きいろぐみ
プロフィール

ブッタ。

Author:ブッタ。
エンジンの付いた乗り物と、旅行が大好き。
嫁のちょ。と、息子の社長と、黄色いカングーと黄色いモンキーを飼育してます。このたび、黄色くない仲間が増えました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア

きいろぐみはモンゴリパークに参加しています。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード



なつかしの年末ツーリング 最終回
生活に潤いがほしいブッタです。
バイクライフは充実していると思うんですが・・・・・
昨年秋ごろからどうもバイオリズムが悪い気がします。
後ろ向きなのは嫌いなんですけどねぇ~




さぁ、切り替えて年末ツーの続きを・・・・
いつまで年末年末言っているんでしょうねぇ。ブッタは。



さて、下の写真は川向こうオヤジさんとお別れした後の蟹江インターで取った写真。
きれいな写真でお気に入り♪

え? なんでこんな所で写真って?

107_0746.jpg

それはね・・・・・
高速のチケットを飛ばしたから・・・・・


E-T-C~  がほしい!

ETCについては後日談があるんだけどまた今度。



この日はsin@さんのニューCBR600のお披露目でした。
SSって思いのほかのコンパクト。
ブッタはあの前傾姿勢になれれる自身はないけど、スポーツマンのsin@さんなら大丈夫でしょう♪

107_0747.jpg



ツーリングの途中でコンビニでしゃべるのって楽しいね~。
話はつきません。でも、ここでよっこんさんはタイムアップ。
迎撃ありがとうございました♪
次は、お酒も入ったオフ会あたりですかね~

107_0748.jpg



コボさん、ハマさん、sin@さんと食事。
ラーメン花月にて。
写真に写っているのが一人前。
どんだけ食べるんだ・・・・

食事だけど、雨宿りの要素もかなり強い。
sin@さんのニューマシンぬらしちゃいましたねぇ。
でも、体はぬらさず済みました。

107_0749.jpg

ここでコボさんとはお別れ。
今回は急な幹事の無茶振りにも、快く引き受けてくれてありがとうございます!
これからも、水曜休日連合として宜しくお願いいたします_(._.)_

sin@さん、ハマさんとガストでコーヒーブレイク。
ここでもタップリおしゃべりして、ド深夜にお別れ。

ハマさん、朝一から長い時間一緒に遊んでくれてありがとう。
次は是非モグモグなネタでもご一緒したいです。
美味しいトンテキを食べてみたいので・・・・・
よろしくお願いします♪

sin@さん、迎撃ありがとうございます。
もう慣らしは終わりましたか~?
次は一緒に走りに行きましょうね~。そしてブジのご帰還をお祈りしてますよ~ぅ。





ということで、参加できるか出来ないかでどたばたはしましたが
皆さんのおかげで、楽しい一日を過ごせました。
ツーレポ書くのが遅くなりすぎて、写真を見ながらのレポになってしまったのは反省!

そして、もっと写真を撮っておかないと寂しくなる事もわかりました。



次のツーでは、写真もイッパイ取るぞ~♪


今回も皆さん、ありがとうございました!



ポチリとお願いします。




なつかしの年末ツーリング③
本日は午前中から「よっこん基地」を、襲撃しに行っていたブッタです。
10時過ぎに、基地に到着し結局おいとましたのが14:30過ぎと
長居をさせてもらいました。

午前中はあきあきさんもいて、バイク談義・車談義などコッテリとコユイ時間を
過ごして楽しかった~。

迷惑ですが、また遊びに行かせてくださいね~。よっこんさん。
久しぶりに会えましたね~。あきあきさん。次はゆっくり語ろうぜ~ぃ。

次は名古屋とか金山とかで、お酒も入ったスペサルタイムもいいかもしれませんね~。
でもその時も、ブッタは是非発起人という立場でお願いしますよ~ぅ。
ブッタが幹事だと、予定が穴だらけになるから・・・・・



今回のオフミを一言でまとめると・・・・・
新しいバイクが欲しくなるということでいいですかね~♪
ブッタは、ER-6fが気になりだしたぞ~。

って買えません。
はっきりと買えません。
こう言っておかないと、コメント欄がえらい事になるかもしれないからw





さて、写真でつづる年末ツーリングです。


ロンゲのオヤジさんの所で、シコタマ食べた我々。
写真を見せてもらったり、おしゃべりを楽しんだりと楽しい時間を過ごしましたが
中部エリアから京都は遠いということで、帰路に着きます。

ロンゲのオヤジさん、mi-koさん、以蔵さん、ツッチーさんありがとうございました♪



帰路、川向こうオヤジさんの先導で、信楽に立ち寄る。
初めての信楽です。
チョットうれしい♪

107_0742.jpg



タヌキがシンボルだけど、カエルも居たよ。
親子カエルをみて、ブッタも無事カエルを心がける♪

107_0743.jpg



今回の中部連合ツーリングクラブの皆さん。
左から、川向こうオヤジさん、コボさん、オオイさん、ハマさん。

107_0745.jpg

タヌキを見学しながら、よっこんさんに暗号文を送信。
どうやら・・・・sin@さんと密会中らしい・・・・
この暗号文がその後の、行動を決めていきます。





この後、名阪国道で関ドライブインまで向かいます。
その途中で、えらい勢いで走っていくオオイさん。
なんでも、最高速トライをしていたようで・・・・・

憑いていけませんでしたw






一度ばらけた皆さんも、関ドライブインで再度集結。
そして、この後の行動予定を相談します。

その結果、伊勢方面に向かうオオイさんとはここでお別れ。
このまま、自宅に戻られる川向こう親父さんは、高速道路上でお別れ。
コボさん、ハマさん、ブッタは蟹江ICで、高速を降りて
よっこんさんと、sin@さんの迎撃を受ける事になりました。

ドライブインでお別れのオオイさんに、お見送りされながらの再出発です。
今回もオオイワールドには、大変楽しませていただきました♪
ありがと。お互い安全運転に気をつけて、バイク萌えで行きましょ~ぅ。
また遊んでください!

川向こうオヤジさんが一緒に居てくれるツーリングは、毎回なぜだか
安心して走れます。今回もお世話になりました!
マフラーの音、とってもかっこよかったっすよ~ぅ。
次にどんなものポチポチされるのか楽しみにしてま~す♪






こうして、ブッタが巻き起こすこの旅最大のアクシデント現場に刻一刻と近づいていくのです・・・・・






つづきますw

そして、ポチリとするといいと思う。





なつかしの年末ツーリング②
テレビでやっていた「極道の妻たち」を、熱心に見ていたブッタです。
このシリーズ何気に好きかも。
理由は自分でもわかりません




さて、ツーレポの続きですが、さすがに間が開きすぎているから
写真を中心に・・・・・



開店直前のお店の前にバイクを並べる、中部連合ツーリングクラブの皆さん。
略してCRTC? 中連旅会? ちれツク?
なんでもいいや。

107_0733.jpg



開店準備にいそしむオヤジさんと、以蔵さん
恐ろしい事にオヤジさんが焼いているたこ焼きのほとんどを
我々で食べつくす。

107_0734.jpg



オオイさんとツーショットでパチリ。
たまには若い娘と写真に写りたかったの。
ただし、結果としてはブッタの顔のでかさが際立つだけに。
うれしかったけど、結果的に無念な一枚になりました。

写真の画面ほとんどが白抜きだけど、これもまた良し。

107_0735.jpg



裏メニューたこ焼きです。
全部で何個食べたかわからないぐらい頂きました。

うまし!

107_0736.jpg



玉コンです。
これまた、初期設定してあった玉コンを我々で食べつくす。
そりゃそうだ。ブッタなんて結局3串も食べたもの。
まだ食えたな。

でも、お鍋を空っぽにしちゃったからな~。

107_0737.jpg



この日は、オオイさんのお友達のmi-koさん、それから年末のご挨拶に来ていた
つっちーさんとはじめましてでした。
カメラに、つっちーさんの肥後ノ守(バイクの名前ですよね♪小刀だからでしょうか?)

107_0739.jpg




次回ぐらいで年始だけど年末ツーリングもおしまいかな?
ハワイに行きたいブッタでした。>唐突だな。

ポチリとお願いします。








年末ツーリング
苦戦の下半期を迎えているブッタです。
上手に遊んで、気持ちを立て直したいものですな~。







さて、長きにわたり放置していた宿題をば。





もう去年の出来事になりますが、12月30日に京都へツーリングに行ってきました。

12月の頭には、「遊びに行きましょう」とブッタが言い出していたわけですが・・・
ご存知の通り27日に、親戚の不幸がありました。
なくなった叔父にはそれこそ、赤ん坊の頃から大変かわいがっていただきました。
そんな叔父が亡くなった訳ですから、ツーリングに行くのは無理かと思っていました。
そこで、コボさんにスクランブルで幹事をお願いして、尼崎に向かったわけです。

しかし、一通りの法事が終わったのは29日。
そのまま29日には名古屋に戻ってこれましたので、ブジにツーに参加できる事に
なっちゃいました。



そんなわけで集合場所へ!



107_0724.jpg



一番乗りかと思ったんだけど、ハマさんがすでに到着済みでした。



107_0725.jpg



今回ばかりは川向こうオヤジさんより、早く集合できた!
って当たり前です。集合場所は熱田基地から、そんなに遠くないぞ~。
でも、オヤジさんはガソリンスタンドを探しに行ってたから、到着が遅くなったみたい・・・
やばかったな~(^u^)



107_0726.jpg



コボさんも程なくして登場。
幹事の無茶振りを引き受けてくれたことに感謝です!
ありがとうございます~♪



107_0732.jpg



亀山のミニストップにて、無事オオイさんと合流!
でも、ブッタはその出会いにすぐに感謝できる精神状態ではなかった・・・

冷え切った体が、ブッタから余裕を奪います。
すぐにサイドバッグからカッパを出して、着込み
さむいさむいさむいさむい・・・・と連発して一通り言った後
オオイさんとの再会を喜びます。

オオイさんと一緒に、「タクシーの運転手さん手袋」を購入していると
ハマさんから、缶コーヒーの差し入れ。しかもブッタの好きなブラック♪

なんということでしょう >ビフォーアフター調でお願いします。

ブッタが昔ブラックを飲んでいた事を覚えていてくれたのです♪
こうして暖をとりながら、今回のメンバーが全員集合できた事を喜び合います。





もちろんつづきます♪
ポチリとお願いします。






ご無沙汰してまーす♪
久々にキーボードをたたいているブッタです。
ご無沙汰しています。



3日から出勤して、主には仕事をしたくないなぁと思ったりしていましたw
11日にはお休みをいただきましたので、家族で土岐アウトレットに行ったりもしたわけです。
ちなみに、ブッタのものは何一つ購入しておりません・・・Orz

その帰りには、伝説のライダーズうどん屋さんを襲撃してきましたよ~♪
店主の強い要望により、写真や詳細はありません♪

うまし!

とだけ、言っておきます。
オフ会でも開きますかw




年末ツーリングのツーレポも書かねばならないんですがね
眠たいのでまた今度。
気合入れてブログ書かないと、ネタをもう忘れ気味です。

ポチリとお願いします。












新年一発目!
ギリギリ生きているブッタです。

新年明けましておめでとうございます。

浜松に2日まで帰省し、3日に初出勤をしました。
28日から休みだったわけですが、まったく休みが足りません。

やりたかった事をほとんど出来なかったな~。





昨年の宿題でもあります、ブッタミーツカッパツーを終わらせなければなりません。
しかし、もういまさらなのでさらっと進めたい。進めさせてください。



道の駅茶倉で、時間を確認し道の駅美杉に立ち寄ってから帰ることにする。



一気にワープして美杉。

デジカメ 234


美杉までの道のりは国道のはずなのに、えらくウネウネ。
これが酷道だな~なんて思いながら走っていると、後ろから迫ってくるバイクが・・・・



郵政カブ♪



排気量が多分10分の一ぐらいのはずなんだけどね、
上り坂でも着いていけないのw
腕の問題ですねw


そしてもうひとつは雪。
「なんでボクは行き降ってるのにバイクに乗っているのか?」
という、哲学的?な疑問を脳内ブッタ達が語り合う。
もちろん答えは出ない。

本当は雪が横に流れて降っているのを動画に納めたんだけど
アップの仕方を調べるのがめんどくさいのでなし。

写真がすごく暗いのも多分雪のせいです。
もちろんブッタの写真の腕のせいでもあるよ。



カッパと使い捨てカイロのおかげで、雪は降れどもズイブンと快適に
走れました。そしてこの経験が、年末ツーに生きることになりました。

今回使用のカッパは、初めての連合ツーで購入したワークマンで買った
思い出の一品です。でも、カッパはやっぱり雨の降っている時に使いたいなぁ。



ということで、きちんとした冬用装備が欲しくなったツーリングでした。


ポチポチお願いしますね~。







