きいろぐみ
プロフィール

ブッタ。

Author:ブッタ。
エンジンの付いた乗り物と、旅行が大好き。
嫁のちょ。と、息子の社長と、黄色いカングーと黄色いモンキーを飼育してます。このたび、黄色くない仲間が増えました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア

きいろぐみはモンゴリパークに参加しています。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード



結果発表
今日は卒検を受験してきたブッタです。
一本橋をマッハで切り抜けたり、波状路ではみ出しかけたりと
危うい部分はありましたが、無事合格することが出来ました。
決して満足いく出来では無かったですけどね。


いゃ~ほぃ



本当にうれしいです。
名鉄自動車学校さんありがとう。

ここの先生は皆さん感じいい教官殿ばかりでしたよ。





そのまま免許の書き換えにも行ってきましたので
とうとうボクも大型2輪ライダーになれました。

みなさんありがとう。


ポチリとお願いします。



鳥羽に行ってきました 2
明日卒検で、若干テンパってるブッタです。
明日は本当に卒検なんでしょうか?

きっとちがうな。


今日のブログは見せびかせて、うらやましがられる為に
写真が多めになっています。

-----------------------------------------------


23号線他、幹線道路ををずっと走って、伊勢戦国時代村と思われるお城が見えてきたころから
いよいよ本番の気配が漂います。

二見の夫婦岩を見学に行くために駐車した所で赤福やさんがあったモンですから
ついつい食べちゃった。

200808121422141.jpg

赤福氷です。
そしてとても甘い。

二人で一個ぐらいでちょうどいいかな?
肝心の夫婦岩は、ブログ用の写真とって無い・・・・・




この後はパールロードの素敵な景色を楽しみながら
宿に直行しました。パールロードはぜひハーレーで行ってみたいです。
そして、ところどころに書いてある 「かき」 の看板は気になりますね。
冬が本番なんでしょう。




宿で楽しみにしてたのがね

200808121750311.jpg



仲居さんの足が写りこんでるけど
いいでしょ!船盛。お肉もついとるで~ 



200808121832311.jpg

う~ま~い~>味っ子より。

あわびと、サザエ。 これが最高でした。
あわびの刺身ってそんなに感動しないけど
焼いたのってこんなにおいしいんですね。感動しました。
普段、ほとんどフォントいじんないんですが、今日はいじるよ。


200808121829011.jpg


イセエビは刺身と、焼いたのと選択できます。生きているのを見せてもらった後で
嫁さんは刺身。ボクは焼いたのにしました。
刺身のイセエビって若干苦手なモンですから。

これもうまい。

料理本当に最高でした。




この日は夜お風呂に入って後は早々寝ちゃった。




今日のブログはおいしかったのを見せびらかしたかっただけですw
そしてポチリとしておいてくださいねw

してもらえないと思う




大型2輪 11・12・13
鳥羽の話は置いておいて、自動車学校のことを書こうと思ったブッタです。

13時間目って書いた時点で、オーバーしたのはわかりますねぇw。

-----------------------------------------------

3時間共に、卒検コースの練習でした。

やはり、一本橋、スラローム、波状路あたりが問題になります。

一本橋は中免以来苦手ですね。
教官殿からも、当日は落ちるぐらいなら通り抜けましょうと
言われましたw

そのつもりです~♪

スラロームでは、スロットル空けすぎてしまうようです。
ほとんど空けずにいこう♪
これでも十分タイムが出ることがわかりました。

波状路については、無理にスピード殺しすぎずに通り抜ける。
これしかないっ

力強く、弱気な作戦を立てておきました。

2時間目が終わった時点では、教官殿から五分五分を宣言されましたが
進んで、追加乗りますと伝え、1時間オーバーで最終仕上げを実施しました。
最後の時間は自分でも、割と乗れたと思います。

木曜日に卒検受けてきます。

ポチリとお願いします。




鳥羽に行ってきました。
長らくアップできなかったブッタです。
家族で鳥羽の方まで行ってきました。

-----------------------------------------------

サービス業の仕事についているブッタですが
幸いなことに長期連休だけは取れるので鳥羽のもう少し南の国崎まで行ってきました。

・名古屋から遠くない。
・子供づれでも大丈夫そう
・おいしいものを食べれる所

選んだ理由はそんな所ですかね。

本当は福井に行って、ヨーロッパ軒って言うお店で
ソースカツ丼を食べたかったんですが、福井で宿泊施設探していくと
お値段が結構素敵だったんです。

で、却下されて鳥羽に行くことになりました。

今回は基本的に有料道路は使わずに行きたいと考えていましたので
23号線をずっと走っていくことになりました。
途中にハーレー屋さんが2件ありましたので帰りによってみたいねー
なんて話をしていたんですが、道中で私も嫁もあることに気が付いてしまいました。


名古屋と鳥羽の間には松阪がある


しかし、このことにお互いふれませんでした・・・・


引っ張って行きたいと思います。
よろしければポチリとおねがいしますよ




大型2輪、8・9・10時間目
久しぶりのブログアップになりました。
こんばんわ、ブッタです。夏休み前に仕事ばかりで
ネタも無く、時間も無くという環境から脱却して、夏休みです。

正直ヒャッホイ。

-----------------------------------------------

この日は、一日に選択できる最大時間の3時間です。
さすがに夏休みの学生さんが多く、マンツーマンでということもなく
数人の方と、受講しました。

内容に関しては、シュミレーター以降は、検定コースの反復練習です。
実際苦手なのは、一本橋、スラローム、波状路、といった所です。
教官殿にも、ゆっくり系が苦手目ですねといわれてしまいましたw

まったくその通り!

8時間目、9時間目とこなしていって、10時間目となると
人生初の一日3時間目です。いくら休憩を挟んでいても
さすがに体力的に厳しいです。しかも当日は晴天で、かなり気温も上がりました。
集中力を欠いたせいか波状路でエンストし、初めて立ちゴケを経験しました。
10時間目は、今まで出来ていたことが出来ず、ボロボロでした。
残り2時間で見極めになります。本当に終われるんだかどうだか
雲行きがあやしくなってきましたよ。

ポチリとお願いします。







