きいろぐみ
プロフィール

ブッタ。

Author:ブッタ。
エンジンの付いた乗り物と、旅行が大好き。
嫁のちょ。と、息子の社長と、黄色いカングーと黄色いモンキーを飼育してます。このたび、黄色くない仲間が増えました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア

きいろぐみはモンゴリパークに参加しています。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード



シートの交換
久しぶりのモンキーいじりを行ったブッタです。
もちろんタイトル通りの内容です。
ヒネリなし!

今回はポチさんより、Gクラフトのタックロールシートを
格安で譲っていただきましたので早速の取り付けです。

まずは、マフラーのヒートガードと純正シートを取り外すんザマス。

200708251401571.jpg


そうすることによって普段拭けないところも掃除しておきますよ。
ウエスにCRCをヒトフキして吹いときました。
気のセイ程度のさび止めかねるかな?

200708251411381.jpg


私のモデルのタンクには見えないところのオサレで
こんな風にZ50って書いてあるのさ。

200708251422341.jpg


シートをつけてみるとこんな感じ。
シート幅がボクの好きな感じですよ。
純正の乗り心地は最高だけど、見た目がねー。

この後に試乗に行ってカンガルー。

続きは明日
ポチリンとお願いします。



キャブセッティング
夏休みにちょいとモンキーに乗ってきましたが
その時の感想をちょいと・・・・

-------------------

現在はメインジェット88番なんですが、いまいちです。
ちょっとガスが薄い気がしてます。
でも、アクセルをワイドオープンにした時ではなく、あけ始めが
足りていない様な気がします。とりあえずエアスクリューの
セッティングの見直しと、メインジェットを90番にもう一度
変えてみて見ようと思ってます。出来れば、スローを買い換えるのを
最後にしたいなぁと。

もう一つは、結構な距離を走ると信号待ちで減速して
停止すると同時ぐらいにエンジンが止まってしまいます。
セッティングがやはり、あっていないのでしょう。


こまったもんだぁ。




浜松の・・・
久しぶりのアップになりますなぁ。
忙しいお盆休みを繰り広げていました。
外出三昧で、仕事の日よりも忙しかったかも^^

そんな中で最近浜松の知名度をあげているヤツがいます。

20070818220913.jpg


この前もネタにしましたが今回も狐色のにくいヤツです。
どうでしょ、浜松以外の人が知ってる浜松餃子のイメージ
ってこんな感じですかね?孫悟空という所の餃子です。

もちろん、写真は食べかけです。食べてから写真取るの
思い出しました。そこはいつもどうり。

良かったら一緒にどうだす?

食べたい人はポチッとお願いします。






森の熊さん
お休みがありましたので、モンキーに乗りに先日行ってまいりました。
チェックしたかったことは

①キャブのセッティング

②リアサスの按配

③メーターの使い心地

行った場所は浜松市天竜区熊にあるくんま水車の里です。
街中さえ抜ければ、清流アタゴ川沿いを走りますので涼しいですし
標高も400m弱とちょいと高いのですずしめです。

また、山の中ですからワインでリングロードありと
テストコースとしても良い感じです。

20070807232634.jpg


家からの距離としましても、90kmですからねぇ。
ちょうど良いです。川の流れもきれいですのでバーベキューとかで
若いオネーちゃんとかも、川で水遊びしていて
目の保養にも最適です^^

今度そういう写真も取ってきます。(--)ゝ

眠くなったのでまた今度~




餃子
今日も明日も忙しいブッタです。
夏休み前に勘弁して欲しいです。

さて、今日はモンキーネタではありませんのであしからず。

ブッタと嫁の ちょ が住んでいる浜松市は最近餃子消費量日本一
は、ウチです~ と主張しております。
真偽のほどは私どもにはわかりませんが・・・・

20070804230451.jpg


食べてまいりました。ナンバーワンを目指した活動を・・・
しているわけではありません。ただ単に好きなだけです。

私が食べたお店は福みつさんです。
リンクさせていただいている、ヨシさんも、一度来店していましたねぇ。
ウチから車で5分です。

あ、写真はすっかり食べさしですよ。>マテ

思い出して取ったんです。食い物には目がないので。
食い物ネタも今後がんばって書いていきたいと思います。

ポチッとよろ~





メーター③
何時まできちんとアップできるか心配なブッタです。

今日はタコメーターがついたことで気がついたことを。

①回転数がきちんと上がっていくのは12200rpmまで。

いつもアクセルをワイドオープンし続けるとエンジンから変な音が
するタイミングがあるんですが、それが12200ぐらいでした。
12000rpmぐらいまではまわしてヨシということでしょう。
いいのかどうかしりませんがw

②アイドリングが高い。

安心してエンジンがかかっていてくれる回転数が
2000から2200ぐらいです。
何ででしょ?アイドリング調整のネジネジまわしてこれ以下にすると
ストールする時があります。ぅ~ん。今から色々やってきます。

何度も書いていますが、ブッタが取り付けたメーターですので
正しく作動しているのかどうかはまったくの不明です。
ただ、ブッタにとっては一つの基準になりますので
エエ買い物をしたなぁと思っておりますよ。

眠いのでここまで~

ポチリンとお願いします。




メーター②
今日は早めのアップ予定のブッタです。
こんばんわー。

昨日かきあげた日記を見ていて少し反省しました。
あの書き方では、ボクがまるでLCDメーターを
気に入っていないみたいです。

大変気に入ってます。力強く気に入っています。

ここで、高らかに今の気持ちを言っておくよ。

が。

やはり気になることもあるのでいくつか。

-------------------------
本日の注意事項

素人の取り付けたアイテムです。
パルスを拾うための配線にいたっては、コイルと
ハイテンションケーブルをつなぐ部分にかぶっていた
ゴムのカバーをちょいとめくってくるくると配線巻いて
ゴムカバーを戻しただけという、なめた取り付け方をしています。
このブログを絶対鵜呑みにしないでくださいねぇ。

-------------------------

①タコメーターは下二桁は動かないです。
100rpm単位でしか反応しませんよ。
もしかしたら、取り付けが悪いからかもしれませんが
でも多分、チラッとも動く気配が無いので。
デジタルですのぅ。

②ODOメーターは、km単位です。
コンマ何キロってのは出ません。

③完全防水ではない。
遊びに行って、土砂降りになったら
コンビニ袋でも掛けますか。

メーター単体の感想はこの程度にしておきます。
ご質問等ございましたらコメントまでお願いします。
次回はタコメーターが導入されて、気がついたことでも
書きますかのぅ。

ポチリとたのむでしかし~





メーター
こんばんわ。ブッタです。
さて、昨日からの新連載の多機能な彼の続編です。

取り付けは説明書を読んでやれば素人のボクでも出来る
お手軽仕様でした。

20070801000902.jpg


もぎ取られる所のスピード警告マシンです。
もう一回取り付けることがあれば必要になるかもなので
メモ代わりの一枚。敗戦は配線は、同色なんですけどねw

そんなこんなで取り付け完了>はやっ

20070801001113.jpg


少し試しのりしてから取った写真だということは内緒。
今日の所は見栄えのインプレ。

----------------------------
まったくの、ずぶの素人の感想です。これを参考にしないでくださいませ。違う人はまったく別のことを言うかもしれません。このメーターに関して言えば、僕とは正反対のインプレをチラッとみましたし。
----------------------------

まず何よりノーマルルックを崩さないあたりが◎。
追加メーターとかあんまりつけたくなかったモンですから。
このメーターの一番の取り付け理由かも知れませんねぇ。

実はメーター単体に限って言えば、アンチデジタルです。
メーターは針でしょ。と思ってます。
しかし一箇所にすべてを収めることが最優先でしたので
今回はデジタルであることは無視しました。

バックライトの明るさや、メーターの視認性については
ボクはそんなに良くないと思ってます。ノーマルのほうが
ずっといいと感じました。もちろん、見えないわけではないし
必要十分見えるので使用するのにまったく問題は感じませんでしたよ。
あくまでも、LCDとノゥマルとを比べると、ノゥマルメーターのほうに
軍配をあげますよ。ということです。

こう書くといくない商品に聞こえるかもしれませんが
私が、アンチデジタルメーターだということを考慮に入れて
読んでくださいね。

フォローではないですが、一箇所にタコとスピードと積算が
すべてついているイカスパッケージングの商品です。
買ったことに今の所まったく後悔はしておりません。

えーと、長くなってきたのでさらに引っ張って次回に進む。

ええかげんにしなさい>ブッタ。

まだ引っ張るのか~とポチリと怒りのアタックをお願いします。






