きいろぐみ
プロフィール

ブッタ。

Author:ブッタ。
エンジンの付いた乗り物と、旅行が大好き。
嫁のちょ。と、息子の社長と、黄色いカングーと黄色いモンキーを飼育してます。このたび、黄色くない仲間が増えました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア

きいろぐみはモンゴリパークに参加しています。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード



昨日久しぶりに夢を見ました。

普段、ブッタは夢を見ません。
(本当は人間は必ず見ているけど
覚えていないって言うのが正しいらしいですけど)

先日ブログに私の工具類の一部が紛失して困ったことを
書きました。その工具類のありかを教えてくれる
夢を見ました。で、その夢を見た直後に
目が覚めて、それで確認したんですよ。


20061031222523.jpg


やりました。

盛大に出てきましたよー。ラチェトとボックス類。

チョーうれしい。v(・∀・)yaeh!

夢のお告げを受けたのなんて生まれて初めてです。
でもね。

できたら、もっと盛大に儲かる方向のお告げの方が
うれしかったのになぁ。

贅沢言うなーということでポチッとお願いします。



紅葉
ここの所本当にモンキーに乗れていません。
考えて見たら夜乗ればいいだけなんですが
なぜだか、夜にモンキーを出して乗るのはNGなんです。
別に明るいうちから乗っていて暗くなるのは
まぁよしって感じなんですけどね。

こんなこと言ってるからヘタレなんでしょうねぇ。

20061027120343.jpg


高山に行った時に車内から撮った写真です。

携帯の写真ですから、あんまりきれいでは
無いですが、色づき始めているのが
ご理解いただけますでしょうか?

もうすぐ高山という所でふと、周りを走る車の
ナンバープレート見てみると意外と県外ナンバー
が多いことに気がつきました。高山に到着して
地元の人にお話を聞いても、この時期はホテルが
平日でも詰まってるみたいです。
観光が高山の大きな産業の一つなんだなぁと
思いましたよ。

高山は何度行っても好きな町です。
牛はおいしいしねぇ。
お金なくて食べれなかったけど。

11月もう一回いかなきゃだから、もうちょっと楽しめると
シメシメなんだけど。

会社のお金で楽しむだけ楽しもうと思っている
不届きサラリーマンのためにポチッとお願いします。(^∀^)ゝ




ただいま。
昨日高山に出張しに行って、今日帰ってきたブッタです。
夜9時過ぎに途中でどうしても眠くなったので
インターで仮眠をとることにしました。
そして起きたら夜中の3時でした。さすがに
驚いた。うん。

高速道路上での紅葉散策でしたが
ひるがの高原など、高い所は山々が色づいていて
きれいでしたよ。一応写真撮ってきたので
また今度アップしますね。

バイクや、車ネタが無いなぁと思っても
ポチッとしてくださいな。



業務連絡
なかなか、アップしないだめブロガーのブッタです。
ここの所家に帰ってくる時間が遅くて
アップできません~。トホホー

明日も出張で高山まで行かねばなりません。
日帰りドライブになりやす。( ゚∀゚)・∵. グフッ!!
ドライブはスキなんだけど仕事が・・・・
がんばりまっす。

ということでちょっと不定期ブッタでした。

お情けでのポチッとお願いしヤス。



ガレージライフ
今日もまじめにブロガーブッタです。
久しぶりに連続更新になりそうです。

ブッタと ちょ は、賃貸のアパートに住んでいます。
ここ最近私たちの間で“家を買おう運動”が
展開されています。まだ、情報を集めている段階ですので
田舎のほうにするのか、それとも小さくても都会にするのか
なんてことも決まっていません。本当に啓蒙活動程度の運動です。
でも、これが第一歩かななんて思ってます。

先日の書き込みでぽちさんも少し書いてらっしゃいましたが
ガレージってあこがれませんか?男の秘密基地って
感じで。

私がカナダに住んでいた時にお世話になった家の
じいちゃんが自分の工作室を持っていたんです。
彼はモトモト木工の先生をやったり、さらにさかのぼれば
ロイヤルエアフォースで飛行機の整備士をやっていたりと
技術的にも経験的にも裏打ちされてる人なんですけど
そのじいちゃん、えれぇたくさん工具を持っているんです。
木工はもちろん、金属加工、ホールソーなどの
電動工具まで。夢です。そこには夢がありました♪

マジで憧れです。そんなに規模が大きくなくても
良いからそういうスペースが自宅にもてたら
どんなに素敵でしょうか・・・・・
ツールキャディをおいて、工具を壁からかけて
作業台にモンキーを乗せていじっていくなんて・・・・・

結局これも、妄想日記ですねw
こんなこと考え出したり、書き出したりしたら
キリがありません。でもやめれないんですよねぇ♪
また、書こうっと

妄想ついでにポチッとお願いします。







妄想日記
この所2日に一回しかアップしていないブッタです。
こんばんわ。

ここの所ちょいとモンキーに乗っていないため
フラストレーション貯め気味です。

先日のお休みの時に、ホンダ屋さんに行って来ました。
前回無料点検で行った時にメンテナンスノートを
忘れたので、記入せずかえりました。
そこで、今回は記入していただきに行って来ました。
でも、実は僕の中ではメンテナンスノートの記入は
どうでもいいことだったんです。>マテ

本当はね、CB400SB見学に行くのが
目的だったの。
記入をお願いしたら、早速お店の探検をしましたよ。
そうしたら、400と、1300が並んでました。

「キャー、ステキー♪」

一人脳内祭りの開催決定!

しげしげと、違いを見比べてみることにしました。
でも、お店の人から胡散臭がられないというのが
重要です。>僕の中で。

詳細を省くとしても、ヤッパリ400のほうが
かっこよく見えてしまいました。
迫力は断然1300なんですがねぇ。

SBばっかり見ているとまるで買う人みたいに
見えたら困りますから、他のバイクも
見て回ります。

「おお、メリケンタイプのバイクもカッコよろしいなぁ♪」

「これを買ってくれ~」
って嫁に言おうっと。とか

もうね、妄想炸裂ですよ。
だって、あたしは中免すら持ってないんですよ。
それなのにね、おっきいバイク買ったら
北海道行きたいとか。そんなことを
考え続けるんですもの。

そんな妄想祭りも
「おまたせしました~」
の声で終了です。

「ちっ」

とか思いながら御礼を言ってその日は帰りました。
思いのほか、楽しめましたのでまた「妄想祭り」をしに
バイク屋さんに遊びにいこおっと。


ポチッとお願いします。なにとぞ~ なにとぞ~





カウンタック
仕事から家に帰って、嫁さんに

「チェンジ!」

と言ってみたら、すごくしかられました。
こんばんわ。ブッタです。


昨日スーパーカーの話を少し書いてみましたが
今日はそれに、関連させて・・・・


漫画で「カウンタック」ってのがあります。
この漫画、車好きにとっては
面白いですよ。

えと、ブッタはアフェリエイトととか、めんどくさくて
やっていないので、皆さん家の嫁さんのブログの
いのししくまぶた
経由、アマゾンで調べてみて買ってみたりしてくれると
もれなく、我が家の家計が潤います。爆

この漫画読んで最近スーパーカーが欲しいと
嫁さんに訴えてみました。

「大きくなったらね♪」

よーし、おぼえてろー。


アホやと思ったらポチッとお願いします。




スーパーカー
箱根から帰ってくる時にたまたま?
東名で追い越し車線を走っていたときのことです。
後ろから白いスーパーカーがすごいスピードで走ってきました。
近づくに連れて、それがランボルギーニだということが
あんまり詳しくない私でも解りました。
さすがに、ガヤルドなのか、ムルシエラゴなのかは
解りませんでしたが。

で、

その後ろからフェラーリが引っ付いて走っていきました。

で、

その後からベンツ

パッと見AMGではなさそうでしたが
これまた、詳しくは無いんでわからずじまい。
今後はもうちょっとスーパーカーとか
高級車の勉強もしてみようかなぁ。



あ、

その集団がボクを追い抜いていった後
何十分かしてから、もう一台フェラーリが後ろから
きました。

でもね。スーパーカーに乗ってる一部の人に言いたい。

「確かにあなたたちの乗ってる車はすごいしあこがれるけど
走行車線も、追い越し車線も詰まってる所で無理な追い越しは
普通に危ないよぅ。大丈夫だって。ミ~ンナあなたが乗ってる車が
スピード出るの知ってるよ。周りが詰まってて、カングーでも
付いていけるようなスピードで右車線いったり
左車線行ったりしても意味ないですよぅ。」

ちょいと愚痴っぽくなりましたが
ヤッパリ


「スーパーカーってかっこいいよねぇ♪」


持てる人たちには是非スマートに乗っていただきたいなと
思う今日この頃。いかがお過ごしでしょうか?


貧乏人の僻みに、ポチッとお願いします♪




伊豆旅行⑥
明日は出張のブッタです。ちょいとした旅行ぐらいの
距離は車で走ることになりそうです。

途中で面白出来事でも発生したらブログのネタに
できるなぁなんて考えています。

さて、今日も旅行記の続きをつらつらと。
[READ MORE...]
伊豆旅行⑤
最近サボリぎみで申し訳なく思ってる
ブッタです。昨日もコメント書いたら寝てしまいました。

ここの所モンキーについてのネタを持っておりません。
なぜなら仕事の休みが取れなかったり、財布の中身が
なかったりするからです。これも一重に
マリンという名の女の子に・・・以下略


さて、伊豆旅行記がんばってやっつけたいと?
思っております。


[READ MORE...]
伊豆旅行④
昨日は、ブラジル人の友達家族と焼肉していたブッタです。
ブラジル焼肉は、いろんなにくの味が楽しめて結構スキです。

私が住む静岡県西部地区ってのは全国的にもブラジルの人たくさん
住んでいる地域なので、ブラジル焼肉屋さんもいろんな種類があって
おいしい所、そうでない所色々あります。
今回言った所は僕はワリとスキ。


肉はいいねぇ


伊豆旅行記の続きです。
[READ MORE...]
伊豆旅行③
先日モンキーの初回無料点検をやってもらいましたが
今日、無料点検の案内が届きました。そういえば
記録簿を忘れたので、また持ってきてといわれていたのを
忘れてました。思い出したのは葉書のおかげなので
やはり案内が来るのはいいことですね。


点検に行った時にお店で色々なバイクを
見学させてもらったんです。その時にあるバイクに
心奪われました。それはCB400 SUPER BOL D'ORです。


カッチョ良かったです。今までずーとバイクは
ネイキッドが一番カッコエエなぁと思っていましたが
心をワシッと鷲掴みにされた気分です。
大きいバイクの免許欲しくなりましたもの。
奥さんにお願いして取らせてもらおぅっと。


旅の続きです。
[READ MORE...]
伊豆旅行②
サスケを見ていてブログを書く手が進みません。


今日は私休みだったんですが、残念ながら
浜松は曇りのち雨の予報です。
ということで遠出はあきらめて近場での
お散歩と用事をこなしました。


先日モンキーにハイオクを入れて
それと同時に高性能?黄色ハイテンションケーブルを
入れてみたわけです。感想としては


「ちょっとレスポンスが良くなったかなぁ?」


といった感じです。正直言って気のせいだと誰かから
言われたら、そんなもんかなぁと思える感じですが
ちょっと良くなったと納得しておこうと思ってます。


バイクワールドさんにも寄らせてもらいましたが
お金がなかったので、見ただけでしたよ。
迷惑な客ですなぁw
[READ MORE...]
伊豆旅行①
今日はパチンコには行かなかったブッタです。
ていうか、あれだけ負ければ当然いけません。


負けた金額を、普通の買い物に置き換えてみると
嫁が欲しがっていたシステム手帳と私が欲しがっている
CPのマフラーが普通に購入できます。
マフラーやキャブを一発逆転で購入するために行っている
パチンコなので本末転倒になってしまっています。


「もうやめる~」


---------------タニオリ-------------------------


さて、旅行記を少しずつ書いていきたいと思います。


あ、そういえば800番もぼくだった。

[READ MORE...]
悪女
実はボクの宝物の一つにオメガの腕時計があるのですが
それを修理に出していました。この時計は結婚する時に
結納返しとして嫁さんに買ってもらったものなんです。
まだ2年たってないんですがバンドのねじが取れてなくなった
ので付けて貰いました。幸い保障修理でただだったんですが・・・


結局受け取りに行った後にちょっとお出かけしまして
ボクの内緒の彼女に会いに行ってきたんですよ。
名前をマリンといいます。海で泳ぐのが得意な子ですよ。


彼女の笑顔にやられました。すっかりだまされてきましたよ。


「ふぅ~。高い修理代になったのぅ。」


もうパチンコやめる・・・・・・>しょっちゅう言ってる。


ポチッとお願いします。



モンゴリパークも、よろしくお願いしますね。


ただいまー
伊豆旅行から無事に帰ってまいりました。
いつ行っても旅行は楽しいなぁと実感いたしました。
乗り物の好きなブッタと、旅行の好きなブッタは
リンクしているのだなぁと感じましたよー。


ここ最近、コメントの欄などでキリ番の話が
時々出ますが、実は・・・・


4444



モンキーでもキリ番を踏みました。
111kmと、333kmの時は気が付かずにすごしていて
222kmの時には気が付いたがすでにとき遅くmの単位が
行き過ぎてしまって写真を撮らずじまいでしたので
今回は撮影できて良かったです。


それと、旅行前日の晴れ間を狙って無料1ヶ月点検に
行ってきましたよ。Fブレーキの調整とチェーンの調整
と、オイルを交換しておきました。
オイル交換はまだ500kmに微妙にですが
到達していないので迷ったんですが
一番初期のことですので交換しておきました。


今後は自分でやっていこうかなと思っているのですが
ただ、2年間の保障を受けるためには定期点検受けてないと
保障受けれないみたいなんで今後どうするかは
考えどころだなぁと思ってます。


Fブレーキ調整してくれた結果聞き始めが大分
握りはじめに近くなっていてちょっぴり乗りにくいw
最初が結構遊びある状態だったからかな?
調整って結構フィーリング変わるもんだなぁと実感しました。


ポチッとお願いします。



それと、ぽちさんに誘われて加入しました
モンゴリパークもよろしくです。






猿いじり③
600番のキリ版までも踏んでしまったブッタです。

さて、ライトバイザー取り付けをしたお話を書きましたが
実は・・・


ハイテンションケーブル



こんな物も買っておりました。黄色いのが魅力です。
正直言って馬力云々では購入してません。


「黒より黄色がいい!」


ただこの一言に尽きます。
いざ取り付けてみます。


「どうせこんなもん、ピッと引っ張ってとりゃー
後は、パチッとつけるだけよ♪」


封を切って説明書を読みます。


「タンクはずしてねじを回せ?何でじゃーい」


モンキーで確認すると確かにレンチが入りそうに
ありません。たった8mmのねじ一本なんですがねぇ。


「そんなことせんでも、8mmのディープソケットと
エクステンションでこっちから狙えばいいがね♪
って考えてみたらラチェットと一緒にどっかいってない~」


結局


ストレートの工具


買いました。近所のストレートさんで。
Tレンチとエクステンションとコマです。


色々とばたばたしましたが結局何とか取り付けることが
できました。


ケーブル装着後



結局こんな形で付きましたとさ。


予算がないんで今月はこれぐらいでしょうなぁ。
明日から伊豆に遊びにイッテキマース。


ポチッとお願いします。


猿いじり②
昨日①と1/2で少し見えたかと思いますが
先日のお休みの時にライトバイザーを購入して取り付けました。
この部品モンキーを買ったら絶対つけたい部品の一つだったんです。


20061005211603.jpg



商品としてはバンコ君に教えてもらったキタコのやつです。
前回の偵察でバイクワールドさんにおいてあるの知ってました。
念のため店員さんに、サイズがこれで良いか確認して購入
しました。店員さんも汎用品ですのではっきりとは
答えませんが


「多分大丈夫です!」


と自身ありげに言ってくれました。
はっきりいえない気持ちも良くわかります。
私には十分な言葉でしたよ。


ヘッドライト単体



最初ばらしてみてもどういう構造になっているのか
よくわからなかったんですが、しげしげと見ているうちに
何とかつけることができました。
向きをあわしてる時にガリリンという、変な音が・・・・


「ウゲゲ~、レンズにちょっと傷入れてしもーた。
トホ~。ま、しょうがないネ!」


切り替え早く立ち直りました。傷は写真では写らんでしょうなぁ。
ちょっと手でゆがめて形を調整して何とか取り付けれました。



ヘッドライトアップ



こうして無事、ライトバイザー付きました。
傷が入りましたので無事ではないけど。
で、結局その後、ちょっと向きがずれているのに気が付いて
もう一回ばらしましたとさ。


つづく・・・・>ナニが?


ポチッとお願いします。




猿いじり1 と 1/2
とりあえず途中経過だけアープ


ライトバイザー装着後



おおきくしてみてもらったら違いがわかるかしら?
携帯電話の待ち受けもこれにしました。


ポチッとお願いします。




猿いじり①
今日、私は仕事が休みだったのですが午前、午後共に
天気予報で降水確率が50%以上と、ちょっと遠乗りをするには
抵抗がある数字でした。ですから、ツーリングはしてません。
市内をお散歩してました。


ことの起こりの前後はありますが、まずは給油したので
ご報告?をしておきます。>自分用のメモが正解


実は、モンキーに乗り始めて初めてリザーブに切り替えました。
ワリと大きい道路でエンジンが急に止まるということが
数回起きました。はじめはナニが起こったのか理解できません
でしたが、もしやと思いリザーブに切り替えて走るとエンストしなく
なりました。考えてみれば水窪ツーリングの後、給油していません。


「距離結構乗ったのかなー。」


なんて思いながら一番最初にあった、セルフのGSへ。


「ためしに、ハイオク入れたろぅ。
よーし。高級飯だぞぅ♪」


ためしにハイオク入れてみましたよ。
何か違いを感じれるでしょうか?
今後への課題です。


結果は前回からの走行距離が162kmで
給油量が3.47ℓですから46.7km/ℓでした。
山の中で2速でずっと走ったりしたのでもっと悪いかと
思っていましたが、前回と変わらずといった結果でした。
案外どこ走っても変わらないものなのかな?


結局燃費だけかよと思った人はポチッとお願いします♪






山住神社ツーリング⑤
昨日は仕事で、今日はバイクワールドさんの定休日ということで
お買い物にいけなかったブッタです。閉店前の6:30分ごろ
お店の前を通ったんですけどねぇ。残念。


今週の土日はお休みが取れましたから嫁さんと
旅行に行ってきます。というか、宿取りました。
伊豆高原までイッテキマース。今から楽しみ。


今週はあと木曜日だけ会社に行けばオッケーデス。
イーハァ♪
明日マジでナニを買おうかな?ぅふふふふふふふ




[READ MORE...]
山住神社ツーリング④
ちょこっと前からカウンターをつけたブッタです。


おかげさまで100番と、400番のキリ番をゲット
しております。因みにご報告いただいても
ボアアップキットが送られてくるなど、さまざまな
現象は起こりません。悪しからずご了承くださいませ。


さて、昨日の日記で


「部品屋さんに突撃だ~」


といきまいておりましたがまんまと仕事が終われずに
閉店時間の7時が回った時点で、あきらめました。
因みに明日は部品屋さんの定休日です。(; ;)


「仕事中にずっとワクワクテカテカしてたのに~」



[READ MORE...]
山住神社ツーリング③
今日も仕事でしたので部品屋さんに


「あのお客また冷やかしかよ・・・」


とか思われずにすみました。いや、本当はライトバイザー
買いに行こうと思ってたんですけど営業が終わってました。
明日こそは、めったに見たことのない福沢さんの書いてある
お札を胸に部品屋さんに突撃したいと思っております。


それではツーレポ?つづきです。
[READ MORE...]


