きいろぐみ
プロフィール

ブッタ。

Author:ブッタ。
エンジンの付いた乗り物と、旅行が大好き。
嫁のちょ。と、息子の社長と、黄色いカングーと黄色いモンキーを飼育してます。このたび、黄色くない仲間が増えました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア

きいろぐみはモンゴリパークに参加しています。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード



今年もおせわになりました。
何とか無事に一年終わりました。
モンキー暦も二年目に入り、ちょっとづつ充実したものに
なっています。仕事も忙しくなり、子供も出来てなかなか時間は取れませんが
人生あせっても仕方が無いかと思ってます。
今後も、きいろぐみをよろしくお願いします。

急に更新しなくなることもあるでしょうがね~

ロッカーアーム


ところで、純正のロッカーアームですな。
31.5グラムです。

で、

ロッカーアーム2


グラインダーとリューターで削って、見ましたが
こんな感じ

硬い~たった0.4グラム削るだけですげー時間かかる~

越年決定です。

良いお年を~




プレゼント
二日にわたり、書いたブログが消えたブッタです。
今朝の早い時間に郵便屋さんがボクへのプレゼントを運んできました。

リューター


リューターが、安くでY!オークションに出ていたのでウチの奥さんに落札してもらいました。
ボクは自分でオークションが出来ないので。

とってもめんどくさいんだょー。

これでモンキーいじりの幅も広がりそうです。

ポチリとお願いします。





はなまるデー
中国鉄道大紀行を見たり、子供を風呂に入れたりしていたら
書いていたブログが消えてしまったブッタです。 Orz

今日で仕事納めです。
もう会社に行かなくてもいいです。>今年は。 

「今年はってのががっかりだ」

さて、今日は会社の先輩と一緒に はなまるうどん屋さん
に行ってきました。

四国に以前お邪魔した時に、かなりのうどんを食べ歩いたわけですが
(超有名店にはめんどくさいのでいってません)
正直、四国のお店と比べても 

「はなまるうどんレベル高い」

と思っていたわけです。

もちろん、ガイドブックを見てうどん屋さんに入ったわけではないです。
はずれのお店ばかりを食べ歩いた可能性はあります。さらにはブッタの舌が
たいしたこと無い可能性もあります。

冷たいうどんののど越しは捨てがたいものがありましたが
今日は かけ にしました。
ちくわ天をのっけて、コロッケをつまみにいただきましたよ。

実は以前会ったはなまるさんが、他のブランドのそば、うどん屋さんにかわって
ガッカリしていました。そうしたら、そこが閉店してまた はなまるさん が
復活。 かなりうれしい。

四国と違って、浜松のうどん事情はそんなに恵まれてませんからね。

因みにブッタはおそばも好きですが、こちらも恵まれてません。
スキだったお店がなくなりました。 O...rz

今後、お昼に はなまる は癖になりそうです。
きいろぐみは、はなまるさんを応援しております。

ポチリとお願いします。



バブルシールド
バブルタイプを購入してからはじめてのモンキーでしたが
隙間風全開でした。

正直言って以前のあごがシャッとしたタイプ以上の隙間風。

開け閉めできる用のアダプタが原因かもしれませんから
一度なしにしてみようかと思います。

たまにはポチリとお願いいたします。



ホンダにいってきました。
今日はお休みでしたので少しだけモンキーに乗る時間が取れました。
近所のホンダにプラズマイエローのタッチアップを買いにいったんですが・・・

タッチペンって全部の色にあるわけではないんですね。
設定が無いといわれてしまいました。
缶スプレーならあるけどってw

結局社外品を注文して帰りました。
本当は社外買うなら他で買えばよかったんですが
お店に入った以上買おうかなと。

それはそうと・・・

私のモンキー、アイドリングしないって言う問題があります。
アクセルから手を離すとストールします。
前から解ってたけどほったらかし。

めんどくさかったんだもの。

で、ホンダから帰りにそういえばガソリン長いこと入れてないことに気がついて
タンク開けたら素敵に底が見えてました。燃料コック確認したら
リザーブだし。

給油したら3.8も入りました。過去最高の給油量。
しかもスタンドのお兄さんこぼすこと警戒したのか目いっぱいの手前ぐらいで
給油ストップしたし。ということはもう少し入ったって事でしょう。

で、家に付いてもうエンジン切れてもいいからと思って
手を離したけどストールしません。
ガス欠近いことが何か影響してたのかな?

それとも、出発前にプラグを7番から6番にしてみたことが
何かあるのかな?
もうちょっと乗って確認したい所です。



バーゲン
近所のバイクワールドさんがセールやっていたんで
行ってきました。

ヘルメット


前に使っていたシールドは格好よかったんですが
あごのところがシャッっとしていて、冬場寒かったので
バブルタイプを買いました。
本当はキタコさんから出てる、ライトボアアップキット買ってこっそり
付けちゃおうかなと思っていたけど、セール価格になってないから
やめました。

ボクが今つけてる、ZスタイルマフラーとかメーターとかRサスとか
全部割引になってる・・・・   定価で買いました。ガッカリすることこの上なしです。

ま、ほとんどモンキー乗れてないのが現実ですけどね~ _| ̄|○

高山
先日仕事で岐阜県の高山市に行きました。
ちょっと前の写真ですが・・・

200710270937141.jpg


走行中に取りましたが紅葉ってきれいですね。
でもこの写真ではたいしたことないなw。

今年もキチンと紅葉を見にはいけませんでしたが
一度、時間をとって紅葉を楽しみたいです。


