きいろぐみ
プロフィール

ブッタ。

Author:ブッタ。
エンジンの付いた乗り物と、旅行が大好き。
嫁のちょ。と、息子の社長と、黄色いカングーと黄色いモンキーを飼育してます。このたび、黄色くない仲間が増えました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア

きいろぐみはモンゴリパークに参加しています。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード



年末ツーリング@伊良湖岬
今年も残り少なくなりました。 こんばんわ、ブッタです。
今年最後の更新になります。



-----------------------------------------------
今回のブログは、川向こうオヤジさん ご提供でお送りいたします。
-----------------------------------------------




本日、恐れ多くもワタクシメ、ブッタが 主催? 発起人? になりまして
連合ツーリングに行ってまいりました。
向かった場所は伊良湖岬です。



今回集まった 物好き 有志は 
あきあきさん 川向こうオヤジさん sin@さん にご参加いただきました。
30日なんて年の瀬に本当によく集まってくださいマシタ。 参加者0を本当に覚悟していたのです。



8時30分、無事皆さんが集まったのでブリーフィングです。
「このままずーっと1号線を進んで豊橋まで行ったらクイッとまがって
伊良湖までまっすぐです。対向車に v(・∀・) を忘れず進みましょう♪」
以上ブリーフィングの全文でした。 だめ幹事め。 Orz

隊列は、ブッタ、sin@さん、あきあきさん、川向こうオヤジさんの順で出発します。

随時休憩を取りつつ一号線を進みます。
桶狭間の古戦場はすっかりあきらめ、豊橋を過ぎたら
蔵王山に道草。


200812301117051.jpg

山の上の風車が目印♪

今回の参加者盗撮シリーズ
テーマは撮影している皆さん


200812301117391.jpg

川向こうオヤジ殿

200812301117521.jpg

あきあきさん

200812301120061.jpg

sin@さん

sin@さんの写真の向こうに写っているのが展望台。
もやがかかっていて遠くが見えなかったので写真は断念しましたが
快晴ならかなりいい景色が見えるはず。


この時点で11時30分。
事前にマピオンで調べた片道の所要時間が3時間半。
「そんなにかかるわけが無い」とタカをくくって寄り道をしたわけですが (゜д゜)<オイマテ
正確じゃないかマピオン。

チョット押していることを認識。

蔵王山の登り、降りのうねうね道をヘタクソなりに
楽しみました。デタラメなペースだけど僕は楽しめた。僕は楽しめたけど、後ろの人は大迷惑。
下山して国道に復活するのにプチ迷子。
幹事としてちょっと半べそをかきながら無事復活し伊良湖へ。
ここでも、ダメ幹事っプリを発揮。  ('・ω・`)ショボーン

海を眺めながら進み、伊良湖の目的地そばの みなみ さんで食事。

200812301236451.jpg

ブッタと、川向こうオヤジさんはカキフライ♪

200812301237061.jpg

あきあきさんと、sin@さんは刺身定食

大アサリを川向こうオヤジさん、ご馳走してくださいました。
ご馳走様でした~。 今日のブログのスポンサーけって~ぃ
という事で、本日オヤジさんの名前はすべてリンク対応で。


ご飯の後ミンナで少しお話しをして、目的地の伊良湖クリスタルボルトへ。
ミンナでお話しする時間が、マスツーの醍醐味ですよね♪


目的地のクリスタルボルト

20081230132307.jpg

そしてクリスタルボルトから見るフェリー

20081230132710.jpg

帰りはフェリーに乗って知多から帰るのも良かったかも。
今回の幹事はダメ幹事ですから、そんな下調べもしていなかったみたいです。
(゜д゜)< 幹事の顔が見てみたいぜ・・・・


一通り写真を撮ったら帰路に着きます。
渥美半島は結構なペースで進めました。

途中、知立の藤田屋さんで大あんまきをお土産に買いました。
次のツーリングに行きやすくするためのオマジナイ。
でも写真取る前に食べちゃった。
ダメブロガーけって~ぃ  ('・ω・`)ショボーン

豊橋で混みあいましたが、一号線も流れてくれたので
無事、5時ごろに集合場所付近に戻って来れました。
我が熱田基地の激近くのファミマで最後のお話をして解散しました。

本当に年の瀬に遊んでくださった皆さんありがとう。
前回のツーリング依頼ほとんどバイクに乗れない状況でしたが
改めてバイクは楽しい!と認識しました。皆さんのおかげです。
今後も懲りずに一緒に遊んでくださいね。



普通に生活していたら絶対出来ないであろうつながりが
883を買った事によって出来ました。ご参加いただいた皆さんにも
今回はご参加いただけなかった皆さんにも、感謝申し上げます。
また、今年一年書き込みをしてくださった皆さんリンク先の皆さんもありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。

(゜д゜)<ありがとう!来年もよろしくです!



-----------------------------------------------
今回のブログは、川向こうオヤジさん ご提供でお送りしました。

ポチリとオネガイシマス。 オヤジさんのブログでもポチリとオネガイシマス。



-----------------------------------------------





年末ツーリングのご案内
冬休み初日。一歩も家の外に出ていないブッタです。
大掃除がメインイベント。明日あたりは発狂して出かけそうですな。

-----------------------------------------------


年末連合ツーリングのお知らせ

開催日   :   12月30日
集合時間 :   8時30分
集合場所 :   サークルK (岡崎信用金庫笠寺支店そば)
           添付地図でご確認ください。
目的地   :   伊良湖岬
持ち物   :   おいしい物食べるための現金 ・ 幹事をあったかい目で見れる大きな心
参加予定者:   あきあきさん、sin@さん、川向こうオヤジさん、ブッタ

前日の天気予報しだいでは中止を宣言する場合があります。
ご了承ください。

出発地拡大

下のほうの 始 マークの所です。
日本ガイシホールも近いよ。

集合地点

この地図の真ん中のサークルKです。

多くの方のご参加おまちしてま~す。
参加の方も不参加の方もポチリとお願いします。




モノレール
クリスマスイブは大高のイオンと、熱田のイオンをハシゴしたブッタです。
結局買ったのは仕事用の革靴。チョット寂しい。

イオンをハシゴする前にレーシングワールドに立ち寄り、年末ツーの装備を
整えました。引っ張るほどのネタじゃないっす。ネックウォーマーがユニクロ製
だけだと寒そうなので、バイク専用品を買ってきました。
効果のほどを期待!


-----------------------------------------------


ネットの世界から失踪している間、たまの休みを使って出かけてきました。

200812171419251.jpg


川向こうオヤジさんの本拠地から近いのかしら?
気のせいかも知れませんが、そんな事を考えつつ。

ニュースで廃線になると聞いていました。名古屋駅にパスポートの更新に行ったついで?
になんとなく乗りに来て見ました。

200812171421091.jpg


チビ社長モノレールになる。
こんな写真も載せるの。 親ばかだから♪


200812171422071.jpg


今日の主役。
いい味出してます。生まれてはじめて乗るモノレール。
モノレールの線路ってコンクリなんだってはじめて知りました。


200812171423491.jpg


運転台を撮影。運転台そばのいいポジションはでっかいカメラ持っている鉄道ファンに
取られてた。ブッタはそんなに鉄道ファンでもないので、どぞどぞと心の中でつぶやいてました。
好きな人に見られるほうが、電車もうれしいはずです。


結局モンキーパークには入らずじまい。 (゜д゜)<オイ


帰りは名鉄のミューチケットってのを買って指定席の電車に乗ってみる。
飛行機みたいにシートに雑誌がついてた。電車は嫌いだけど
あれなら乗ってもいいよ。

その後パノラマカーもなくなるって事を聞いたので、乗ってみようと思ったけど
めんどくさくてやめました。次に乗る電車はトワイライトエクスプレスとかでいいです。




チョッともバイクに乗った話が出てこないけど、一ヶ月乗れなかったから本当に出てこないよ。
明日が仕事納めなのでポチリとお願いします。忘年会だから帰りは遅いよ。



連合ツーリングのご提案
突如出張に行ってきたブッタです。
めんどくさい。


-----------------------------------------------


前回の記事内で超適当な告知をさせていただいた結果
複数の方から参加表明をいただきました。
行き先すらろくすっぽ決まっていませんが、本当に伊良湖岬でいいですか?

よければ、最終目的地を道の駅、伊良湖クリスタルボルトという事で。

ただしあそこは僕の中で、ただのフェリー乗り場何も無い所ですので
その近所の恋路ヶ浜の所、ないしはその周辺でランチを食すプランでいかがでしょう。


「連合ツーをやる」と嫁のちょ。に伝えると、
「幹事なんかできるの?」 >ちょ。
「無理。向いてないし、人徳も無い。管理者としての資質も無い♪」 >ブッタ。
「じゃー、現地集合、現地解散にすれば?」 >ちょ。
「それを世間ではソロツーリングという。」 >ブッタ。
あほな会話が繰り広げられていました。
しかしオトコには、やらねばならぬ時があるのですよ。 仕事の時にこの前向きさが欲しい


よし。以下、ブッタの中で考えている妄想プランです。

集合場所 集合地点

十字のついてるサークルKの所。当然場所わかりませんよね。
ではもうチョット広域で。

出発地拡大

地図の下のほうにある 始 マークの所にあるサークルKです。
国道一号線ぞいです。
北の方からお見えになる場合は、名古屋高速三号線を南下、堀田出口でおりて
そのまま一号線を南下すると、岡崎信用金庫を過ぎてすぐにあるサークルKです。

皆さんが集合場所が解らなくても、妄想を進めます。

マピオン調べで、おおむね片道3時間半の道のりですので集合は8:30分。
出発後、国道1号線沿いに進み、場合によっては桶狭間古戦場伝説の地によって見るのも
宜しいかと。岡崎城、吉田城を望みながら進み、259号線に入って伊良湖入り。
地図を見る限りでは、渥美半島の付け根に蔵王山という山があって
道がうねっているようなので、寄り道しながら行ってもいいですね。

お昼ごはんは、恋路ヶ浜に立ち並ぶ食堂でしてもいいですし
クリスタルボルトから程近い所にある、料理屋がおいしいという情報を得ていますので
其処に行ってみるのもいいかもしれません。いずれの場合も、予約なぞしませんので
最悪は コンビニ弁当 簡単に済ませる事になるかも知れません。

天気と時間しだいでは、伊良湖ビューホテルでいい景色を見ながら
食後のコーヒーを楽しむ、大人な時間を設けてもいいかもしれませんね。

帰り道は一気に適当です。
時間がある人は三ヶ根山スカイラインあたりを走ってから、帰るのもいいですね。
三ヶ根山、23号線、解散なんて形でいかがでしょう?



以上、妄想ツーリングプランでした。
ご意見、ご要望はポチリとした後にコメントでお願いいたします。







近況報告です~
ご無沙汰足しています。ブッタです。
仕事やらなんやらで、忙しくしていました。

約一月ブログアップ出来ていませんでしたので近況報告なぞ。


20081126102314.jpg

11月末高山に行ってきました。 仕事で・・・・トホ~

200811261147141.jpg


ラーメンを食べ・・・・・


200811261649581.jpg


牛串を食べ・・・・・


200811271002131.jpg


団子を食べ・・・・・・ (写真取り忘れて2本目)


200811270941391.jpg


朝市を見学してました。




これではまるで仕事していないみたいですが、かなりの山場だったんですよ。
だって帰ってきてから、まったくパソコンを触る気がしなかったんですからねぇ。
今日パソコンする気になったのがちょっと意外ですw
正直ネット引きこもりになってました。


遅くなりましたが、年末連合ツーでも行きますか?
多分30日なら、空きそうです。
ネタはありませんが、伊良湖岬とかにします?


簡単にご提案まで。
プチ復活でした。


明日もアップできるかな?
念のためポチリとしておいてくださいませ。
















