きいろぐみ
プロフィール

ブッタ。

Author:ブッタ。
エンジンの付いた乗り物と、旅行が大好き。
嫁のちょ。と、息子の社長と、黄色いカングーと黄色いモンキーを飼育してます。このたび、黄色くない仲間が増えました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア

きいろぐみはモンゴリパークに参加しています。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード



スクランブル!
バイクに乗りたい!
ブッタです。

先日の土日は休みだったわけです。

で、当初子供を連れて実家で、週末を過ごす予定だったわけですよ。
金曜晩に実家についてみたら、関西の親戚が病気で倒れたと。

そこで、母、嫁、子とスクランブルで土曜日に関西へ。

自宅療養中の親戚を見舞った後は、チョットお散歩とお昼。




091128_1647341.jpg


ご本家から、徒歩2分。
三和商店街

タイガースの優勝が見えてくると、ド派手なおばちゃんが出てくるので有名な商店街。

091128_1643031.jpg


ここはいつ来ても楽しい♪


091128_1647451.jpg


お好み焼きと焼きそばと、たこ焼きとと、粉物まみれで笑顔の二人。



ここに帰ると思う。
尼崎の雰囲気、空気が好きだな。
実は尼崎に住んだことはないんです。
祖父母の家があり、立ち寄るだけ。
でも、好きなんですよね~。
子供の時の刷り込みかな。

関西の景気は悪いと聞いています。
きっと大変な事もたくさんあるんだろうけど、それでも
活気のあるこの街が結構好きです。

今回はお見舞いだったのであまり楽しい内容で、立ち寄ったわけではないけど
次は笑って訪れれるといいなぁ。




ポチリとオネガイします。







テーマは・・・・
不景気ですね~。財布の中に3桁しかお金が入っていないブッタです。


景気がいいのが好きです♪


ミンナそうか。






特別テーマは決めずに思いついた事書こうと思う。






会社で仲良くしてもらっている先輩と、食事に行ってきました。
ブッタは、ハンドルネームの通り太いわけですが・・・・・

あ、ブッタのハンドルネームは豚がモチーフです。
チョットおしゃか様調に変えてはありますが。



会社の先輩は体脂肪率一桁の超筋肉質だけど細い人です。
この先輩が・・・・

よく食べる人でして。

091118_1649241.jpg

ブッタは牛丼の大盛で十分なわけですが、
うちの先輩きれいに完食。

キングを生で見れたから良かった!

これだけ食べる人がなぜ細いか不思議でしょ。
この人ね。ご飯食べなくても平気なんです。
まるで蛇みたいだw



話し変わって・・・・



昨日はよっこんさんの基地に行ってきました。
午前中だけですけどね~。

基地でバイクに囲まれておしゃべりする時間。

バイクに囲まれて。
缶コーヒー飲んで。
妄想も含めた、バイク談義に花を咲かせて。



いいリフレッシュになりました。
よっこんさんありがとう!
午前中しか時間がなかったのは残念でしたが、
素敵な2時間を過ごせました♪

今度はミンナで襲撃させてもらいたい!




バイクに乗ってないのに、バイクで楽しむって言う不思議なひと時。

プライスレスってことで
ポチリとお願いします。



七五三
久しぶりに家族とゆっくり出来そうな週末を迎えるブッタです。

でも、日曜午前中はよっこんさん基地を襲撃するかもしれませんw
言っている事と、やる事がいつも違うのは気のせいです。




子供の七五三に行ってきました。
といっても、弊社代表取締役は2歳。
数えで3歳。世間一般で数えで七五三するのかどうかわかりませんので
偵察をかねて、スーツを着て近所の神社へ。



ま、近所の神社が熱田神宮ですけどねw



デジカメ 111


露天が出てて楽しい♪


偵察の結果、チビ社長バリに小さい子は居ないという結論。
家族の平和と、宝くじの一等前後賞のあたりを祈願して七五三を終了!


デジカメ 110


宮きしめん食べたかったけど我慢我慢・・・・



結局露天でみそ串カツ食べちゃったけど。
どて串も食べたど。
なんだか美味しいね。

子供の頃から、露天の粉物好きだけど・・・・
そういえば、今回は食べなかったな。






露天は楽しいね♪
ポチリとお願いします。






トリックスターマウンテン
白いタイヤキを生まれて初めて食べたブッタです。
モチモチしてて美味しいね。
でも屋台で在庫品だったから、あんまり熱々じゃなかったのが残念。




さて、マウンテンをでてからの話ですよね。



トークショウを聞くために、トリックスター名古屋へ向かいました。
ここまでの道のりは慣れた道なので、先導もラクチン。

091107_1345481.jpg


ちょ。とチビ社長とはトリックスターで現地集合、現地解散w


左から、鶴田さん、武石さん、井筒さん。
準優勝チームの皆さんが、こんなに間近♪
素敵なチャンスです。

091107_1433121.jpg


しかし、ブッタに襲い掛かる悲劇!
折角の裏話とか、聞いていたのに・・・・
お話よりも外においてあるバイクとか、AMGとかに気を取られた男が一人・・・・・






P10104951.jpg

それはこの人!

おかげで全部は聞けなかったけど・・・・
でも、合間合間で聞かせてもらった話は面白かった!




雑誌社の写真撮影もあったので、ブッタも雑誌デビュゥできるかな?

トークショウの後、井筒さん、武石さん、鶴田さんのサインをもらいました。
Tシャツを買って、そこにサインをもらったぞ!



少しおしゃべりをしてトリスタにてお二人とはお別れ。
よっこんさん、オオイさん、遊んでくれてありがとう!
今後もブッタと遊んでやってくださいね~。
次はよっこんさん基地にて、潜入オフ会ですかね?



遊びに行った日から時間がたっちゃったので、行った事報告ぐらいだけど・・・・
今回のオフカイのレポはおしまい!
ポチリとしてやっておくんなし!






トリックスターマウンテン
出張から帰ってきたブッタです。
仕事はうまくいきませんでした・・・・・・・・・・・・ Orz

ダダヘコミです。



ま、しゃーないね






さて、暗い話はほっといて。


勇者二名と逝ってきましたよ。
名古屋の山に・・・・・・

ブッタさん2回目の挑戦。
完璧にケツが引けてます・・・・・

でも、お二人のアテンドとして・・・・・・
がんばれないかもしれないw


よっこんさんと

091107_1031441.jpg


オオイさんと


091107_1031331.jpg


熱田基地近所のコンビニで待ち合わせだ~♪
そして、挑む山はこちら!

090527_1140521.jpg


名古屋の最高峰。
喫茶マウンテン。


091107_1126541.jpg

よっこんさんご注文のコーヒーフロート。
コーヒーを頼もうとしたよっこんさんをそそのかしてコーヒーマウンテン。

結構氷が入っているから、いけるらしいですよ。奥さん。


091107_1147381.jpg


ブッタ注文の大人のお子様ランチ。


そして、この日の勇者オオイさん。
キュウイが好きだから~の一言で
キュウイスパ。

091107_1143121.jpg

スパゲティに生クリームって言う取り合わせがおかしいと思うんですよ。
でもでも、とりあえずとりあえず、一口目をパクリとオオイさん。


091107_1144301.jpg


ズイブン長い時間このままで固まっていましたよ・・・・・・
口から白い煙が出ていたように見えたのは、エクトプラズム?







よっこんさんがかなりの援護射撃をするも・・・・・

091107_1205261.jpg

オオイさん、大遭難。
ブッタもチョットは手伝ってみたけど・・・・
あれは無理やね。脳みそをつんざく甘さって言えばいいのんかなぁ?
生クリームとか食べてないのに、麺だけしか食べていないのに・・・・
甘いんですよ・・・・・

091107_1217301.jpg

アメリカンコーヒーには、ズイブン救われたよ。



でも、注文する時に

「アメリカン!」

って注文しちゃって・・・・・
見たことないスパゲッティとかでてきたらどうしようかと思った。




突如眠くなったから、トリスタの記事はまたね!
ポチリとするのよ奥さん!





告知&ライダーズデイに行ってきたぞ②
かなり気の重い仕事が週明けからあるブッタです。
明日は現実逃避してきます♪


ということで、まずは告知です!


明日のオフ会はB案で、実施します!



登山だワッショーイ!



現在の参加予定者

よっこんさん
オオイさん
ブッタ。
ちょ。
チビ社長。

ただしマウンテンには、ちょと、チビ社長は不参加です。

他にも参加される方がいらっしゃるなら、コメント欄にお願いします。
ドタ参加の場合は10時半までに集合場所にお願いしま~す♪





さて、ライダーズディのレポに戻ります。



P10104831.jpg


八幡宮を後にして、イヴェント会場に!

091103_1202531.jpg

今にして思えば、あの後姿はたつさんではなかろうか・・・・・



駐車場から、いっちゃんまで大門先生の絵を見ながらフラフラと皆さんの
様子を見学。

いっちゃんで、オヤジさんに自己紹介をし、たこ焼きと玉こんにゃくをいただく。
「やっと京都にこれた♪バイクじゃないけど」
なんて、感慨にふけっているとはおはおさん登場♪
そしてhanaちゃんも登場♪

やっと会えたね~♪うれしいんだ~♪

はおっちの目的は、もちろんブッタじゃなくてチビ社長。
しばらくしたらチビ社長も、はおっちに慣れてすっかり親子スタイル。

091103_1255021.jpg

そのままお連れいただいても・・・・・ byアホ夫婦



ぼのぼのさんに釘付けチビ社長。
hanaちゃんとの記念撮影もご機嫌♪

091103_1319171.jpg


たこ焼きも、玉こんにゃくもズイブン食べ進めてから
思い出したようにパチリ。
玉こんにゃくは手遅れ。写真なし。
かなりうまし。だから、夫婦でもう一回買いに行ったぞw

P10104901.jpg


あちあち、かりかり、じゅわーで、大変おいしゅうございました♪
ロンゲの親父殿、必ずやもう一度お邪魔しますぞ。
次はバイクで行きたいものです♪

hanaちゃんは仕事の合間に腹痛になって、リハビリのために会場に来たみたいで・・・
タイミングが合わなくて、ありがとうが言えなかったから。 だから必ずもう一度会おうね~。

091103_1425521.jpg

左から、えがやんさん、銀さん、はおっち。
手前が嫁のちょ。とチビ社長。


銀さんはボクにとって勇者。
全裸でワールドワイドウェブに打って出た方。(ブッタのゆがんだビジョンによる)
全身全霊の勇気を絞り、声をかけさせていただく。
「リンクさせてください!」 > 完璧に切り出し方を間違えた例

えがやんさんも、大変素敵な大人の方で今回リンクさせていただく。
うれしい♪

失敗したのは、たつさん。いや、たつさんが失敗したワケじゃなく。
写真がない!・・・・ Orz
おしゃべりに夢中になりすぎた典型例。
かなり悔しい。たつさんに写真取って貰っているんだけど・・・・
すんませんでした~ (>_<)


今回リンクさせていただいた、銀さん、えがやんさん、たつさん、今後もよろしくお願いします!
是非一緒に走ってください!




楽しい時間も過ぎるのが早いもので、あっと言う間に2時間が経過。
親だけだったら、全然遊んでいられるんだけどチビ社長のことを考えたら
名古屋へ向かわざるをえません。

悲しいけど、もっと遊んでほしかったけどはおはお母さんともお別れをして
帰路に着きました。

はおっち本当にありがとう!
はおっちが居なかったら、ブッタたちはイベントをふんわり眺めて
帰っていたことでしょう。おかげでスッゴイ楽しめました♪
関西には、墓参り等で足を向ける機会がありますから
また、親子ともども遊んでくださいね~。

091103_1538301.jpg

途中の大津のサービスエリアでパチリ



高速の渋滞回避も含めて、一宮インターで高速を降りて
よっこんさんの基地へ向かいます。
ご注文のペール缶をプレゼントして・・・・・・



かわりに



P10104931.jpg

ヘルメットもらったどー♪

P10104951.jpg

熊ちゃんも一緒だど~♪


念願のフルフェイス人生が始まりそうです♪
ブッタのことを、わらしべ長者と呼ぶといいよ。
そしてついでにポチリとするといいと思う。




ロンゲのオヤジさんのブログ、考えてみたらリンクしてませんでした・・Orz
急ぎリンクいたしました。これからも、よろしくお願いします!



告知&ライダーズデイに車で行ってきたぞ!
前略お袋さん   ブッタです。
後略。





告知です♪

11月7日(土)大安
「トリックスター名古屋さんでイベントが実施されますゆえ
ミンナで遊びに行きませんかオフ会」
を実施したいと思います。

A案
集合時間  11時30分
集合場所  以下の図の通り
補足説明  適当にお昼を近所でウマウマして、トリックスターに向かう

B案
集合時間  10時30分
集合場所  以下の図の通り
補足説明  集合後、喫茶マウンテンに突撃を敢行。
        生存が確認出来次第トリックスターに向かう


以下集合場所図です。
画像は使い回しです。
エコです。

集合場所1

現在参加予定者

よっこんさん
ちょ
チビ社長
ブッタ。

「ちょ」と「チビ社長」は昼飯後合流予定。

以上告知でした!




-----------------------------------------

京都のたこ焼きやさんのいっちゃんのブログで知った
ライダーズデイに家族で行ってきました。



家族で行く事は割とあっさり決まりまして・・・・・
前日の晩に、ブッタと嫁の「ちょ」で家族会議を開きました。

「よし、朝の8時に出発だ!」
「起きれるの?」
「もちろん!」

ま、8時に出発って言ったら、9時出発なのは我が家の常でして・・・・・・

091103_0956561.jpg

パンダ帽をかぶって準備万端であります!




蟹江のインターから東名阪-新名神-名神-京滋バイパスを経て岩清水八幡宮へ。
いっちゃんの位置が、岩清水八幡宮のそばだということは
ブログを見てわかっていましたのでまずはおまいり!

091103_1130201.jpg

七五三の人たちでイッパーイ。
数えで行けば、チビ社長も七五三なんですが
まだいいべ? の一言で普通に三歳になったときに、する事にします。
だから今回は普通のお参り。


091103_1133371.jpg


岩清水八幡宮には、牛と虎が住んでいました。


091103_1137591.jpg


行く年来る年。
チョット早い気もするけど・・・・・・




お参りが住んだら、いよいよライダーズデイに突入です♪
今日も眠くなっちゃったから、また明日ね。奥さん。




安土桃山時代を乗りこなせツーリング④
ここのところツーリングにイベントと、書くネタが豊富にあって
ウレシハズカシ状態のブッタです。もう、あいさつ文から意味不明です。

シングルタスクの脳みそですから、無理せず一個一個こなしていこう。





ということで、ツーレポ④です




091031_1406271.jpg

ソフトクリームで腹が減ったとわめき散らす、マイ胃袋をなだめすかして
天守閣の復刻モデルを見学しに行きます。

091031_1412481.jpg

きらびやかだねぇ。



以下、城マニアのみなさんと、シャア専用ドカさんの写真なぞ。

091031_1413061.jpg


091031_1415221.jpg

091031_1416531.jpg

091031_1417041.jpg


復刻天守閣を見学し、博物館の中で家庭内工作用羊羹を購入。
よっこんさんも同様に購入していましたな。
お互い次もご機嫌よく遊ぶ為には、やむを得ない出費。






ここからは、城攻め強硬派と兵糧攻めのんびり派の2チームに分かれます。
sin@さんはもちろん強硬派w、よっこんさん、ハマさんも強硬派入り。
安土城攻略済みの高機動型ドゥかてぃ!さんと、食い意地の張ったブッタは兵糧攻め。

高機動型ドゥかてぃ!さんと一緒に8号線沿いで食事する所を探し
まずはラーメンをいただく。写真なし。
人生初来来亭でしたけど・・・・・うまかった♪

でも、ラーメン屋には長居は出来ませんので
その後マクドナルドさんに場所を変え、まったりしながらお話♪
こういう時間も好きw
高機動型ドゥかてぃ!さんが、退屈しなかったか甚だ心配ではありますが
ブッタは楽しかったよ~ぅ。

091031_1712211.jpg

ブッタがかなりお世話になった今日の一台♪
ハマさんありがとう!

091031_1712051.jpg

前傾ライポジにビビって、乗せてくださいっていえなかったドゥカ。
カッコいい♪
結局高機動型ドゥかてぃ!さんとはマクドナルドで
最後のお別れとなりました。ちゃんとお礼をいえなかった気がします。
本当にありがとうございました。次もこれに懲りず、遊んでくださいね。
ガンダムの話でも、盛り上がりましょ♪
そして次の機会には試乗させてくださいまし!






マクドを跡にする際、高速を使ってよっこん基地に立ち寄る事に。
そんな時に、ブッタの脳裏にはひとつの作戦が・・・・・(^u^)
作戦については、また後ほど・・・・・

高速に乗るにあたって、他の皆さんはETC付き車両の為
ETCレーンをくぐられますが、ブッタ883にはETCがありません(/_;)
そこで、一度伊吹のSAで集合します。
伊吹でトイレ休憩をした後にもミンナでうだうだしゃべります。

「883では高速飛ばせませんよ~。だからのんびり行ってくださいね~。」
「了解、東海北陸道に入ってすぐの一宮のICで降りるから~」
などと、業務連絡をした後に伊吹を後にします。

隊列を組み、よっこんさんを先頭に走っていきます。




「ふ~ふふ~ふふ~♪ 安土城は光秀さんの謀反により炎上した短命の城。
ここでブッタさん謀反なり~。」
「ゆっくり行くと見せかけて、突如として最大戦速で走って抜け駆けなりよ~」
「ミンナを置き去りにしてくれる~!それっ!アクセルガバ開けじゃーぃ♪」

ブリブリブリリ~ン >883

「ウハハ~、ミンナ抜きさってやったなりよ~ぅ。ワレに追いつくグラマンなし~♪」









ゴワ~~~ン >ムルティ




Orz



グラマンドゥカティは速かった・・・・・そして本田も・・・・・・」



あっさりと皆さんに追いつかれて、ブッタさんの謀反は失敗。
やはり、三日天下・・・・いや、30秒天下と相成りました・・・・・ とほー。
やっぱり下克上はむづかしいねぇ。





そんな一人遊びをしていた高速道路もおわり・・・・・

091031_1903101.jpg

よっこん基地にて、コーヒーをいただきながら与太話。
こういう時間の時の流れは、ビックリするぐらい速いね。

夜もふけたので、お開きとなりました。

よっこんさんとはここでお別れ。
よっこんさん、ムルティに載せてくれてアリガト!
スッゴイ意外な経験となりました。
ヨーロッパのツアラーの実力の一端を垣間見た気がします。
基地での、おしゃべりタイムも最高に楽しみました!
また、ペール缶持って遊びに行きますね~。

国道22号線まではsin@さんと、ハマさんに連れて行ってもらいます。

sin@さん、CB400の味見アリガト!
大型自動二輪の免許とってもCB400の乗換えが
ナカナカできないのもわかるような気がしたよw
やっぱり、兄やんがツーで一緒に居てくれると
ブッタがアホできるような気がします。
これに懲りずにまた遊んでくださいませね♪

ハマさん、CB750長い事お借りしました。
CB750の懐の奥深さを、垣間見る事ができました。
ハマさんとは古くからのなじみのような気がするけど
実は2回目で、しかも一緒にツーするの始めてなんですよね。
是非次も一緒に遊んでください。そして、三重のトンテキの美味しいの
ご紹介してください。いや、それだけでなく美味しいものを色々教えてください。
また遊んでくださいね~♪



22号線をひた走り、ブッタ基地へ無事着陸。
今回のツーでは約300kmを走行したようです。
いろんなバイクを試乗させてもらいましたが、
結局はアメリカ人がポテチ食べながら作った883が
自分のキャラに合ってるのかな~なんて考えちゃいました。

一回ちゃんと、883のインプレ書かなきゃね。




それでは、よっこんさん、高機動型ドゥかてぃ!さん、ハマさん、sin@さん、
大変お世話になりました!これからも、ブッタと遊んでやってくださいね~。
ってこことで、ポチリとお願いします!












安土桃山時代を乗りこなせツーリング③
今日は朝から京都に行ってきたブッタです。
皆様お世話になりました♪ 取り急ぎお礼まで。





まずはツーレポを進めます。
sin@さんのCB400で、道の駅「さかうち」にまずは向かうわけですが
途中ダムがありましたのでパチリ。



091031_1119581.jpg



オオイさんの影響を受けてダムからの写真なぞ取ってみましたよ。
ダム写真を取っていると・・・・・



091031_1119481.jpg



よっこんさんとムルティストラーダ登場♪



CB400をよっこんさん、ムルティストラーダにブッタが乗り換え。
タカアシガニのように背の高いムルティを運転できるかどうか心配でしたが
なるようになるやろ~。

ビックリしたのが3000回転ぐらいでしょうか?
どががががって振動とともにすごい加速で走っていきます。
ぬわわkmなんてあっと言う間。さすがは、シャア専用です。
883と同じⅤツインとは思えない。
ロングストロークのサスのおかげか乗り心地も大変よいし
きつめのカーブも、緩めのカーブも、オーバースピードさえ
気をつければ自由自在な感じでした。

ライディングポジションも背筋をまっすぐ伸ばして乗れますから
腰痛もちのブッタにも辛くなく、このままお持ち帰りしたい乗り心地。

気をつけるべきは、シートの高さが高いのでタチゴケに注意する事と
あっさりとスピードがでるので、免許証を大切にすることでしょうか。

正直自分が乗るバイクとして興味なかった
(全国のドカ乗りの皆さん申し訳ありません)ドゥカティという
ブランドのバイクにぐっと興味をひきつけてくれた試乗となりましたし
改めて、枢軸国が作ったツアラーと言うもののすごさを体験できました。
いやー楽しかった!



091031_1140541.jpg


「さかうち」でスタンプタイム!



スタンプタイムを終えると、今度はsin@さんのCB400に乗り換えて一気に安土の
博物館の所を目指します。(場所の名前は未だによくわかっていませんw)
山道の中をCB400でプインプインと走り回り、途中からはハマさんの
CB750に乗り換えます。そして、883をハマさんがドライブ。

ミラー越しに見るハマさんと883。えらく似合います。
もしかして、自分のバイクはCB750で、ハマさんのバイクが883なのかしら?
なんて錯覚を起こしながら、目的地まで進みます。



教習所以来のCB750をドライブして・・・・
乗りやすい!とっても乗りやすい!
とっても懐の深いオートバイでした。
ブッタのつたないライテクでも、こうしたい!
と思った事がちゃんとできるような。
でも、下手なアクセル操作とかも受け止めて
きちんと走ってくれるような。

すごい!

ってのが正直な感想です。
あ、そうそう、オートキャンセルつきのウインカーになれると
日本車のプッシュキャンセル式のウインカーはきついねw
すぐに切り忘れます。

CB750が自分のバイクのような気が走っているうちにしてきたんだけど
この点でワレに返るかな。



走行しているうちに、安土に到着。
そこに併設のレストランで食事をしようなんてしゃべっていたら
メニューが全滅!

すきっ腹にソフトクリームでごまかします。

091031_1353351.jpg



これはこれで美味しいんだけどね。




眠くなったから続きは明日。
次回もちゃんと読んでよ奥さん!

ということでポチリとお願いします!







安土桃山時代を乗りこなせツーリング②
ファーストフードチェーンじゃないハンバーガーが食べたいブッタです。
食うことばかり考えるから、太るわけです。




今日はまず、告知を二つ。


明日3日、京都の某伝説のライダーズたこ焼きやさんに
ラシーンで、「チビ社長」と嫁の「ちょ」を引き連れて向かいます。
現地でお会いできたら、石等投げないようお願いいたします。

今週の土曜日7日、トリックスター名古屋で行われる
イベントに行こうと思います。どなたか参加予定の方が
いらっしゃるようでしたらご一緒しませんか?
ツーリングではなく、あくまでも現地でオフ会ぐらいのノリでお願いします。


以上告知でした。


さて、ツーレポの続きですね。



昨日、眠さのあまり適当な所で終わってしまったので
大変、書き出しづらい。



実は道中で・・・・
sin@さんとバイクを交換してました。

sin@さんは883の味見。
ブッタはCB400SFの味見。

跨った感想は、軽い!とにかく軽い!
そしてハンドルの幅が狭い。
教習所でもCB400には乗っているのですが
跨った感じだけでもぜーんぜん違う乗物のようです。

アクセルを一ひねりあおってみると・・・・・
「モーターですか?もーたーですか?」
と聞きたくなる。きっとね。本田だからね、ハイブリッドか何かですよ。
883と同じ調子でアクセルをあおると、あっさりと4000回転
ぐらい回っちゃうもんだから、困っちゃう♪

走り出すと思ったより力もあって、高回転までまわすと
883より全然早く走れると思う。ブッタにとって
883で100km/hって結構気合入れて出すスピードだけど
CB400だと、そんな事ない気がする。
あ、そうだ、エンブレが結構強いようにも感じたけど気のせいかな?
普段、883でそんなに高回転にまわしてないから、そんな風に感じるのかな?

タンクの形状も、ニーグリップがしやすくライディングフォームも
きちんとしているから、余計にスピードが出たときに恐怖感がないんだろうな~。
883のように、殿様ライディングではイカンのだ!ということを認識しました。
ライディングフォームって大事だね♪ 


昨日も書きましたが・・・・・
道の駅ふじはしでは、高機動型ドゥかてぃ!さんとゴタイメーン♪
はじめまして~!
ブッタの中でドゥカティといえばアグレッシヴな乗物ですから
乗っている人もアグレッシヴなのかな?と思っていたら
とっても、ジェントルな人だったのでびっくり(゜д゜)。
でも、そのジェントルメンがあのアグレッシヴポジションの
ドゥカティを乗りこなされるのですよ!
試乗していいよ~とは声をかけていただいたのですが・・・・・
チキンなブッタは、あのライポジに気後れしてお断りしてしまった・・・・・・
次は・・・・ 次こそは・・・・・ 乗ってみたーい!
チャンスがあったら、お願いしマウス。


「ふじはし」を出発後、ダムを過ぎたところでハマさんをパチリ♪

091031_1119111.jpg

ハマさんと、CB750の後姿。
CB750の後姿は、「ザ・バイク」という趣を感じるのはブッタだけかな~と思っていたら
なんと、同じCB乗りのsin@さんにも同意してもらえた。
風格を感じる姿ですよね~♪




折角キーボードが乗ってきたのに、システムエラーで写真がアップできん!
ということで、続きはまた今度!
ポチリとお願いしマウス



安土桃山時代を乗りこなせツーリング①
ツーリング空けの仕事がかなりきつく感じるブッタです。
夢中で遊びすぎです。






さて、





よっこんさん主催のツーリングに行ってきました。
そのツーレポなぞ。



10月31日(土)仕事が高確率で休みだというのがわかっていたので
事前によっこんさんにお願いして、この日にツーリングに連れて行ってもらいました。
正直いうと・・・・・ 目的地はどこでもよかったんだよね~。ミンナで走れれば。

なので、幹事がいらっしゃるというステキ状態で、下調べもせず
ツーリング当日に望んだわけです。
どこに行くのかも気にもせず、ただひたすらに
「一宮インターのところのローソン」
を合言葉に、現地に向かいます。

8時30分が集合時間でしたので7時過ぎに自宅を出発。




一番乗りをゲットです♪
川向こうオヤジさん、sololyさん不在の時にしか狙えない称号です。

程なくして、ハマさんと、よっこんさん、sin@さんが登場です。
sin@さんが遅刻したらネタにしようと思っていたのにw


091031_0835011.jpg


集合場所でパチリ。
写真の通り、よっこんさんとハマさんの両士官殿がトップ会談。

ブッタは元気よく、「憑いていきます!」



よっこんさんの計画通り、定刻に集合場所を出て
高機動型ドゥかてぃ!さんの待つ道の駅「ふじはし」へ向かいます。

とちゅう、微妙な渋滞を通ったり通らなかったりして・・・・


ふじはし着。


091031_10552111.jpg


でたー♪ ドカ兄弟。
カッコいい。イタリアの風を感じます。

何となく、めんどくさかったので写真は取りませんでしたが
ここの道の駅には大量のバイクが。
その中の、スポーツスターの多い事多い事。
改めて、メジャーなバイクに乗っているんだなと言う事を認識しました。

これってブッタにとっては悪い兆候です。
マイナー嗜好の人ですから。ここはあえて志向でなく嗜好ね。
そんなに立派なもんじゃなくて、好みだからね。



実はこの「ふじはし」までの道中では、あるビッグイベントが・・・・・



眠くなったのでつづきますw
ポチリとお願いします。








