きいろぐみ
プロフィール

ブッタ。

Author:ブッタ。
エンジンの付いた乗り物と、旅行が大好き。
嫁のちょ。と、息子の社長と、黄色いカングーと黄色いモンキーを飼育してます。このたび、黄色くない仲間が増えました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア

きいろぐみはモンゴリパークに参加しています。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード



大試乗会ツーリングに行ってきました。
韓国に行ってみたいブッタです。
JTBでパンフレットをもらってみました。
でも、どこに行けばいいのかさっぱりわかりません。

あとは・・・・ 言葉通じるんでしょうかね。
ふーあーん~

ま、お金がないので当分行く事はないでしょうな。





今回は、よっこんさん主催のツーリングに参加してきましたよ。
目的地は安土城址!
とりあえずは無事帰ってきたということで・・・・・・・



091031_1353351.jpg



楽しかった!


写真は楽しかった事を表現するイメージ映像です♪




ポチリとお願いします!





オオイさん迎撃ツーの後の話
高山に出張に行ってきたブッタです。
紅葉がかなりきれいで、いいタイミングでした♪

話は変わりますが、ETC1000円効果はすごいですね。
東海北陸道で、渋滞が形成される様をまざまざと見せ付けられました。
逆車線でよかった~♪





さて




オオイさん迎撃ツーリングも無事おわり、翌日は出勤日でしたので
いやいや会社に行ったわけですが、一日開いた月曜日が
急遽振り替えでお休みになりましたので、洗車をする事にしました。

幸いなことに残念ながら、折角の休みですが
チビ社長も保育園に出勤し、嫁も出勤と言う状況でしたから
たくさんではないですが、時間が出来ました。


洗車のあとは、乾かさなきゃね♪
ということを口実に・・・・・


091019_1307281.jpg



道の駅めぐりでもと言う事で、同じ県内の立田ふれあいの里に行ってみました。
こちらで、スタンプをぺたり。
平日なのに実に車が多く停まっている人気の道の駅でした。
産直品がおいてあるからかな?

立っている看板を見ると、もうひとつそんなに遠くなさそうな所に
道の駅があることがわかり、向かってみる事にしました。

木曾三川公園の所を曲がって北に向かうと・・・・


091019_1327091.jpg



川に挟まれて、走るってのは初めてだ!
左側の川を越えてすぐが三重県で正面方向が岐阜県。
これまたいい感じの不思議スポットです。

分水嶺とか県境とかがなんとなく好きw



091019_1344481.jpg



チョビッと岐阜県に侵入して道の駅「月見の里南濃」に到着。
ここでもスタンプをポチリ。


この後は、川沿いが気持ちよかったので
同じ道を戻って熱田基地まで戻りましたとさ。




実はこのツーの途中でODOメーターが6000kmを超えました。
もともと中古のばいくですから、自分で乗り出して5000kmをやっと
超えたことになるわけです。

次回のブログで、883のインプレでも書いてみようかな。

ポチリとお願いします。











オオイさん迎撃ツーリング④ お礼編
捻挫した足首が痛いブッタです。
もうズイブン昔からクセになっているようで、定期的なイベントなんですが
やっぱり痛いものは痛いです。





さて、オオイさん迎撃ツーリングの最終回です。





無事、オオイさんは マフラー ステッカーを購入し、
sin@さんはダエグを 購入 試乗し
よっこんさんはZZR1400に買い替えを 決定 検討し

そんなこんなで、トリックスターを跡にします。
トリスタは、23号線のすぐそばにあるため、オオイさん・よっこんさんとは
ここでお別れ。



オオイさん、はるばる名古屋まで遊びに来てくれてありがとう。
本当は疲れていたはずなのに、大丈夫大丈夫と言うあなたは
男前でかっこよかったです♪
次は、よっこんさん主催のお城ツーですかね?
またご一緒してください。

よっこんさん、2回目のマスツーご一緒できてうれしかったです。
Z1000かっこよかったです。また、よっこんさんの話を聞くと
乗物に対する感覚がにているような気がして他人とは思えませんでしたw
31日はお世話になります。よろしくです!



お二人とお別れした後は、1号・41号で熱田基地そばのコンビニへ。
こちらでしばし別れを惜しんだ跡に解散しました。



あきあきさん、VTRのお披露目ありがとう!クラブマンじゃなくなって
少し寂しい気がするけど、すい~すい~と走って行く姿は
変わらなくて、安心しました。なかなか休みのタイミングが
合わないけど、またあそびましょ!色々押し付けてごめんね~
ありがと!

川向こうオヤジさん、隊列のケツ持ちしてくれたり、先頭で走りの合宿を
指導してくれたりと一緒に走ることで、どれだけブッタが安心感を覚えたことか。
またご一緒できてうれしかったです♪
これからも私たち東海ツーリング部をご指導ください。

sin@兄さん、見事なほどの行動力と、いじられっぷり、お見事でした。
若干ジェラシーを覚えるほどでしたよw 
走りも遊びにもトッテモまじめなsin@さんがいてくれて、毎回楽しいです。
これからも、ブッタのことお見捨てなきようお願いしますね~。





ということで、集合場所も解散場所も自宅から数100m範囲の中で住んじゃったため
一番楽をさせていただいたブッタでした。
今回も皆さん大変お世話になりました!



それと大事な事をもうひとつ。



本当に幹事らしい事をせずに・・・・・ 大変申し訳ありませんでした!

次からはせめて、企画者ぐらいでお願いします。 m(_ _)m 
とてもとても、幹事なんていう器じゃごじゃりませんので・・・・・

ポチリとはお願いいたします。









オオイさん迎撃ツーリング③ ロケット加速編
「カワサキだから!」の正しい使用法を今回のツーリングで学んだブッタです。
先生はよっこんさん。

あるところで
「なんだかんだ言ってブッタもカワサキに興味あるんでしょ~」
と聞かれました。




「もちろん」 とだけ答えておきます (^u^)






以下、ツーの続きです



美味しくご飯をいただいた、まるは食堂さんの隣にはお風呂もあって
次に行く時はお風呂もツーに織り込みたい所です。
次もミンナで行こうよ~ぅ。



あきあき幹事が立ててくれたスケジュールに従い
師崎港へ向かいます。まるは食堂からは、すぐ近く。

091017_1333321.jpg

師崎唯一の写真です・・・・残念。

左から

代表者    あきあきさん 新車VTRお披露目でした♪
参与     よっこんさん 生Z1000初めて見れた~♪
ブッタの兄 sin@さん   ツーを通して一番いじられて美味しかった人♪
後見人   川向こうオヤジさん オヤジさんが居るととっても安心♪
平社員   ブッタ。  ツー一番のダメ人間
お客様   オオイさん 愛知勢へZRXのお披露目でした♪

ここで皆さんといろんな集合写真を撮りました。
sin@さんのキャメラと、三脚が大活躍♪
電池が死に掛けのブッタは思うように写真が取れず。
本当に無念。

ブッタの中で師崎といえば大アサリなんですが
(伊良湖でも同じ事言ってるけど気にしない)
ご飯食べた直後という事もあって、断念しました。
ソフトクリームぐらい食べればよかったけど、この時点ではマウンテンの恐怖が
付きまとっていたので、ソフトも食べず。
ブログを書いている今、ソフトクリームを食べたいぞ。



この後知多半島をぐるりと回って、トリックスター名古屋さんに向かうわけですが
途中のマクドで休憩をとり、それからトリスタへ。
マクドでも、しばし歓談。オオイさんの疲労の色が濃かったので
この時点でマウンテンは見送りました。
今思ったけどマクドでもいいからソフトクリーム食べればよかった。( ̄¬ ̄)


トリスタへの道中の産業道路では、ペースカーの後ろで走っているのに耐え切れなくなって
スッゴイ加速をしていった人が数名。大型3名と緑のバイクに乗った人が、飛ばしていた模様。
前回のツーでも確認していましたが・・・・・
FZ1の加速はスッゴイ男前やぞ~♪



そんなこんなで、カワサキ心をくすぐるこのお店へ。

091017_1621501.jpg

カワサキのりでなくても親切にしてくださいますよ♪




むむっ

091017_1629391.jpg

うちの兄が何か書いています・・・・

まさか・・・・

まさか・・・・


091017_1622251.jpg


ダエグ?

ダエグですか?

オオイさんとおそろいカラーですか?

チームキミドリを結成ですか?

ブッタも混ざって、「きみどりぐみ」でも作りますか?




ま、



冗談はさておき、sin@さんも以前からダエグを味見したかったみたいで
試乗していました。ダエグはかっちょいいですもんね。
インプレはsin@さんのブログにいずれ書いてくれるでしょう。



ブッタはNINJA250Rに、心奪われておりました。
あのクオリティで、50万そこそこのお値段。
しかも、250ccだから車検がない!

いいバイクですな~♪

しかもトリスタの試乗車にはフルエキがついているから
マフラー音もカッチョいい!
チョット音が大きいから、ブッタが買うならバッフルがいるな~なんて
ことも、考えちゃったもの。って、買えません。買えません。
我が家で、ローンキングの称号を持っているブッタですから買えません。
決して「買いません」でないのが、ポイントです。あとで試験にでます。



試乗から戻ってきたsin@さんに「ダエグ買っちゃえコール」をして居るその脇で・・・・
お一人ZZR1400に心奪われている雰囲気の方が・・・・・
写真がないのが残念なぐらいですが・・・・
よっこんさんが、熱心にバイクを見ています。

ブッタもああいう勢いで車代えてたな~って雰囲気で。
とっても親近感を覚えました♪独身だったらきっと注文書書いてたな。

そのうちブログでいつの間にかお披露目とか、サプライズ発表とかが
ありそうな雰囲気でしたよ。とだけ、今は言っておきますw





楽しかった迎撃ツーリングもいよいよ終盤戦。
次回最終回にいたします。
ポチリとお願いします。




「きいろぐみ」は、若干フィクションです。ご注意ください♪


オオイさん迎撃ツーリング② サックサク編
水曜日が急遽出勤の為、振り替えで急に休みになったブッタです。
写真がそんなにないから、ツーレポ長くならないかも的なことを書いて失敗した。
どうなるかなんてちっともわからん。しかも、ちびりちびりと取った写真がそこそこ残ってる。





集合場所でバイクを味見したりとわいわいやった後にいよいよ
最初の目的地である、知多の先っぽへ向けて出発です。

今回のツーリングの代表者であるあきあきさんを先頭に
知多半島に向けて出発♪


途中の・・・・


091017_1037041.jpg


そして・・・・


091017_1037311.jpg

着陸していく飛行機ををなが目ながらしばし談笑。
こういう時間も、ミンナでツーリングする楽しみかな。



その後ランチスポットであるあの超有名店へと向かいます。
もう少しでランチスポットって言うところで無念の降雨。
先頭を走っていたブッタとしては、皆さんがカッパを着たいのか
それとも進んじゃった方がいいのか、若干悩むも
O型の得意技 「まぁいいか」 の心の一声で進む事にします。

ブッタ的には、スネだけえらく濡れたんだけど。
皆さんはどうだったんでしょうね。





濡れながら進む事しばらくで・・・・・・

091017_1301301.jpg



まるは食堂♪
そして、代名詞でもあるエビフライ。
いや、エビフリャー。



091017_1212541.jpg

シャコの塩茹、お刺身、エビフリャー、小さい鯛の煮付け一匹、
ご飯、お味噌汁で2000円。しかも海を見ながらのお食事。

いやもうね、エビフライがサックサクやぞ。サックサクやぞ。

写真を見ると、エビフライもう一回食べたい。



こうして体を乾かし、栄養補給をし、大いに談笑し、雨もやみ
次の目的地師崎港に向かうわけです。



結局いつもどおりつづきます。
ポチリしてください。




オオイさん迎撃ツーリング① 集合編
ちっとも体重が減らないブッタです。
考えてみたら、食べる量が減ってないから体重が減るわけありません。






今日はひさびさのツーリング。
三重県のオオイさん(推定年齢16歳~80歳のあいだ)が、愛知県に
遊びに見えるという事でしたので、迎撃ツーリングに行ってまいりました。

事の発端は、オオイさんより
「トリックスター名古屋に遊びに行きたい!」
とのリクエストがあったことです。

しかし、ブッタが日程の調整をしただけで何も準備をせずに美味しいものを食べて
「うへへ~」
っと生きていたら、あっと言う間に来訪予定まじかに。
「これはピーンチ!」
と、あきあきさんに幹事を丸投げしてみる。

見事な段取りで、あきあきさんが事前準備を整えて今日に至りました。
「ありがとうございます~♪」



091017_0920021.jpg


オオイさんは集合場所まで110KMを走って参加してくださいました。
それに比べてブッタは3分。
ウルトラマンもびっくり(゜д゜)の近さ。

とはいえ、ブッタ一番乗りならず。
チビ社長の運転手業務があったため、集合場所に到着できたのが
時間10分前と、実に微妙な時間・・・・・・

あ、

もちろん一番乗りは川向こうオヤジさんでした。






全員集合し、挨拶を済ませた後はちょっとした味見大会に。
よっこんさんの数あるマシンの中から、初めて見せてもらうZ1000に跨り
オオイさんのニューマシンであるZRX400に跨り
あきあきさんのニューマシンであるVTRに跨り
と、とっても新鮮な気分♪
皆さんのバイクぴかぴかで、かっこよかったです♪


091017_0928501.jpg

Z1000味見中のオオイさんと
ドミノ倒し防止の為に駆けつける皆さんw (川向こうオヤジさんと、よっこんさん)





ここで大問題発生。
電話兼デジカメの、わが携帯電話の電池がない!

・・・・・

・・・・・・・・・・ Orz


充電し忘れた・・・・・・・


という事で、参加者の皆さんの写真がありません
写っていない参加者の皆さん申し訳ありません。
わざとじゃないんだよ~ぅ。




という事でこの後出発です。
写真があんまりないから今回のシリーズは短いかも・・・・・
つづきます。

ポチリとお願いします。













ただいま~♪
昨日までまた、出張に行っていたブッタです。
東名集中工事のおかげで、浜松の出張先からブッタの家まで5時間もかかったぞ!
普段は2時間かからないのに・・・・・・


思わず水曜どうでしょうのDVDを車内でタップリ鑑賞してやりましたよ~。






さて、唐突ですが明日はオオイさん迎撃ツーリングの日です。
本来なら幹事の務めを果さなければならないところでしたが、出張の為
あきあきさんに無茶振りしてやりましたw



あきあきさんは、見事ツトメを果し告知ブログを上げてくれたのですが・・・・・
集合場所のファミマには駐車場がないというアクシデント発生!



という事で、待ち合わせ場所を少しずらします。

集合場所1


という事でこちらへ9時集合だそうです♪


ブッタはチビ社長の運転手を務めねばなりませんので
集合時間ギリギリに到着見込みです。
あらかじめご了承くださいませ 



明日天気にな~ぁれ♪
ポチリとお願いします。





サプライ~ズ
出張やら研修やらで、ちょいとクレイジータイムを過ごし気味のブッタです。
でも、ブログ友達の皆さんほどではないかもw


昨日まで結構忙しかったので、今日はチョット早めに帰宅。
そうすると自宅に宅急便が・・・・・


ブログ友達のHさんからでした♪


091008_1816051.jpg


早速いただいたけど、美味しかったぞ~♪♪
ありがとうございました~!




さて、ここのところブログをかけなかったので・・・・・



先日、ポートメッセ名古屋で実施されたHDの試乗会に行ってきました。
といっても、子供を連れて行ったので試乗はしませんでしたがね~


090927_1518151.jpg



イヨ~ゥ。久しぶりだな。

090927_1552031.jpg



お前も単車乗るか?

090927_1550531.jpg


オラはエンジンがかかるとオッキイ音がして怖いぞ。




そんな会話を豚さんと交わしていた様子でした。

090927_1527001.jpg


ロードグライドが気になる!



という事で写真日記でした♪
ポチリとお願いします







