きいろぐみ
プロフィール

ブッタ。

Author:ブッタ。
エンジンの付いた乗り物と、旅行が大好き。
嫁のちょ。と、息子の社長と、黄色いカングーと黄色いモンキーを飼育してます。このたび、黄色くない仲間が増えました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア

きいろぐみはモンゴリパークに参加しています。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード



知多放浪記④
入梅する前にもう一度バイクに乗りたいブッタです。

知多の旅、最終回の予定



-----------------------------------------------


翌朝、ステキ朝ごはんを食べてチェックアウトをします。
女将さん、スタッフの皆様、本当にありがとう♪


出発前に、師崎の朝市について教えてもらいます。
美味しいものに出会えるのでしょうか・・・・・・




090526_092859.jpg


朝市の外観。


楽しみすぎて、これ以外の写真なし。

小さなスイカ (嫁用)
10kgのたまねぎ (おどろきの600円)
アナゴの干物 (ビックリのやわらかさ)
かたくちいわし (つまみに最高・・・下戸ですけど)

を購入。朝コーヒーが必要なブッタはここの中にある
コーヒーの露天でコーヒーブレイクも果す。
是非普段もまたお邪魔したいと思ったスポットです♪

ただし・・・・

残念ながら水曜定休です。
おばちゃんたちも水曜日はツーリングに行っているようです。
(若干のフィクションあり)
他の休みでまた行こう♪



次の目的地に行く前に魚太郎というお土産スポットで見学。
エイヒレ買っちゃった♪ソフトクリームも午前中から行っちゃった♪
こちらのスポットはバーベキューも出来るところなので、知多連合ツーとかで
バーベキューもいいかもね~。



今回の旅はもちろん美味しいものを食べる事ですが
それ以外にも社長の接待という用件もありますので・・・・

090526_121639.jpg

南知多ビーチランドとおもちゃ王国にも行ってきました。

2009052612560000.jpg

芸達者なイルカさんたちに接待を受けます。
イルカといえば静岡県東部地方では、食材でしたっけ?・・・・・

この後、イルカさんと握手できるチャンスがありましたので握手してみました。



筋肉質・・・・



というか、硬い。そして



冷たい・・・・



イルカさんは筋肉質で、冷え性という事が判明しましたよ。
世間のどなたも気が付いてないであろうコトを
世界で始めて、カスブログのきいろぐみが発表しておきます。



090526_1329011.jpg


おもちゃ王国


トミカとプラレールなんて、チビ社長が好きそうな物があるから動きゃしない・・・・・
で、しかもさよなら名鉄パノラマカーなんてイベントをやっているものだから

2009052614240000.jpg



誰かと交信中の社長。
ちなみにブッタはこの写真の横で、「電車でGO」に夢中。
こうして、ラスト一個の限定プラレールをマンマと買い
かなりの時間を、おもちゃ王国とビーチランドで過ごしました。


帰り際にいつもの、空港が見える公園でパチリ


加工
今回の旅の功労車

考えてみたら、自己紹介以外でほとんどアップした事のないカングーさんです。



たっぷり遊んだ2日間でした♪

今回の育児ブログはこれにて終了~



ポチリとお願いします。



知多放浪記③
乗物ブログから育児ブログに転進したきいろぐみです。
たっぷりと育児ブログをお楽しみください♪


ボクは育児ほとんどしてませんが・・・・




-----------------------------------------------


加工済み


一応たまに育児に参加している事を、証明をしておこう。。






さて、旅のメインイベントといえばやはりお食事ですよね。






我が家だけですか?






そんな事はない前提ですよ。
前回のブログから。

ミンナ憑いてきてくれよ~ぅ

さて、今回の旅では長距離ドライブはあきらめました。
チビ社長の集中力の問題がありますので。

しかし、おいしいものはいただきたい!






いただきたい。






いやっふ~ぃ。




090525_1756391.jpg



ゴージャスご飯でございます♪



2009052517570003.jpg


黒鯛のお刺身
黒鯛一匹目! これは家族で食べる分~♪


2009052517560001.jpg


黒鯛の塩焼き
黒鯛二匹目! これは一人一匹~♪


2009052517560000.jpg


かにさんも一人一匹。
卵ぎっしり確かな手ごたえ♪
普段かにをほとんどめんどくさくて食べないブッタも食べました。
大変美味しゅうございました♪♪

これ以外にも食べるのに夢中で写真取り忘れてますが、ひらめの煮付けや
サザエ、アサリのお味噌汁など、ガッツリと海の幸を堪能させていただきました。
ブッタも海の幸嫌いではありませんが、なにより嫁の「ちょ」が喜んでくれた事がめでたい。

残念ながら、一人長い食事時間に飽きちゃった方がいたので
落ち着いては食べられませんでしたが、それでも海のそばで食事しているんだな~
って気分を満喫できました。

でもそれもまた、いい思い出になりました♪



次回ぐらいで終わりになる予定です♪




知多半島放浪記②
栗本薫さんがお亡くなりになりましたね。お悔やみ申し上げます。
グインサーガが完結するところが見たかったブッタです。
本当に残念です。



-----------------------------------------------




チビ社長の有り余る元気を消費していただくためにお宿のそばをお散歩

漁師町ですね~



090525_1548131.jpg



なにこれ珍百景にも登録されているらしい弘法大師さん。

調べました。

珍百景270番でした。


090525_1603061.jpg



結構離れた所に立ってました。
ありがたい場所のようです。
周辺には釣り人もいて、十数年ぶりに海釣りでもしたいな~なんて思いました。
嫁はつりをやった事がないとのコトで、一度装備を整えて来てもいいかもしれません。


散歩から帰ってきて、家族でお風呂に入ります。
お客さんが少ないとのことで、夕方5時から貸切にしてくれました。
家族3人には十分な広さのお風呂で楽しかった!


この後、メインイベントにつづきます。



ポチリとお願いしやす。


知多半島放浪記①
ダイエットしなければならないブッタです。
しかし、行動が伴っていません。




-----------------------------------------------


家族で知多半島に出かけました。
実に久々に家族のみでの旅行です。


ただ


旅行というには不安なほどの近距離。


ま、気は心です。



午前中は所要のため、各自ばらばらの行動を取っていたのですが
お昼ごろからプチ旅行に向け出発しました。
今回使用したのは主力輸送機であるC-130Hカングーです。
883では3人乗れませんからなぁ。



090525_1441511.jpg


いきなりですが師崎到着!

いや、何、なんていうの?・・・・・
近いからね。途中一回給油で停まったぐらいでして・・・・・



いきなりですが、フェリー乗り場に到着~



090525_1442331.jpg



ハーレーTシャツを着た、こちらの先生が

「でんしゃ!でんしゃ!」

と、大興奮でした。
電車ではアリマセヌ。フェリーなる乗物ですよ。
と説明しても、あくまでも電車だと・・・・・・

ま、エンジン音が大きいので、怖くてあまりそばには寄れませんでしたけどね。



さて、三好屋さんという民宿?お宿に今回は宿泊です。
フェリー乗り場からも、車で少しの距離でした。

フェリー乗り場から、お宿の途中に

090525_1421581.jpg

どーんとそびえるこちらの建物。
チッタナポリ(一部分)です。なんて説明すればいいんでしょうか。
別荘地にいくつか、お店が入っているような感覚ですかね。
この施設の中にチンクチェント博物館があるのを知っているのですが
残念ながら休館日でした。平日休みのブッタとしては
次のチャンスをまた、ゆっくりと待つ事にします。

そういえば、以前にも一回立ち寄った事がありますが
ブログにしたのかな?おぼえてません。



090525_1513031.jpg


お部屋の窓から

電柱と電線が若干邪魔ですが、チッタナポリも見えるし
港も見えるという、漁村?漁町?に来たぞ感たっぷりの景色です♪

お部屋は

090525_1513471.jpg


こじんまりした部屋ですが、必要十分♪
お値段考えたらすばらしいよ~ぅ。
ブログに写真載せるから顔を隠して写っている嫁の「ちょ」と
顔がチョットも隠れていない「チビ社長」。
本人はいたってイナイイナイのつもり。



こんな話でもつづきます♪




まけるものか~
お金はほしいが仕事はしたくないブッタです。



ミンナそうか。



-----------------------------------------------



リンクをさせていただいている「あきあきさん」や「オオイさん」が
ライテクの向上に余念がないとのことでしたので・・・・・






負けるものかと





090521_2251361.jpg



買ってみました。




買って満足してしまうブッタは、負け組みです・・・・・・


Orz



せめてポチリとお願いします。



横に・・・・
明るく楽しく生きるのってナカナカムヅカシイですね。
でも、その理想を追い続けているブッタです。



-----------------------------------------------


ナカナカ遊びにいけないので、ネットの世界で妄想を。



バイクに乗りたいわけですよ。
結局は。


しかしバイクは原則一人乗り。
ナカナカ勝手気ままにはバイクで出かけられません・・・・
だったら、ミンナで出かけられるバイクがあればいいわけです。





ミリタリーアイテムが嫌いではないボク向きの・・・・




サイドカーってのがあるな。




ウラル


ウラル




ホシイ・・・・・





ポチリとお願いします。
ポチリとしても請求されません。





体調
ここ最近胃腸風邪を引き、トイレに首っ丈なブッタです。
いい加減なおらんかな。


ブログを書こうと思っていたのにかけなかった旬を過ぎたネタを・・・



エコです。



090504_0838121.jpg



ブッタの通勤はここ最近徒歩なのです。
通勤路の街路樹にきれいな花が咲いていました。
誰かが植えてくれたのかな?

結構和みました~♪



話し変わって・・・・


090507_160609.jpg


スーパーオートバックス名古屋ベイ (だっけ?) に遊びに行ってきました。
本当に久しぶりに行ったな~。
ここのビレバン楽しくて好きだけど・・・・・
長居はできませんなぁ。飽きる人がいるので。



元気にはやっておりませんが何とか生きております。
強く生きろとポチッとお願いします。



豚インフルエンザが怖くてソースカツ丼が食えるかツーリング ⑤ 死闘編
新幹線や高速道路の渋滞情報を聞くたびに、人の悪い笑顔をニヤリと見せているブッタです。
風邪が抜けてきているのは気のせいでした。


-----------------------------------------------


芝桜の美しさをsin@ さんとうっとりしながら愛で、写真を撮ったら再出発です。


道の駅 「奈良井木曾の大橋」

加工済み

奈良井川が日本海側に向けて流れているのを見ると
「思えば遠くに来たもんだ♪」
なんて感じますなぁ。

でもここではスタンプがもらえないので、「木曾ならかわ」
二個まとめてもらいます。木曾の大橋でスタンプはどこだと探し回ったことなど
すっかり忘れて、ラッキーってつぶやいた。

アホなんです♪


道の駅「日義木曽駒高原」で・・・・


090502_1509051.jpg


山の風景はいいね~♪









090502_1511041.jpg



ブルーベリーソフトはもっといい♪


そんなこんなで、各道の駅を立ち寄りスタンプをペタペタしながら帰りました。
途中、sin@さんがすれ違う白馬の王子様にも v(・∀・)したのは内緒。

気心の知れたsin@ さんとの二人ツー、こういうのもいいね♪
わがままなブッタに付き合って色々立ち寄ってくれたsin@さんに感謝感謝!
春日井でお別れのときは、すでに暗い時間になっていて離れて行くテールライトに
ちょっとしんみりしちゃいました。
今回に懲りずに今後も遊んでね!



今回の中部道の駅スタンプブックへのポチリは
岐阜県が1、長野県が3、新たに加わりました。
トータルでは、長野県が5、岐阜県が4、愛知県が1、です。
まだまだ、先は長いけどいつか「出来たら良いな」ぐらいのスタンスで
じっくりと楽しんでいこうと思います。



本当に楽しいツーリングでした。
今回のツーレポはこれでおしまい。
ボクの「豚インフルエンザが怖くてソースカツ丼が食えるかツーリング」も
やっとゴールです。



読者の皆様、そしてsin@さん、お付き合いありがとう!
ポチリとお願いします!




豚インフルエンザが怖くてソースカツ丼が食えるかツーリング ④ 爆食編
少し風邪が抜けてきたかな?って感じのブッタです。




-----------------------------------------------

昨日は少しだけカツが写っていましたが
今日はちゃんと・・・・・


090502_124843.jpg


色がちゃんとしてないけど、sin@ さんオーダーのスペスペ丼ロース300gヴァージョン♪
携帯電話と遜色ない大きさw


090502_1304311.jpg


ブッタオーダーのスペスペ丼ヒレ250gヴァージョン♪
さすがにロースと比べるとちと小さい。
普段とんかつ食べる時はロースよりヒレが好きなので
ヒレにしてみました。20歳代はブッチギリでロース派でしたけど

最近ロースの方が胸焼けする・・・・・・
メタボリック対策ももちろん含まれてます ^^

ロースとヒレを一個づつ交換して食べ比べました。以下インプレです。

今後、私やsin@ さんのブログを読んでソースカツ丼を
食べに行かれる方に一句。

ソースかつ 食うなら絶対 ロースだよ

覚えておかれるとよろしかろう。
ヒレももちろんおいしかったんだけど、ソースカツ丼としてマッチするのはロースです。
お肉の甘さが引き立ちます。

食べてオワリに近づくに連れて・・・・苦しい!
何とか完食しましたがブッタには多すぎました。
ブッタボディは見掛け倒しです。昔は人三倍食べましたが
最近は量を食べれなくなったな~。

細身のsin@ さんが意外とケロッと完食。
ボクのより量多いのに!
でも、立ち上がった時に 「ズシッとくる!」 って言ってたな ^^



食事をしながら午後の行き先について相談。
ここからはノープラン♪
高遠城址公園も候補に上がりましたが、ツーリングマップルに
「桜の時期は渋滞」と書いてあったのにビビって、道の駅奈良井木曾大橋
と、木曾ならかわに行く事に。



食事の会話の最中に、服の話にも触れて見ます。

ブ 「トンネル寒くなかった?」
s 「寒かったよ~。でも、それ以外のところは気持ちよかった♪」

sin@ さんには、脱いだ事が吉と出たようでした。
ブッタは逆に脱がなくてよかった。
虚弱体質なので脱いでいたら、確実にやられてたもの。



一時間ほど食べたりしゃべったりした跡に、午後の部突入です。
おしゃべりも、マスツーの醍醐味ですよね~。



来た時と同じ、権兵衛街道を戻ります。
行きに何かあるな~と思ったスポットがあったのでsin@ さんに相談無しに
立ち寄りました。


090502_1347411.jpg


伊那 芝桜 でググってみました。 
休耕田を利用した芝桜の公園のようです。

遠くから見ても、ピンクが鮮やかできれいでした♪

三十路を超えてから、「花ほったらかしで団子」から「団子もいいけど花もいい」
ぐらいには変化してきましたねぇ。
遠くに見える山々の眺めも美しい♪
でも、写真では美しさのすべては伝わらないなぁ・・・・・
携帯電話にしてはいいほうなんでしょうけど。



つづきます♪



後何回でツーリング終わるのかな?
ポチリとお願いします。




豚インフルエンザが怖くてソースカツ丼が食えるかツーリング ③ 激食編
風邪が治らないブッタです。栄養剤の力も借りちゃう。


嫁と子がいないので羽を伸ばし放題のはずなのに
体がついていきません・・・・

なんだか悔しい ^^  




-----------------------------------------------


昨日の激走編でかきわすれました・・・・  Orz

本当は寝覚ノ床に行く前に、先日ハンコをもらい損なった
道の駅きりら坂下に立ち寄りました。
これで先日のリベンジをひとつ果しましたよ♪

しかもsin@ さんにも、スタンプブック買わせちゃった ^^
ふ~ふふ~ふふ~ スタンプ仲間が増えました♪



きりら坂下に立ち寄った話はここまでにして・・・・



寝覚ノ床からは標高883mの所の交差点で右折。
権兵衛トンネルに向かいます。
ちょうど交差点の所に白馬の王子様がいらっしゃったので
ガラスの靴を持って追いかけてきたらどうしようと、ちょっとどきどき。うふ。

権兵衛トンネルの手前に、そんなには長くないトンネルが2箇所あります。
ブッタはその時に気が付いちゃいました。



sin@ さん一枚脱いでたな・・・・

権兵衛で絶対寒いぞ・・・・



でも、そのままGO。
ドSブッタ発動!



ノンストップで夢にまで見たソースカツ丼に会いに行きます。




090502_1332161.jpg


今回のお食事どころはこちら!

ビシッ

カジュアルレストランしらかばさん♪

もちろんオープンしていましたとも。
ええ、オープンしてるの知ってました。



なぜかって?



前回の教訓を生かし、前日に電話して確認していました。
これが今回の秘策。



秘策でも何でもねぇ。 幹事やる人間の常識だ・・・・
何で前回コボさんやあきあきさんと出かけたときに電話してねぇんだ・・・・



Orz
以後気をつけます。



さて、折角来たんだからと二人ともスペサルなソースカツ丼をオーダー

sin@ さんが スペスペ丼 ロース300g
ブッタが スペスペ丼 ヒレ250g

グラム数にビビって、店員さんに食べれそうかどうか思わず確認しちゃった。


で、先に出てきたのはsin@ さんのロース。



090502_124812.jpg


油断したオオアサリのようにチョット中身がのぞけるのがステキ♪

後から出てきたブッタのヒレがこちら


090502_1304111.jpg


そんなには油断していない感じ。
ブッタのヒレが出てくるのチョット遅かったので、店員さんが
アイスコーシーサービスしてくれた。ラッキー♪


お互いに味見が出来るように一切れづつトレード。
sin@ さんがおっきいパーツを譲ってくれた♪
ありがと!





続きは明日!


じゃ、またね。奥さん。また見るのよ~。
みのさん風にポチリとお願いします!




豚インフルエンザが怖くてソースカツ丼が食えるかツーリング ② 激走編
風邪を引いた模様のブッタです。熱のど鼻に利く薬を飲んでみました。

もしかして・・・・豚インフル・・・・・・むしろ呪いですか?ですか?



-----------------------------------------------


おや?sin@さん?
新しいモディファイ?

ズイブン細かい所まで軽量化を図っていますね~。



ブレーキレバーのショート化とは。



090502_094719.jpg



なんてコトを言って茶化せるような空気では無かったです ^^;
マフラーとエンジンガードはたいした事無かったのでよかったですね~♪
エンジンガード無しでコカして、クランクケースが割れたらツーリングどころでは
無かったですもの。不幸中の幸いですって。



それよりも、この状態でツーを決行してくれたsin@さんに乾杯!
ダイエットコーラで!



ブログでは茶化していきますよ~。ふふふ






瑞浪とか、中津川とかで、どえらい渋滞に巻き込まれる。
普段はしない、スリスリを決行。
デカトラックがナカナカ抜けずに苦労する。
それでも割と長い時間渋滞の中に住んでいた。

エンジンが熱ダレ?って感じに陥る。チョットびっくり(゜д゜)




あまりの気温の高さに・・・・・・



以下サービスショットです。お子様はご遠慮ください。









090502_094732.jpg


sin@さんの生着替え @サークルK

この判断が跡で影響するかも・・・・・・



いや、影響するって知ってるんですけどね。




090502_110231.jpg

いつもの寝覚ノ床でいつもの写真。
前回のを使っても判るまい。



木曽路を走るときはここによらねば気がすまないw
もはや、木曽路病。

しゃぶしゃぶの木曽路さんも割と好きだけど、ツーリングの木曽路も好き。



ちょくちょくツーリングの人たちとすれ違い、v(・∀・) ってしまくりました。
ミンナ結構返してくれる。 なんか、スチャッてスチャッてなんていえばいいんだろう
こう、敬礼調みたいに返してくれたお兄さんにチョット萌え。いやいやいや
ボクは女の人が好きだけど。
取り乱しました。普段にはあるまじき量のピース返しに浮かれ気分でロックンロールな
一日でしたよ。

v(・∀・)ピース普及委員会の委員の一員としてうれしいかぎり。



それじゃ、続きはまた今度。
今回も引っ張って引っ張って長期連載にするつもり。
ポチリとお願いします。



豚インフルエンザが怖くてソースカツ丼が食えるかツーリング ① 激闘編
やっと出張シリーズを終えて、通常営業の生活に戻りつつあるブッタです。
明日から仕事なのは納得できません。


なぜだ?


-----------------------------------------------


直前の告知にもかかわらず、sin@さんがブッタと一緒に
ツーリングに行ってくれました♪

待ち合わせは7時に春日井ICそばのマクドナルドです。
このマクドナルドは前回のココスツーリングの時にコボさんと、あきあきさんと
待ち合わせした場所でしたので、ボクにとって判りやすかったの。

あくまでも自己中で。




sin@さんに会う前に給油しておこうと、セルフのスタンドに立ち寄り給油。

Orz

タンクにガソリンこぼした・・・・・・




そんな事もあるさと気を取り直して、マクドナルドでコーヒーを飲んでいるとsin@さん登場。
おや、sin@さんの食べているホットドッグの中から何か出ているよ!


090502_0657051.jpg


・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・つづく。



ネタですからマクドナルドの人怒らないでね。
いつもおいしく、マクドナルド商品をいただいております。
ボクはマクド好きです。

ポチリとお願いします。



5月2日ツーリング
明日ツーリングに行こうと思います。
行き先は伊那市にあるしらかばさんでいかが?ぶあついソースカツ丼をもとめて・・・・・

待ち合わせは7時に春日井インターの所にあるマクドナルド。

相変わらずブッタのツーリング告知は乱暴ですが
今後もよろしくお願いします♪



