きいろぐみ
プロフィール

ブッタ。

Author:ブッタ。
エンジンの付いた乗り物と、旅行が大好き。
嫁のちょ。と、息子の社長と、黄色いカングーと黄色いモンキーを飼育してます。このたび、黄色くない仲間が増えました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア

きいろぐみはモンゴリパークに参加しています。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード



年末のご挨拶♪
30日の年末ツーリングでは、多くの人に支えられて
参加できないと思っていたツーリングに参加する事が出来ました。
ありがとうございました。


おはようございます。ブッタです。


バイクに乗り、ブログを続けていたことによって素敵な私生活を
すごす事の出来た一年でした。皆さんありがとう♪

また、なじみのなかった名古屋生活もかなり楽しいものになりました。
それも、またまた皆さんありがとう♪

社会人として、自分の能力に疑問・不安を持ち、思い悩んだ一年でした。
そして、その葛藤はまだまだ続くような気がします。
でも、そんな自分が明日もがんばろうと思えるのも、家族の支えと
皆さんと繰り広げる、爆笑タイムのおかげだと思っています。
それもこれもまたまた、皆さんのおかげです。ありがとう♪




ミンナ、一年ありがとうね!




来年もよろしくお願いいたします♪




今から浜松に移動する為、コメントも越年してしまいますがご容赦ください。
それでは今年最後のポチリとお願いします♪



書きかけのツーレポ終わってない・・・・・
ツーレポ書くまでがツーリングなのに  Orz



緊急連絡!
緊急のお知らせ


先日以来楽しみにしている30日の年末ツーリングですが
ブッタの身内に不幸があり、28日早朝よりスクランブルで兵庫県に行かねばならなくなりました。

28日、29日は間違いなくネット環境ではなくなってしまいます。

大変申し訳ないのですが、幹事業務が出来なくなりました。
そこで、無茶振りは承知で コボさん 幹事やっていただけませんか?
何度かお電話したのですが繋がらなくて・・・・・・・
明日改めてお電話します・・・・・・

ズイブンと前から告知を打っておきながら、幹事がドタキャンになってしまい
大変申し訳ありません。苦しい立場を、ご理解いただけると幸いです。

<(_ _)> ブッタ。




【12月30日開催】 年末ツーリングのお知らせ②
最新記事はひとつ下になります。ご確認くださいませ♪
2009/12/25 更新しました♪


2009年年末ツーリングのお知らせ!


2009年12月30日 早朝より年末ツーリングを実施します。
現在参加者募集と、行き先選定のご意見をお待ちしております。

候補地を2つに絞り込みました。2009/12/25


現在の参加表明者は以下の方です♪

コボさん
川向こうオヤジさん
ブッタ。

現在鋭意調整中の人は以下の方です♪

よっこんさん
sin@さん
ROPERさん
ハマさん
hanaちゃん(京都なら?)
はおっち (京都なら?)
オオイさん


多分どこが目的地でも来てくれる人は以下の方ですw

機捜2さん
記事を読んでくれているあなた♪


無念の不参加表明をくれた方は以下の方です (/_;)

あきあきさん
えがやんさん
sololyさん


いろんなご意見や、仕事の合間に調べたデータを持って
候補地を変更します。そして、2つに絞り込みます。
だって浜松って意見はなかったんだも~ん♪

---------------------------------------------
候補①  やっぱり渥美半島ツー

去年も行ったけど今年も恒例行事として
クリスタルボルトするぞ~。
フェリーで師崎から伊良湖へとわたる
オプショナルツアーをご用意♪

メリット
 距離感がつかめている
デメリット
 新鮮味がない?

---------------------------------------------
候補② 伝説のタコヤキツーリング

京都の伝説のたこ焼きを食べに行こう。
何度か企画して、いけなかったツーリングをこのチャンスに。

メリット
 たこ焼きが美味しいぞ♪
 玉こんにゃくも、あれば美味しいぞ!
 そしていろんなブロガーさんに会えるチャンス?
デメリット
 500kmは覚悟のツーリング?
 へとへと間違いなしか?

---------------------------------------------


ポチリとお願いします。



ブッタ ミーツ カッパ ツーリング ②
バイオリズムがダダ下がりのブッタです。
デフレスパイラル  >意味は良く知らない。





デジカメ 225


卵かけご飯うまし!

卵の殻もぶ厚くて、普段食べてる卵とは全然違うし
大体卵かけご飯食べるのに、一膳に2個も3個も卵入れれるほど
裕福な生活していませんな。

卵かけご飯好きなんだけどね・・・・・
安い卵で食べると、時々生臭い時ありませんか?
ブッタは生臭さが嫌いで、醤油とか入れすぎるんだけど
ここの卵はまったく生臭くない!

チョットだけケチをつけるとしたら、ご飯が熱々じゃなかった・・・・
熱々ご飯が出てきたら100点。
ブッタのブログなんて、関係者の人見てないだろうけど。
次回改善お願いします <(_ _)>

デジカメ 229


サービスショットのエミュー。
意味なし。

デジカメ 230

バイクの写真も意味なし。




ご飯食べ終わってからは、道の駅めぐりです。




デジカメ 232


道の駅「飯高」では、若き女性に声をかけられる。
と思ったら、観光協会の人のアンケートでした。 残念。

飯高周辺は、どうやら小津安二郎さんとゆかりがあるところのようですね。


デジカメ 233


道の駅茶倉駅にて。

寒すぎてヘルメットも取らず。
グローブも右しか取らず。


トイレ休憩ののちに、道の駅美杉へと向かうのです。
そんなまさかの展開になるとは知らずに・・・・・・・




オチへと向かいます。
ポチリとお願いします。




動画がアップできなかったら、オチにすらなりません。

で、アップできない方に3000点。



ブッタ ミーツ カッパ ツーリング ①
BSハイビジョンの零戦特集が見たかったブッタです。
BSハイビジョンなんて写りません・・・Orz



先週ちらりと告知した、水曜ツーリングのツーレポです・・・・・
のっけから嘘です。水曜日はツーリングにいけませんでした・・・・・Orz
でも木曜日にツーリングに行ってきました。



冬場のリアルブッタをご存知の方は知っている、何層にも厚着したかっこうで
熱田基地を出発。23号線を三重方面を走ります。

今回の目的地のひとつにコケコッコー共和国を設定しました。
ハマさんのブログを見ていて、卵かけご飯が安くて美味しそうだな~と。
400円ぐらいだったらブッタのお財布にも入ってる♪



出発して15分、23号線の渋滞と合流・・・・・
今回のテーマのひとつ、すり抜けの経験。

ブッタは普段すり抜けを、ほとんどしません。
しかし、バイクで効率よく長距離を楽しむ為には必須の技能かなと
最近思い始めまして・・・・・
熱田基地から何処かに行く為には、大体渋滞に引っかかるもんですからね。

渋滞の中を進むとおそらく鈴鹿山地なんですかね?
右手に雪をかぶった山々を眺めながらのライディングです。
でもね、どうも木曜日には寒波が来ていたようで・・・・
スッゴイ寒い。

ブッタ最強の防寒装備で挑んだツーリングですが・・・・・
どこからともなく危険信号が聞こえてきます。

「これ以上走るのは無理♪」



そこで最寄のコンビニに立ち寄り、やむを得ず肉まんで暖を取ります。
思い起こせば10年以上前、ブッタはカナダに住んでおりました。
その時ベンキョウした事。

【人間はね、朝ごはん食べないとスッゴイ寒いんだよ。】

10年ぶりに思い出した。
肉まんを食べてほっと一息つくも、まだまだ寒い。
このままでは、走れないかも・・・・・



雨は降らないだろうと思いつつも、念のためカッパの上だけ入れていたのを思い出して
ダウンジャケットの上にカッパを着て見ます。






天国
とっても天国

もう別れられないの
あなた無しでは生きられない

もうね、なんで下を持っていないのか理解できないぐらい天国。
こうなると、俄然やる気が出てきて待ってろよ~コケコッコーという気分になります。
問題はとってもカッチョ悪い事。でもね、全然気にならない。

だって暖かいんだもの。 みつを






23号から42号に乗り換えて進むと松阪を通ります。
和田金さんの看板に後ろ髪をひかれまくりながらも、進んでいきます。

そして、10時30分ごろ・・・・



デジカメ 231



コケコッコー共和国に到着♪



ということで、今日はここまで♪
ポチリとお願いします。





【12月30日開催】 年末ツーリングのお知らせ
2009年年末ツーリングのお知らせ!



2009年12月30日 早朝より年末ツーリングを実施します。
現在参加者募集と、行き先選定のご意見をお待ちしております。



現在の参加表明者は以下の方です♪

コボさん
川向こうオヤジさん
ブッタ。

現在鋭意調整中の人は以下の方です♪

よっこんさん
あきあきさん
sin@さん

多分どこが目的地でも来てくれる人は以下の方ですw

sololyさん
ハマさん
記事を読んでくれているあなた♪


---------------------------------------------
候補① 行くぞ浜名湖一周ツーリング。

ミンナで仲良く浜名湖一周しましょう。
高速で三ケ日インターまで一気に行ってそこから一周ってのが
考えられるプランか?

メリット
 幹事にそれなりに土地勘がある。
 うなぎが美味しいよ。
デメリット
 幹事にとって新鮮味がかける。

---------------------------------------------
候補② やっぱり伊勢湾一周ツーリング。

川向こうオヤジさんと行く、ロングツーリングクラブの強化合宿です。
年末最後のツーにふさわしく、ガッツリと走るプランです。

メリット
 走った感を確実に味わえるツーです。
 日本で唯一?の海上国道もこのルート。
デメリット
 フェリー代がブッタのお財布に直撃。

--------------------------------------------- 
候補③ やっぱり先っぽ串本ツー

前回の年末ツーは渥美半島の先っぽ狙い。
今回は紀伊半島の先っぽだ~。

メリット
 やっぱり先っぽ♪ 行ってみたい。
デメリット
 かなり遠い。往復高速間違いなし。

---------------------------------------------
候補④ 南紀勝浦でマグロツー

串本は遠すぎるだろ?だったら手前の勝浦でウマウマするぞ~。

メリット
 勝浦のマグロはかなり美味しい。ブッタの人生で一番美味しいマグロだった。
 結構ガッツリ走ることになりそうな距離感。
デメリット
 マグロって言うと、家族からの風当たりがきつそう。
 勝浦でも十分距離があるので、高速を使うことになりそう。 

---------------------------------------------
候補⑤ 伝説のタコヤキツーリング

京都の伝説のたこ焼きを食べに行こう。
何度か企画して、いけなかったツーリングをこのチャンスに。

メリット
 たこ焼きが美味しいぞ♪
 玉こんにゃくも、あれば美味しいぞ!
デメリット
 関ヶ原越えれるか?
 よっこんさんには、実家帰るのといっしょ?

---------------------------------------------


皆さんのご意見をお待ちしています♪
ポチリもお願いします。






水曜どうでしょう。
やっと今週の水曜日走りにいけそうなブッタです。

どうでしょう?一緒に走ってくれそうな人いらっしゃいますか~♪
いけそうでしたら是非コメントお願いします。


ちなみに時間帯は早朝から夕方までです~♪




ポチリとお願いします~



ご提案?告知?予告?
脳みそがウニウニになっているブッタです。
気分が切り替わらんな~。




今回もショート更新で告知を・・・・・・・




思い起こせば去年の12月30日、伊良湖岬ツーリングに向かったわけです。
あきあきさん、sin@さん、川向こうオヤジさんと一緒に走りましたなぁ・・・・遠い目

そして今年も12月30日、ブッタは終日フリータイムをゲットしました。
そこで緊急告知です!





「幹事能力ゼロの男、ブッタと行く年末ツーリング!」











まったく何も決まっていません・・・・・ Orz
ただ、日にちだけが決まってます。

当ブログでは、年末ツーリングに向けて参加希望者・希望の行き先・目的地を募集しています。
ふるってご応募ください。






そして、年末ツーの前に一回ぐらい走りに行きたいと考えています。




そちらのお声がけもお願いします・・・・・
って、いつ走りにいけるかワカラないねぇ。
ポチリともお願いしますねぇ。







ショート更新
バイクネタは一切ご提供できないブッタです。



バイクカバーすらめくってません・・・・ Orz




さて、12月のカワサキマガジン、立ち読みしましたw

立ち読みかよっ!

11月のトリスタ応援感謝デーの写真あるかな~と思って
調べてみたけど・・・・

残念ながら見つからず。
そして、無念の雑誌デビュゥならず。




次の機会を狙おう。





オチなし。
ポチリとお願いします。







