きいろぐみ
プロフィール

ブッタ。

Author:ブッタ。
エンジンの付いた乗り物と、旅行が大好き。
嫁のちょ。と、息子の社長と、黄色いカングーと黄色いモンキーを飼育してます。このたび、黄色くない仲間が増えました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア

きいろぐみはモンゴリパークに参加しています。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード



岐阜山中ツーリング②
出張がつづいていたブッタです。
お好み焼きが食べたいです。


-----------------------------------------------


桜並木を超えて、板取川にあたるとそこから上流へ向かいます。


20080923110612.jpg


川が茶色く見えるのは、水がきれい過ぎて底が見えるから~♪
鮎つりのおじさんがいっぱいいました。


ここら辺でバーベキューもいいかも♪
なんてことを考えていたら、ハーレーのツーリングファミリーに乗ったおじさん2人が
通り過ぎます。バイクを降りて写真を撮っていたのですが、何の気なしにピースを出して見たら
二人ともハンズアップ!v(・∀・)yaeh!

実はモンキーの時も時々ピース出していたんですが、全戦全敗。
まさかバイク降りている時に初ピースが帰ってくるとは。
うれしいような悲しいようなw・・・・・でも良いのです。ピースは旅の安全を祈願して
出しているだけで、帰ってくることは期待しないのです!

うれしぃよ~ぅ。



今後も出し続ける所存です。



20080923113221.jpg



の看板を眺めながら (眺めるだけ。お金がなかったのよぅ。) 板取川に沿って
256号線を進み、たらがトンネルの所を曲がらずに少し進んだ所で上の写真を取りました。

給水と、嫁さんが作ってくれたおにぎりを食べながら清流を眺めます。
財布にお金は入ってないけど、こういうのもいいなぁ~なんて考えました。



20080923113937.jpg


バイクの写真もここでパチリ。



そしてつづくのでここでポチリとお願いします。






岐阜山中ツーリング
シマジロウは熊。
嫁に教えてもらいました。

こんばんわ。ブッタです。



-----------------------------------------------


納車の後に少し走ってはいたのですが、きちんとツーリングに行ったのは
今回が初めてです。出発前夜はどこに行こうかさんざん悩みましたが
少しだけ距離感のある、郡上方面に向かうことにしました。
出発前夜に、なんとなく琵琶湖一周もいいなぁと思ったんですけどねw
もうちょっとバイクに慣れてからにします。はい。


メータ


出発時に、確認のためにもパチリ。


熱田神宮の横を通り抜けて、19号線を北上します。
途中・・・・

大須観音



大須観音の通過します。10年近く前に名古屋の港区に済んでいたときは
休日この周りを散策したんですが、引っ越してきてからは一度も立ち寄っていません。

子供を連れて今度遊びにこよう。



名古屋城のところでクイッとまがり、22号線を進みます。
一宮タワーが見えてきて、少し走ると岐阜入りです。
22号線からそのまま156号線に入り、トンネルを超えた所で
曲がって、長良川を渡りその後長良川に沿って走ります。


鮎漁


鮎か何かを取っているのかな?やな漁は、見たことがありますが
こういうのははじめてみました。

長良川沿いに少し走り (現在道路の崩落で一部工事中です) ファミリーパーク方面に
ずっと走っていきます。結構ファミリーパークに入っていく車もあったので
おそらく、家族連れにはいいところなんでしょうね。ここも、今度ちび社長を連れてよう。

ファミリーパークを越えて山道を少し走ると

桜並木


桜並木です。キット、シーズンになったらきれいに違いありません。
ここも、要チェックです。


今日の所はここまで。つづきます。


ポチリとお願いします。





熱田神宮に行ってきました。後編
刺身はおかずに入らない。

こんばんわブッタです。


今日ツーリングに行ってきました。その時のことはまたおいおい。
まずは熱田神宮編をやっつけます。

-----------------------------------------------



嫁より、年がばれるとのクレームが入りましたが
宣言どおり無視です♪
後姿が太いのは僕のせいではありませんよ。>私信


巫女さんの色気より、食い気ということで


20080917155422.jpg


このお茶屋さんの隣にきしめん屋さんがあり、まずはきしめんを食べました。
嫁さんが普通ので、ボクはてんぷら入り。てんぷら入りは関西風の出汁で
おいしくいただけました。色の黒いお出汁の食べ物ってちょっと苦手なので
ありがたかったです

オープンテラスで (そんなに洒落ては無いですけどw) 食べるようになりますので
この時期に食べに行く人は、蚊対策をしたほうがいいかも。
ものすごい大きいのがブンブンしてましたw

そのあと、写真の休憩所でカキ氷食べました。小豆のカキ氷おいしかった~



全然関係ないのですが・・・・



帰りに何気なく、車を見たくなりレクサス屋さんにお邪魔してみました。
一度もレクサス店の、店内に入ったこと無かったのでちょっとドキドキ。

すごくきれいでいいね~。


20080917201623.jpg


この車見せてもらいました。
思わず、これくださいって言いたくなるような素敵な店内でした。

レクサス店って、販売的には苦戦しているって言う話も聞いたことありますが
ボクは、ああいうお店を持っているトヨタって言う会社はすごいなぁと感じましたよ。
やっぱり世界のトヨタですねぇ♪トヨタブランドだとまったく購入意欲がわきませんが
レクサスなら買ってもいい!

買えませんが・・・・・・・



ようし、次はどこに車を見に行こうか



ポチリとお願いします。




熱田神宮に行ってきました。前編
教習上に行っている時から、バイクに乗るときには雨に降られていないブッタです。
関係ないけど、最近また出張続きです。

でも、今週は火曜日と木曜日がお休みなので
どちらか一日はツーリングに行ってやろうと思ってます。
郡上方面が希望なんですがね。果たしていけるんでしょうか?


仕事が入らないことを祈りましょう。祈りましょう。

-----------------------------------------------


この前のお休みに熱田神宮に行ってきました。
我が名古屋基地からは、徒歩でもいける距離なのですが
その後出かけたくなるであろうことを予想してカングーで行って来ました。


20080917155222.jpg


広大な敷地の中には、立派な木があったり
信長さんが寄進した?塀があったり(写真なし)して、ナイス散歩スポットです。
どんどん歩いていくと


20080917150300.jpg


メインのところが見えてきました。



で、今回熱田神宮に来た理由は嫁さんの厄払いです。
年がおおむね解りますねぇw


20080917152712.jpg



バックショットでどうぞ。



嫁からのクレームは無視です。
お払いしてもらう時に太鼓を鳴らすんだけど、ドンという音に
子供社長が、びくっとしてました。

そういえば、境内では結構な数の巫女さんが歩いていまして
何とか写真に収めたいとは思っていましたが当方の根性と勇気の不足から
収めることが出来ませんでした。



無念。



嫁と同じタイミングで、車のお払いを頼んだ方がお二人いらっしゃいました。
バイクのお払いも頼んだほうがいいのかな?>確か6000円ぐらい・・・
安全のためには、いいかもしれないですなぁ。
巫女さんにも接近できますしねぇ。







なぜだか熱田神宮編はつづきます。
巫女さんポチリとお願いします。




初めてのツーリング②
連休取ったら、会社に行きたくなくなっているブッタです。
皆さん元気にたしなんでますか~


-----------------------------------------------

ヨットを見学していたら無事に先輩に会えました。

で、

その後、話し合いの結果三ヶ根山スカイラインを走りに行くことになりました。
247号線をプリプリと走った後に看板があり、そこで右折すると
三ヶ根山スカイラインかなぁと思っていたら、何だか温泉街。

形原温泉という所の入り口で今度は左折
少しうねうねと走った後に料金所です。





このとき気が付いたんだけど、財布を何にも考えずに
皮製のメディスンバックに入れていたら、出しにくい!
大声で出しといて~って叫んで、先に走ってた先輩に出しといてもらう。

荒業w

さすがだね、先輩はちゃんと出しやすい所にお金を用意してました。
料金所用にお金を別に入れておくとか考えないといかんね。
勉強になりました。一個一個学んで立派なバイクのりをめざそ~ぅ。





結局三ヶ根山スカイラインは無事通過。
ブロガーではなさそうな先輩が、いい眺めの所をぶっちぎっていっちゃったからね♪


Orz    ブロガーにあるまじき行為ですが、写真も何もありません。


出口の料金所を通り過ぎたら、その後は普通の田舎道。
結構楽しかった。そういえば・・・・・





ヘアピン曲がったら右側が、ガツッっていった。

わすれてた。  O.....rz
ブログ書きながら思い出したの。





多分、西尾市か吉良町でご飯を食べました。
場所は良く覚えてないけど、お店はキッチン中村という洋食屋さんで
とんかつ定食をいただいたんですが、マジ良かったですよ。
もう一度行きたいです。

場所どこだろう・・・・地図でここら辺かなっていうあたりはつけてるんですけどねぇ。





そうそう、蒲郡周辺をさまよっている間にこんなん取れました。

200809121411331.jpg

信号待ちであせって取ったので、ちょいとゆがんでますなぁ。
納車が607kmの時でしたから、自分の中では結構乗ったかな?





さて、先輩と別れてまた23号線を名古屋に戻ってきたわけですが
途中で工事渋滞でした。ストップ&ゴーで左手は痛くなるし
お尻もだんだん痛くなるしで大変だったけど楽しかったッス。

山道で走っている時に、感じたんですが大きな排気量を操りきれるか
ちょっと心配だったんですが、何とかなりそうな気がしてきました。
何とかなりそうな気は、気のせいなのは解っているのですが
油断無く乗れば、キット自分のバイクとして操れるんじゃないかな?

操れるといいな♪





帰ってきて走行距離見なかった・・・・・
何キロ乗ったんだろう?


ポチリとお願いします。



初めてのツーリング
名古屋に転勤してきてから、イオン三昧のブッタです。
今日は大高のイオンに行ってきました。 広いね~

-----------------------------------------------

金曜日に会社の先輩とツーリングに行ってきました。

先輩とは言っても、現在の名古屋の事務所の人ではなく
浜松の事務所の方なので、途中の蒲郡で会おうかという話になりました。
何で蒲郡かって言うと、共通の知っている所で探ったらそうなっただけですけどね~



11時に蒲郡の竹島水族館前に集合なので、ちょっと早いかなと思いながら
9時に、家を出発しました。

23号線でずっと進むんですが、途中で工事渋滞に巻き込まれました。
今回のたびの間、すり抜けはしないことにしていたので正直暑かったです。
“熱かった”が正解かも知れませんねぇ。
止まっているとマタの間から熱が上ってきますよ。

ドリンクホルダーが欲しい!

ハンドルとかにつけるのは、如何な物かと思っていますが
そんな思いは吹き飛びそうですよぅ。




矢作川のあたりから、イカした田舎っプリの景色になります。
結構好きな眺めです。なんでもない景色なんですけどね。


無事水族館に到着です。

200809121112311.jpg

結局到着は5分遅れちゃった。 >テヘッ

と思っていたら先輩も着ていない。
デンワがあって、浜松からの道も大渋滞だったようです。

23号線は途中でコンビニとかも特別ありませんし、休憩もしていなかったので
自販機で飲み物を買って給水

新しいイメージ

チェリオ! 親切価格100円だっ   ビシッ!


うめソーダ、好きな味でおいしいけど甘い。
結局この後、ウーロン茶も買いました・・・・・・・
うめソーダ本当に好きな味なんだけどね。TPOにマッチしてませんでした。

周辺見学ということで、水族館前のヨットなど見学。

200809121113201.jpg

世界一周した船だそうです。
小さな船ですよ。そんな勇気ボクには無いなぁ。




次回に続きます。


ポチリとお願いします。





納車④
今日はじめてのツーリングに行って来たブッタです。
でも、その話はまた後日。

いい加減、納車の時のことと、ファーストインプレッションを書ききってしまいます。


とにかく鼓動感が楽しいことは先日書きました。
これが最大の魅力だと思います。
気に入っている所は、置いておいて・・・・


気になるところは

①ハンドルが太い。
 ブッタは身長が174センチですが、手はとても小さく女性とあまり変わりません。
 ハンドルが太いセイか、親指の付け根が痛くなります。
 
②クラッチが重い。
 重いとはいえ、昔のモデルよりはボクのはよさそうです。筋トレにより乗り切る予定です。
 クラッチレバーの位置と太さも関係しているのかもしれませんなぁ。

③収納が無い。
 これまた使い古されたネタですが、まったく収納がありません。
 デグナーのサドルバッグで対応していきます。

200809121118181.jpg

 こんな感じでつけてあります。いずれ大きいものが欲しくなるのかもしれませんが
 今はこれで十分かな。

④盗難が怖い。
 バイクカバー、ワイヤーロック、警報機つきディスクロック、で現在は対応しています。
 それ以外に純正セキュリティを発注済ですが、部品入庫待ちです。
 盗難保険をどうするか考えないとです。

⑤燃料キャップに鍵が無い。
 お金を貯めて、かぎ付きに変更したいです。

⑥ウインカーの位置が変。
 これも、いずれは考えたいネタです。

⑦タンクの柄が・・・・・
 883Rのタンクのグラフィックがボクはあんまり好みではないです。
 どうしようかな。タンクの形を変える気はないんですけどねぇ。


こういう書き方をすると、何だか折角買ったバイクに不満ばっかり持っているように
見えるかもしれませんが、僕にとってこの問題点は些細なことです。

市販されている工業製品ですから、すべてがボクのニーズにぴったりなわけがありません。
そこを解消するための方法が、他のブランドのバイクより多いはずです。
ゆっくりと直していけばいいと感じていますよ。


スローライフでポチリとお願いします。 >意味なし




納車③
出張先からこんばんわ。ブッタです。

今日はいよいよ運転してみた感想を。



-----------------------------------------------
よい子のお約束
ブッタは、モンキー、教習所のCB400、CB750、の3車種しかエンジン付きの
2輪車に乗ったことがありません。ど素人のタワゴト程度に聞き流せる
人のみ以下の感想文をよんでもよいよ。

あと、勘違いをやんわりとコメントで諭してくれるのは大事。
傷つきやすい年頃です。やんわりとネ♪
-----------------------------------------------


まず最初にお店を出て思ったことは
クラッチがちょいと難しいような感じ?

なんていえばいいんだろ?トルクがない?
表現できませんなぁ。もちろん本当にトルクがないわけではなくて。
ちゃんと回転あげてからクラッチつながないとエンストしそうです。

てか、エンスト一度しました。

でも走り出してしまえば、皆さんがよくおっしゃる鼓動感がたのすぃ~い。
どっどっどって。

ニヤニヤしながら走ってました。

アイドリングのときは結構うるさく感じていた排気音も
走ってるときは、そんなに大きく感じないです。

トルクがないって上のほうで書きましたが、そんなわけないっすね。
何速に入れていても、加速していく感じがあります。
今何速に入れてるのか、よくわからなくなってました。

とにかく、どっどっどっが楽しいよ。

それに尽きるかなぁ。



とりあえず今日はここまで。

出先よりブッタでした。


納車②
しぶしぶ会社に行ってきたブッタです。
次のお休みは金曜日。私の20歳の誕生日です♪

200809061143211.jpg

お店の前でパチリ


改造は何もしてませんが、反対側にデグナーのちっこいバッグをつけました。
本当は純正のセキュリティもオーダー済みなんですが、部品が間に合わず
まだ取り付けれていません。

オプションで買ったものってそのぐらいかな。


この後、カングーの給油とお昼を食べに行きました。

200809061145301.jpg

嫁さんが、車内からパチリ
カングーのステアリングは、未公開でしたか?  >マテ

ブッタの名前の通り、太いですなぁ~。やせないと。


実はこの後少しだけ知多半島を走ったんです。3時ぐらいまでには
家に戻るよう指令が出ていましたので、取り急ぎ目的地をセントレアに設定しました。
しかし、地図も土地勘もなしで結局たどり着けませんでした。



2時間弱走り回ったインプレを少し。と、思ったんですが
眠くなりましたので次回へ続けてしまいます。

出張が続きますので何時次回がかけることやら・・・・・・
ポチリと押して、僕の変わりに出張おねがいしますよぅ。






納車されました~
昨日の記事でも書いたとおり、本日納車だったブッタです。
こんばんわ~


昨日は興奮して寝付けず、結果的に朝早起きが出来ませんでした。
子供じゃないんだからと思いますが、残念ながらまだまだ子供でした。



納車直前のマイマシンです

200808281644371.jpg


エンジンガードが装着してありますがY!のオークションで
中古品を落札して取り付けてもらいました。
傷もない、きれいなものでした。正直ラッキーだったかな。

ただ、これをつけるかどうか(買うかどうか)は大変悩みました。
だって、エンジンガード付いてると何だかおじさんくさいかな~
って思ったんだもの。



スポーツスターの魅力のひとつに、シュッとしていること
ってのがあると思うんだけど、それがスポイルされるような気がしてます。

でも・・・・・

自分の運転技術はもっと信用ならんので、当分つけておこうと思います。
ただ、ガードが鍍金パーツじゃなくて黒なのが今回は幸いしているとは思っていますよ。





納車の時の興奮を、何とか文章にしようと思うけど
まったく思うように行かない自分が居ますなぁ。

納車ネタは引っ張りますがポチリとあわせてよろしくお願いします。





う~ふふ~ふふ~
足に出来た吹き出物が痛いブッタです。
こんばんわ~


今ボクはとっても浮かれています。浮かれています。
なぜなら明日883が納車されるからです。

うれしい~



今晩寝れるかな?


ところで、いざバイクが来るとなると悩み始めます。
盗難保険、加入するべきなのかな?
正直な所、もうへそくりもカツカツで金額によってはムリッポィ・・・・


どーしよぅ。




鳥羽に行ってきました 3
家にあった、ダイエット器具のステッパーを5分やってみてしんどくなっている
ブッタです。原則運動不足です。

人生の中で運動過多だったことは、無い様に記憶しています。



因みに栄養過多は、デフォルトです。



-----------------------------------------------


今回で最後の鳥羽旅行です。


朝起きてすぐに朝ごはんです。
朝ごはんから、タイの兜煮やらお刺身やらイセエビのお味噌汁やら
トップバリューの味付け海苔やら、普段食べたこと無いような朝ごはんをいただきましたよ。



浜辺の宿 丸文さん 大変お世話になりました。
今まで泊まらせていただいた宿の中で、御飯ナンバーワンでした。


おいしゅうございました。>料理の鉄人のおばちゃんより



帰りに鳥羽の水族館に寄ろうと思ったら、すでに駐車場がパンクしていたので
二見の水族館に変更。二日つづけて同じ駐車場にとめる。


200808131110551.jpg


こんなん居ました。


ちょうど水族館に入ったタイミングでセイウチだか何だか知りませんが
海獣のショーがあったので見学してみる。


ビビる我が子w


でかくて怖いのか、ちっとも見ないで機嫌が悪くなっていくので
そのまま他を見学に行く。写真はありませんw

他には川獺かわいかったよ。





カワウソね。


二見シーパラダイスは、子供がもう少し大きくなってから
もう一回行ってもいいな。






さて、このたびでのクライマックスといいますか、一番の暴発といいますか・・・・・


松阪で、牛食っちまったぃ。



和田金さんって言う、どうやら老舗らしいお店で。
案内されたら個室だったよ・・・・
何だか仲居さんが2人も付いてくれてるよ・・・・・・
おれ、甚平着てるんだけど・・・・・・
嫁さんジーンズにTシャツなんだけど・・・・・

そんな僕たちにも大変親切にしてくださいました。
食事の間中、仲居さんのお一人が子供の相手をしてくださいました。
すごくありがたかったです。


お味のほうはといいますと・・・・・


網焼きうまぃぃぃぃぃぃい~
すき焼きUmEeeeeeeぇ~

贅沢させていただきました♪
でもお値段が、思ったよりは高くなかったかな。
こちらで食事をしてこれこそがCSなんだと、考えさせられましたねぇ。
同じサービス業に従事するものとして、心にとどめておきたいと思います。
勉強になりました。



和田金さん、次はきちんとした格好でお邪魔します。
こんな僕たちでも良かったら、次もよくしてくださいませ m(_ _ )m





今回の鳥羽の旅は、ひたすらエンゲル係数の高い旅となりました。
でも、考えてみると旅に出ると我が家は常にエンゲル係数が高いので
いつものことといえば、いつもだなぁ。

うまかったから良いか。


ポチリとお願いします。





