きいろぐみ
プロフィール

ブッタ。

Author:ブッタ。
エンジンの付いた乗り物と、旅行が大好き。
嫁のちょ。と、息子の社長と、黄色いカングーと黄色いモンキーを飼育してます。このたび、黄色くない仲間が増えました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア

きいろぐみはモンゴリパークに参加しています。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード



お小遣い
お小遣いもらったため何時になく
お財布が裕福なブッタです。

今回のお小遣いで絶対に買うと決めているのが
ライトバイザーです。モンキークルージンを見ながら


「モンキー買ってくれよぅ~」


と、嫁に訴え続けてきた時からライトにこれをつけたいと
思っておりました。


私自身は旧車会系のグループに所属したこともないし
そういう人とお付き合いを持ったこともないですが
バイクのデザインとして結構スキなんですよ。
別にタンクを日章旗カラーにしたいという願望もありませんがねw
風防つきはいいかも>マテ
ロケットカウル・・・・・スキデスガナニカ
なんとなくライトバイザーはそういうバイクに付いているかなぁと。


リンクを張らせていただいているバンコ君に「ライトのひさし」
が、ライトバイザーという物だと教えていただいたので
早速南海系の用品屋さんに見学に行ってきました。
(結局買わない。冷やかしのみw)
早く帰れる日か、休みの日に行って次は買います。
2つサイズがありましたのでどっちがモンキーに良いのか聞いて
入金後の財布で冷やかし客ライフを脱却したいと思います。


以前から、欲しいものシリーズとして①マフラー 
②キャブレター&ハイカム(これはポチさんに教えてもらった)
これらが欲しいと、ブログでも訴え続けてきましたが>だれに?
リヤショックなんてのも、所望する一品です。


フワンフワンするんですよ。特に山道のゼブラの塗装のところ
とかで。もっとかっちりしたものの方が走りを楽しめるのでは
ないかなぁと思ってます。でもね、ないの。黄色いスプリングで
鍍金ボディのRショック。いや、あるのよ。タケガワのHPでも
見たけど、60kもするのよ。しかも16cmロンスイ用ですって
奥さん。>誰だ?
そんなお金はありませんので無理ダス。


ハヤシのサイトで黄色いスプリングで黒いアブソーバーってのは
見たんだけどねぇ。黒じゃなくて白ならよかったのにねぇ。
ということで、目撃情報お待ちしております。
ただ単に、私が探すの下手だという可能性大だな。>昔から


-------------------ヤマオリ--------------------------


ここ数日にね、気が付いてしまったことがあるんです。


「動力性能はどうせ黄モンキー以外の単車を
所有したことがないんだから、こんなもんだと思ってる♪」


何処かでも、似たような発言はしたかもしれません。
だから、先に見かけに奔ろうかなぁと思い始めている
ブッタでした。


ポチッとお願いします。




山住神社ツーリング②
昨日は会社の人とお出かけをしていたために
ブログをお休みしました。


「偉い人におごってもらう餃子はうまいのぅ♪」


偉い人なんだから気を遣え!>自分


えらくなれる見込みはなさそうだのぅ♪
>それは仕事ができないから~♪


-----------------------

明後日まで乗り切ればお小遣いデーがやってきます。
むふふ。ナニを買おうか楽しみです。
切り替え早く、楽しいことを考えましょう。うひひw


ツーリングの続きです。

[READ MORE...]
山住神社ツーリング①
会社の休みだったので、またまた行ってきました。
日帰りツーリング。今日はちょいと疲れたので短めに
なるかもしれませんが、書きたれていきたいと思います。


忘れる前に自分のためにもデータを先に書いてしまおうと思います。
現在のモンキーのODOメーターは398Kmと
なんとなく安売りを彷彿とさせる数字です。
今日一日で、143km走った計算になります。


それでは、お時間許せばお付き合いください。
[READ MORE...]
燃費
練習ツーリングリベンジの総走行距離はメーター読みで
約90キロでした。前回は家に帰ってきてからも買い物とかに
モンキーで行ったせいか、今回よりも距離が長いという結果になりました。不思議だネ。


練習ツーリングリベンジの後、2度目の給油をしてきました。
走行距離123kmで、2.64Lですから、約46.6km/L
になります。


あまり前回と結果は変わってないです。
乗っている人間の乾燥重量(朝一全裸)が80kg弱
です(つ_;)ので きっといいほうに違いないと
思っています。明日は休みですが、雨が心配です。
どこに遊びに行こうかしら?


ポチッとお願いします。




練習ツーリング リベンジ④
携帯電話を買えて、初めて着うたをDLしたブッタです。
曲はもちろんアニソンですが何か?


「ヤッターマンしかない!」


強い信念の元これにしましたよ。
今日会社でマナーモードにし忘れてヤッターマンが
流れ出したときは死ぬほど焦りましたが。


あ、妻からの着信だけは他の人と違う曲がかかるように
設定しました。これも一重に妻への愛に違いありません。
曲名は


「天才ドロンボーで決まり♪」


[READ MORE...]
練習ツーリング リベンジ ③
携帯電話と一緒に秋物の服も一着買ってもらって
「うははー♪」
となっているブッタです。


ちょの服を3倍ぐらいの金額分購入したことは
闇に葬り去られております。どこのご家庭でも
女性の買い物には補正予算がすぐに組まれるのでしょうか?


「キャブかマフラーが欲しいです。」


だんなさんの買い物にも補正予算を組むといいと思います。




[READ MORE...]
お買い物
今日は久しぶりに嫁さんと一緒の休みでしたので買い物に
行って来ました。お金がない割りにずいぶんな買い物をしたような
気がしますが、考えないようにします。また、うちの妻のものを
メインに買い込みましたから、きっと私がマフラーが欲しいとか
ボアアップキットが欲しいとか、言っても買ってくれる
ことでしょう・・・・・>私信 よく読んどけよ嫁。


そんな中で一つ大きな変化が。実は今まで私のブログの
写真はすべて携帯電話のカメラで撮影されていた物なんですが
その携帯電話をニュータイプにしました。SO902です。
ブッタはいつも最新型の携帯電話は買いません。
一年もするとどうせ壊すか飽きるかして、新しい携帯電話が
欲しくなることを過去に学習していますので。
ポイントやら何やらを使ったら支払いが三桁ですんでしまいました。
これも、一個前を買うメリットかもしれませんね。


今日は遅くなってしまいましたのでカメラでの撮影は
していませんが、今後少しずつ写真も増やして行きたいと
思ってます。


ポチッとお願いします。





練習ツーリング リベンジ ②
鳥人間コンテストを夢中になって見たブッタです。
すごいですねぇ。20000mオーバーですよ。
私は200m走っただけでも、息が切れ切れなのに
人力で20000m以上の距離・・・・
私ならモンキーかカングーにします>チガゥ


さて、練習ツーリングリベンジです。
[READ MORE...]
練習ツーリング リベンジ ①
やりましたよー。
晴れました。で、行って参りました。リベンジツーリング。
昨日の夜から、


「晴れろー」


とワクワクテカテカしておりました。


一夜明けて嫁さんが仕事のためにガサガサと
起き始めたことで、ブッタも目覚めました。
今まで休みの日はちゃんと起きることが
できない子でしたが、モンキーを買ってからは
本当にちゃんと起きてる自分が不思議です。

[READ MORE...]
もう一日
今日も嫁さんとイオン通いのブッタです。
こんばんわ。


あと一日会社に出勤すると休みです。
今から明後日の天気が気になって仕方ありません。
ネットで調べると降水確率20パーセント。
微妙です。20パーセントって、20パーで
土砂降りになる可能性があるってことらしいですね。
(真偽のほどは解りません。よい子は鵜呑みにしない)
そう考えると1/5ですから・・・・・・


「ふーあーんー」


ブッタの勤めている会社は土日休みではありません。
祭日だからといって休みなわけでもありません。
平日休みなんです。もちろん土日に休むこともありますが。
今月は通院などで結構休みを使ってしまっていますから
今回の休みは貴重なんですよ。


やはり、練習ツーリングのときに行けなかった
天竜の山の中へリベンジしに行きたいと思います。
できれば、城跡や、神社などネタになりやすい
興味深い所にも行ってみたいなぁと思ってます。


ポチッとお願いします。




物欲②
乗り物のネタが早くもなくなっているブッタです。
こんばんわ。


別にネタがなくなってるわけではないんですよ。
折角乗り物ネタやるなら、ちょっとぐらい写真が
合ったほうがいいかなぁと思ってるんですが
ないんですよ。写真が。今度の休みにでも取っておこうかな。


これまた、昨日近所のイオンを歩いているときにですね
なんとなくお店のショーケースを見ていたら
黒のパーカーで、ちょいと素敵だなと思ったのがありました。


「これ、いくない?」


「アラ、すてきねぇ。」


「なぁ、ちょ これ50000円て書いてないか?」


「そんな馬鹿なぁ・・・・ほんとだぁ。」


どうも、シルバーアクセサリーの超有名ブランドのものの様ですな。
そのお店は服屋さんではなく、シルバーアクセサリー屋さんでした。
小さなお店でしたので店員さんが出てきて見てけと言うので
まぁ、嫌いじゃないですから見ていったんです。


「これええやん♪」


「ねぇ♪」


ええ、どっぷりと店員さんの思惑どうり夢中になりましたよ。
まぁ、お財布の中にはシルバーのコインすら危うい物ですから
買うことはなかったんですが、今後ほしい物の一つになりました。


それでもその日はモトモトを本屋で見つけましたので
買ってしまいました。なんて贅沢なゴウジャスディでしょう♪


お金が一番ほしいのかも知れません。これを書いたら
みもふたもありませんが。

ポチッとお願いします。






物欲
昨日はオサボリのブッタです。


どもども。


ここ最近ちょブッタ家では、うどんがブーム。
近所のイオンに入っているテナントの讃岐うどん屋さんに
行きました。


浜松には讃岐うどんのようにコシの強いうどん屋さんが
以前はありませんでしたが、最近徐々に増えてきています。
そんななかの一軒が、今回行ったうどん屋さんでした。


ちょ が「ぶっ掛けの冷たいの」を、ブッタが
「かけうどん」を頼みました。かけうどんのお供に
野菜のかきあげと、ちくわ天を頼んで食べてみました。


「あっさり味でスキー」


というのがボクの感想です。でも、ちょ が頼んでいた
ぶっかけのうどんのコシが最高でした。


「次は絶対ツベタイうどん食べるぞー」


あ、ちょが四国一周旅行記を書いているので見てやってくださいね。
こちらからどうぞ。
[READ MORE...]
ヘルメット

皆さんは、初めてバイクに乗ると決めて
バイクを選び、その後何か悩みました?


実はブッタはヘルメットのことで悩みました。


「はっきり言おう!わしの頭はでかいのよ。まじで。」


普通フリーサイズと記載されている帽子は入りません。
大体あれって、60cmまでなんですよ。
私の頭、多分62cmぐらいのがちょうどよい感じなんです。


頭が大きければ、付随して顔もでかいんです。
だから、メガネですら困るんです。メガネの蔓の部分
が短くて掛けれないものが沢山あります。
つまり・・・・
[READ MORE...]
昨日は誕生日だったブッタです。
25歳になりました。


ブログだからうそをついてもばれないはずです。


ちっともうれしくねぇ・・・・


今日13日は私は休みですので
モンキーなんかに乗ってみようと思っていたわけですよ。





「うがー!おんもで遊べんやんけー。」


詰まらんこと請け合いです。
見る見るうちに自分が不機嫌になっていくのがわかります。


私信>妻。 取り扱い注意






[READ MORE...]
えりまき
エー
昨日ミラーを買うた話を書きましたが
まだつけてません。夫婦そろってちょっくら
パチンコ屋さんなんかに久々に行ってしまいました。
私は一回もつきませんが何か?


ブッタが


「もうだめだー。こんなんやったらモンキーの
マフラーでも買うたらよかったんじゃー。むきー」


となっていたところで ちょ が


「あったりぃ~♪」


何とか2000円ですが、儲けて逃げました。


「せこいなぁ~♪」



[READ MORE...]
ナポレオン
ナポレオン・ボナパルト(1769.8/15~1821.5/5)
フランス人の軍人でたぶん日本人に一番有名な人。
睡眠時間が短くて平気だったといわれてる人。


下町のナポレオン=いいちこ
庶民の味方。


私は下戸ですが。なにか?


ええと、別に歴史の勉強をしたいわけでも
お酒が飲みたいわけでもございません。


[READ MORE...]
燃費
ここ最近は、ほぼ毎日モンキーに乗っているブッタです。
とはいえ、少しずつですが。総走行距離も100キロを
超えて132キロちょっとになりました。


乗り始め12キロのときに一度満タンにしておきました。
もちろん初めての燃費計測のためです。
あまり差はないとは思いますが、今回も12キロのときに
給油したところと同じスタンドで給油しました。


2.55リットル給油しましたので
結果は約、47キロというところでした。
これが、いい数字なのか悪い数字なのかは
わかりませんが、今まで車にしか乗ってない私には
脅威的な数字です。ツーリングに行っても
お財布にかなりやさしいということですねぇ。


本日の疑問点のコーナーです。
今回レギュラーガソリンを入れてみましたがハイオク入れると
いいのかな?よく、ハイオクたまに入れると洗浄剤がはいって
いるからよいと聞きますが。まぁ、エンジンいじってあるわけでは
ないので、走行性能的に差は解らないでしょうなぁ。


初心者に愛の手を








練習ツーリング②
夕べは遅くまで近所のイオンでふらふらと
嫁と買い物したり冷やかしたりしたら
22:30になったのでブログの更新をあきらめたブッタです。


それでは練習ツーリングの続きです。

[READ MORE...]

テーマ:原付 - ジャンル:車・バイク

練習ツーリング ①
納車されて2日目のブッタです。


舞い上がっております。


ブッタと嫁のちょは、嫁実家の向かいにあるアパートに
すんでおります。で、納車された直後に ちょパパに


「おトーさん。おもちゃ買ったから駐車させてくださいな。
できれば屋根付で、ドロボーにとられなさそうなところに。」


というあつかましいお願いをしましたところ


「ほな、玄関の中にとめたらええがな。」


と、超さっくり承諾を得ました。仲良しな婿舅です。


さて、モンキーライフ2日目です。
[READ MORE...]

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

やりました。
やりました。本日納車されましたよー
モンキーさん。今後我が家のケッテンクラートとして
活躍してくれるでしょう。>マテ


街中では時々、現行カラーのモンキーを見かけますが
すべて赤でした。黄色は不人気なんですかね?

モンキー2




[READ MORE...]

テーマ:原付 - ジャンル:車・バイク

モンキー購入記 ⑥
本日、ホンダ屋さんから電話をいただきました。
ふふふふふぅ。明日納車できるそうです。
しかも、私、明日休みなんですふふふふぅ。
明日のブログではどんなことが書けるかな?
事故して廃車ってのだけは避けたいと
力強く願ってます。


舞い上がると同時に、不安も襲ってまいります。
初めてのミッションバイク乗れるんでしょうか?
車のミッションなら、大好物ですが・・・・


昔カナダに住んでいたときに、すっごい広い駐車場で
友人のRZ350を運転させてもらったとき以来です。
知らずに2速でフルスロットルしたら
死んでしまうかと思うような加速だった記憶が。
もちろん、他のモット早いバイクの事はしりませんので
あくまでも主観です。
[READ MORE...]

テーマ:こんなの買っちゃいました - ジャンル:車・バイク

カングーについて
我が家の主力輸送機のご紹介です。


カングー2



ルノーカングー。1400ccで公称75馬力です。
確か1200ccの日産マーチだと、90馬力ぐらい
あるような気がします。(調べません。めんどいので)


3年ちょっと乗っております。
実はこの車、私の人生の中で一番長く乗ってるんですよ。
[READ MORE...]

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

モンキー購入記 ⑤
いろんなモータースや、赤い男爵さまの所とか
回ってもないんです。中古。いや、あるんだけど
さびの割りに高い。


モンキーは、資産になりそうだ。


この最初の感想はどうやらはずれではなさそうです。
[READ MORE...]

テーマ:こんなの買っちゃいました - ジャンル:車・バイク

モンキー購入記 ④
そんなこんなで購入記のつづきだす。


結局予定通り夏休みのほとんどを使って入院終了しました。
残りの夏休みは1.5日しか残ってません。


「何処か出かけたいー。長野に桃でも買いにいこうかなー」


しかし強敵、マイマザーより入院したんだから
遠くに行くんじゃありませんとのメールが入りました。
さすが母親、私の性格読んでます。
[READ MORE...]

テーマ:こんなの買っちゃいました - ジャンル:車・バイク



