きいろぐみ
プロフィール

ブッタ。

Author:ブッタ。
エンジンの付いた乗り物と、旅行が大好き。
嫁のちょ。と、息子の社長と、黄色いカングーと黄色いモンキーを飼育してます。このたび、黄色くない仲間が増えました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア

きいろぐみはモンゴリパークに参加しています。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード



テレビ
花粉と戦闘中です。

とにかく痒いブッタです。

今日もバイクの話なんて出てきません。

-----------------------------------------------


NHKで金曜の夜に放送している、美の壺という番組がスキです。
音楽と、映像がきれい♪
ナレーションの女の人の声もマッタリで良いと思う。

この番組を見ていると、ジャズと日本文化ってナカナカ合いますなぁ。
なんて感じます。ジャズについて何か語れるわけではありません。
ただ、聞いててなんかいいなぁと思うだけ。

この番組を見ると年末のマッタリ感を思い出すの。
コタツとか、石油ストーブとか、ちゃんちゃんことか。
どれもブッタの家には今はないけど。



美の壺以外でも、BSハイビジョンとかをよそで見せてもらうと
いつも良いなぁと思う。

組織のあり方や、お金を取られる事はナンですが
番組によっちゃぁすごく良いと思っているよNHK。
ついでにハーレーの番組も作ってくれればいいのに。



それでもポチリとおねがいしまっす。



☆い★い病 巨大編
出張から帰ってきてこんばんわ。ブッタです。
花粉のヤローに、滅多打ちにされています。

色々カユイ・・・


-----------------------------------------------


我が家のカングーに緊急事態です・・・・・



嫁さんが運転席のドアを大きくモディファイしました。
実はチョット前の事なんですけどね。絶妙にパワーウィンドウも動きますし
雨漏れもしない程度にベッコシと。
絶妙に目立つ勢いで・・・・・・

実はブッタは2000年から3車種を乗り継いでおります。
フェアレディZ (Z32) スカイライン (R34) そしてプロフィールにあるカングーです。
実際、嫁と一緒に支払いをしたものもあわせると、ステージア(C34・・だっけな?)
マーチ (K12) モコ (MA0)なんてラインナップを誇るぐらい
バカみたいにいろんな車種に乗り継ぎました。

そら、それだけ車変えてりゃ貯金なんかあるわけない・・・・



気を取り直して



そんな中、現在のカングーは6年目に入っている超長寿ビークルなワケです。
それでも乗っているってコトは、気に入っているんでしょうねぇ。

あ、最近ではトランスミッションのチェックランプも、気が向いたら点灯します(>_<)
でも、気にしちゃいけません。一回エンジンを切って、かけなおせばダイジョウブです。
問題なし♪ (よい子は真似をしてはいけません。すぐに修理しましょう)






ドアの見積もり取ったら、20万弱・・・・・・
Orz    今までの車の頭金より高いよ ママン

エーイ 世界の不況をぶっ飛ばすべく、新型ビークルに乗換えじゃぃ (゜д゜)クワッ

トゥインゴ

トゥインゴ

ルノージャポンへはこちらから

メガーヌツーリングワゴン

メガーヌツーリングワゴン

どうせ、まともな車買ってもすぐ飽きるんだったら
まともじゃなない車を買ったれー (゜д゜)<失礼な~!










クリッパーリオ

クリッパーリオ



現実は、これも買えんのやろうな~



中古のドアを探してみます・・・・・
ポチリとオネガイシマス




連合ツーリング告知の記事を一番上にしたいけど、どうすればいいのか分かりません・・・・・・Orz
会社の若い娘と
明日からまた出張のブッタです。
出張にチョット飽きました。毎回行く所が同じというのがネックです。
たまには違う所にいきたいなぁ。


-----------------------------------------------



会社の若い娘と出先でランチにいきました。
名古屋の千種にあるイオンのそばの、高架下で・・・・


20090221114925.jpg


驚愕のオーバー1ナツメ。


ハンバーグ


滴る肉汁が、写真で抑えられない・・・・
無念。


同行の若い娘は、広末リョウコ似の美人でよく出来た娘であるが
肉汁>美人
がブッタの中の不等式。


今度奥方も連れて行ってやろうと思う。

たまには日記にしてみました。
ポチリと




島流しシリーズ⑦ 最終日編
今日は休みですが、まったく出かけられそうにないブッタです。
バイクのエンジンをかけたのが、今年に入って1回。まさかのたった1回です・・・・・



-----------------------------------------------



IMG_0465.jpg

本当は初日に取った海の写真ですが、きれいでした♪
使いそびれたのでなんとなくアップ。



帰国当日はほとんど時間がなく、ビックリするボリュームの朝ごはんを食べたら
空港に向かうだけ。空港行きのバスの中からHDの看板が見えました。
もう一度行きたかった・・・・残念!

また、腹立たしい事にこの日が一番いい天気でした。  Orz
結構晴れオトコなんだけどな。



200902050507501.jpg


乗って帰る飛行機にあらず。
写真の飛行機は羽の先っぽがクイッと上がっていますが
中部国際空港行きのボーイングはクイッとあがっていません。
キット違いがあるのでしょうねぇ。



免税店をあまり見ることなく、搭乗口に行ってしまった事が大失敗。
えらく免税店から遠い搭乗口で、戻って見学する気にならず。
惜しいコトした。

今回のたびでは、行きも帰りも飛行機のトラブルがなく定刻通りのフライトでした。
帰りなんかはチョット予定より早いぐらい。
ハワイを離れるのも実にあっさりと離れていくので >当たり前
感慨にふけっているような時間はありません。

また、帰りの飛行機は搭乗率が結構高く、適応性の高い子供にとって
昼間の飛行機という事もあって、あまり寝てくれませんでした。
周りの人に迷惑かけちゃった。この場を借りてスミマセン。



空港に到着する少し前に・・・・・


200902051530041.jpg

さっすが、天気に左右されない高度です。
きれいに見えました。
きれいな富士山をツーリングで写真に収めたいものです。



長期連載だった島流しシリーズですが、今回で一応オワリです。
今回新婚旅行ブリに、海外に行った事で私たち夫婦に海外に行きたい病が
蔓延しております。新婚旅行のときは、私のヘルニアやあまりにも遠い所に行った
という感覚から、またいけるとは考えられませんでした。
今回ハワイに行ったことにより、グアムやサイパン、韓国や台湾なら近いんじゃないか?
という感覚に陥っています。

また行こう♪



バイクがほとんど出てこないバイクブログで申し訳ない。
でもね・・・・
これを書かないとネタがないのよぅ。
という事でポチリとオネガイシマス



島流しシリーズ⑥自由日編
ディスカバリーチャンネルはやっぱり面白いと思うブッタです。
アクトオンTVとかも、興味深いのやってます。


-----------------------------------------------


ハワイ二日目にHD屋さんに行った後、アラモアナショッピンセンターに行って
晩御飯食べました。デッカイハンバーガー♪


写真取り忘れ  Orz


ブッタがハワイに行ったら食べたかった物ナンバーワンでした。
ロコモコとかも頭をよぎったけど、メリケン文化に行ったらとにかく
うまいバーガーが食いたい。
マクドナルドとは違う、ファーストフードじゃないバーガーはやっぱりうまいっす。

で、

本題の3日目はほぼ唯一の自由時間でした。



三日目の朝ごはん

200902040520241.jpg

チョット食べちゃった。 学習能力なし。

IMG_0540.jpg

ホテルのそばのスポーツバーみたいな所で食べましたが
二つと飲み物で3千円以上取られたぞ。
やっぱり、観光地だからか?



今回のツアーはJTBで取ったので、タダで乗れるバスで
ダイヤモンドヘッド一周しました。
雨もポツリポツリと来てましたし、何より子供を抱えていますので
ダイヤモンドヘッド登山は断念。
一周している時に動物園のキリンの頭が見えてチョットハッピー♪

その後、ワイキキビーチを少しお散歩

IMG_0543.jpg

天気がいまいち。残念。

IMG_0541.jpg



やっぱりドンヨリなお天気。
海のきれいさを今一楽しめず。



200902040922461.jpg



ワイキキのドコゾのモールの中にあるタコタイムでナチョスを。
カナダ人の友人は、良くこれを朝飯にしてたな。
不思議なヤツだ。何しろ同じカナダ人が不思議がってたもの。

なんだかんだのんびりしてたら夕方になったので
ホテルそばのアメリカ陸軍のミュージアムに行ってみる。



200902041114281.jpg

200902041115111.jpg



旧日本軍の戦車。多分97式中戦車? チハとかいうやつでしたっけ?
なぜ屋外展示物だけかって?
それは4時台にしまるという、観光地にあるまじき早い閉店時間だったから。
中が見たかった・・・・・


夜は免税店へゴー。


奥さんの分だけブランド品を買いました・・・・
自分の分だけバイク買ったのであまりモンクいえません。 ('・ω・`)ショボーン


日本でもっとデパートとか行って、価格調査をしておけばよかったです・・・
免税店・・・・・
今の僕にはチョット魅力的な響きです。
ポチリとオネガイシマス




島流しシリーズ⑤ HDへ
地味~にまた出張に行かねばならないブッタです。
ゆっくり遊びに行きたいねぇ。


-----------------------------------------------


妹の結婚式が終わったのはワリと早い時間でしたので
買い物に行く事にします。
綿密なリサーチの結果 (ただ、HDの服屋さんで聞いただけ) バイクを置いてあるHD屋さん
は空港のそばにあることがわかりました。そこでタクシーを呼ぼうとタクシー専用の電話を手
を取ろうとすると、そばに止まっていたリムジンのオヤジが

「普通のタクシーと同じ金額で行っちゃる。」

なんて事を言うもんですから、結局乗っちゃいました。

200902031335071.jpg

「買い物するなら、タダで待ってるから帰りも乗ってけ」

なんて言うもんですからね、結局HD屋さんにリムジンチャーターして行ったことになりますなぁ。
地味~に値切った僕。セコイ。

200902031334431.jpg

カワサキの取り扱いもしているみたいで
ディスプレイとしてマッハ500とかですかね?
飾ってありましたよ。

200902031312041.jpg

かっくいー。
旧車も好きです。

200902031312241.jpg

ピンボケしてますが、大量のHD。
売るほど停まってます。売ってます。

200902132142441.jpg

お土産 for 自分。
日本で買うと1ユッキーぐらいするのに、円に直したら4ナツメでもおつりがくるぞ。
どういうことだHDジャパン。チョット高すぎないかい?

こんなに安いなら、ハイフローエアクリーナーとかサンダースライドとか電話で注文してから
取りに行けばよかった。  Orz
猛烈に後悔しました。
海外行ってブランド品買い漁ってる日本人をバカにしていましたが・・・・・・
どっぷりと気持ちがわかりました。

いままでごめんな。




こんな不等式が出来てしまいました。

ハワイで買ったスモークレンズ + リムジンチャーター代 < 日本で買うスモークレンズ

IMG_0525.jpg


意外とガタピシ言うけど、リムジン楽しかったよぅ♪
ポチリとオネガイシマス。 タダですから♪



島流しシリーズ④本番編
ちょいとの間出張に行ってきたブッタです。
明後日からまた出張。


-----------------------------------------------

前回の記事でもお分かりのように、今回訪れた場所はハワイです。
目的は観光ではなくて、妹の結婚式でした。

200902030622331.jpg


おめでとう妹ちん。
あなたが結婚式をハワイでやると、ごねてくれたおかげで兄はハワイに行けました♪
でも、このブログの事知らないから、このお礼は届かないねぇ。


結婚式後の食事会会場から歩いてワイキキビーチの所を歩きながら観光。
カッコエエホテルがありました。ナンチャラサーフライダーというホテルだそうです。



200902031041521.jpg

IMG_0522.jpg

結婚式のあと、はしゃぎすぎて疲れたチビ社長を盗撮。




そういえば、デジカメの中に部屋から撮影した夜景の写真があったので
一応アップしておきます。


IMG_0470.jpg

あんまりきれいに写ってないけど、部屋からの夜景
本物は数倍きれいでした。



島流しシリーズ以外にアップできそうなネタはないから
当分このシリーズは続きます。
それでも、ポチリとオネガイシマス。








島流しシリーズ③ 初日編
出張に明日から行く事になったので今日もアップしようとしているブッタです。
この時間でまったく準備できてません。


-----------------------------------------------


今回の島流しは、ブッタ両親と、「ちょ」と「チビ社長」といったのですが
到着した時はちょうどアメリカンフットボールのお祭り、スーパーボールの開催日
でした。ブッタ父は大昔アメフトをやっていた人なので見たくて仕方が有りませんでした。
そんな時ちょうど、ショッピングモールのフードコートでテレビ中継をやっていたので


200902020930241.jpg


この島にふさわしい食べ物をいただきながら観戦♪
ハムとパイナッポーのピザ。 ラヴ~。
そしてちょっぴりチビ社長。

200902021303581.jpg

お世話になったホテル。父母が泊まった部屋からはきれいな海。
海の写真は取り忘れました  Orz
お値段を少しケチった私たちは、山側の景色。

200902021204111.jpg

しかしケチった事が幸いして、きれいな夜景が見えました♪
でも、携帯では撮影できず。残念。

ホテルチェックイン後にホテルそばのショッピングモール散策。


200902021352201.jpg


籐で出来たハーレィ。 もちろん入店しました。
ウィンドウショッピンですが、なにか?

初日は翌日に使うアロハシャツを購入して終了。
忙しい一日でした。
2日目が今回島流しのメインイベントです。



ポチリとオネガイシマス。












島流しシリーズ② 出発編
体調不良やら、法事やらでちっとも体が楽にならないブッタです。
明日会社に行ったら、その後また出張が続きます。

会社に行くのが欝です・・・・

-----------------------------------------------

今回の旅は、普段の旅と違ってチョット遠いので我が家の主力輸送機である
カングーではなく、ボーイングを使います。

本気の輸送機です・・・・・

当然、我が熱田基地からは出発できないので知多半島の沖に浮かぶ不沈空母から
旅立ちます。不沈空母までは、名古屋鉄道さんのお世話になる事に。
鉄道に乗るのはあまりスキではないけどやむなし。で、今回は指定席で行く事に。
前回、犬山遊園からミュースカイに乗って、完璧に味をしめました。・・・・贅沢者メ。
しかも我が最寄の駅からは、一駅で不沈空母までいけるので便利便利。
この列車なら今後乗ってもよいぞ。    何様だ

200902011804491.jpg

知多半島といえばジャンボカキフライだよね♪
という事で、有名店の出店があったので食す。
結構な行列が出来ていて人気店。でも、結構な待ち時間が有るので気にせず並ぶ。

食事の写真は取り忘れ。チビ社長のじいじ、ばあば、も同行の為
そんなにブログの事考えている余裕がなかった・・・・・
デジカムもところどころ回してたしね。

すんごい量の食事がテーブルの上に並ぶ。美味でてんこ盛りご飯で
しかも食費はじいじ持ち。ごれぞまさに天国。
食べ終わってから、機内食の存在に気がつく・・・・・・  Orz


200902011917181.jpg

ピンボケしたけど、変な色したプラスチックのカードを振りかざすと入れてくれる
待合室に入ってみた。ドリンクとかビールとか豆菓子がタダ。タダなのはいいけど
チビ社長が大ハッスルしたため、結局ここに居れずすぐに退散。

200902012019561.jpg

前回ボーイングに乗ったのが数年前の新婚旅行だったけど、こんなものがボーイングの待合室に
有った記憶がありません・・・・・前も見てるのかな?
出発が夜だったため、ボーイングの写真を撮れず。無念。



子連れでボーイングってのは、親切にしてもらえてチョットラッキーでした。
自分も、他の人に親切にしようと素直に感じれた瞬間でした。
また、チビ社長が機内で騒ぐのではないかと言うのが最大の懸案事項でしたが
離陸前に寝落ちしてくれたので、とってもラクチンでした。こちらは親として、大ラッキー♪

目的地到着まで、チビ社長はほとんど寝ててくれたので本当に楽なフライトでした。



目的地も書かずに次につづきます。
でも、次の更新は出張明けになりそうです。
ポチリと。






島流しシリーズ① ただいま~
風邪を引いたくさいブッタです。
相変わらず、体力のない見掛け倒しボディです。



-----------------------------------------------


2月の1日から島流しにあっていました。
そのレポはいずれおいおいさせていただきます。

とりあえず生還報告をさせていただきます。


200902021303501.jpg



遠かった~。



コメントの返事が遅れていますが、ご容赦くださいませ。



初乗り
チョットの間島流しにあうことになったブッタです。
しばらく更新できませんが、いつも通りのような気もします。


-----------------------------------------------



つい先日熱田神宮一周だけ初乗りしてきました。バイクに跨ったのは年末の
伊良湖ツーリング以来です。





エンストする事3回





すっかり乗り方を忘れていました・・・   Orz



こんなの初乗りと言ってごめんなさい。ごめんなさい。
ポチリとオネガイシマス。






