメンだからトンコツ醤油味。
前回もホテル浦島の屋台村で、和歌山ラーメンを食べたらうまかったから。

写真はその時に眠くてセクシーになってるチビ社長。
この後ダッコされて、部屋に戻るまでに沈没しました・・・・・



眠たいから続きは次回!



いまさらですが和歌山編
モンモン、ニエンニエンのブッタです。
ニエンニエンになっていると、いい事ないっすね。
切り替えたいものです。






さて、覚えていますでしょうか。
ブッタファミリーが和歌山に遊びに行っていたのw

折角遊んできたんだから、余す所なく記事にして
このニエンニエンぷりを何とかやっつけたい所です。






当日は、朝6時予定よりも遅れて自宅を出発しました。
で、高速道路をずーっと走って、今回の目的地である那智勝浦の
ホテル浦島に向かいます。



目的①ホテル浦島の温泉を楽しむ。
目的②うまいものを食べる。
目的③家族で楽しむ。



と言う事で、高速をずーっと走って尾鷲って遠いね~とか話して
道の駅のスタンプをペタシペタシと押して、那智勝浦到着!

スタンプ車でも押すのか~!
とか、しかられそうな気もしたけどとりあえず押しておくw



で、早速美味しいもの!

100429_133356.jpg

竹原まぐろ店さんでいただいた「マグロ定食」1500円♪
実はこちらのお店も人生二度目の訪問でした。
前回、食べた時にマグロの赤身ってこんなに美味しいものだったのか~
ってうならせてくれたお店。ツーリングライダーも来てたな。

で、その時にね・・・・食べれなかったものがあるの。




オオトロ




存在に気づくのが遅くて・・・・
定食食べ終わった時に、他のお客さんが「オオトロ~」って。

!!

ってブッタと、ちょの頭の上にビックリマークが出たんだけど
もうね、お腹が食べれないって・・・・






100429_133344.jpg



牛肉みたいでしょ。でも違うのよ~。
オオトロなのよ~

お値段が定食②セットと、この一皿が同じ値段なのよ~。
清水さんからフライハイなのよ~。




と言う事で・・・・
つづくのかな?





美味しかった~♪
家族旅行に行ってきたブッタです。
美味しかったぞ~♪


四月はほぼ別居状態でしたので、帰ってきて早々に家族旅行に行く事にしました。
とはいっても、わが熱田基地の財布の中身は壊滅中ですので
なるべくリーズナブルに・・・・・・

と言うコンセプトで一泊旅行に行ったわけですが、結局いろんなものにやられて
散財しちゃったな。


と言う事で停まったお宿はこちら

デジカメ20100430 026


今日はあくまでも予告編と言う事で。
ポチリとお願いします。





前回のブログでも少し書きましたが、5月2日にsololyさんのところに襲撃に行きます。
嫁からOKが出ました♪ お小遣いは300円と通達されましたが・・・・・

西宮ICをでて、甲子園署のとなりのマクドナルドあたりに向かえば宜しいんでしょうかね?
出来れば8~9時ぐらいに西宮着できればと思っています。

がんばって早起きするぞ~♪



