きいろぐみ
プロフィール

ブッタ。

Author:ブッタ。
エンジンの付いた乗り物と、旅行が大好き。
嫁のちょ。と、息子の社長と、黄色いカングーと黄色いモンキーを飼育してます。このたび、黄色くない仲間が増えました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア

きいろぐみはモンゴリパークに参加しています。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイク用ジャケットなんて買わない!
本日もタイトルが嫁向けなブッタです。
実際は買う気マンマンです。

実は先日の記事の続きです。

-----------------------------------------------

私がHD屋さんを見学している間に、嫁子が車で寝てしまったのでシメシメと
もう一箇所見に行きたかったお店におじゃましてみました。



私の地元浜松にはいくつかの、バイクウエアメーカーさんのある土地柄ですが
そんな事を意識して生活はしていませんでした。
でも、883を買った事によって気になりだしました。


200901252349051.jpg


名古屋にクシタニさんのお店があるのは知っていたのですが
3回立ち寄って、全部定休日か年末年始の休暇の時で
オープン時に立ち寄れたのが今回が初めてです。
冬物でいいのあるかな?と思っていったのですが
さすがにセール期間中だからか、沢山ありませんでした。

そこで、グローブを試着させてもらいました。

すごいいい~♪ ラヴ~
川の肌触りがいいの。
お値段は確かに1ユッキー超えてたけど、納得のお値段!

でも買えません。 エヘン

もちろんもうチョット安いものもありましたが
じっくり検討するが吉でしょう。
儲からない客なのに立派なカタログもらっちゃった~ぃ
写真はカタログの表紙です。



ということで、先日のお休みは妄想系でした。
妄想にリアリティを持たせるのはたのしいね♪



ポチリと押してください。



スポンサーサイト
カスタムなんてしない!
本日はタイトルが嫁向けなブッタです。
実際はする気マンマンです。



-----------------------------------------------



土曜日の午前中、名古屋市内は結構な雪が舞っていました。
結構な雪と表現していますが、年に一回雪を見るか見ないかというエリアで育った
ブッタにとって、ですので多分大げさです。

雪を見に行く

と嫁子をだまし、外出しました。
行き先はHD名古屋♪



ウインカーレンズがオレンジいので、スモークタイプに変えるとどれぐらいするのかな~
なんて思ってね。もちろん通販って言う手もあるんですが、通販は現物が見れないでしょ。
あんまりスキじゃないんですよ。もちろん安いのも判っているのですが・・・・・
なんでしょうね?出来ればですよ。

絶対ヤダ!

ってワケじゃないんです。
で、適合しそうなのを店内で見かけたら、役1ユッキーぐらいなんですよ。

たーかーい~♪   (味っ子風味)

通販で見た、デイトナのステルス球付きのが1ニトベぐらいだったのに。
ニトベは古いね。新しいの、あんまり見た事が無くって・・・・ Orz
ユッキーはほぼ幻のアイテムです。

折角なんで、スクリーミンイーグルの高性能エアクリなんて置いてあるのかしら
なんて物色して見たけど、多分なさそうでした♪ただし、私は自他共に認める
探し物ベタなので、あったかもしれませんなぁ。

で、ロードグライドとかウルトラとか跨らしてもらって
帰ってきました。次はツーリングファミリーがいい鴨。  無理だけど。
ありがとうHD名古屋。いや、チャンピオングループさん。
金にならない客でごめんなさい。

デイトナさんのスモークレンズでファイナルアンサー?
デイトナさんは、我が地元遠州のメーカーさんですからして
納得のお買い物?1ニトベは大金だ!よく考えろ!


我が心現在も揺れ動き中デス。


ポチリとオネガイシマス。
小さいなぁ。ぼく。






しゃぼん玉
一週間出張でネット環境になく、帰ってきてからもネットする気になりませんでした。
最近ネット引きこもりになりがちなブッタです。


-----------------------------------------------


少し前の休みに、雪を見に行こうと嫁子を誘って、カングーで出かけてきました。
で、とりあえず岐阜に向かってみるかという事で・・・・
ずーっと22号線を北上し


200901091515071.jpg


ツーリングの時に何度か前を通っていますが、いつも朝早くて
立ち寄れた事が無かったので、しゃぼん玉さんによってみました。
チビ社長と、ちょ はほったらかしでジャケット見学。
結構欲しいと思えて、ちゃんと着れるのがありました♪
痩せればもっと選択肢が増えるんですがね。
ナカナカ痩せないのですよ。

最近徒歩通勤しているんですがねぇ・・・・・

話がずれましたが、お金に余裕が出来たらバイク用のジャケットが欲しいブッタでした。
そういえば、あきあきさん基地もここら辺なんでしょうかね?




結局雪は見ずに疲れたので帰ったブッタファミリーでした。
何しているんだか。


ご無沙汰ですがポチリとオネガイシマス。



久々の
今日から仕事始めの方がうらやましいブッタです。
お正月気分は、何処かに旅立ってしまいました。
まだ初詣行ってないのに・・・・・


-----------------------------------------------


浜松に帰省した時に、久々にモンキーに跨ってきました。

200812311603491.jpg

撮った写真を見て、これこそがきいろぐみだな~なんてね。




久々に運転してみて、モンキーのキャブセッティングのおかしさを認識しました。




いやー、変にいじっていないハーレーにずっと乗っていて、ふと乗り換えると
違いを感じますねぇ。低速のセッティングがたぶんむちゃくちゃです。
あとね。



ちっちゃくてチョット怖い (゜д゜)




久々に乗ってみると色々わかって新鮮でした。
いずれは883もいじってみたいと思ってましたけど
まだ当分はノーマルでイイヤ。


結局モンキーの話はあんまり出てこなかったな。
という事でポチリとお願いします。





あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます!
本年も きいろぐみ をよろしくお願いいたします。

3日からすでに仕事しているブッタです。
会社に行くのがいやで、ブログをアップしませんでした  >意味不明
あと一週間ぐらい休みが欲しかったです。

-----------------------------------------------


年末ツーリングの翌日、実家のある浜松に帰省してきました。
ルートはツーリングとほぼ一緒の1号線。


たいくつです。何しろ昨日見た景色です。
ただ、乗っている乗物が違います。
案外と景色が変わって見えるのが、実感です。



世界の車窓から

20081231124700.jpg

名鉄の車両基地?でしょうか。ツーリングの時にも存在には気がついていましたが
写真を取れなかったので、「ちょ。」 にたのんで写真を撮ってもらいました。
電車に乗るのはいまいち好きになれませんが、見るのは嫌いじゃないな。


休憩中のチビ社長


20081231133054.jpg

途中休憩している時、ずーっとチャイルドシートで縛られているのではかわいそうなので
おろして抱っこしてたら、ハンドルもってハッスルハッスル。
レバーを下に押すとワイパーが動く事をベンキョウシマシタ・・・・・  Orz



ジイジ、バアバの所でも、大ハッスルのチビ社長です。
盛んに愛嬌を振りまいて来ました。
また、私たち夫婦の間では、錬金術師とも呼ばれているチビ社長です。
バイクの部品代になる前に、貯金しておかなきゃね・・・・・・


短い時間ですが親孝行できたのかな?
なんて考えた、今回のお休みでした。


ポチリとオネガイシマス。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。