きいろぐみ
プロフィール

ブッタ。

Author:ブッタ。
エンジンの付いた乗り物と、旅行が大好き。
嫁のちょ。と、息子の社長と、黄色いカングーと黄色いモンキーを飼育してます。このたび、黄色くない仲間が増えました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア

きいろぐみはモンゴリパークに参加しています。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード



幻のそばツーリング
出張に行き飽きたブッタです。
ネタにも困るし、アップもサボリ気味でした。


-----------------------------------------------


何とかお休みが確保できたことと、嫁子が外出するという好機がありましたので
喜び勇んでツーリングです。

出発時間が遅めでしたから、馬籠のお蕎麦屋さんに向かってレッツラゴー。
熱田を出て、19号線に入り前回のソースカツ丼ツーで走った道をなぞります。



せせらぎ街道ツーや、ソースカツ丼ツー、三方五湖ツーなどで得た教訓を元に
防寒対策もなされていますので、所有物を駆使した対策にしては寒くもなく
順調に走れます。強いて言えば、ネックウォーマが専用品ではないので首もとの
隙間風が気になるぐらいかな?



順調に走って春日井市入り。
そこで・・・・・



ポツリと。雨~



さて、ブッタの決めた
「よい子のツーリングのしおり」には
・ソロ時雨がポツリときたら家へ向かう



シューリョー



ユーターンして、自宅に向かいます。
ただ、そんなにひどく降ってきているわけではないので
レーシングワールドと、南海部品さんに寄って、見学してから帰りましたとさ。

一瞬、知り合いのスタンドによって洗車して帰ろうかと思ったけど
めんどくさくてやめちゃいました。
走行距離30k強。

ツーリングと呼ぶには何か悲しい 幻の蕎麦 を求めたツーリングでした。
お昼ごはんに嫁さんが握ってくれたおにぎりと一緒に♪


新しいイメージ



スギ薬局に大型バイクで行く人は早々いまい♪ エヘン
ポチリとお願いします。







家族サービスに行ってきた②
休日出勤してきたブッタです。ちょっと疲れた~。
長期連休が突如来ないかな?


-----------------------------------------------


さて、昨日の続きです。


乗ると決まったら、さっそく。
ただ、いきなり大きいのに乗るのはドキドキしてしまいますから

200811161428131.jpg

普段乗りなれてそうなサイズよりちょっと大きめで。
乗っている写真はあまりきれいに取れませんでした。
ライポジはボクの883Rよりもコンパクトな感じでしたよ。
コース上では30kmぐらいしか出せませんので、2速では遅すぎて
1速だと、回転高めナ感じでした。ドコドコ感は883のほうがある感じ?

200811161418531.jpg



どーん。 ツーリングファミリーに興味があるブッタとしては今回の本命か?



200811161402411.jpg

今回のお気に入りの一枚♪
ウルトラ欲しくなっちゃう。跨って、スタンド払うためにバイクを起こす時は少し重いなと
思いましたが、走り出しちゃえば妙に軽い? うん、軽い。
今日一番走りやすかったのが実はウルトラ。 乗れる乗れる。


200811161419361.jpg

ちょっと興味がありました。V-ROD。

200811161414501.jpg

ハンドルと、ステップが遠い!ブッタの足は確かに短いです。
認めます。 でも、身長が175センチとそんなに身長が低いと思った事はありません。
でも、ステップがぎりぎり。長時間は乗っていられないライポジでした。
ステップをもっと手前に持ってくる人が多いそうです。うなずけます。


最後は・・・・


200811161419181.jpg

折角なんで、趣味ではないですが乗っておきました。
何気に乗り心地が宜しいバイクでした。
スプリンガーフォークも慣れればかっこいいのかも。

200811161423511.jpg

スプリンガーのときの後姿と思われます。


XR1200もあったけど、30kmしか出せないので乗るのやめました。
機会があったらもっと乗ってみたいです。

フワフワの看板や、HOG豚さんがいたりで雨じゃなかったらもっと楽しめたのに・・・・
4台試乗した中で、一番ピンと来たのがウルトラでした。
駐輪場?(もはや駐車場だと思いますが)が、確保できれば是非所有してみたい
バイクです。楽しかった。ありがとうチャンピオングループさんと岡崎自動車学校さん。


帰り道、当然?おなかの減っているブッタファミリーは食事をするわけですが
協議の結果なぜか、横綱ラーメンかびっくりドンキーの2択。
先に登場したほうという事で横綱へ。


200811161608061.jpg


おいしかった ウマウマ。


ポチリとお願いします。




家族サービスに行ってきた。
仕事ばかりでブログのネタが中々拾えなかったブッタです。
そう書くと仕事熱心な人みたいに聞こえるけど、本当は要領が悪いだけ。

急に機用になれるわけではないので、しゃーないね♪


-----------------------------------------------


さて、先日2回に分けてあきあきさん主催三方五湖ツーのツーレポをアップしたあと、
あきあきさんのコメントで、ハーレーの試乗会のことを教えてもらいました。

日曜日はなんとしても休んで、家族サービスをと考えていたブッタは
じゃ、家族でドライブ♪ という事で岡崎までドライブに出かけましたよ。

嫁からは、「自分が楽しむためじゃないか」との指摘も受けたのですが
豚汁の炊き出しと、フランクフルト食べ放題だ! と、大嘘をついて説得。
「じゃぁ行く♪」
と、ウマウマと騙されてついてきましたよ。



向こうでナンカ食いモン売ってるに違いないから、それ食わしときゃエエ



生憎の雨模様ですが、順調にドライブし岡崎着。
岡崎自動車学校さんに行く道すがら、八町味噌屋さんがバーンとありました。
今度見学行ってみたいなぁ。


雨だったので写真は全体的に暗いです。
ご了承ください。何しろ携帯でとってます~


入り口の所に

200811161324511.jpg

でかい看板と、子供用ハーレー。

200811161324261.jpg

でっかいHOG豚の遊び場?
雨だったため近寄る気力0でした。


良かった。ベーグルが売ってた♪
豚汁は?と聞かれたけどHOG豚指差して、まだ生きているからヤツを何とかしないと・・・
とごまかしておく。完璧♪



試乗車種ラインナップの中にFLTRが無かったのが残念。本命だったのに・・・・
でも、中古車で飾ってあったのを、うなうな眺めてみる。
ほすぃ。

なんだかんだ言ってチキンな私は試乗せずに帰ろっかな~
なんて考えてたら、嫁から「のらへんの?」と突っ込まれる。
ぐずぐず考えても仕方が無いので、乗る事に。




(゜д゜) なんと、こんなネタで引っ張ります。

それでもポチリとお願いします。



あきあきさん主催!三方五湖ツーリング②
日曜日に走ったばかりなのに、また走りたくなっているブッタです。
この寒いのに物好きな・・・ なんて、バイクに乗らない人から言われています。


あきあきさん主催!三方五湖ツーリングの続きです。



-----------------------------------------------


海鮮丼をウマウマ食べた後は、ツーリングの続きです。


盗撮しゃしん

皆さんを盗撮しておきました。


出発後初若狭湾♪




20081109115031.jpg

三方五湖のところの料金所そばにて。
海と883

絵になるのぅ~。   >うっとり。

天気がガッカリ。


20081109120418.jpg

有料道路の展望台から。
よく見ると、湖の水の色がちがうかも。
ロープウェイで、もっと高い所まで上がれるようになっているけど無理。

なにをもらしてしまう事間違いなし。 ひどい高所恐怖症ですので。

有料道路の気持ちのいい道路でも、あきあきさんは速いです。
250ccのオートバイとは思えない。

883ccもあるバイクなのに。きっとバイクが良くないんだ

すい~っと行っちゃうんだなぁ。
ちゃんとついていけるように、もっと練習する事にします。

三方五湖の跡は琵琶湖畔を走るいい道を走りました。
名前は良く解っていないので、ご一緒した皆さんのブログにてご確認ください。

20081109120759.jpg

琵琶湖  と思われる写真。
走るのに結構夢中。

琵琶湖周辺は楽しかった!落ち葉が多くて2車線の道が実質1車線になってたりもしたけど
それはそれで、秋の風情でいいんじゃないですかね?



ここ最近883について感じるのは、0からの発進の時は意外とトルクが細くて乗りにくい。
ってことかな。走り出してしまえば、どうこう感じないんだけどとにかくスタートに気を使うなぁ。
まぁ、もうちょっとなれないと883に乗せてもらってる感は消えないんでしょうね。
のんびりあせらず。



オヤジさんと長浜でお別れして、後はチーム下道で帰ります。
「腹が減った!」 とボクが途中でゴネて、モスバーガーによってもらいました。
こういうマッタリ楽しかったです。  次回は是非オヤジさんともご一緒できるといいな♪



全行程で、あきあきさんにおんぶに抱っこという年長者にあるまじき
ぐうたらっプリを発揮してしまいました。感謝を込めて今回のツーリングのタイトルに
あきあきさんの名前を冠とさせていただきました。
本当にありがとうございました! そしてブログお疲れ様でした。

川向こうオヤジさん、sin@さん、遊んでくださってありがとうございました!

皆さんと会えばギャースカ騒いでやかましいブッタですが、今後も是非遊んでやってください。
よろしくお願いします!


200811092015581.jpg

今回の走行距離360Km。出した v(・∀・) たくさん!
無事にお家につけました。


ポチリとお願いします。





あきあきさん主催!三方五湖ツーリング
ツーリングの翌日から出張だったブッタです。
遅くなりましたが、先日行った「あきあきさん主催三方五湖ツーリング」のツーレポを
お送りします。ツーリングは、ツーレポを書くまでが  >以下略

だったら、 「ツーレポ行った当日書けよ」 という突っ込みは無しでお願いします。


今回も一発で終われる気配がありません。
なぜならすでに眠たい・・・・・


-----------------------------------------------


ツーリングの朝は、いつもより起床時間が早いのに起きれるのが不思議ですね。
きちんと、予定どうり起床してランデブーポイントのコンビニ屋さんに。
前回お世話になった、あきあきさん、川向こうオヤジさんがすでに到着済みでした。
ついて早々、オヤジさんのニューマッシーンを見学させていただきました。
後姿が近未来的でかっこいい♪ちょっと、アキラとか思い出しました。

コンビニで購入したアップルパイのパンを食べてる所で、始めましてのsin@さんが
登場です。ピカピカのCB400♪赤白のカラーリングってホンダのバイクにあいますねぇ。
バイクの中のバイクなイメージです。 >当社比

あきあきさんのクラブマンは、後ろから見るととってもスマートです。
この後姿が山道では 「すいー」 っと進んでいって、追いつくのに必死になるのですよ。
排気量3倍あるのにおかしいねぇ。

少しお話して出発です。


対向車に果敢に v(・∀・) を敢行するもあんまり成果なし。
自己満足の為に v(・∀・) してるけど、ちょっとガッカリ。

関ヶ原のコンビニに大量のバイク。すっげーって思っている間に
v(・∀・) するの忘れて通過。無念。
若干の後悔を胸に、最初の休憩地。


無題

知らない人が写りこんでいたので念のためカオは消しといた。
私たちの後にBMWの人たちがいっぱい。
天気が悪くても、結構走っている人がいるんだな~

20081109085358.jpg

彼が何者なのかはわからない。

その後敦賀へ。


20081109110201.jpg


魚センターでブランチ。


20081109105751.jpg


こんな風に、ミンナがボクを誘惑します。
僕を止めにかかるのはお財布のみ!


20081109103243.jpg

いくら、明太子、ネギトロ丼。
本当はいくらと中トロ丼にしようと思っていたけど、無かった。
でも、このセットも好きなものばっかりなので幸せ。
足りないかな?と思ったけど、不思議とおなかがいっぱいになりました。
他にも、焼サザエとかがボクを誘惑する。



財布強し。



この後、いよいよ本番の三方五湖です。

ってところで、ポチリとお願いします。
もう眠すぎます。



プリン
出張で少しの間お出かけだったブッタです。
コメントの返事が遅れました事お詫び申し上げます。


さて、この週末はあきあきさんの所の連合ツーリングです。
何とか参加できるのではないかという目処がついてきました。
正直11月からは、私の仕事のハイシーズンに入ってしまいますので
自分のスケジュールが読めない事おびただしいです。
しかも、今年は名古屋転勤1年目という事で、余計にスケジュール調整がデタラメです。



ま、普段の仕事からデタラm・・・・  > 言うまい。



仕事が忙しかった私に、嫁さんがご褒美を買ってきてくれました。





ものすごくでかいぷっちんプリン♪

新しいイメージ

容器を見たチビ社長が、わけもわからずかじりついてます。



プリンはモロゾフか、プッチンが好きですがこの見た目は大迫力でしたよ。
食いきれないかと思いましたが、気のせいだったのは内緒です。




プッチンとお願いします。





