きいろぐみ
プロフィール

ブッタ。

Author:ブッタ。
エンジンの付いた乗り物と、旅行が大好き。
嫁のちょ。と、息子の社長と、黄色いカングーと黄色いモンキーを飼育してます。このたび、黄色くない仲間が増えました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア

きいろぐみはモンゴリパークに参加しています。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード



シート交換が・・・・
ここ最近ブログをワリとちゃんと書いているブッタです。
何時まで続くことやら。

昨日、ボゥナスをもらってから出た臨時お小遣いで
モンキーのシートを購入しに行ったわけです。
いつものようにバイクワールドさんに。

で、通販よりも現物を見て購入するほうが好きなブッタとしては
お店においてあったポッシュのスラントバックシートか
ハニービーシートのホワイトパイピングのかにしようと
思ったわけです。でも念のため年式を伝えて、聞いてみた所
何とびっくり私のに装着するにはリアキャリアをはずせとのこと。

やだ。

U字ロックを運ぶためにも何かあったときに載せるためにも
キャリアははずしたくありません。脳内会議の結果
シート購入を今回は断念しました。

ちょぇ~

って思いながら何の気なしに振り替えた所に・・・・・

20070730230226.jpg


SP武川/ DタイプLCDαスピード&タコメーター

彼がいらっしゃったわけです。

ブッタが、シートと共にほしかった純正交換タイプの
スピード、タコ、一体型の彼。

シートの交換費用より安く交換できる彼。

もちろん即決で買いましたとも。

長くなりましたので、取り付け、インプレ等は次回に~

ポチリとお願いします。






足交換
ここ最近は、少し早めに帰れるようになったブッタです。
リアショックを変えるときにトルクレンチを使おうと思ったら
一番弱いトルクで70NMぐらいだったので話になりませんでした。

モンキーいじりではうちのトルクレンチは使えそうにありません。

-------------------------------

カブリ気味だったのでジェットを88に変えてみました。
少し乗った感じだと、ひねり倒した時はいいような気がしますが
中間であんまりいくない感じ。ガスが足りないのかな?

今まで、メインジェットしかいじったことが無いので
いよいよ他をいじらなきゃかな?と思っています。

ニードルとか、エアスクリューとか、スロージェットって
よくわかりません。勉強しなきゃなぁ~





先日ボゥナスと呼ばれるものをもらい、ブッタのところにも
少しだけ、戦時特別予算お小遣いをもらいました。
そのお小遣いでアイテムゲッツ。

20070723183823.jpg


4桁以内で買えるリーズナブルに買えるリヤショック
ですので、こちらの商品を買いました。鍍金のショックに
黄色いスプリングの商品があればベストなんですが
残念ながら、とっても高いの意外は見つからなかったので
これにしました。予定どおりといえばそれまでですが・・・


20070723184145.jpg


少しだけですが乗ってみましたよ。
純正よりは全然ブワンブワンしません。もう少し乗ってみないと
良さがわからないでしょうけど。

280MMにしたことで少しお尻が上がりました。
重たいブッタを支えるにはちょうど良いのかな?

これからが楽しみです~
ポチリとお願いします。




見栄えについて思うこと
飲み会から帰ってきたブッタです。
食べ放題でシコタマ肉を食い、カクテルバーでノンアルコールの
カクテルを飲み、ビリヤードで玉を突いてきました。

ビリヤード楽しいです。昔っカラ好きなんです。

-------------------------------

20070722032626.jpg


ここ最近、モンキーの純正シートが気になります。
やっぱり単車はハンドルの次に幅広なのはタンクである
べきでは無いかと。または同寸ぐらい?

なんとなく幅が広すぎねぇか?と気になりだしました。
こうなると余計シートを変えたくなるんです。
でも、乗り心地は良いんですよね。純正は。

気になりだすと・・・・

ロマンチックがとまりません。
ポチッとよろしくです。明日も飲み会です。うへぇ





オイル
今日は仕事が早い目に終わりましたので、モンキーを買った
ドリームさんへオイル交換に行ってきました。
自分で変えろという声も聞こえてきそうですが、自分でオイルを処理
することを考えたら、めんどくさいのでやってもらうことにしました。

実は、以前モンキーを磨いている時に

20070720224037.jpg


見えづらいですが、ゴムのカヴァーがヴェロヴェロに破れてます。

個人的にはあまり気にしてないんですが折角新車で買った
モンキーです。保障が聞くことを確認して交換してもらうことに
しました。それ以外にも少し純正部品を発注しましたよ。

ま、これは今後のネタですのでいずれ書いていこうと思います。

-----------------------------

話は変わりまして、久しぶりにモンキーにそれなりの時間またがった
ワケですが、先日のセッティング。やっぱりあれおかしいです。>オイ

ずーっとかなり薄い状態で乗っていたようなので前よりは
状態がかなり良いように感じていましたが、今となっては
多分かぶってる。プラグも濃い目でした。
ただ、82とかよりは全然乗りやすいですが。

88あたりに落として見ますかなぁ。
師匠は針で何とかならんか?といってますが。

どちらにしても、PC20って、素人が無茶しても
適当に走ってくれるんですねぇwありがたや。

-------------------------------

もうちょっとまめにアップできるようにしたいなぁ。
ポチッとお願いします。




ボゥナス
世間的にも、我が家的にも、もうすでにボゥナスは
支給済みではありますが、私には今だ支給がございません。

実は明日予算会議が実施され支給になる見通しです。
(要は明日嫁が休みで、資金繰りを確認した後支給になる予定)

そこで、自分のためにもナニが欲しいのか確認のためにも
ラインナップを書いておこうかと思います。

①大型の免許
バイクの免許を一切持ってないブッタとしては
憧れの一品です。一度中免を先に取ろうかとも思ったんですが
何度も車校に通うほうがバカらしいと会議で決まりましたので
これは貯金中。遠い道のりです。

②ハーレー
言うまでも無く今、ブッタを魅了してやまないアイテム。
でも、すぐには無理かなぁ。と思い込もうとしている。

③モンキーの部品。
ここが本題です。w

・リヤショック
武川あたりの280mmぐらいので。
そんなに高いのはどうせ買えない。リーズナブルで
乗り心地がかなり変わりそう。脱フワフワ感

・シート
POSHのハニービーシートのホワイトパイピンか
Gクラフトの段付タックロールが候補。前から
モンキーの見栄えで一番好かんのが純正シートの形。
でも乗り心地良

・メーター
武川のスピードと、タコが一個になってて純正交換タイプの。
ポチさんに教えてもらって以来、これしかないと思ってます。
純正交換タイプで両方の機能備えたのが出れば他のでもいいけど。

・純正フロントフォーク用の強化スプリング
Yのオークションで見付けてから見栄えが変わらないことが
いいなぁと思っている。良いものかどうかが解らないw

・ヘッド周り一式
スペアにもう一個もてれば、削ってみるのもありかなぁと。

前回のボゥナスでは、ペガサス屋さんからパワーアップキットを
購入してます。これのおかげでかなり楽に流れに乗ることが
できるようになりました。今回はナニを買おうかな~

バイクワールドさん
今日は早く仕事が終わったのでバイクワールドさんに
お邪魔してきました。そこで、先日師匠からもっと大きい
メインジェットにとのアドバイスをいただきましたので
85番、88番、90番を買ってみました。

で、90番を組んでみたんだけどこれがいい具合です。

今まで通りの乗り方をすると、ぽんとフロントが浮きます。
とってもトルクフルな感じです。
でも、最高速はそんなに変わりませんでした。ただ、そんなに
たくさん乗ってはいませんので、このままもう少し
乗ってみようと思います。

リヤショック、変えよかな?




セッティング
今日は仕事が早い目に終わったので
久しぶりにモンキーに乗りたくて家に急ぎ帰ってきて
モンキーを出して師匠に会いに行ってまいりました。

元バイク屋の師匠にボクのモンキーに乗ってもらって
セッティングを見てもらおうって寸法です。

結果としてはどうも薄いみたいです。
メインジェットをもっとあげてみるようアドバイス
受けました。やはり師匠に会うと方向性がしっかり
見えてきますねぇ。

-----------------------------------------------

日付が変わって今日は結婚記念日のようです。
はい。

嫁も私も休みなんですがどうしましょうか?

じゃ。
生存報告
まだこのブログをお見てくださっている方に生存報告なぞ。


ここ最近は仕事人間になっております。モンキーにも乗れて
ませんです。 はい。

忙しい自分を慰めるために、バイクの大型取らせろと
嫁に主張していますが、なかなか決済もらえません。
まぁ、「判子と度胸があれば何でも買える」が座右の銘ですので
いずれは反旗を翻したいと考えている次第です。

翻しついでに、ハーレーやさんに行って「くださいな」って
してくれば良いわけです。

がんばる。



