きいろぐみ
プロフィール

ブッタ。

Author:ブッタ。
エンジンの付いた乗り物と、旅行が大好き。
嫁のちょ。と、息子の社長と、黄色いカングーと黄色いモンキーを飼育してます。このたび、黄色くない仲間が増えました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア

きいろぐみはモンゴリパークに参加しています。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード



散財
久々の連休だったブッタです。一日目は法事と散髪でほとんどつぶれてしまいましたが。
それでも連休ってすてきだなぁと。
学生さんには何のことやらってことでしょうが、一部の仕事をされている
社会人の方からは賛同が得れることでしょう。




さて、前回の記事でアンケートさせていただきましたがそれを参考にさせていただいて
ある決断を下したのです。

自動車学校にちゅーねんチューメンくださいなしてきましたよ。

これでこつこつ貯めた、へそくりの大半が吹き飛びました。
そして、準備しなければならないものに、ヘルメット、グローブと、ブーツがあると
言われていたのですが、


200801281937161.jpg


見えますかねぇ。「HYOD+」さんにお邪魔してきました。

200801281938251.jpg


キタ~!
ダナーっス。清水の舞台から墜落です。

200801281939211.jpg


ライディングブーツを買いに行ってそこの店員さんに
「普通のもエエですけど、これ最高でっせ!」
と、進められました。

存在は存じ上げておりました。でも、ご縁は一生無かろうと。
でも、こういうデザインのでエエから欲しいなぁと思ってました。
バイクのブーツってのは、エンジニアブーツみたいのが正しいのだと
思い込んでいましたので、こういうのは全然考えていませんでした。

その時、嫁は
「まずい!なんて余計なことを!」
と、店員に対して思ったそうです。

ブッタが靴屋さんに行くたびに
「こんなんエエなぁ~」
って言っていたのを覚えていたそうです。

さすがにこれは私のへそくりの全額をもってしても太刀打ちできませんので
嫁さんが不足分を快く出してくれました。
素敵な嫁さんを持って幸せです!

残高420円
ヒトコマたりとて落とすことが出来ないブッタでした。

ポチリとお願いいたします!



緊急アンケート
こんにちは。久しぶりにお昼間アップのブッタです。
今日はお休み。

もし、きいろぐみを見ている人が居ればぜひ教えて欲しいことがあります。
良かったら僕の悩みを解決してください。




状況設定   男性・30代・子持ち
所持免許   普通自動車運転免許
所持へそくり 中免を取りにいけるけど、大型バイクの免許取るには足りない。

いつかはハーレーに乗りたいと思っている。
でも、大型免許取れるだけのへそくりを貯めるにはかなり時間がかかりそう。
近所の教習場で、キャンペーンやってて中免がお買い得。




皆さんだったらどうします?

①大型免許取れるようにお金を貯める。
②とりあえずお買い得な中免を取る。
③モンキーの部品をプヮ~っと買う。
④その他

ぜひ教えてください。
教えてやるということでポチッとお願いします。




ストレート
今日はお休みだったブッタです。
久しぶりに地元の百貨店に行ってきましたが
自分のものを見るのはたのしいっすね。

人の物を見るのに付き合うのは勘弁ですが・・・・

夕方の時間、少しだけ嫁子とは別行動で地元の工具やさんの
ストレートへ。

工具の安売りで有名ですよね。

200801142047181.jpg


タコ棒と、コンパウンドを買ってきました。
有名な会社の、タコ棒・コンパウンドセットより大分安く済みました。

昔は工具を買うときはスナップオンでしたが最近はストレートので十分です。

独身じゃないしね。

工具やさんも、一度入ると出てこれない秘境の一つですね。

ポチリとお願いします。



届きました。
こんばんは~。ダイエット中のブッタです。
カツ丼が食べたいです。>おぉぅ

うまそうだ。




200801112115421.jpg


モンキー用ってことで、Y!オークションに出てたやつです。
安くで売っていたので。

ちょっとづつモンキー整備用の工具もそろってきました。
ほんとにゆっくりですけど。

ポチリとお願いします。



磨き
腰の状態がいまいちなブッタです。
私は4日から仕事ですが、多くの人は今日から仕事見たいですね。

うらやましい
ボクは今日休みでしたけど。

本当は今日モンキーを少しいじろうと思っていたのですが
腰は痛いし、浜松は雨ですし、整体に行ったぐらいで
いい子にしていました。

それでも、少しぐらいいじりたかったので

200801072305311.jpg


400番→1000番→コンパウンドで磨いて見ました。
結構きれいになったけど、もうちょっと細かい紙やすりを使ったほうが
きれいになりそうです。

お家で出来る暇つぶしでした

ポチリとお願いします。




バルブスプリングコンプレッサー
ども。ブッタです。
ノーマルヘッドのスペアを入手したことは昨日のブログで
書きましたが、考えてみたらバルブスプリングコンプレッサー持ってません。

バイクワールドさんに昼休み言ってみたら7kもするじゃないですか。

奥さんにオークションで買ってもらおぅっと。

ポチリとお願いします。



ども。ブッタです。

年末にリューターを買ってもらったんですが
予算的に余裕があったので、こんな物も。

ノーマルヘッド1


12ヴォルト用のようです。

ノーマルヘッド2


詳しくはしりませんがw
このヘッドを磨いたり削ったりして、遊んでみようかと思ってます。

なにより、安いんですよ。12ヴォルトのヘッド。
失敗しても練習になるかなと。

削るだと、どこでやるかとか問題になりますが
磨くぐらいだと、家の中でもしかられなさそうです。

ちょっとづつ、ロッカーアームも削ってます。

ポチリとお願いします。





今年もよろしくお願いいたします。
新年明けましておめでとうございます。
今年もブッタとブッタファミリーをよろしくお願いいたします。

ちょっとでも去年より良い年に出来るようにしたいと思います。

年末ぎっくり腰になりました。
お休みのほとんどがぎっくり腰に費やされています。

大掃除を開始してすぐにだめになりました。
まさに出鼻がくじかれるかたちですなぁ。

以前病気で倒れた時も夏休みの前日からでした。
長期連休運が無いこと。

ぎっくりとボタンをお願いいたします。





