きいろぐみ
プロフィール

ブッタ。

Author:ブッタ。
エンジンの付いた乗り物と、旅行が大好き。
嫁のちょ。と、息子の社長と、黄色いカングーと黄色いモンキーを飼育してます。このたび、黄色くない仲間が増えました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア

きいろぐみはモンゴリパークに参加しています。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード



ひと休み
今日は選挙でしたね~。
選挙ステーションを見るのが忙しいのでブログの更新をお休みします。



最近のくだらないバラエティ番組より、ずっと興味深く見れるのが不思議です。
昔は選挙の日が嫌いだったのにな~



若狭旅行はまた明日!
ポチリとお願いします。




若狭旅行②
ひねった書き出しが思いつかないブッタです。



若狭旅行の続きです。




今回お邪魔したのは常神半島の神子("みこ”と読むそうです)地域にある細川さんという
お宿です。今回もブッタファミリーお得意の、トクートラベルで直前割引を使って申し込みをしました。
この神子というエリアは、漁港と民宿で構成されている町でした。




090826_1642041.jpg


漁村の細い路地を抜けると宿があります。


090826_1643241.jpg


宿から港までは徒歩40秒ぐらい?


090826_1643491.jpg


ふね!と叫んでいる海の男が一人。

巻き毛




港をお散歩して、お風呂に入ったら晩御飯♪

090826_1904571.jpg


小ぶりのサザエ一人3つ!


090826_1905161.jpg


チョット食べちゃったけど、他のもの!
名前のわからぬ焼き魚がめちゃうまい!


090826_1904431.jpg


ドカンと船盛
はまちとスズキ。
イカと甘エビ付きで♪

といっても、ブッタはイカと甘えびが食べれません。
しかもブッタとチビ社長は、遅い昼ごはんがたたってあんまり食べれず。

Orz

残す事になるか?
と思いきや、嫁が全部フィニッシュ。
男前です。


この日は夕涼みをして、もう一度お風呂に入って早々に就寝。


そして朝ごはん。


090827_0816071.jpg


朝から煮魚に、干物とゴージャス♪



今までのブッタファミリーのお邪魔した宿と比べるともしかしたら
ボリュームは少ないかもしれませんが・・・・
実はお値段がいつもの三分の二から半分ぐらいでした。

とってもお安かったのです♪

スッゴイお得♪


朝ごはんの後は、釣竿を借りて漁港で糸をたれてゆっくりと・・・・・
と思っていたら、ブーブに乗ると騒ぎ出すチビ社長。
残念ながら小一時間で撤収となり
一匹も釣れず坊主に終わりました。

細川さんは、とってもアットホームでリーズナブルなお宿でした。
チビ社長がもう少し、釣りとかできるようになったらまたお邪魔したいお宿です。



2日目午前10時、復路の始まりということで・・・・・・


つづきます。
ポチリとお願いします。





若狭旅行①
家族で若狭方面へ遊びに行って来たブッタです。


今回の目的地は若狭町神子という、三方五湖の奥で
常神半島にある漁師町に遊びに遊びに行ってきました。


ということで、レポスタート!




午前11時という、旅行としてはあるまじき遅い時間に家族旅行に出発した
ブッタファミリーの、今回の相方は本田ストリーム。
レンタカーに乗りながらの旅行は、カングーをぶつけられた時にも体験したな。

ブログを始める前の話だから、誰も知らないか。



高速を使ったり使わなかったりして、福井県へと向かいます。
主に名古屋市内がめんどくさいね。

関が原、伊吹山、賤ヶ岳、姉川古戦場、小谷城址、などブッタにとって魅力スポットが
イッパイのこのエリア、ゼーンブすっ飛ばしてこの場所へ。



090826_1502211.jpg


色気よりも食い気。



もちろん、ハマさんのブログにも影響されましたw


今回の旅行を若狭に設定したのにはもうひとつ理由があります。
テレビの旅行番組で、常神半島の紹介をしていたのを見ちゃったんだよね~
近いな~と。

そして、ハマさんのブログで見ちゃったんだよね~

090826_1442141.jpg

焼鯖

これが食べたかった。油が乗っていてうまい!
家族で一匹をわけたけど、僕たちには十分な量でした♪
宿のご飯が待っているので、サザエの壺焼とかは我慢!


090826_1430411.jpg

なぜだか、(゜д゜)びっくり顔のチビ社長。
たまたまTシャツが蟹なのもポイント。

090826_1502371.jpg

目指せネットアイドル! 稼げるオトコになれ!
髪の毛がテンパでボッサンボッサンだけど気にするな!



親バカが、取り乱しました。



結果的には、このさかな街で食べた遅い昼ごはんが後ほどブッタのお腹を襲うのです。



090826_1542221.jpg



なつかしのレインボーラインの展望台からの眺め。
はじめてきた時も、天気が今一じゃなかったっけ?

展望台にあがるまでに、何台かバイクにすれ違う。
ハンドルの上でこっそりv(・∀・)。
ダレも気がつかないだろうけど、自分の問題。
でも、嫁にはv(・∀・)してるのがばれる。



090826_1541141.jpg



ブッタが乗ったら、間違いなく大きい方がコンニチハってするであろう絶叫マシーン。
危険であるのでそばには近寄らない。
こわいから。



展望台から30分ぐらいの距離に今回のお宿はあります。



次回に続く
ピチリとお願いします。






若狭へ行ってきました。
水曜、木曜と、休みが取れたブッタです。

とは言っても、ここ最近はきちんと休みが取れまくりです。
サラリーマンとして大丈夫なんでしょうか?




当たり前の休みが、きちんと取れると不安になるあたりが病気ですw



今日はご報告のみ。
ポチリとお願いします♪




ただいま~
出張から帰ってきたブッタです。
自家用車で出張に行って、他の車にぶつけてしまったので
ブログの更新をお休みします。





Orz





代車のストリームが、快適で快適で。

いやー、現代の車っていいなぁ♪

このまま、ラシーンが帰ってこなくても・・・・・・




ポチリとお願いします。





お礼の告知+ご報告
昨日の記事にしたトリックスターさんで22日にイベントを実施されるそうです。
店員さんや、鶴田さんからも遊びに来てねと言っていただきましたが・・・・


ブッタ明日から火曜日まで出張のため行けません。




Orz




相変わらず引きの弱い男でございます。>博才ゼロの男
ブッタの代わりにどなたか行ってきて下さい。(ToT)/~~~


ポチリとお願いします。




トリックスター関係者の方へ
まったく無許可でリンクしております。
不都合ありましたら、すぐ消しますからお許しを~ m(_ _)m

写真をブログに載せていいですかって言えませんでした・・・・
チキンで申し訳ありません。



行っちゃった~♪
コーヒーを飲みたいブッタです。

入れればいいだけなんですが、お湯を沸かすのがめんどくさい・・・・



-----------------------------------------------


今日は仕事が休みでした。
休みではありますが、チビ社長には保育園に行っていただき
夫婦で体のメンテナンスに。

嫁さんは、ここ最近再発している腰痛を見てもらうために接骨院へ。
ブッタは持病の定期健診の為に、いつもの病院に。



病院のタイミングしだいでは、映画のハリーポッターを見に行こう
と思っていたのですが、時間的に無理になったので少し離れた所にあるイオンへ
ランチを食べに行きました。うん。病院行った直後に食べに行く内容ではないですが、
串揚げ食べ放題のお店に。

思ったより美味しかった!
子供がもう少し大きくなったら、楽しめるお店ですね♪



本題は、この後なのでランチの写真はありません。



ランチもおわり、イオンを後にして家に向かっている途中で・・・・

「そだ、トリックスターってこの近くだ!」

という事で立ち寄ってみました♪



090819_1450371.jpg


準優勝の証、銀の鈴と鹿。
表彰台で実際にあけたシャンパン

すごーい♪
本物だー♪♪

店員さんに「持っていいですよ~」
といわれたのですが、なんだかその時にチームに貢献した人しか
持っちゃいけない気がして、遠慮しました。



やっぱり今度触らせてもらおう。




090819_1449511.jpg



実際にレースで走ったバイクだそうです♪
でも、次のレースの為にゼッケン等すでに変わっていました。



090819_1455551.jpg



やっほーい♪
鶴田監督とも写真一緒にとってもらっちゃった♪♪

事務所の奥にいらっしゃったのが判ったので
「準優勝おめでとうございます!」
って言ったら、出て来てくださいました。



店員さんも、鶴田さんも最後に車に乗るところまで見送ってくださり
大変恐縮しました。お金一円も使ってないのに・・・・・・

次はお小遣い握り締めて遊びに行きます!



次のバイクは、カワサキか?
ZZR1400?



ポチリとお願いします♪



私信

sin@さん、ZZR1400の試乗車あったよ~ぅ
オオイさん、先に遊びに行っちゃったよ~ぅ 

お熱
チビ社長に絶賛嫌われ中のブッタです。

「いやっ! めっ! も~!」

と言われたので、ブログの更新をお休みします。




おかげさまで、盆休み明け初出勤日の本日、朝一番に彼の熱は下がりました。
そして、ブッタのお熱が上がり始めております。







うーつーさーれーたー





Orz





ポチリとお願いします。





メンテナンス
チビ社長のお熱が下がりません。
今日で夏休みはおしまいのブッタです。

ブッタが休みの時にお熱なので、嫁さんのサポートを少しでもできた事が
喜ばしく、どこにも行けなかったことが旅人として悲しく、複雑な心境です。



ま、しゃーないね♪



名古屋を一切でていませんし、バイクに乗ったのも歯医者に行って
その後洗車をしたときぐらいです。
そこで気晴らしに・・・・・・・



51TagGFvjyL__SL500_AA240_.jpg



本を買ってもらっちゃった。
もちろんアマゾンだから、外に買いになんかでてません。



・・・・



Orz




妄想メンテナンスしておきます。
ポチリとお願いします。






本当は若干へこんでいるの。
仕方ないのは判ってるんだけどね。



洗車と現状把握
今日から実家に帰省するはずだったのに
チビ社長発熱のため熱田基地にカンヅメのブッタです。
ジジババの期待を裏切りまくりですw


-----------------------------------------------



チビ社長発熱発覚前にバイクを洗車しました。

もちろん洗車をネタにするぐらいだから、ツーリングなんていっていません。
先日のバイクで会いたいツーリングで憑いたドロを落としたかったのです。
と、そのついでに一度もはずした事のない、エアクリーナがどんな按配なのか
チェックもしてみる事にします。


車体のドロを落とすのには、結構時間がかかりました。
外の水道が使えないので、バケツだとどうしても効率悪いですね。
さすがにマンション住まいだとこういうことが不便です。




写真を撮ったはずなのに、保存されていなかったから洗車の項目は省略。




次にエアクリーナのチェック。

エアクリーナは六角のネジ2本で止まっています。
この六角はインチサイズですので、インチ工具を以前買っておきました。
カイン○ホームって何でも売ってるんですね。
昔はスナップオンで工具はそろえていましたが、今は何でもオッケイ♪

結構がっちり止まっていたので、チョット緩めるのに苦労する。
ケースをはずすと・・・・・


090811_1222551.jpg


この四角いのが、エアクリーナ。
3本のトルクスで止まっていました。トルクスは、カングーを整備するために
買ってあったのでそれを使う。

トルクスは浜松のストレートさんで買いました。
今や、ストレートラブといっても過言じゃない。
熱田区にも、ストレートがほしいです。



で、トルクスをはずしてフィルタをはずすと


090811_1215461.jpg



結構寂しい姿。ブローバイのオイルが結構滴っている。
オイル漏れっぽくバイクを汚していた正体はこれですね。
真ん中の穴が、キャブの入り口です。



090811_1216111.jpg




キャブをクローズアップ。
結構すすけていますね。


090811_1216481.jpg


丸い穴の中に、しみがあるのがわかりますか?
全部油です・・・・・・・
これが普通なのかな?

ネットで、フィルタの寿命はどれぐらいか調べてみますか。

今回はたれている油をぬぐって終了。
次回はキャブ本体が見えるところまでばらしてみますか。



090811_1226491.jpg



アルミ部分がだんだんと白くくすんできたので・・・・・



090811_1237041.jpg


ピカール攻撃!

自己満足の世界だけど少しきれいになりました。
で、駐車場にバイクをしまおうと取り回している最中に
また、タチゴケしましたとさ・・・・・・・・・




Orz




次から絶対取り回す時は跨って動かそう!


ポチリとお願いします。




どうせこかしたなら、写真とってネタにすればよかった・・・・・・

HDD
明日会社に行けばお休みになるブッタです。


明日会社に行くモチベーションを維持できません  Orz




-----------------------------------------------



皆さんは、HDDレコーダーなるものをお持ちですか?

恥ずかしながら、我が熱田基地には長らくそんなものはありませんでした。
ちなみにビデオデッキはあったのですが、不調で動かないという有様でしたので
見たい番組などあっても見れない。

という時代が長く続いたわけです。

しかし、我が家にもHDDレコーダーを導入しました。


ふふふ、少ないとはいえボーナスが入りましたからね。






商品は世界の矢沢もCMに出るソニー製品ですよ♪
ビデオデッキはフナイ製でしたのに。



お値段驚きの1000円。




ブルーレイと、デジタル波対応のレコーダーに買い換えた先輩にお古もらっちゃった♪
2011年まで使えるもんね~♪

という事で、今日CBCで放送だった8耐の特番録画しておきましたから

今から見てオモヒデにひたりま~す♪



ポチリとお願いします。





出張してました。
チョっクラ出張に行っていたブッタです。

後もう少しで夏休みですが・・・・・・
ボーナスが少なすぎて、余裕なくどこもいけそうにないですね~ (>_<)




話は変わりますが出張のさなかに、サボリーマンに変身して赤男爵産に
お邪魔しました。最近気になるアンチクショウの隼に跨らせてもらいました♪









足の長い人の乗るバイクですね。








Orz

ポチリとお願いします。





