きいろぐみ
プロフィール

ブッタ。

Author:ブッタ。
エンジンの付いた乗り物と、旅行が大好き。
嫁のちょ。と、息子の社長と、黄色いカングーと黄色いモンキーを飼育してます。このたび、黄色くない仲間が増えました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア

きいろぐみはモンゴリパークに参加しています。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード



大空に羽ばたけ~
明日の夜から長期出張に出るブッタです。
4月はほとんど更新できない見込みです。
それでも、きいろぐみをよろしくお願いします。




-----------------------------------------------

「ちょ。」 と 「チビ社長」 を連れて出かけてきました~

090325_1414121.jpg


かがみはら航空宇宙博物館。


090325_1404281.jpg


飛行艇かっこえー
こんな馬鹿でかい飛行艇の技術を持っているのは日本だけ~


090325_1402411.jpg


日本の翼YS11だす。


090325_1418071.jpg


屋内展示。
入館するのにJAFのカード提示したらお安くなりました♪

本物の飛行機にのって、操縦方法を教えてくれるサービスや
ヘリコプターのフライトシュミレータもやっちゃった。
基本的に一番楽しんだのはブッタです。


090325_1426131.jpg




ワシも飛ぶんじゃ~ぃ。




090325_1530591.jpg

やっぱりジェットだね~。
かぁちゃんこれ買って~






社長には若干早かったようですが、楽しめました。
もうチョット飛行機とかわかるようになったらもう一回連れて行こうと思います♪



ポチリとお願いしますね~。



親子でツーリング
気がついたら、財布の中身が750円だったブッタです。
中学生のお小遣いのようです。



-----------------------------------------------


先日の事です。

家族で食事に行ってきました。
その時にチビ社長より



「オイ、ツーリングに連れてイケヨ~」



090322_1937501.jpg



「キャモ~ン♪」







でも社長?


あなた、まだそんなに上手に歩けないんでは?
部屋の中で手押し車ぐらいがちょうど宜しいのではないですか?
三輪車デビュウもまだですし・・・・・

「うるさいナリ~」



そうですか・・・・ では次回のお休みのときに・・・・・








社長、お約束のツーリングです・・・・・







090324_1324161.jpg


左コーナー攻めてみます♪


顔が引きつってますよ社長



家族を放り出して、遊びほうけているわけではないと
証明したくなりこんな日記にしてみました。


ポチリとお願いします。
こんなのでも・・・・









水休連合ツーリング④
最近面白いバラエティ番組を見つけられないブッタです。
昔は尋常じゃないぐらいテレビっ子だったんですけどね~



と思ったら、細かすぎてつたわらないモノマネやってますね。
これは好き♪

-----------------------------------------------


「日義木曽駒高原」で、スタンプをもらったら次の道の駅まではツーリング。
結構帰りはスムーズな流れ、マスツーリングの醍醐味かも知れぬと
一人で思い込む。同行のお二人がどう思われたか不明。


090318_1639451.jpg


写真は「大桑」で取ったものと思われる♪
山とバイク。カッコエー~♪
こちらでもスタンプをペタリ。 大福を買おうかと思うも、やめておく。

チョット後悔。

さらに19号を南下して・・・

090318_1710101.jpg

「賤母」

こんな構図の写真、前のツーにもあるけどちゃんと今回取った写真だよ~
だってあきあきさんが入っているもの。

090318_1710411.jpg

チョット高い所からバイク3台

ぎりぎりの時間で、閉店ですといわれるけどスタンプだけ押させてもらう。
滑り込み~。

統一感のないラインナップだけど、走る楽しさは共通。
だから一緒に走っていて楽しいんだね~♪



「きりら坂下」にも立ち寄ってみるが、残念ながら定休日。
あきあきさんに写真を撮ってもらう。写真を送っておくれ、あきあきさん♪
で、最後の会議をここで開く。

この後は流れ解散で~。



この結果、コボさんとは突然の別れがきちゃうんです。
19号を走っている途中あきあきさんが突如バイクを脇によせる。
目にごみが入ったみたい。
コボさん、あきあきさん、ブッタ、の順で隊列を組んでいたため
緊急ストップをコボさんに伝えるすべがなく、無念のお別れ。
連絡先、今度あったときに教えてくださいね。コボさん♪

あきあきさん回復待ちの間にブッタは給油。本日3回目。
給油はチョットあきた。

19号に復活後、もしかしてコボさんがストップしているかもという事で
道路わきを見ながら、進むもわからず。気がついたら春日井インターのそばまで来ていた。

晩御飯一緒に食べようと、あきあきさんを誘って結局KFC。
KFCはおいしいけど、一日チェーン店三昧になってしまった。
どうせチェーン店にするなら、餃子の王将にしよう。  (゜д゜)<チガ~ゥ
グルメブログのきいろぐみとしては、消化不良。
でも、バイクブログとしては大満足なそんな一日でした。



あきあきさん、一緒に遊んでくれてありがとう!
二日ぶりのツーリングでしたが、やっぱり楽しかった♪

コボさん、突然で乱暴な告知にもかかわらず一緒に遊んでくれてありがとう!
今後も、これに懲りずに是非遊んでください♪

チームホンダに囲まれた一日。トッテモ楽しかった!



総走行距離388km
多分一日最高記録だと思います。



ブログランキン、おかげさまのご愛顧で5位。
正夢にしてやってくださいませ~♪



水休連合ツーリング③
腰痛が再発したブッタです。
大きな体は原則見掛け倒しで丈夫ではありません。




-----------------------------------------------


寝覚ノ床を出発して、さらに19号線を北上します。
標高883mの看板の所で右折して、4つトンネルを抜けると
伊那へ入ります。といっても、4っつめの権兵衛トンネルは
4km以上あった気がする。

さすがに権兵衛トンネル周辺には道路わきに雪が残っていたが
晴れの日ならもう、雪の心配はしなくていいことが確認できた。



本当だったら権兵衛トンネルを抜けた先でパチリと写真を撮りたいところだが
急いでいたのでそのまま、 「たけだ」 さんへ・・・・・・

「たけだ」さんは、前回のソースカツ丼ツーリングの時にお邪魔した店なので
迷いなくお店まで。街道筋から一本入ったところにあるお店にカツ丼のノボリ
が、ほっとさせてくれる。このお店のデンジャラスな所は不定休なところ。
前回も水曜日大丈夫だったから今回も・・・・・・
本日休業か~い   Orz

この時、時間は1時20分。

いそぎ、もう一軒万が一に備えて調べてきた

090317_2231391.jpg

玉龍飯店さんへ



ここでも、ブッタは大きな勘違いをしていました・・・・・
思いのほか遠かった・・・・  Orz



2時スレスレに玉龍飯店さんの最寄に到着するも、場所がわからない・・・
コボさんがあっさりと地元ギャル2名をナンパ歩いていた若い女性に
お店の位置を確認してくれる・・・・・・

お昼の営業は終了しました・・・・・・

Orz



ごめんよお二人・・・・・・貴重な休みのツーリングを・・・・・
ショックのあまりお店の写真や看板を写真に取るのを忘れてました。
失敗をネタにすることすら出来ていないあたりが、落胆の深さを表していると
家に帰ってから、また凹む・・・・・  (>_<)



とりあえず何でもいいから食べますか・・・・・という会議結果を元にブッタが先導で
適当に走る。

090318_1437051.jpg

COCOS駒ヶ根店さん、大変おいしゅうございました。
いや、本当に腹が減ってたからうまかったんだよ。でも、塩味が利きすぎてたよ・・・
決して涙の味じゃぁないんだよ・・・・

ランチ会議の結果、来た道を戻る事に。30分ほどのランチ休憩をして帰路に着く。
153号線を北上すると・・・・
立ち並ぶソースカツ丼のノボリ。






O......rz






まっすぐ153帰ってきたらこんなにイッパイあるじゃないの。
おかしいな、COCOSさんのハンバーグは後味も長く持続するんだね・・・・
塩味がぬけないよ・・・・



ランチ会議の中、道の駅では休憩しましょうという事になっていたので
権兵衛トンネルを抜け19号に復活したら「日義木曽駒高原」にて休憩。

090318_1600321.jpg


多分木曾駒ケ岳。 トッテモきれい。


こうして帰路はつづく



ブログランキングがビックリ(゜д゜)の6位です。
いい夢見させてください~
ポチリとお願いします。(>_<)



水休連合ツーリング②
スズキのハヤブサ(白)が急に欲しくなったブッタです。
スズキのバイクも癖があってカッコイー。






結局なんでも欲しいだけです。


-----------------------------------------------

マクドナルドから出発するに当たって、地元民のコボさんに先導をお願いしました。
しばらく19号を進んでから、いよいよ地元の人ルートを走行。
途中、土岐のアウトレットとかあった。
一度行こうと夫婦で話し合うも一度も行ってないな、そういえば。

気持ちのいい道(ルートは今だ判らずw)をしばらく進むと、道の駅
土岐美濃焼街道どんぶり会館に到着♪


090318_1022021.jpg

ラピュタか、ハウルのような蛙
カッコイー!


無題2
今度こそあきあきさん盗撮成功♪


こちらでは


090318_2212171.jpg


川向こうオヤジさんが紹介されていた、スタンプブックゲットー♪
そして、初めてのスタンプを押す。


お茶購入も済ませて次にコボさんにご案内いただくは・・・・

090318_1058521.jpg


道の駅 らっせいみさと 

こちらでも、スタンプをポチリ。
二つの道の駅間も快走路♪

スタンプ休憩をへて、19号へ復帰。
19号へ復帰までの道で、遠くに御嶽山?雪景色の標高の高ーい山を発見。
一人盛り上がる。なぜか、登山に興味ないくせに山を見るのが好き。
特にアルプスのような山がいい。オオイさんのブログ流に言えばワッショーイってなる。

19号沿いのスタンドで給油。あきあきさんと一緒に。
ま、あまりにもボクのバイクのタンクは小さいので、チャンスがあったら
全数給油が最近の基本。

給油後はブッタが先頭。とりあえず次の目的地は寝覚ノ床。
中津川を越えて、木曽川と19号が並行したあたりから、僕の好きな木曽路。
しゃぶしゃぶ屋さんも好きだけど、道も好き。
雪景色の山が、またボクの気分を盛り上げる♪

ただし、ペースカーが登場するのが玉にキズ。
今回もごたぶんにもれず、トラックさん。

途中で、数台のバイクに v(・∀・) ブイ作戦発動。
ただ、トラックの後ろで反射的に出しているだけなのが悔やまれる。
じっくり狙いを定めて出したかった・・・ (-"-)

一台、カワサキのW系だったかな?気持ちの良い v(・∀・) を返してくれる。
この瞬間がたまらない♪
数少ないきいろぐみの読者の皆さんも是非どうぞ!

090318_1224561.jpg

以前来た時も、まったく同じアングルでパチリ。
そりゃ、同じところから取っていればそうなるよね~
そうよね~♪

この時点で11時半頃だった記憶。
遅れている事を認識し始める・・・・・・・
腹が減るあきあきさんに、考えてみたら何をしに行くか知らないコボさん・・・・・・



つづく

瞬間最大風速でいいのでどこまで順位を上げれるのか。
是非ご協力のポチリをオネガイシマス♪






水休連合ツーリング①
走りにいきたくて仕方ないブッタです。


職業旅人になりたいです。


-----------------------------------------------

コトの起こりは、ウチの嫁が 「私明日イナイよ」
と言い出したことです。


よし。


よしよし。


よーし明日はツーリングだ~。


喜び勇んでネットに接続。どこに行こうかな~
なんて考えながら、いつもの皆さんのブログを巡回。

おっ!
あきあきさんが明日ツーリング行くって書いてある♪
じゃ、ホットラインにメールだ~ぃ。



こうして、あきあきさんと2日ぶりのツーリングに行く事になりました。
電話で打ち合わせしている最中に、あきあきさんからコボさんもいけるかな?
という提案があったので、いいアイディアには乗るべし!
ということで、乱暴なお誘いの書き込みをして早めの就寝。
この時夜の10時。正直、コボさんが書き込みに気がつくとも思えませんでした。


8時に自宅を出発。春日井の土地勘はまったくないので自分の中では
十分間に合うかな~なんて思いながら出発。でも考えたら、バイクに乗れる準備
するのに結構時間かかるから、正味走ったのは40分ぐらいなんだろうか?

待ち合わせは春日井インターそばのマクドナルド。
これかな?と思えるマクドナルドがあったが、とりあえずインターを確認する
までは、進んでみる。

シェルがあるから給油しながら確認しようと思い、スタンドへ。
給油しながら店のオヤジにインターはどこですか?と聞いてみる。

「一分先よ~」

「・・・・・・・・・」



Orz


さっきのですた。


時計を確認するとジャスト9時。
チョット遅れるけどごめんねあきあきさん。


Uターンしてマクドナルドに入ると・・・・・・
おおおおおおぅ。ボルドールが停まってますよぅ。
コボさん告知に気がついたんですか~!

店内に入店して、コーシー飲みながらご挨拶と少しお話を。
こういう時間も連合ツーの醍醐味ですねぇ~

お店から出て・・・・・・

090318_0927211.jpg


コボさんを盗撮♪


無題
あきあきさんにはヨマレル・・・・無念じゃw



こうして水休連合ツーリングは始まります。
コボさんに何しに伊那・駒ヶ根まで向かうかを告げずに・・・・・・



ポチリとオネガイシマス。
さっき確認したら奇跡の7位でした。





伊勢ツーリング⑥
南の島でリゾートしたいブッタです。
宝くじの1等が3回ぐらい当たればいいと思う。



-----------------------------------------------


オオイさんと


090315_1336371.jpg


sin@さん


090315_1336471.jpg


確かにこの2枚の絵づらは、似ているなぁ (^u^)



展望台を満喫した後は、伊勢ツーの締めである夫婦岩です。
昨年の夏に嫁子を連れて来た所ですが問題なし。
家族旅行とツーリングではまったく味わいが違います。

オオイさんが、ステキパーキングに案内してくれます。
さすが地元人♪いい所知ってるね~ぇ♪♪


090315_1454541.jpg


いきなりターゲット♪

ミンナで蛙に水をかけたり、お参りしたりしながらターゲットに向かいます。
なんとなくめでたい一枚ですね~。


そして・・・・


090315_1511171.jpg


ツーでのデザート♪
シオソフト。ネオソフトにあらず。

sin@さんが、写真取る前に食べちゃったのは内緒。

で、ソフトクリーム食べながらブッタは余計な事を言った。
「ツーリングはツーレポ書き終わるまでがツーリングです!」


ビシッ!


sin@さんから冷たい視線が降り注ぎます。

「いつもツーレポ書き終わるの最後なのブッタさんじゃん・・・・・」

・・・・・・・・   Orz

       O......rz

    o...............rz



そうですた。
いつも、ネタがないことを理由に何話にも一日の話を分けて書いているのはボクです・・・・
まとめるだけの文才もないからです・・・・

しかしここで引き下がるわけにはいきません!
「sin@さん、わかってないな~。 一番長くツーリングを楽しんでるのはボクだよ~♪」


Orz


苦しい。苦しすぎる。なんて苦しい言い訳なんだ。
でも、こうして自分が適当に言った言葉の為に多くの人が大作ツーレポを
書いてくださる事になりました♪

なんだかんだ言って、言って良かった♪♪ (^u^)ウフフ

夫婦岩そばのPにて皆さんにご挨拶をした後、流れ解散となりました。



一番最初のお別れはsololyさん。中部人ミーツ関西人
あっさりとお会いして、あっさりとお別れしましたが今後もオネガイシマス!
と言っておけば再会できるのが間違いなしな感じがプンプンデス。
次にお会いする時には、もう少し走りこんでおきます。 
今後もよろしくお願いしますね~。

その次のお別れが、チーム滋賀若者のお二人。
機捜2さん、今度こってりとバイクや車の話をしましょうね~♪
飛翔さん、当分バイク乗れないみたいだけど、帰ってきた時また一緒に
走りましょう♪ お二人ともありがとうございました!

伊勢?のへんでお別れがオオイさん。
笑顔がステキな峰不二子さんにお会いできてうれしかったです♪
ブログでさんざんネタにさせてもらいました。どうもありがとう!
お会いできてうれしかったです。あなたの半分の文才が僕にあればもっと
よきブログが書けよう物をっ。くちおしやっ。



23号線がいい感じに混んでいました。
そんななか、先頭を行く親父さんにあるスイッチが・・・・・

す~りす~り

華麗に隙間を抜けていかれます。
オヤジサンの合宿始まり始まり~。
憑いていきますぞ!と、果敢についていってみるも足手まとい・・・・ Orz

バイク修行もそっとしておきまする。



オヤジさんとはドコゾの川の中州の所でお別れしました。
ブッタが参加したすべての連合ツーで、まさしくオヤジさんとして
一緒に走ってくれてありがとうございます!
今後もお見捨てなく~♪

親父さんと別れた後、休憩もかねてsin@さんとあきあきさんと
コンビニ休憩。結局立ち話で結構しゃべっちゃいました (^_^;)
走り出してまもなく、お二人ともお別れ。

あきあきさんとは、僕のバイクライフの中でもかなり昔からの知り合い。
大事なお仲間です♪就職して、生活環境は変わるでしょうが
変わらず仲良くしていきましょう♪と言っておきながら
この2日後にも会う事になりましたねぇw

sin@さんとは世代も近く、知り合えたのも連合ツーに参加するからこそ。
よっ!名幹事~、日本一~。今回も無事楽しくツーで来たのも
新たにブロガーさん、ライダーさんに出会えたのもあなたのおかげ♪
今後もよろしくね!



案外と一人の時間は短く、割とあっさり自宅到着。
総走行距離287km。距離だけなら、案外と遠くなかったな。
うん。ツーレポの方が遠かった。

楽しいツーでした!ありがとう皆さん♪

珍しくメガフォントを使ってみたけど
とにかくポチリとオネガイシマス。




伊勢ツーはやっと走り終えましたが、まだ、COCOS駒ヶ根店ツーリングが終わっていません。
まだまだ走り続けてます~♪
伊勢ツーリング⑤
ガンダムが好きな大好きなブッタです。





黒い三連勤・・・・・・・



駄洒落   Orz


-----------------------------------------------

昨日のブログに乗せ忘れたsin@さんの勇姿

090315_1336471.jpg


がんばる幹事の姿であります。(^^)ゝ
この努力の結果、皆さんとの集合写真が出来上がったわけです。


スカイラインの展望台まで、ヨーイドン♪
ブッタはまた後ろの方からスタート。チョット気を抜くとオヤジさんに
置いていかれる・・・・・



展望台に到着。お手洗いに行き、お茶を買ってからミンナで展望台へ。
sin@さんと、あきあきさんが足湯へ。


090315_1409441.jpg


残念ながらあきあきさんがほとんど写ってなかった・・・・Orz
すまん。


ブッタも入ろうと思っていたけど、あまりの着込みっぷりからとても入れないと断念。
早朝に高速に乗るという事で、3層構造になっていたのでやむを得ず。
ブッタボディはあくまでも見掛け倒しなので、虚弱なんであります。
ですから、上着もミルフィーユもビックリのレイヤー構造。



無題


チーム滋賀若者♪
飛翔さんと、機捜2さん
僕も若いうちに免許取ったらよかったかも・・・・
お二人とも、一生の友達なんですね~♪


090315_1410161.jpg


チームアダルツ♪
川向こうオヤジさんと、sololyさん。
走りこみの足りない若造ですが今後もよろしくです。



この後、いよいよ最後のスポット夫婦岩まで~


という事で次回が完結編?
完結編なんて書くと、完結したくなくなるなぁという事で
ポチリとオネガイシマス。



伊勢ツーリング④
世間は三連休だけど、ブッタは3連勤です。
三連休ってうらやましいなぁ。


-----------------------------------------------


無事今回のツーリングの参加者8名が揃った所で
ランチタイム♪



の、その前に



090315_1206271.jpg


イセエビコロッケで、準備体操。川向こうオヤジさんと一緒に。
味はクリームコロッケです。クリームコロッケ好きだから、おいしかったよん。

sololyさんはイカのてんぷら?はんぺん?
を食べてました。準備運動ばっちりですね♪



本番。


090315_1221171.jpg


手こね寿司と伊勢うどん。
どちらの方にもはじめまして。
オヤジさんが、写真忘れて食べ始めようとしていた事に気が付いていたけど
その時は触れずに、今ブログのネタにさせてもらおう♪

機捜2さんと飛翔さんの若者チームは、天丼食べてたような・・・・
やっぱり若者にはガッツリの方がいいよね♪
僕もガッツリ飯すきです。若者ですから。


食事の後は再び走りですよ。こちらが本来の本番ですな。

伊勢志摩スカイライン?であってますか?僕が行った所は。
ゲートでsin@さんが取りまとめて支払いしてくれました。
しかも、家から割引券までみんなの分を準備して来てくれました。
なんて出来る幹事なんだ。

ゲートを越えて一度集まった後にスタート。そして
チーム若者が鋭い加速で飛び出していきます。いい音してるな~。
私は後ろの方でのんびり目に。

090315_1334521.jpg

皆さんも集合写真載せてますけど、僕も載せる!

090315_1336371.jpg

転がるオオイさんのメット。
ジミーに僕と同じブランド。違うのは色とサイズ。
僕のはXLだから   Orz
帽子もフリーサイズのは、ほぼ入りません。
だから、黄色いパイナップル農場の帽子は貴重。

090315_1335161.jpg

sin@さん、sololyさん、機捜2さん、飛翔さん。 そして転がるオオイさんのメット。
オオイさんネタの提供ありがとう(^u^)


090315_1339281.jpg


いい眺めだけど、空気が黄色っぽい。
いくらきいろぐみでも、黄砂と花粉はノゥセンキュー


その後もっと奥の展望台へ。
何しろどこに向かってるのか、さっぱり判ってないw
置いてかれないように憑いてのみだ~ぃ。



ミンナ速いよ・・・・・ \(゜ロ\)(/ロ゜)/



何時になったら終わるんだ?このシリーズ。
ということで、ポチリとオネガイシマス




伊勢ツーリング③
花粉の飛散量が尋常じゃないなと感じるブッタです。
薬を飲んでも利いている気がしません。



-----------------------------------------------


オオイさんに先導されて、外宮から内宮へ。
地元の人が、先導してくれるってステキ。
車の渋滞を尻目にスイスイ。



090315_1100001.jpg




10年前にここにキタ!
と、心の中で叫ぶ。


090315_1105181.jpg



その時わたった橋は改修中でした。
五十鈴川という川だそうです。
確か大型車メーカーのいすゞサンの名前は、この川の名前が語源でしたっけ?


090315_1117371.jpg


外宮よりひろい!


090315_1125061.jpg



sin@さん、あきあきさんのお二人と共にこの人だかりへ突撃。
お参りを果たす。
ツーの安全と家内安全と宝くじの一等当選などよくばる。
今度こそ

sin@さんが、機捜2さん、飛翔さんとしきりにコンタクトを取ってあう段取りをしてくれる。
名幹事~♪

お土産のお守りを買ってから、バイクを停めた所で機捜2さん、飛翔さんと無事合流。
これで今回の参加者の全員が揃う。めでたい!
でも、そのめでたいシーンの写真がない!  Orz
でも、この後の写真で改めてお二人をご紹介♪



眠たいので今日はここまで!  ビシッ!
ポチッ!



伊勢ツーが終わっていないのに
不況のあおりを食って、予定よりも仕事が少ないブッタです。
チョット、うれしいような気もしますが・・・・



-----------------------------------------------

エー、今日ツーリングに行ってきました。

しかも連合ツーリングに・・・・

参加メンバーは、平日休み友の会にご加入の 「コボさん」 と、
予備軍の 「あきあきさん」 そして、毎日が日曜日のブッタの3名で。



事の発端は、昨夜の事でした。
嫁の 「ちょ。」 から、明日はオフカイだから居ない。
と、告げられた事でした・・・・

いやっふ~ぃ♪ じゃー、バイク乗りにいこ~ぅ♪♪



どこに行こうかな~と考えながら、皆さんのブログを巡回していると・・・・
「あきあきさん」 が、ツーリングに出ようかな?なんて書いているではないですか。

早速ホットラインに連絡。

2人で出かける事がきまりました。
折角なのでダメもとで、水曜定休のブロガー、「コボさん」 のブログに乱暴な
緊急告知を・・・・・・


という事で・・・・・


090318_1639451.jpg


木曾駒ケ岳 きれいだったよ~。







「あきあきさん」 「コボさん」 今日は一日ありがとうございました。

「コボさん」 ご一緒できてうれしかったです♪ 乱暴な告知のうえ、さらには
ノープランなスケジュールで大変ご迷惑をおかけしました。
あ、そうそう、ちょっとしたアクシデントがあり最後はぐれてしまいました。
ご挨拶が出来ずに別れてしまい、申し訳ありませんでした。
また、連絡先を聞くのを忘れてました・・・・・次回遊ぶ時に教えてください!
これに懲りず、今後も遊んでくださいね~。

「あきあきさん」  今回も一緒に遊んでくれてアリガト!
就職しても、時間を見てまた一緒に走りましょう♪







明日以降、どういう風にブログを運営していくのか今晩寝ずに考えます。
伊勢が先?平日休みツーリングが先?
どうしようかなぁ。

ポチリとオネガイシマス。



お伊勢参りツーリング②
ツーレポを書き終わるまでがツーリングです!

もちろんブッタが一番長くツーリングを楽しみます。






余計な事言った   Orz


-----------------------------------------------


追い越し車線で、ぶっちゃければ最高速アタ~ック!
ふわわkm/hまで挑戦じゃ~ぃ。





ぬふわkm/hで、横風が怖くて断念。
     Orz
   O......rz

チョットもヘタレだよ。
結局、車もバイクもぬぬわkm/hぐらいが僕にはちょうど疲れず良いようでした。
風がきつくない時に、もう一回挑戦しようかな?



伊勢西ICには、当然ながらsololyさんとオヤジさんの姿。
お二人とも楽しまれたご様子♪
僕も高速楽しかった♪♪
あきあきさん、sin@さんも程なく到着~。


090315_0941591.jpg


伊勢西ランデブーポイントにて

集まった後は伊勢神宮外宮へ。
出発時点でブッタは目的地を知らなかった気がする。
ミンナがいなければ、のたれ死んでますな。


090315_1014431.jpg


オオイさん ハッケーン。



まちがえた



ハッケーン

090315_1004071 加工


sololyさんから、オオイさんのバリオスの判別方法を聞く。
なるほどぅ。ニヤリ(^u^)
程なく、外宮の方から笑顔のステキな女性が歩いてきてペコリ
オオイさんです。

はじめまして~。

以後、伊勢では地元民ならではの誘導をしていただいて感謝感謝!

090315_1016531.jpg

Gメン75のみなさん。
オオイさん、sololyさん、あきあきさん、sin@さん、オヤジさんの順で。


090315_1021371.jpg


オヤジサンを探せ。


外宮にて旅の安全と、家内安全を祈願♪
良いたびでありますように~。


090315_1037431.jpg


オオイさん、我がバイクを味見。
そして、そのお姿をを盗撮。
こうなってくると、sololyさんが我がバイクを味見されている時に
盗撮できなかったのが悔やまれる・・・・・・






機捜2さん、飛翔さんは、何時になったら出てくるんだ!
という事でポチリとオネガイシマス。

当分続くよ。



お伊勢参りツーリング①
今日、車で400kmほど移動してきたブッタです。
「移動こそ我が人生」
みたいな様相を呈してきました。



-----------------------------------------------

sin@さんプレゼンツ お伊勢参りツーリングに参加してきました。
お伊勢参りツーリングは正式名称ではないですが、ブッタにとってわかりやすいネーミングなので。



前日まで、風邪の影響で頭痛と寒気があり
「無理かな」なんて考えていたのですが、6時前に起きたらなんとなく平気っぽいので
参戦決定しました。チョットだけ、カングーで集合場所に行ったらウケルかな?
なんて考えましたが、素直にツーリングしたかったので883で参戦。

R1を西に進み弥富で東名阪に。車ではさんざん高速に乗っていますが
バイクでははじめての高速。

090315_072016.jpg


そういえば4輪ではETCだからチケット取ったのは久しぶり。
本当は今回のツーリングに備えてETCの機械をこっそりつけておこうと思い
バイク屋に相談してみたけど 「在庫なし」 とのこと。
ビックリ作戦は失敗。無念。


7:15に集合場所の大山田SA到着。バイク置き場に見慣れた3台。
うん。間違いのない安心感。 


お待たせしました~。


090315_073501.jpg

皆さんのバイクとオヤジさん♪ いつもどおり盗撮にて。

sololyさんとの集合場所に行く前にGSにお付き合いいただく。
タンクが小さくてスミマセン(・_・;)
アメ車だけど1Lで20kmぐらいは走るんですけどね~
と、言い訳しておこう。



安濃SAにてsololyさんと合流。

「はじめまして~♪」

090315_0828071.jpg

sololyさんのバイクを激写。
BMW♪  車もバイクも、ドイツ車にシルバーは良く似合います♪♪
未来のバイクな感じが、僕のバイクと正反対。
どちらも現代のバイクなんだけど。
この正反対はステキな事なんでしょう♪



ご挨拶が済んだら、伊勢西ICまで 「キャノンボール方式」 で進みます。



※キャノンボール方式
 目的地のみ決めておいて道中は自己判断で進むツーリング様式の事。 
 民明書房刊 「ツーリングこそ我が命」 より



sololyさん→川向こうオヤジさん→あきあきさん→ブッタ→sin@さん
の順番でSAを出発しました。 (記憶違いしてないと思うけど・・・)

ブッタが本線に合流したころにはsololyさんは見えず、オヤジさんは点になってました。
のんびり進もうと思っていたので 「あきあきさんについて行こうかな?」 と思ったんですが
チョット実験したくて追い越し車線へ・・・・・・・



もちろん次回に続きます。
なにか?






お伊勢参りツーリングに行ってきました。
ツーリングはツーレポを書き終わるまでがツーリングです!

と余計な宣言をして、自分の首を絞めたブッタです。

僕のツーリングは一週間やそこらは続きます。



無事帰りました!
取り急ぎのご報告です。

ポチリとお願いします。












連合ツーリングにたぶん参加するお知らせ?
3月15日実施の sin@ さんプレゼンツ連合ツーリング
に参加します・・・・ 多分 ・・・・会社の都合しだい?


数少ないブッタのブログの読者様で、参加できるかも~な方は
是非ご一緒しましょう♪


詳細はsin@さんのブログでお願いしやす。

↓最新記事はひとつ下になります↓
一言更新
風邪を引きますた。 

どうする俺、どうなる15日・・・・・  Orz


明日の仕事よりも15日。





洗車
今日は花粉がイッパイだった気がするブッタです。
のどが痒くてたまりませんでした。


-----------------------------------------------


嫁と、子供が午前中出かけると聞いて、喜び勇んでバイクの洗車に行ってきました。
向かうは、ネットで調べる限り最寄であろうコイン洗車場です。
タオル数枚、車用ワックス、防錆スプレー、若干の工具を、リュックに詰めてレッツラゴー。



洗車中



さすがにシートはぬらしたくないのではずしちゃいました。
ドライバー一本で外れちゃう。

うっすら気がついていて、気がつかないフリをしていたのが油染み。
どうも、エアクリーナ下が一番湿っているので、ブローバイが原因のようです。
一回エアクリはずしてみようと思ったのですが、手持ち工具では対応しきれず。
インチ工具買わないと無理っぽい。今日のところは可能な限りふき取ってヨシです。



全工程で、約一時間ぐらい拭いたり、ワックスかけたりしておきました。
結構鍍金のところが曇っていて、もうチョットまめに掃除しないとまずそうだな~。
今後、ピカール攻撃を実施しなきゃです。



090311_124031.jpg



乾かすために、少し走ってきました。
写真は、その途中でパチリ。

テストドライブした時よりも、今日のほうが寒かった・・・・・
15日のツーリングの服装、チョット考え直しです。
その事が判ったのも、今日の収穫でした♪



15日のツーリングが楽しみっす。


ポチリンな~  とお願いしますよぅ。




携帯を変えました。
出張が相変わらずてんこ盛りのブッタです。


疲れたよ。ママン



-----------------------------------------------



携帯電話を換えました♪
今まで使用していたF904は、飽き性のブッタにしては珍しく
2年5ヶ月と長く使っていました。

変えたいと思う機種がなかったのも長く使った理由ですねぇ。



しかし今回、電源が入ったり切れたりを繰り返し始めたので
思い切って新しいのを買ってもらいました。

images.jpg

SH-04A

色はピンクじゃなく、シロですけどね。



実は携帯でメールを打つのが嫌いでした。
チョット前にソフトバンクのCMで、パソコンのキーボードと同じ並びの携帯
を売っているのを見て、DOCOMOでフルキーのが出たら買おうと思ってました。



いざ携帯が壊れたら、そんなのが出てた♪
ってことで、買ってもらいました。




しかし





使いにくい




Orz

さすがに2年半も使っていた携帯の癖がぬけません。
新しいのに慣れるしかないね・・・
だって2年ローンなんだもん♪



使いにくいけど気に入っています♪♪

ポチリとオネガイシマス。




昨日の写真
花粉症の薬を飲んだらダイブン楽なブッタです。



-----------------------------------------------



sin@さんから教えてもらった 縮専 というソフトで加工してみました。


加工済み

090304_1226301.jpg


うん。

こっちのほうが判りやすいですね♪
十分バイクもきれいに見えるし・・・・・・ 本当はすごく汚い。


スモークレンズでチョットバイクも地味になりました。
狙い通り。
本当は、ウインカーレンズのリロケーションキットを買って
ウインカーの位置を変えようと思っていましたが、やめましたw

だってミンナ変えてるんだもん。

こんなヘンチョコリンな位置にウインカーがあるのは、カブかHDだけです。
(当社調べ クレームは受け付けませぬ)
だったら、もう少しの間ウインカーはこの位置です  (゜д゜)<クワッ

うへへ、ブッタのバイクカッコいい~ 


アホだけどポチリとオネガイシマス。



テストドライブ
花粉症がいよいよな感じのブッタです。

か~ゆ~い~  >味王風で



-----------------------------------------------

今日は久々の休みでした。
で、定期的に通っている病院デーでしたので久々に我が家の
主力戦闘機を発進させることにしました。

ひさびさの883だーぃ。

バイクカバーを剥がしながら、サビサビだったらどうしよう~。
なんてコトが頭をよぎりますよ。

実際はそんな心配もなく、チョークを引いてエンジンスタート。
モトモトそんなに始動性が良いわけではないですが、結構あっさりとスタート。
チョットほっとしました・・・・



病院が終わったあとは本格的にバイクを楽しむ事にします。
とはいえ許された時間は1時間ぐらい。
そんな中、やりたい事がもうひとつ。

ハワイで買ったあれを取り付けたいの・・・・・
という事で、病院から程近いレーシングワールドさんの駐輪場で取り付け。

基本工具は100円玉。



以上



折角交換した部品の結果を撮影するために、そして久々のバイクになれるため
名古屋港まで超プチツー♪
折角なのでついでに、23号線で高速時の対寒実験をしておきました。
今度のsin@さんプレゼンツツーリングでは始めての高速道路ですからね。
チョットドキドキです。

結果今日ぐらいの天気なら、装備はダイジョウブそうです。
ただし、よわkmぐらいで結構な振動がくる事がわかりました。
ぬわわkmのほうが逆に乗りやすかったです・・・・
ま、何とか高速走行が出来そうです。ヨカッタ。

小リヤ

折角のカスタムもこの写真じゃわかりませんなぁ・・・・

元の写真が大きすぎて・・・・
どういう風に加工したらいいのかわかってません。
ペイントで縮めてみたらこんな風になりました。

小フロント

バイクの汚さが隠れていいかもw



今度の休みで時間が取れたら、洗車したいな
洗車場から探さなきゃいけないけど。



ポチリとオネガイシマス。





