きいろぐみ
プロフィール

ブッタ。

Author:ブッタ。
エンジンの付いた乗り物と、旅行が大好き。
嫁のちょ。と、息子の社長と、黄色いカングーと黄色いモンキーを飼育してます。このたび、黄色くない仲間が増えました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア

きいろぐみはモンゴリパークに参加しています。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード



ハマさんプレゼンツ♪ バイクであいたいパレード⑥
夏休みが待ち遠しいブッタです。
でも、楽しむための軍資金が・・・・・・Orz




-----------------------------------------------


レインコートを着るほどでないにしろ、悪天候だったのと
翌日がブッタは仕事だったので、前夜祭には参加せずに
そのまま帰ります~って思っていたら、チームハマは
全員帰宅組へ。

サーキットの出口をでて程なくしたところにあるコンビニでチームハマの
解散式。別に何か行事があるわけではありませんが。
ここで、定番の「ツーレポを書くまでがツーリングです」と言ってみる。(^u^)
 
翌日は鮎とデートのあるsololyさんと
新婚家庭のよっこんさんとは、ここでお別れ。



sololyさん、ありがとうございました!
いつか関西遠征ツーリングをしますのでその時は
迎撃よろしくお願いします!

よっこんさん、はじめましてでした!
今後もこれに懲りず一緒に遊んでください。
お互い家庭内工作を上手にやっていきましょう。
そして、素敵なガレージに潜伏させてください♪




残った人たちで晩御飯を食べに行く事に。
こんな時に助かるのが、ハマさんデータベース。
程なくして、モンジャ焼屋さんにめでたく入店。


090725_2109101.jpg



人生で2回目のもんじゃ焼き。
大変おいしゅうございました。

おしゃべりに夢中になりすぎて写真なし。
そばに座っていた、オオイさんに大型免許を取りに行くよう啓蒙活動に励む。
途中sololyさんより、ご自宅に着いたとのメールを受信。
パレードで全然まわせなかったアクセルを、ここぞとばかりに
まわしたのかな?やっぱり速いですw

大変味は美味しいもんじゃでしたが、チョットお店の店員さんの
要領が悪かったね(>_<) いいお店なのに惜しかった!

キャッシャーで清算のときに、ヨシムラの応援団の人たちと会う。
オオイさんと、ヨシムラ応援団との会話を一部抜粋

ヨシムラ: 明日も観戦に行くんですか?
オオイ : エエ。行きますよ♪
ヨシムラ: どこを応援するんですか?
オオイ : トリックスターです♪
sin@  : ヨシムラ応援団の人にトリックスターって言ってる♪ Ψ(☆w☆)Ψ 
ヨシムラ: ソウだよね~♪ヨシムラ応援するよね~
オオイ : トリックスt いやいや、ヨシムラを応援します♪

オオイさんのトリックスターへの愛を感じた会話を聞きました (^◇^)



さんざん楽しんだお祭りもいよいよ最後の時が近づきます。
オオイさんとは23号線で逆方向なのでお別れ。

オオイさん、ありがとうございました。
今週末ぐらいからは大型自動二輪免許、取得日記ですか?
また、名古屋にも遊びに来てください。
トリックスター名古屋店の場所を確認しておきましたよ~♪



ハマさんとkosukeさんとは、23号線の途中でお別れ。

ハマさん幹事ありがとうございました。
すごく落ち着いた幹事振りで、とっても安心して楽しめました。
是非、これからもツーリングご一緒しましょう♪

kosukeさん、遊んでくれてありがとうございました!
福井のソースカツ丼と、おそばを食べに行きますので
その時はよろしくお願いします!



ハマさん、kosukeさんと別れた後は二人旅。

090725_2353191.jpg

最後にコンビニでパチリ。


sin@さん、いつもツーリングではお世話になりっぱなしです!
ありがと。最後の二人旅のときも、sin@さんのヘッドライトを背中に浴びて
安心して帰ることが出来ました。またこれからも一緒に遊んでくださいね~♪



sin@さんと別れた後は一人旅。

案外と一人旅の時間は短く、自宅の部屋に入ったのは0時20分
ごろだったと記憶。この一日の総走行距離も300km弱と
そんなに距離は走っていないのですが、思い出がイッパイのツーリングと
なりました。皆さん本当にありがとう♪






ツーレポ終わらせるのにも一週間。
でも、自分の遅筆もたまには悪くないかもと、自己満足をしています。
どろどろの単車洗わなきゃな~ (>_<)

ポチリとお願いします。





ハマさんプレゼンツ♪ バイクであいたいパレード⑤
こんな調子だと、毎週末ツーリングに行きたくなりそうなブッタです。
無理はいけませんね。




-----------------------------------------------

本番がすこしづつ近づいてきますがその前に少し休憩。
ショッピングセンターの中でミンナでお話。

090725_1800171.jpg

そして背中で交通安全を語るsololyさん。
ピンクのビブス着るの嫌がってたなぁ♪
ミンナが着てるからあきらめたみたいだったけど。

ブッタはもちろん裸ビブスでした。



090725_1820101.jpg

出発直前のよっこんさんと、オオイさん。

090725_18195911.jpg

頭に旗を立ててるsololyさん。

090725_1820211.jpg

kosukeさんとハマさん。

090725_1820321.jpg

旗たてsin@さん。写真が暗くてごめんね。

おのおのカウントダウンを聞きながらドキドキしていた事でしょう。
MCのおねいさんの4分から3分までの一分間が長い事。
大人の理由があったに違いないので、そっとしておく。

何しろ裏方さんたちは大忙しで働いてくれてますからね。

sololyさんのブログで思い出させていただきましたが
鈴鹿の皆様のバックアップはすばらしい♪
これだけの人数が集まっているのに、何の不安もなく
ただただ、楽しませてくれました。


ありがとうございます!


ブッタのブログではめったに使わない大きい文字で感謝します!





エンジンスタートの声でスタータースイッチをオン♪
800台いっぺんにエンジンスタートすると迫力があります。
ただ、さすがにいっぺんにエンジンかけるとチョット空気が薄かったね (*^_^*)

ここからは残念ながら自分の写真はありません。
タッチパネル式の携帯電話では、片手での撮影はほぼ無理。
デジカメが欲しくなった瞬間でした。

鈴鹿の皆さんが沿道で旗を振ってくれます。
うちの、社長ぐらいの子供がいるとついつい手を振っちゃうね♪
あと、きれいなおねいさんにもね。 (^◇^)

対向車にいたバイクにはきっちりと v(・∀・) を出しておきました。
これはブッタにとっては大事な事。



右手で v(・∀・) ってしたら、それを見ていたオオイさんに笑われる。
右手でもピースするのねって。
右手も動くからねと、無理問答のような返事をしておいた。<(`^´)>
後になると、自分でもアホな答えだなぁと反省する。Orz



鈴鹿の町をすぎて鈴鹿サーキットを走る。

090725_1913341.jpg

一周走ったあとに待ち時間があり、サーキット内で停まる。
その時にパチリ。
生まれて初めて、サーキット内にたった瞬間。

090725_1914151.jpg

がんばって集合写真を撮るべくスタンバイ中のsin@さん。
前にもこんな姿見た事あるなw

この後、もう一度ミンナでホームストレートを通過する。
その時には、8耐にでるチームの皆さんも手を振ってくれる。






ああ、そうか・・・・・

ブログを書きながら気がついた。
確かに鈴鹿サーキットの国際コースを走れる事なんてめったにないだろう。
でも、ブッタにとって国際コースを走れたことがうれしかったんじゃないだ。
パレードの裏方さんたち、沿道の皆さん、スタンドの皆さん、明日の本戦に挑む皆さん、
そして、チームハマの皆さんで一体となってバイクで走ったから、楽しかったんだな。

そうか・・・・だから「8耐前夜祭パレード」じゃなくて、「バイクであいたいパレード」なんだな。
みんなで会うから楽しかったんだなぁ。

ブッタはアホだから、一週間もかけてやっとこんな事に気がついたよ。
なんで、こんなに楽しかったんだろう?なんで人ごみが嫌いなブッタが
もう一回行きたい!って思うんだろうって結構考えてたんだよね・・・・・




次回が多分最終回です!
ポチリとお願いします。




ハマさんプレゼンツ♪ バイクであいたいパレード④
遅筆ツーレポで有名になれるかも知れないブッタです。
今日は休みだったのにほとんどどこにもいけませんでした。

主にお財布の中身が原因です。





-----------------------------------------------

鈴鹿インターすぐ脇のコンビニで主催者のハマさんはじめ
他の参加者の方とお会いします。


090725_1512201.jpg


今回の始めましての皆さんは

ハマさん
よっこんさん
kosukeさん

でした。

うん。
すごく緊張した。

緊張のあまり、ちゃんとはじめましてっていえたかドウダカも覚えていません。
Orz
ちゃんと言ってなかったらどうしよう。



私たち、「オオイさんと愉快な仲間たち」がコンビニに到着した事で
全員集合が完了した模様。
ハマ隊長のフライト前のブリーフィングが始まります。

すごく お・と・な♪

ヤッパ幹事ってのはこうじゃなくっちゃ!
丁寧な説明です。
猿とブッタにも判る説明です。
事前準備もばっちりです。

Orz

自分のことが情けなくなってきますw
ブッタが幹事したツーリングとはえらい違いです。

ここで振り返ってみましょう。

伊良湖ツーリングのときは2行分しか説明しませんでした。
コボさんと、あきあきさんとツーリングに行ったときは目的を果せませんでした。
sin@さんとソースカツ丼食べに行ったときも、目的地しか決まってませんでした。
岐阜周遊ツーリングのときは、ライダーさんに丸投げでした。

ちゃんとしてない。チョットもちゃんとしていないよママン。
しかし、レッツポジティブシンキン♪

今回の幹事はブッタではありません。と、言う事は・・・・・・
任せて安心です!

たのしむぞー♪



さて、少しお話した後は、パレードの集合場所である鈴鹿ハンターという所へ
移動します。鈴鹿ハンターが何かわからなくて、チョット狩られそうで
びくびくしながらの移動。到着して、ジャスコみたいなものだと認識。
ほっとします。



090725_1603311.jpg

パレードのランデブーポイントで。

今年の参加台数は約800台とのこと。
普段、人ごみの中が大っ嫌いなブッタが不思議と楽しめちゃう集合場所でした。



090725_1607491.jpg


パレードの受付をするハマさん♪

受付後に冷やっこいコーラゼロ(大会のメインスポンサー様)をいただく。
もともとゼロカロリー系のコーラが大好きだからうれしい♪
コーラを飲まないオオイさんからオオイさん配当分もいただく。ありがとう~♪
2本分なんてペロリと飲めるなりよ~ぅ。

090725_1608211.jpg

このノボリ、欲しかったな~。
よっこんさんと、ちょびっとsin@さん。

090725_1610321.jpg

八耐コーラゼロ。冷えてる感もお届けできる写真になっていれば幸い。

090725_1613331.jpg

この旗もふくめ、いろんなアイテムをハマ隊長よりいただく。



ランデブーポイントでは、モトクロスみたいなバイクでウイリーしたりする
エキシビジョンや、チョットもかすらないビンゴ大会や、四耐優勝チームの
モリワキのライダーさんのお話などが進んでいく。そして、18時30分のスタートに向けて
すこしづつ緊張していく事になる・・・・・・・・・・・

090725_1631151.jpg


待っている時にkosukeさんのメットが百式ナことに気がつく。

090725_1637351.jpg

かっちょえぇ♪

と思っていたら、すぐそばに

090725_1637151.jpg

シャア専用♪ かぶったら3倍速くなるよ♪




会場で見つけたカッコいいバイク

090725_1629361.jpg

マッハだー♪ いつかは乗ってみたいなぁ。
Z2とかもいいけど、マッハはカッコいいなぁ。
あ、オオイさん、カワサキですよ~。



こうして少しずつ少しずつ緊張を高めていったのです♪
あ、もちろんこの緊張はステキな緊張ですよ~
ポチリとお願いします。




ハマさんプレゼンツ♪ バイクであいたいパレード③
いよいよ前歯が完全分離しているブッタです。
歯医者さんの予約が取れません  Orz





-----------------------------------------------

青山高原周辺では積極的に v(・∀・) ピースを出していきます。
ここ最近の打率は3割ぐらいという所でしょうか?
返してもらえたり、もらえなかったりですねぇ。



風車の所でお話した後は、青山高原を後にしてお昼に向かいます。
この下山ルートがまた面白い!

ダンプが大量に走る下り坂で、車線も狭いときています。
路肩にはダンプがこぼした浮き砂がタップリ。
山道自体は、うねうねしていて走り甲斐があるわけですが
それ以外の要因が怖かったね (>_<)

しかも何度かバンク中に、ステップやら何やらをすりました。
しかもそのうち一回は体が浮くほどの衝撃を・・・・

シッコちびるかと思いました。マジな話。
(ギリセーフでした。念の為)


090725_1222311.jpg



どこでお昼を食べるか、丸くなって相談。でも、相談前に・・・・・
K1200に跨らせてもらったり、バリオスに跨らせてもらったり
ミンナで、バイクの試食会を緊急開催♪
大変オイシュウございました。(^u^)

オオイさん、sololyさんの首脳会談の後に、食事会場へ移動。
首脳会談中、sin@さんとブッタは、「俺達役立たずの、ダメ人間だね」
という会話をする。無念ながらなすすべなし Orz



どこでご飯を食べたのか、いまだによくわかっていませんが
関のICのそばでご飯を食すことに。

090725_1306391.jpg

sololyさんとブッタのチョイスした、焼肉丼。
器は、ロータリーエンジンのローターです。
車マニアにはたまらない一品です。

090725_1306291.jpg

sin@さんチョイスの「冷やし中華夏ばて対策仕様」

090725_1302151.jpg

オオイさんチョイスの「坦々麺猫舌対策仕様」

お昼を食べていると、ドカッと雨が降ってくる。
多分sololyさんが、嵐をよんでいるな・・・・・・

どうしても食べてみたかった、松阪牛コロッケを食したあとは
醤油ソフトで乾杯!


090725_1412581.jpg


飛騨牛コロッケは・・・・・・うん。その値段をだすなら神戸コロッケの方がすきかなw
チョットだけ、イセエビコロッケの事を思い出したよ~。

醤油ソフトは・・・・・・ボクは好きです♪
美味しかった~。やっぱりツーリングにソフトクリームは欠かせませんなぁ



ソフトを食べて、雨が落ち着いた頃に今回の集合場所に向かいます。
晴れオトコ、晴れ女の威力でしょうか?合羽を着なきゃいけないほどの雨は降らず
無事にランデブーポイントである鈴鹿ICそばのコンビニに到着します。



※一部フィクションがふくまれます。ご注意ください。

今日はこの辺でw
ポチリとお願いします~



ハマさんプレゼンツ♪ バイクであいたいパレード②
バイクであいたいパレードのおかげで、ズイブン元気をいただいたブッタです。

まだ、その余韻でうきうき出来ます。すごい効果だな~♪


-----------------------------------------------


冒頭も書きましたが、バイクであいたいパレードに参加してきました。
事の発端は、sin@さんからのメールでした。




sin@さんのブログで、ハマさんがパレードの参加権を持っているのは
知っていましたが、まさか自分までお声をかけていただけるとは。
会社の都合はまったく判っていませんでしたが、二つ返事で参加しますと
答えてみる。相変わらず計画性がありません。

書類のやり取りや、メールのやり取りをハマさんとさせていただき
正式に参加させていただく事に。切手をはらずにハマさんに書類を
送った事はナイショです。



それからは家庭内工作や、職場内工作を施して、無事参加できる事になりました♪



前日の夜は、ワクワクテカテカして寝付けません。
朝早いのに。そして、朝5時過ぎには目が覚めます。
6時に起きればいいのに。

ツーリング前はいつも小学生のような心理状態です。
大人になれませんねぇ



定番の集合場所、大山田PA

090725_0757191.jpg


sin@さんの登場を待ち構えてみる。
写真が上手に取れました♪



少しお話をして、Sololyさん、オオイさんとの集合場所へ向かう。
が、高速道路が渋滞。途中のPAで遅刻することを連絡。



15分ほど遅刻して、集合場所の久居マ○ドナルドに到着。


090725_0917381.jpg

奥から、sololyさんのK1200S、オオイさんのバリオス、sin@さんのCB400SF、そしてスポーツスター。


sin@さんと、五体投地しながら遅刻のお詫びをする。 Orz



申し訳ありませんでした~  



オオイさんから、朝飯抜きの刑が二人に言い渡される。
なーんてね♪

※一部脚色がある場合がございます。ご注意ください。

090725_0918471.jpg

sin@さんのマシンを激写中のsololyさん♪



その後、いよいよツーリング♪
オオイさん、sin@さん、ブッタ、sololyさんの順番で進みます。


ふと、その隊列で進んでいく時にくだらない事に気がつく。
ブッタは、第二次大戦の時のプロペラ飛行機が好きな訳ですが・・・・・

枢軸国機、枢軸国機、連合国機、枢軸国機、と、四面楚歌の状況だなぁと。

どうでもいいですね。はい。



ツーリングの目的地は、青山高原です。
高原というだけあって上り坂。
オオイさんがいいペースで駆け上がっていきます。
いいペースっていうか、ついていくのが大変です。
オオイさんのバリオスより3倍以上排気量があるんですが・・・・・・・・
タタタ、体重のせいですよね?体重が5倍以上違うから
こんな事になるんですよね?



090725_1054371.jpg

風車と一緒に♪

左から、sin@さん、sololyさん、オオイさん。



ゆっくりマッタリ風車を見ながらお話。
ボクはこんな時間も大好き。
バイクに、スポーツスターに乗らなかったらなかった出会いです。



眠くなったので。
ポチリとお願いします。





ハマさんプレゼンツ! バイクであいたいパレードに参加してきました! 
がりがり君うまし!

ブッタです。今日の名古屋は、若干ゲリラれていた感がありましたねぇ。





-----------------------------------------------



090725_1613331.jpg


sin@さん経由で、ハマさんにお誘いいただいて
バイクであいたいパレードに参加してきました!


まずは、今回お会いできた皆様本当にありがとう!
あんまり、お祭りとか人が多い所とかが苦手なブッタが
たぶん人生ではじめて、「最高に楽しい!」って思えたお祭りでした♪
それもこれも、皆さんのおかげです!




でも、




ボクのブログの進むスピードが遅いのは、感謝の気持ちとは
まったく関係なく、ただひたすらにセンスのなさゆえです。

今回のツーレポも、ブッタの意思とは関係なく引っ張りますので
よろしくお願いいたします♪

ぽちりもね。







写真加工していたら、遅くなっちゃったので本題には
今日は入れませーんw
オイル交換
ガリガリ君ソーダ味は最高だと思うブッタです。
中毒かもしれません。



-----------------------------------------------


現在のスポーツスターの総走行距離も4700kmとなり、そろそろ
時期が来たかな?ということで、交換する事にしました。

で、純正は安かろうとディーラーに問い合わせると・・・・・・
すごく高い。
車だったら簡単な点検してくれそうなぐらい高い。



そこで、他にいいオイルないかな?ということで、探したのが

エルフオイル

エルフ。



こちらを入れることにします。
車にだって、こんなにいいブランドのオイルは使ったことありませんよ。
リッターあたり、もう数百円出せばモチュールのオイルも入れれましたが
ブッタにとって、エルフの方がかっこよかったのです。

ハイ。カッコだけでオイルを決めました。
数百円違う事も大きかったけどね♪

エルフといえば、カングーの指定オイルがエルフでした。
一度も入れたことありませんけど。

エルフといえば6輪です。
2輪しかありませんけど。

とにかくエルフを入れてみたかったのです。
ほら、入れるとタイヤが6輪になりそうじゃ(以下略)



オイルの種類を変えるだけで、かなりの金額差になりました♪



そこで、ディーラーに頼んでオイル交換をしたつもりで
ミッションオイルも交換。こちらはレブテック。
ブランドはよく知りませんが、どうも純正の廉価版って感じです。

ここ最近、ミッションの入りも悪かったので、その事も交換を後押しをしました。
特に5速からシフトダウンするときは、結構な力が要りましたので。



交換して、帰り道に数キロ走ったのでインプレなど。



まず、エンジンオイルですが・・・・・・・
違いなんか判らん。拭けあがりが、よくなったような気がするだけです。
多分プラシーボ・・・・・・
エンジンオイルがきれいになったのはよいことです♪

そしてミッションオイル。
こちらは、間違いなく効果あり。ニュートラルは出易くなるし
ギヤを踏む力は軽くて済むしと、交換してよかった♪



今回は明後日のツーリングに備えて、バイク量販店にお願いしましたが
次回からは、オイルの交換ぐらい自分でしようと思います。オイルも
こんなによきオイルを使うことはないんじゃないかな?
多分ネットで、シェブロンとかを買うと思います♪



ポチリとお願いします。



岐阜周遊ツーリング⑤
この3連休は、3連勤だったブッタです。
次の休みを励みにがんばって生きていこう。生きていこう。




-----------------------------------------------


岐阜周遊ツーリング最終回にするつもりで書きたれます。



スポーツスターに乗り始めて、初めての温泉ツーにすべく
温泉キットを持ってツーリングに臨んでいました。
折角のチャンスですから、日本の3名湯のひとつと呼ばれている
下呂温泉に入ります。

白鷺の湯です。
入湯料は300円。駐車場もあるので安心。



090712_1310081.jpg



入湯前のあきあきさん。



090712_1310191.jpg



そしてあきあきさんが見ていた眺め。
温泉地を感じる眺め。道の先は多分温泉寺。



090712_1334551.jpg


脱衣所は2階にあり、温泉は吹き抜けの1階。
この写真の下すぐに浴槽があります。
おじさんが入っていたので写せませんでしたけど。

こちらの温泉はシャンプーや石鹸が一切置いてませんので
行かれるなら、もって行った方がいいです。
お湯は最高でした。暑いお湯が苦手なブッタも入れたよ。

ここならもう一回入りに行きたいな。



お風呂から上がったら、また3人でツーリングです。

午後に入ったら、メッシュジャケットのありがたみがわかり始めます。
あったかい風がものすごく眠気をさそうので・・・・・・・


090712_1525461.jpg


道の駅「平成」で アーイースー♪
このソフトはかなりうまい。ワッフルコーンが好みではないのですが
ここのは平気でした♪♪

ツーリングのお供にソフトクリームは必需品ですね~

平成でもスタンプをペタリ。



ここから、出発地の美濃関物産館への道のりもRIDER750さんに
先導をお願いします。猿がいたり、蛇が道に寝転んでたり
イカシタ道でした。また走りたい道です。

途中にあった、昔の名鉄の駅の跡地も気になりました。
ここも、是非もう一度チャレンジしたい♪



午後四時、無事集合地に帰ってきました。
ずっと先導をしてくれたRIDER750さんにお礼を言って解散です。
RIDER750さんとは2回目の連合ツーリングでしたが
どちらとも、ものすごくお世話になりました!

ありがとうございま~す♪



ブッタとあきあきさんは、高速を使って帰ります。
高速を90kmぐらいで巡航し、まもなくあきあきさんとのお別れポイントだな~
って思っていると、えらい勢いで追い越し車線を走っていくスーパースポーツの2台と
白のゼロクラウン。 (いまどきロッドタイプのナビアンテナ付)

覆面じゃね? っと思った瞬間にクルリンパ。

やっぱり (^u^)



バイクでは高速走りなれてませんが、車ではさんざん高速走ってるからねw
ロッドアンテナ付のクラウンはやばいのよん♪
以前、覆面かな?と後をつけたクラウンにロッドアンテナが付いていて
「追い越そうかな」と思った瞬間にクルリンパ。
他の車をロックオンして走り去ったの見てましたのでw
あの時も、三河だったけど一応愛知県だったな。

そんな面白ハプニングの最中に、あきあきさんとはお別れでした。
社会人にクラスチェンジしたあきあきさんとは、ナカナカ一緒に走れませんが
また一緒に走ろーね♪ 熱田に来る時は連絡するんだよ~ぅ。






前日まで、ブッタの優柔不断のせいでスケジュールも決まらず
当日もルートが決まっていないという、ダメ幹事が発起人だったツーリングでした。
そんな中遊んでくださったお二人には感謝感謝。

本当にありがとうございます。

また、川向こうオヤジさんと会えなかったのは残念だけど、きっとまたすぐに遊んでもらうことに
なりそうですしね。次の機会を楽しみにしています。

天気がよければ京都に行こうと思っていましたが、これも次の楽しみに取っておきます。
楽しみがあるのは、幸せな事ですから♪






ダラダラ長く続いたツーレポに、お付き合いくださってありがとうございます♪
このスタイルを変えることはできませんが、これからもよろしくお願いしま~す。
ポチリとお願いします。



岐阜周遊ツーリング④
コメントをもらえないブログを見て、嫁に「ダラダラ書いて見放されたな。」
と言われたブッタです。



だから、センスないんだって。
下手のヨコズキなんだよ~ぅ



-----------------------------------------------


県道98号線から88号線にスイッチして飛騨川沿いを走ります。
そして、そのまま下呂の町に入ります。

下呂へは、独身時代にも何度か来ていますが、相変わらず
ザ・温泉地といった趣で、それだけでも来た甲斐があったというものです。


090712_12133211.jpg


スポーツスターと下呂の町並み
ビックツインではなく、やはりスポーツスターにしてよかった♪
もちろん、ビッグツインを買うお金なんてないんだけど・・・・・
ボクにとっては本当にきれいなフォルムのバイクです。
エンジンガードがないほうがいいんだけどね~。自分が信用ならんので
必需品です♪



あきあきさんは、初下呂だった様子なので、橋の下の温泉もご紹介~♪
あそこに裸で入る勇気はないなぁw


090712_1214221.jpg

下呂の街中を流れる川をパチリ。

昔嫁と停まったホテルも川の対岸すぐの所でした。



ほどなくして、RIDER750さんご紹介の菅田庵さんに到着~。
念のため、他のメニューも確認しますが・・・・・



090712_1231401.jpg


トマト丼♪


値段を控えておくのをすっかり忘れましたw
お味は・・・・・・ どうせ美味しかったですしかかけないんだけど・・・・・・

なんて説明しよう?

そうですね、牛丼の上にトマトが乗っかっている感じです。
美味しかったですよ♪
夏場向きな食べ物のイメージです。

未体験の方は、一度ご賞味あれ♪



さて、食事をしながらその後のルートや行動を決めていきます。
RIDER750さんへのリクエストで、温泉をピックアップしてもらいます。
折角下呂に来たのですから、浸かって行きたい♪


090712_1306261.jpg


次回温泉レポで最終回となりますかどうか。


ポチリとお願いします




岐阜周遊ツーリング③
テンションサゲサゲになっているブッタです。
何でだろ?


ツーレポ書いている時は楽しいのにねぇ?
ふしぎふしぎ



-----------------------------------------------

岐阜周遊ツーの第三弾です。



ななもり清見までの区間、とにかく寒かったです。
ある意味メッシュジャケットのすごさを確認しました。
夏場の強い武器間違いなし!

今回は西ウレ峠も通過して、また無事に白馬の王子様に追いかけられる事もなく
「ななもり清見」に到着。

090712_10222111.jpg


観光客いっぱーい。



あったかい缶コーヒーで体を温めながら、これからのルートを相談します。

高山で飛騨牛カレーを食べる?
前回のツーリングでいけなかったルートを走る?
それともトマト丼を食べる?

三人の相談の結果はやはりトマト丼。
とにかく、ブッタとあきあきさんはその不思議な響きに興味津々。
はずせませんでした。また下呂と言う土地柄、よき温泉にもめぐり合えるはず。
これもポイント高し!ただ、RIDER750さんにお願いして、なるべく山道を楽しめる
ルートで行って貰うようにしました。

という事で「ななもり清見」もペタリ♪




41号を少し南下してから、「モンデウス飛騨位山」に向かいます。


090712_11184611.jpg



ワゴンRが邪魔だけど、スキー場が見える♪


ここはおそらく昔立ち寄った事があります。
独身時代にドライブしてたんじゃないかな?

ここのスタンプもゲット♪

甲高いエンジン音が響き渡ってるな~と思っていたら
ラジコンを楽しんでいる人たちがいました。
そういうのも嫌いじゃないなw


090712_11190711.jpg



無事あきあきさんも盗撮。



さらに県道98号線を南下して、あららぎ湖畔を通過していくとだんだんステキな山道に。


090712_11324111.jpg




ツーリングの醍醐味でございます♪



090712_11330411.jpg




チーム本田のみなさん

写真の構図がとても下手でボクらしいw





今日もトマト丼が出てきませんでしたねぇ♪

ポチリとお願いします



岐阜周遊ツーリング②
コメントの返事が遅くなっているブッタです。申し訳ありません。




-----------------------------------------------


岐阜周遊ツーリングの続きです。


RIDER750さんの先導で、せせらぎ街道に近づいていきます。
朝1番から出している v(・∀・) も、あんまり反応よくないな~。

090712_0917001.jpg

「明宝」からの眺めをパチリ。きれいな所です♪
道の駅に馬に乗った武士がいますが、どちらさまなんでしょ?
調べてないので判りません <(`^´)>

という事で、道の駅明宝。明宝といえば、明宝フランク。
嫁の「ちょ。」の大好物。

090712_0911101.jpg

少しかじっちゃった。 (゜д゜)<ブロガー失格

うまし。

前回皆さんと来た時は、食べれなかったのでチョット心残りでした。
何しろ皆さんとは、はじめましてで「食いしん坊なのがばれたらどうしよう」
とか心配していたから。今となっては心配しなけりゃよかった♪

しかし、朝一からコッテリした物をさんざん食べてます。
皆さんお忘れでしょうが、ブッタは朝マックも完食しているのです。
あ、朝マックで好みは 「マックグリドルソーセージエッグ」です♪
ホットドッグのでかいやつも食べたけど、興味なかった。

「明宝」でもスタンプをいただき、二箇所目ゲット!
つづけて、「パスカル清見」を目指します。



090712_0940571.jpg



道の駅「パスカル清見」 着



090712_0941101改


本日の盗撮シリーズ一枚目。

大きく写るRIDER750さんと、小さく写るあきあきさん。

この後姿に実はブッタは感激していたのです。

実は、このツー始まってからすぐにRIDER750さんの後姿に教習所の教官殿を
オーバーラップさせていました。CBのテールと、RIDER750さんの
ライディングがなせる技でしょう♪

その感動をあきあきさんに伝え、
「社会人になったんだから、大型取に行かないと捕まるよ。」
と、大嘘を教え込みあきあきさん大型化計画をそそのかします。
素直なあきあきさんですから、キット今頃は自動車学校に
「大型2輪免許くださいな♪」って言いに行っているに違いない。

RIDER750教官殿から、白馬の王子様注意の訓示をいただき
三箇所目のスタンプをげっとして、次の目的地「ななもり清見」に向かいます。



つづくよん
ポチリとお願いします。義務だと思って♪




岐阜周遊ツーリング①
出張より帰ってきたブッタです。 ほとんどアルコールの摂取は出来ない体ですが
ビールを飲んで、プハーって言いたい。



-----------------------------------------------


先日から告知していた通り、12日にツーリングに行ってきました。
名づけて、岐阜周遊ツーリング。

リベンジツーリングにしようかなと思ったのですが
内容が若干変わりましたので、名前も変えちゃう。



ま、ブッタのブログでの呼び方ですので公式名称ではありませんよ~ぅ。



さて、



ツーリング前日からワクテカして、あまり寝付けないところが子供でした。
あんまりワクワクして、5時に起床。

なんとなく2度寝するとえらい事になりそうだったので、支度をして
5:30過ぎに出発。
前回のツーのときに集合場所の美濃関物産館まで1時間半近くかかることが
判っていましたので、途中で朝ごはん食べながら向かえばいいかな~と。



6:50に岐南町のマクドナルドで朝ごはんを食べながら
メールチェックをすると、川向こうオヤジさんより無念の参戦中止メールが。
お会いできず残念でしたが、また今度一緒に遊んでくださいね~♪



7時過ぎに目的地に到着。
誰もいないから、クルクルと8の字旋回を練習して皆さんを待つことに。
残念ながら、sololyさんのアンブッシュはありませんでしたw
ナイと判っていても、チョット期待をしてしまった~。


090712_0729321.jpg


こうしてみるときれいっぽく見えるけど、さすがは100均のフクピカ風。
ワックスがムラムラに残っています。防錆効果に期待しましょう♪



090712_0749581.jpg


ネイキッド3兄弟。



8時前に本日参加の皆さんが集合済み。
手前より、あきあきさん、RIDER750さん、ブッタの順で。

集合してまもなくRIDER750さんのCB750を跨らせてもらう。
ブッタのバイクより軽く感じたよ。

RIDER750さんに先導をお願いして、まずはせせらぎ街道をツーリング。
道の駅のスタンプを集めている事を伝え、道の駅ごとによってもらえるようにお願いする。
考えてみたら、迷惑な話だなw

で、一番最初の道の駅にわか茶屋へ。
国道ではなく、長良川沿いの旧街道っぽい道を案内してくれる。
つり橋とかがあって、ブッタの好きな雰囲気でした。
見る事は出来なかったけど、全国で4個しかない川灯台があるところだそうです。
次は見てみたいな♪



にわか茶屋には、大量のバイクが待ち合わせしてました。
チョットそのそばにバイクを停めるのは気後れするw
そんな台数でした。残念ながら営業時間外の為スタンプ押せず。



次の停車場所は、道の駅「美並」。



残念ながら写真なし。
写真がないだけでなく、記憶もない。
いや、スタンプは押したんだけど・・・・・・
おかしいな。

こうして、徐々にせせらぎ街道に近づいていくわけです。



そうそう、今回のツーで初めてメッシュジャケットが実戦配備されました。
当日はTシャツの上にメッシュジャケットという装備で
今回のツーリングに望んだワケですが・・・・・・

正直寒いぐらいw
気温が上がっていった午後は大変快適でステキ装備なのを認識しましたが
早朝や標高の高い所では、ロンTを着たほうがよかったです。
今回もって行かなかったのがチョット失敗でした。

こう書くとなんだか、ジャケットに満足していないかのように聞こえますが
寒かったのは自分の失敗だなぁと思っています。
ジャケット自体はこれからの次期、大変有効な装備として活躍してくれる事を
確信しました。安全にバイクライフを楽しむために、よい買い物をしましたよ。



今日はこの辺で。
ポチリとお願いします。



告知ファイナル
優柔不断なブッタがお送りする告知ブログです。



明日の連合ツーリングの概要を発表いたします。



京都の降水確率がお昼間よりも上がっていたから


タイトル    連合温泉ツーリングリベンジ
目的地     飛騨方面
集合場所   美濃関物産館
集合時間   8時
持ち物     お金、温泉キット、ブッタに対する愛。
備考      詳細はミンナで相談!


で、決定したいと思います。

参加者でブッタが把握しているのは

あきあきさん
川向こうオヤジさん
RIDAR750さん
ブッタ。

そのほか、ドタ参加ウェルカムの姿勢でのぞみたい!


では、現地でお会いしましょう♪
よろしくお願いします!




迷走告知④
告知が迷走していて申し訳ない!

調べたら、天気予報で12日の天気を見たら
京都、滋賀が雨と出ております。
そこで、最終決定を明日とさせていただきます。

で、以下の2案から何れかを告知します。


1案

京都で伝説のたこ焼きを食すツーリング
目的地     たこ焼きいっちゃん
集合場所   マクドナルド一号線弥富店
集合時間   7時
持ち物     たこ焼きが食べれるお金。ガソリン、高速代。
備考      帰りはブッタは高速で帰ります。

2案

連合ツーリングリベンジ
目的地     飛騨方面
集合場所   美濃関物産館
集合時間   8時
持ち物     お金、温泉キット。
備考      お昼は下呂でトマト丼でもいいし、高山で こんなの や、 こんなの②w
でもいいですし、高山ラーメンでも♪集合してから決めるバイキングスタイルでw
途中で温泉も視野に入れております。欲張って、白川郷まで行っちゃうのもあり。
つまり何も決まってません~♪



明日の天気予報を見て、どちらの案にするか決めさせていただきます。
優柔不断でごめんなさ~い。





私信 sololyのオイちゃんへ
天気が悪くて京都方面にならなかったらごめんなさ~い。
本当はお会いしたかったので、西方面にしようと思っていたけど・・・・・
12日は絶対に走りたい!って思っていたので天気を優先させてください (>_<)


よろしくお願いします~




告知③
取り急ぎ、12日のツーリングについての更新です。


1案

美味しいハンバーガーを大津に食べに行こうツーリング

2案

美味しいたこ焼きを京都に食べに行こうツーリング

もし、これ以外にご意見がでないようでしたら
この2案で決めますね~。

ちなみに、これ以外のご意見が出ないなら・・・・

集合場所は

一号線弥富店

集合時間は朝の7時
いずれにせよ、一号線の旅になりそうです。

ただし、帰りは高速も視野に入れておりますよ~ぅ




明日になったら全部覆っている可能性がありますがw・・・・




よろしくお願いします。





告知②
ちっとも黄色い乗物が出てこない、きいろぐみの管理人ブッタです。




ほぼ書き終えていたブログが消えました♪



表現の出来ない怒りを ♪ にこめてみました。


-----------------------------------------------

えーっと、12日は確実にお休みなのですが・・・・・



13日が出張になりました!




Orz



しかも、12日中に浜松に向かわねばなりません。
だから、あんまり遅くまでは遊べなくなっちゃったのでって・・・・・
夕方まではきっちり遊ぶつもりです。 (゜д゜)<負けるものか~


さて、行き先ですがいくつかご提案を。


提案①
初めてブッタが参加した連合ツーリングの時、雨が降っていて
全ルートを走れなかったので・・・・・
連合ツーリベンジを!  って思っていたら、参加表明をしてくれた
みなさまが、その時の参加者♪
湯煙、お色気たっぷりでのご案内はいかが?
(説明に若干の脚色があります。ご注意ください。)

提案②
岐阜だと、ブログ仲間の皆さんで参加が難しい人がいそうなので・・・・
ブッタが一度行ってみたいと思っている大津の アンティミーバーガー さんに行ってみる。
あきあきさんのグルメをイレロとの、ご提案にもそえるかな?
ただ、告知で言っていた岐阜とか全然関係なくなっちゃう♪

それ以外にも、三重のパールロードを走ってみたいとか、
白川郷に一回も行った事がないから行って見たいとか、
静岡県に討ち入りする?とか、煩悩はたくさんございます♪




ブッタは明日から9日まで、ブログアップが出来なくなります。
10日に目的地発表を行う予定ですので、それまでに是非ご意見ください♪
集合場所も、どこがいいか土地勘の無いブッタの為に考えてくれるといいなぁ~
(完璧に他力本願・・・・腐れブッタめ~)
 
ボクが決めると集合場所が熱田神宮とか、金山駅アスナル前とか、
名古屋駅のビックカメラ前とかになりそうでw
(若干の脅迫が入っている場合がございます。ご注意ください。)

ご意見と、ポチリとお願いします。





告知!
遊びにいきた~い!


という事で、緊急告知!




ビシッ!




7月12日(日) 時間は未定
ブッタさんは自由時間を手に入れた。






遊んでくれる人てー挙げて~♪






オートバイに乗りに行きましょう♪
行き来は、未定です。
なんとなく、岐阜方面かなぁ。とは思っていますけど。
アイディアもあわせてお願いしマウス。







ダレもいなかったらどないしよ・・・・・・・・ Orz
ポチリと、ポチリとお願いしマウス。





