きいろぐみ
プロフィール

ブッタ。

Author:ブッタ。
エンジンの付いた乗り物と、旅行が大好き。
嫁のちょ。と、息子の社長と、黄色いカングーと黄色いモンキーを飼育してます。このたび、黄色くない仲間が増えました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア

きいろぐみはモンゴリパークに参加しています。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード



結果発表
今日は卒検を受験してきたブッタです。
一本橋をマッハで切り抜けたり、波状路ではみ出しかけたりと
危うい部分はありましたが、無事合格することが出来ました。
決して満足いく出来では無かったですけどね。


いゃ~ほぃ



本当にうれしいです。
名鉄自動車学校さんありがとう。

ここの先生は皆さん感じいい教官殿ばかりでしたよ。





そのまま免許の書き換えにも行ってきましたので
とうとうボクも大型2輪ライダーになれました。

みなさんありがとう。


ポチリとお願いします。



大型2輪 11・12・13
鳥羽の話は置いておいて、自動車学校のことを書こうと思ったブッタです。

13時間目って書いた時点で、オーバーしたのはわかりますねぇw。

-----------------------------------------------

3時間共に、卒検コースの練習でした。

やはり、一本橋、スラローム、波状路あたりが問題になります。

一本橋は中免以来苦手ですね。
教官殿からも、当日は落ちるぐらいなら通り抜けましょうと
言われましたw

そのつもりです~♪

スラロームでは、スロットル空けすぎてしまうようです。
ほとんど空けずにいこう♪
これでも十分タイムが出ることがわかりました。

波状路については、無理にスピード殺しすぎずに通り抜ける。
これしかないっ

力強く、弱気な作戦を立てておきました。

2時間目が終わった時点では、教官殿から五分五分を宣言されましたが
進んで、追加乗りますと伝え、1時間オーバーで最終仕上げを実施しました。
最後の時間は自分でも、割と乗れたと思います。

木曜日に卒検受けてきます。

ポチリとお願いします。




大型2輪、8・9・10時間目
久しぶりのブログアップになりました。
こんばんわ、ブッタです。夏休み前に仕事ばかりで
ネタも無く、時間も無くという環境から脱却して、夏休みです。

正直ヒャッホイ。

-----------------------------------------------

この日は、一日に選択できる最大時間の3時間です。
さすがに夏休みの学生さんが多く、マンツーマンでということもなく
数人の方と、受講しました。

内容に関しては、シュミレーター以降は、検定コースの反復練習です。
実際苦手なのは、一本橋、スラローム、波状路、といった所です。
教官殿にも、ゆっくり系が苦手目ですねといわれてしまいましたw

まったくその通り!

8時間目、9時間目とこなしていって、10時間目となると
人生初の一日3時間目です。いくら休憩を挟んでいても
さすがに体力的に厳しいです。しかも当日は晴天で、かなり気温も上がりました。
集中力を欠いたせいか波状路でエンストし、初めて立ちゴケを経験しました。
10時間目は、今まで出来ていたことが出来ず、ボロボロでした。
残り2時間で見極めになります。本当に終われるんだかどうだか
雲行きがあやしくなってきましたよ。

ポチリとお願いします。





大型2輪 6、7時間目
文才の無さを痛感しているブッタです。
無いからといって困っているわけでも、さしてありません。

じゃぁ言うな >まったくその通りw

-----------------------------------------------

スケジュールの関係で、ズーっとマンツーマンで教習を受けていたんですが
初めて、もう一方とご一緒しました。たまには他の人の走りを見るのも大事かも。

今回の教官殿は、2輪の教官殿の元締めみたいな方でした。見極めの時の
教官殿もすごかったですが、この方もすごいです。
何であんなに切り返すの早いんでしょうか。

6時間目は、危険回避がメインテーマでした。
チュウメンのときは手旗での合図でしたかが
こちらの自動車学校では、信号機でした。
バイクでの危機回避って難しいですね。ダイブン
大きく右に回避したつもりでしたが、バイク一台分ぐらいしか
よけて無かったです。

バイクは急にかわせない。

覚えておこう。

他にも、波状路やりましたが、一度OBしました。
これにも、慣れていくしかないですね。
乗れば乗るほど、難しいですが楽しいです。

6時間目はシュミレーターでした。
チュウメンのときのシュミレーターと違って新型でした。
新しいマシーンのほうが若干リアル。
若干本物チック。
すんなりと終了。

今日はこの二時間で打ち止め。
実は、初めてキッズルームに子供預けての教習でした。
ウチのちびは、キッズルームのデヴュゥ戦ですので
嫁が付き添って参加です。嫁さんが居たからでしょうが
子供も楽しくやってたみたいなので、少しづつ慣れてくれるとうれしいな。

ポチリとおねがいします。



大型2輪 5時間目
少し体重が増えてしまって、困ってしまっているブッタです。
マジで減量しなければならないのに、焼肉を食べてしまいました・・・・

-----------------------------------------------

5時間目は見極めでした。
ウォーミングアップの後に、所定のコースをクルクルすることになりました。

注意されたことは、クラッチとアクセルの細かい使い方と
メリハリの利いた走りをすることでした。

今回担当してくれた教官殿はおそらくこの5時間の中で一番厳しく
また、うまい方ではなかろうかと推測します。
今までのどの教官殿も大変上手ですが、ため息が出るほど
上手な方でしたよ。どこがというととてもここには書けませんが。
文章力の不足ですねw

見極め出してもいいし、もう一回乗ってからでもいいよと言われたのですが
予算の都合もありましたので   >ビンボー人ですからw
延長するなら、最後がいいですと言ってOKもらいました。

本当に、ぎりぎりって所だったんだろうなぁw
次から2段階に、突入します。

ポチリとお願いします。







