きいろぐみ
プロフィール

ブッタ。

Author:ブッタ。
エンジンの付いた乗り物と、旅行が大好き。
嫁のちょ。と、息子の社長と、黄色いカングーと黄色いモンキーを飼育してます。このたび、黄色くない仲間が増えました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア

きいろぐみはモンゴリパークに参加しています。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード



続バイク屋まわり①
寝てもさめても、オートバイが欲しいブッタです。
会社終わりが少し早い時に、バイク屋さんにお邪魔して説明聞いたり
カタログいただいてきたりしてました。

まずはこちら

200802251915181.jpg



教習所では大変お世話になっています。
ホンダ屋さんに聞いた所、教習所のCB400SFと
普通に売っているのは、性能が違うみたいですね。

しかし本当に見たかったのはこちらではありません。
小さく写っているほう。ボルドールのほうです。
モンキーを買ったときに始めて見たんですがあまりのかっこよさに
ビビリました。確かその時のことをブログに書いたような気がする。

やっぱりかっこいいなぁ。

これにする?ってことでポチリとお願いします。



7・8時間目
今日も教習だったので、きちんと書き込んでいるブッタです。
近年まれに見る、まじめなアップぶり。ちょっと関心しています。

7時間目は、シュミレーターでした。
このシュミレーターなる機械は、ゲームセンターにある(昔あった?)
バイクゲームマシンみたいなヤツでした。

他の人たちと、交互に乗るのですが正直ゲームとしてのできはいまいちかも。
しかも、乗りにくいことこの上なしです。全然実感が無いw

バイクの教習は路上に出るわけではないから
路上で気をつけなければならないことを知る
という目的は良くわかります。

「実際に乗るのも、シュミレータも教習料金が一緒というのが納得できんw」

と、一緒に教習受けた子が笑いながら言っていたけどその気持ちも
解らんでもないですな。ブッタは年を取っているので結構いい授業だなと
思いました。

8時間目は、S字・8の字・一本橋・スラローム・クランクの練習でした。
今日、浜松は大変な強風で、一本橋は特に苦労しました。
それでも、一本橋の墜落率はダイブン低くなってきて後はタイムですな。

半クラッチが上手にいくと、ちょっと乗りやすくなるような気がした一時間
でした。一時間で結構へとへとだぁ~

半クラッチでポチリとお願いします。



5・6時間目
今日はお休みのブッタです。
お休みなので自動車学校にいってきました。

5時間目のテーマとしては一本橋、スラローム、S字、クランクでした。
前回ボロボロでしたので気合を入れて、トライしました。

どうにも半クラッチがへたくそであること。
つま先が意識しないと開いてしまうこと。

この二点が一番解りやすいボクの問題のようです。

教官殿の後ろに乗っけてもらって、半クラッチのコツみたいなものを
教えてもらいました。これを教えてもらってから、スラロームも少しですが
走りやすくなったかも。

いずれにせよもうちょい走って覚えたいですねぇ。


6時間目はスクーターでした。
第一印象としては重たい。とにかく重たいです。
後、曲がりにくい。

基本説明を受けて、プリプリと構内を回って終了しました。

「大きくなったらこういうのもいいかもしれないなぁ。」

という感想で終了する所存です。

さて、今回の教習で前回感じたことを一点再確認できました。

「いや~、自動車学校ってのはいい感じに凹める所だなぁ~」

打たれ弱いブッタのためにポチリとお願いします。




バイク屋まわり
ここの所きちんとアップしているブッタです。
毎日書いてこその日記なのですが、ちゃんとできませんねぇ。

3・4時間目を終えた後に嫁さんが確定申告に行ったわけです。
公園の駐車場で息子チンと終わりをまち、嫁が戻り次第バイク屋をはしごです。

もちろん買いませんし、買えません。・・・・今はね。

赤男爵屋さんではTOMOSとか言うモペットに嫁が釘付けになり
他のバイクは、ペロンと眺めてきました。
インパルスは写真より・・・・クーリーカラーはやはりカッコエエです。
ガン○ムみたいで。

妄想の時はブッチギリナンバーワン候補だったんですがねぇ。

地元では昔からあるお店に寄らせてもらって、さらに物色します。
ゼファーはなんだかんだ言いながら、かっこいいです。
エストレヤも、捨てがたい候補として存在してます。
ジャンルは違えど、対抗馬です。2連単なら裏表買っとかないと。

そんな中、嫁が

ねーねーこの変なバイクなに~


(゜д゜) !!!


それはね、ズーマーって言って・・・・ウチのリンク先のヨシ君が乗ってる
スクーターだよ・・・・・

ありがとう嫁。ネタができますた。

ポチリとお願いします。





3・4時間目
今日も自動車学校に行ってきたブッタです。
今朝は結構寒くて、起きるのつらかったっす。

今日の講習は一人ではなくもう一人の人とのペアでした。
さて、今回教習してくださった教官殿は、年配の方で声が若干小さ目。
指示が聞き取りづらかったんだよ~ぅ。

今回の二コマをまとめて言えば、ボロボロでした。わはは。

ブレーキの特性の勉強や、S字、8の字、一本橋が登場しました。
他の人の免許取得日記とかを拝見させていただいても曲者だとは
書いてありましたが、一本橋で落ちまくり。

うまく行かんものですなぁ。

どうも、橋に乗る前にきっちりスピードが出せてないみたいです。
半クラもうまく出来てないってことでしょう。
注意されることひとしきりでした。
次の時には同じことで注意されないように復習しておこうと思ってます。

ポチリとたのむでしかし



2回目
久々に一晩に二回上げてみようとしているブッタです。

インパルスの中古車検索をしていたのです。
白と青のつーとんでいいのないかなぁ~

中古車検索の画面を開いて。


200802160002121.jpg



色のところを目で追い。


黒・黒・黒・金属・青・・・・・










金属?









NO PHOTO、金属色のインパルス、気になる一品です・・・・・


ポチリとしてコメントを残してくれるといいと思います。






仕事の帰りに
今週は東京と名古屋に出張がありました。
大変だねぇ
といわれますが、机に座っているよりは全然大丈夫なブッタです。


今日、仕事が終わったのが少し早かったのでちょいと寄り道をして
帰りました。
200802152153091.jpg


スズキ屋さんに行って、もらってきちゃった。
もちろん普通の色のインパルスのカタログももらってきたんだけど
スペサルエディションの写真を撮ってみました。

ある日通勤途中で、若いおにいちゃんが乗っている白地に青のストライプ
の入っているスズキのバイクが車の脇を通っていったんです。
そのバイクがとってもかっこよく見えたので調べてみたらインパルスでした。

カタログを持って帰ったら、嫁が目を合わせてくれません。

買っていいってことでしょうか。

いいってことでポチリとお願いします。



2時間目
昨日も今日も、書いたブログが保存前に消えるアクシデントに
見舞われているブッタです。
結構切ないです。

1時間目につづいて、2時間目も乗りました。
準備体操をしてから、オートバイの死角について教えてもらいます。
これについてはキッチリと聞きたかった事なので、忘れないようにしたいと思います。

説明の後に、教習車を取りに行きました。
前回は赤いタンクのサビサビCBさんですが、今度は青いタンクのきれいな
CBさんです。

緊張するから、サビサビCBさんでいいですよ~ぅ。

何週かクルクルした後に、教官殿から3時間目に実施予定のコースを
予習するからついてきて~といわれて、コースの説明を受けます。

ウィンカーは余裕があったらだしてみて~

ありませんがな。余裕なんて。がんばるけど。
がんばってクルクルしてました。途中でコースが思い出せなくなりましたけど。
ウインカーもがんばって出してます。でもしまい忘れます。
モンキーでもしょっちゅう忘れてますがな。

時間が終了して、次回の予約を入れて教習終了~
懲りずに次ぎも2時間乗るぞ~

帰りに自分のモンキーさんにまたがって乗り出したときに怖い怖い。

軽いがな~。シートポジションも全然違う~。ウヒ~

と叫んでしまいましたとさ。本当に家に到着するまで変な感じでした。
いろんなこと意識しながら、モンキーも乗りたいと改めて思いましたよ。
翌日からきっちり全身筋肉痛になってます。

ポチリとおねがいしますよん。





一時間目
仕事が忙しい以外に特別なイベントは発生していないブッタです。
今日はお休みで、自動車学校に行ってまいりました。

午前中に予約を入れ居ていたので、休みの日にしては早起きをして準備します。
仕事の時よりもダイブンきっちりと朝食をとり、モンキーで出発します。
学校が近づくに連れて、結構ドキドキしますね。

配車手続きも微妙ながら何とか完了し、プロテクターを着けて始まりを待ちます。
チャイムと同時に準備体操をして、いよいよ教習車とのご対面~

解ってはいましたが、CB400SFです。(結構サビサビ)

車両の説明を受けて、サイドスタンドとセンタースタンドのかけ方を
勉強します。おもたーぃ。

モンキーよりも随分な弟の癖にエラク重たいです。当たり前だけど。
CBさんを8の字書いて押してみたよ。(やらされてただけ)
立ち止まって教官の説明を受けていたら油断してコカシちゃったよママン

その後は壁に向かって半クラとFブレーキの練習です。
普段モンキーのブレーキを握り倒しているので同じ勢いで握ると
えらくカックンブレーキになりましたとさ。

当たり前だがね。

で、お許しが出て外周をクルクルしました。
3速まで入れて走ってみたよ。
やっぱりパワーがあるといいねぇ。

注意されたことを書いておこう。

・ブレーキに指をかけっぱなしにしない。(確かにしてるゎ)
・つま先を閉じる
・つま先をシフトの下に入れっぱなしにしない

ドイツもコイツも言われてみたらやってます。
今のうちに直しちゃおうといわれました。その通りだね
そんなこんなで、1時間目は終了しました。

2時間目につづく

ポチリとたのむよママン


入校日
遠くに出かけたいのに出かけられないブッタです。
若干フラストレーションがたまっております。
仕事で東京や名古屋に行くことはあるんですがね、
それは遠出に勘定されないわけですよ。おくさん。

さて


先日自動車学校に入校の手続きをしてきましたが、今日が入校日でしたので
行って来ました。会社の入社試験などでは、試験官のお手伝いをしたり
することもあるのですが、久しぶりに適性検査なんかを受けてみました。

今を振り返ること10年ぐらい前、車の免許を取るに当たり受けた記憶がありますが
その時の結果はさんざんだった様に覚えています。

ボクが具体的になんて覚えているワケありません。エヘン

適性検査後は、施設の見学でした。
今後通う自動車学校は2輪専門のコースがありますので
そちらの施設の説明なんかを受けてきました。
一回教習受けるまでは手順が不安です♪

自動車学校で、時間待ちをしている他の人たちを見学してましたが
ミンナやっぱり若いですなぁ。

若き友達を作れるようにがんばりまっす。

ポチリとお願いします。





