きいろぐみ
プロフィール

ブッタ。

Author:ブッタ。
エンジンの付いた乗り物と、旅行が大好き。
嫁のちょ。と、息子の社長と、黄色いカングーと黄色いモンキーを飼育してます。このたび、黄色くない仲間が増えました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア

きいろぐみはモンゴリパークに参加しています。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード



イラゴイチゴツーリング④
あったかくなって来ましたね。そして、花粉がやってくる季節ですね~。
そして、食欲の春ですね~。

ブッタには食欲の四季があります。

風情があるな~。




体脂肪もあります。




つづきます。

いや、実はそんなにたいした事ないんですけどね・・・・・・
もうすぐ御園座ってところで・・・・・

快調に走っていたスポーツスターのエンジンが急に吹けなくなってきたんですよ。
やばいと思って、道路わきにバイクを停めようとした時にエンジンストールしました。

惰性で脇によせてから、すわ何事かとバイクチェック。

ヘッドライトは煌々とついておりますから、エレキが不足している事はない。
ということは

・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・・・

ガス欠でした。
リザーブに切り替えてエンジンかけたらあっさり問題解決。




すみません。チョット思わせぶりな態度が取りたかっただけです。




今回ひとつ勉強になりました。

883ってリザーブあったんだ♪

あまりにも何も着いていないバイクなもんですから、ないんじゃないかと不安になりました。
そして、そんなにでかく見えないくせにやたらと重たい883ですからね。

これをGSまで押すのか・・・
大体どこにGSってあったっけ?
それにこれを押したら、疲れてあっさりと違う世界からお迎えがくるんじゃないか

などと心配になりました。
ついててよかったリザーブ。



今回の教訓。
ガソリン入れてから200kmになる前に給油しよう。

無事リザーブのままですが、自宅に到着できました。
と言う所で、ツーレポは終わるんですが、この日はこのまま終わらないの。



ブジに家についてからハマさんのブログを読んで居たわけです。
たまたま、ブッタと嫁の「ちょ」もハマさんブログを読んでいて・・・・・

二人同時に、帯広豚丼が食べたいと騒ぎ出したわけです。
でも、大垣はあまりに遠すぎる。
っていうか、よっこん基地から直接行った方がナンボも速い。

そこで、豚つながりで・・・・


100220_224551.jpg

四日市のラーメン屋「ちゃん」でこま切れ丼。
仕事でツーに参加できなかったハマさんに電話して、場所を教えてもらいました。
仕事中にもかかわらず親切な説明で教えてくれるハマさん。

きっとsin@さんと一緒でMにちがいな
なんていい人なんだ♪

おかげで美味しい晩御飯を食べる事が出来ました。
今度はお金を握り締めて行って、もっとイッパイ食べたいです♪

美味しかった~♪♪



お師匠さん、よっこんさん、sin@さん、川向こうオヤジさん、オオイさん、
今回も本当にお世話になりました!

そして、スペシャルサンクスはハマさん!



皆さんまた遊んでください!
ポチリとお願いします。







イラゴイチゴツーリング③
最近美味しいものを食べたくなったら、ハマさんだよりのブッタです。
いろんな情報いただいてます。 いつもお世話になります♪ありがとう~





続きをサックリいきたいものです。





オオイさんとお別れして、そのご豊川ICに向かいます。
道中の給油で、事件はおこりました・・・・・。

事件あるところに、川向こうオヤジさんとブッタあり・・・・・。
こうしてブッタと川向こうオヤジさんに、容疑は向けられていったのです。

詳細は語るのも忍びないので、sin@さんのブログでご確認ください。



濡れ衣だといいなぁ。




豊川ICにて、高速に乗り美合PAで一端休憩。
マクドナルドで栄養補給しながら、お師匠さんとお別れをします。

お師匠さんとははじめましてですが、楽しくお話をさせていただきました。
これに懲りずに、また遊んでくれるといいなぁ。
またお会いしましょ~ぅ。



高速で休憩した後は、よっこんさんの基地にお邪魔しました♪

100220_184838.jpg


バイクの話、レースの話、オヤジさんの奥様の話などをして盛り上がりました。
が、ブッタタイムアップの為8時に閉会。

よっこんさん、sin@さん、川向こうオヤジさん、今回もブッタと遊んでくれてありがとう。
また遊んでくださいね~♪




無事、ツーは終わったかと思いきや・・・・・・




アクシデントはsin@さんのモノだけではなかったんですよ・・・・・
実はブッタの身にもおこっていたんです・・・・・







アメトーークのバイク芸人見るの忙しいから続きます。











イラゴイチゴツーリング?
ツーリングにぴったりの陽気だった名古屋から、愛を込めてお届けしているきいろぐみです。
深い意味はありません。

ブッタのブログに深い意味を求めている読者が居るとも思えません。




つづきます。




100220_121453.jpg


恋路ヶ浜に並ぶお店で、お昼をいただく事にしました。
狙うはもちろん大アサリ。



-----------
大アサリとは、ウチムラサキというのが本当の名の2枚貝。
-----------

アカデミックなきいろぐみには、ためになる情報も盛り込まれています。




100220_123548.jpg

大アサリ定食♪
エビちゃんのお刺身付き。
うまかった~♪ 

ウチムラサキはラッコのエサかもしれんがうまかった~♪
ラッコのエサって書くとありがたみがすごく減るね・・・・ Orz









大好きだ~♪ 大アサリ♪
ブッタはラッコのエサでも好きだぞ~♪♪

冗談抜きに大アサリが大好きなので、大変おいしゅうございました。



100220_121518.jpg

恋路ヶ浜のPにてパチリ。
なぜか今回sin@さんのバイクがあんまり写ってないんだよな~。



イチゴ狩りというのが、今回のツーの目的として上げられてましたが
時間の関係上今回は断念。

私信> hanaちゃん今回イチゴ狩れなかったから、今度hanaちゃんが遊びに来て一緒にいこ~♪



ここから続きを書いたのに、なぜか急に消えちゃった・・・・ Orz
心が折れたので今日はここまで。
ポチリとお願いします。



ここ何回か、エンターキーを押した瞬間に書いてたのが消えちゃうんだよね~。
なんでだろ?



イラゴイチゴツーリング②
バイクに乗った後の爽快感の余韻に未だに浸っているブッタです。
チョット水泳した後の感覚とにていませんか?

そうですか・・・・

ブッタだけですか。






つづきです。



オオイさん、お師匠さん、よっこんさん、ブッタと刈谷メンバーが揃ったあとは
美合PAまでキャノンボール方式で向かいます。

オオイさんと伊勢湾岸をぬわわ~っと走っていると、ミラーにキラっと光る点。
その直後・・・・・・



スコーン♪



と二人を抜いていくお師匠さん。
速カッコいい♪

チョットガンダムのシンマツナガというキャラを思い出していたのはナイショ。



そしてその後、赤いバイクが



スコーン♪



ムルティも独特の雰囲気がカッコええねぇ。
もちろん赤い彗星を思い出していたよ♪



渋滞をすり抜けて第二ランデブーポイントのPAで
川向こうオヤジさん、sin@さんと無事合流しました。

痛恨なのは写真取り忘れた・・・・・



再出発し、豊川ICで高速を降り
田原めっくんはうすで、再び休憩。
道の駅でスタンプをペタシ。

100220_110644.jpg

sin@さんのニューマシンが写ってないね。
ごめんなさーい。



ここからはsin@さんの好きなキャノンボール方式第二段です。
各々が好きなペースでクリスタルポルトに向かいます。
ブッタはシンガリ。

途中の菜の花畑が美しく、また、42号線で岬の先っぽに近づくと
丘の上からの眺めもきれいでした。
残念ながらブッタはその丘の景色も若干漏らしそうになりながら堪能しましたよ~。



そしてクリスタルポルトでスタンプを押しつつゲットした・・・・

100220_115922.jpg

海の写真も悪くないでしょ♪



100220_120016.jpg

よっこんさんと、お師匠さんのツーショット。



この後、待ちに待ったお食事タイム♪
恋路ヶ浜で、恋を語りながら・・・・

お食事をいただくのです。



眠いのでつづきます。
幹事としてもまとめきれず、ブロガーとしても
文章をまとめきれない男です・・・・

ポチリと慈悲の心で押してやってください。






イラゴイチゴツーリング
さよおなら・・・・安浦刑事
ブッタと嫁は、あなたのおかげで離婚の危機を迎えていますw




皆さんとまた久しぶりにツーに行ってきました♪


と言う事でツーレポです。




皆さんと伊良湖に遊びに行ってきました
伊良湖に逝くにあたっての事前の出来事は・・・・
告知シリーズをご覧ください。




と言う事で7:30に第一ランデブーポイントである刈谷サービスエリアに到着。
すでによっこんさんが到着済みでした・・・


100220_0739461.jpg


そしてその後よっこんさんのお師匠さんが登場♪


100220_075221.jpg

ZZR1100
全塗装しなおしてある白が美しいバイクです。
かっこよくて、速くて、長距離もラクチンそうで・・・あこがれます。



最近ブッタの逝きたいバイクライフの方向性が、すこしづつ見えてきた気がします。
次はカウル付きの大きなツアラーが・・・・・
当分買い替えなんて無理ですけどね~。
ふぅ。あぶない。






本当は、この続きを書いていたんだけど・・・・
2回連続で消えてしまったので今日はこれでおしまい!

ポチリとお願いします。





【告知】 伊良湖イチゴ狩りツーリング 集合場所決定?
マクドナルドのハワイアンバーガーを早速食べてみたブッタです。
今までの中で、一番好きかな。



さて、いよいよ明日イチゴ狩りつーですが、そろそろスケジュール決めなきゃデスね。
ということで、集合場所ですが高速道路で二箇所設定したいと思います。


集合場所①: 刈谷のサービスエリア(伊勢湾岸道の上り線)
集合時間①: 8時

集合場所②: 美合PA(東名上り線)
集合時間②: 8時30分

お好きなほうでお願いします。
コメント欄にどちらで集合するか表明していただけると幸いです。



行きは高速道路を使用する。
豊川ICからは、下道で。

①蔵王山にいい眺めを見に行く(道がやばそうだったら中止)
②お昼を伊良湖の先っぽの方でいただく。(何にも調べてません・・・)
③クリスタルボルトでスタンプゲット。
④イチゴを狩る。

帰り道はその時の雰囲気で。



こんなスタイルで逝きましょう♪


何かあったら書き込みおねがいしま~す。




現在の参加予定の皆さん


川向こうオヤジさん(美合集合)
よっこんさん
オオイさん
ブッタ。(刈谷集合)

sololyさんは天候、道路事情を考慮し無念の
不参加が決まりました。
残念ですが、また遊びましょ~ぅ♪

【告知】伊良湖ツーリング  チョットスケジュール絞込み
ニューヨークバーガを滑り込みで食べたブッタです。
ピリッとしてて好きだな。でも、チョットクセがありますね~。

今日で最終日でした。知らずにマクドナルドに入って進められるまま食べちゃった。




さて、イチゴ狩りツーですが・・・・



集合場所: 刈谷のサービスエリア(伊勢湾岸道の上り線)
      ※ハイウェイオアシスはバイク用Pがなかった気が・・・・
       だから、普通の方ね。
集合時間: 8時

行きは高速道路を使用する。
豊川ICからは、下道で。

①蔵王山にいい眺めを見に行く(道がやばそうだったら中止)
②お昼を伊良湖の先っぽの方でいただく。(何にも調べてません・・・)
③クリスタルボルトでスタンプゲット。
④イチゴを狩る。

帰り道はその時の雰囲気で。


こんな按配でいかがでしょ?


特に集合場所は大丈夫でしょうか?
sololyさん、オオイさんから参加表明いただきましたので
こういう選択にしてみましたが・・・・・
異論があれば教えてください。



そしてポチリとお願いします。




現在の参加予定の皆さん


川向こうオヤジさん
sololyさん(天候しだい?)
よっこんさん
オオイさん
ブッタ。


【告知】伊良湖ツーリング  ざらっとスケジュール
羊羹が食べたいブッタです。
とらやさんの黒砂糖のヤツが今の所ブッタナンバーワンブランド♪


さて、細かい事は決まっていませんが何となくのスケジュールを
2パターンほど。他のアイディアがあれば教えてくださいね~。


■パターン①

集合場所: 名古屋市内のコンビニ
集合時間: 8時

国道一号線をずーっと走って途中からクイッとまがって・・・

①蔵王山にいい眺めを見に行く
②お昼を伊良湖の先っぽの方でいただく。
③クリスタルボルトでスタンプゲット。
④時間があれば、イチゴを狩る。

帰りはその時の雰囲気で。


■パターン②

集合場所: 高速のサービスエリア
集合時間: 8時

行きは高速道路を使用する。
豊川ICからは、下道で。

①蔵王山にいい眺めを見に行く
②お昼を伊良湖の先っぽの方でいただく。
③クリスタルボルトでスタンプゲット。
④時間があれば、イチゴを狩る。

帰り道はその時の雰囲気で。



旅のお小遣いとしましては・・・・

お昼ご飯  1000円ぐらい
大アサリ  500円ぐらい
イチゴ狩り 1500円ぐらい
ガソリン代 人それぞれ・・・
高速代   往復2000円?





こんな形でどうですか? ご意見くださーい。
そしてポチリもおねがいします~♪




現在の参加予定の皆さん

川向こうオヤジさん
sololyさん(天候しだい?)
よっこんさん
ブッタ。


【告知】 何処かに遊びに行こうツー 改め 伊良湖ツーリング
先日の告知を読んだ嫁に、「お父さんのダメ幹事ぶりに腹が立つ!」 と言われたブッタです。
「そんなこと言うなら、お母さんが幹事をやってくれ!」と返しておきました。

そうは言ったものの、どう考えても嫁さんの方が正論です・・・・ Orz


すみません (-_-;)



さて、先日はバレンタインデーでしたね。
工具型のチョコをもらった人や、ゴディバのチョコをもらった方が世間にはいらっしゃるようでしたが
ブッタが嫁からもらったチョコは義理チョコでした。






さて、ツーリングですがぐずぐずしているとまた何も決まらないまま時間が過ぎそうでしたので
川向こうオヤジさんのご提案にのっかって、伊良湖岬とさせていただきます。
クリスタルボルトで、クリスタルキングの大都会を熱唱しましょう♪


すみません。うそつきました。


イチゴ狩りです。ただしこれは入場料が高くなかったらにさせて下さい m(_ _)m
(ブッタはお留守番と言う手もあるな)


よしこれで、行き先は決まったぞ。
と言う事で、ツーリングの告知をシリーズ化してみようかと思っています♪
ポチリとお願いします。>これでポチリはあつかましい?



現在参加予定者は

川向こうオヤジさん
ブッタ

です。


発起人のブッタ
チビ社長が布団の上でゴロゴロしながら「山口転倒~!」と叫ぶようになりました・・・・




車の中で8耐のDVDをヘヴィローテーションしていた成果です。
それと・・・・アキヨシ・・・・って言いにくいみたいです。

ちなみに最近までチビ社長は、秋吉選手が転倒するシーンで「おおぅ!」ってつぶやいてました。





こんばんわ。チビ社長の情操教育に成功しつつあるブッタです。

さて、いきなりですが告知です。2月20日(土)ブッタさんは自由時間を手に入れました。
そこで、何処かに遊びにいこうツーリングを企画したいと思います。

・・・

・・・・・

・・・・・・・

つまるところ、言い出すだけ言い出しておいてどなたかに幹事をやってもらえませんか?
っていう、乱暴な企画を立てたわけです♪ (・ε・)/

と言うわけで、アイディアプリーズ!
ご意見、ご要望、幹事希望などをコメント欄にお願いします!!!






お願い。誰か遊んでね。  | 壁 |д・)



ポチリとお願いします。






たまにはモンキーでも
ハマさんの記事を読んで、マイモンキーを懐かしんでいるブッタです。
モンキーも楽しいよ~♪


20070723184145.jpg


確か06年式です。
中古車があまりにも高いので、結果新車で購入しました。
転勤などもあって、いじったところといえばキャブやハイカム
マフラーぐらいが大きな所で、ほぼノーマルに近いはずです。
転勤がなければ、もしかしたら今でもブッタのファーストマシンとして
活躍していたかも知れませんね~。


そうそう、シートも一度替えてみましたが、ノーマルの乗り心地にやられて
すぐに戻しちゃったし。外見はなるべくノーマルの雰囲気を崩したくなかったのも
ブッタのモンキー像かな。

ここ最近ではバッテリーが上がっているのが問題ですが・・・・
充電した所で、すぐにまた上げちゃうだろうからと充電してません。
充電器も持ってません(>_<)
それと、ほったらかしなので鍍金部分がかなりシオシオになってきています。
シオシオになっているのが、モンキーの正しい姿なのかもしれませんが
普段見ても、触っても居ないのにシオシオになっているのはチョット悲しいかな。
いっぺん浜松で磨き倒せる時間を持てるといいんだけど・・・・・・



考えてみたら883もブローバイでべとべとでした。



883も、モンキーも、ラシーンも長い事洗車していないことに気がつきました。
洗車したいな~



ということでチョットモンキーを懐かしんでいるブッタでした。





トリックスターに・・・・
もう花粉症の季節ですか? 
目とかが痒くて頭がボーっとする日がつづいているブッタです。

頭がボーっとしているのは年中かもしれません。





この前の日曜日の夕方、トリックスターさんに遊びに行ってきました。
嫁が出かけるということで、チビ社長の子守を命じられたわけですが
遊びに行かないのも悔しいので、ブッタとチビ社長とが共に楽しめる場所と言う事でね~♪
ハマさんがKSRに興味があるみたいだったから、ブッタも見てみようかなと思ってね。



結果KSRはなかったです。
全然関係なく、うちのチビ社長は青いニンジャ250が好きだそうです。
大きくなったら自分で買ってください。
父は自分の分で精一杯です。



店内を物色していたら、かねてよりいいのがないか探していた冬用ジャケットが30%オフでした。
グローブもね。かなりほしい・・・・




100208_212220.jpg



おや・・・・・

話が違う方向に行ってしまいました・・・・・

買えるわけないじゃないですか・・・・・

うちの883は、地獄の60回ローンなのに・・・・・




うちの奥様への私信
今度トリックスターに遊びに行きましょう♪



ポチポチとお願いします。





電車好き
バイクに乗れてない日々がつづいているブッタです。
乗れていないのもありますが、寒くて乗る気になりづらい・・・・・

時間がないだけですってば。

寒いから乗る気にならないわけじゃないですって。ですって。




電車って嫌いなんですけどね。
最近すこしづつ平気になりました。
とはいっても、普通に混んでる電車はきらい。
平気になったのは、特急列車なんです。

そう、チョットだけ贅沢なんですけど・・・・特急の話です。今回は。



静岡と浜松に出張に行ってきました。
今回は珍しく電車だったわけです。名鉄、新幹線、東海道本線
の三種類の電車に乗ってみたわけです。

新幹線はキングオブ特急ですから脇においておきます。
キングを脇に置いておくのもどうかと思いますが、写真を撮っていませんのでw


まず手始めに・・・・


100204_191039.jpg

人生で2度目のホームライナー♪
静岡-浜松間で普通列車よりも310円お高いけども、指定席でラクチンです。


100205_161556.jpg

名鉄パノラマカーの展望車に乗ってみました♪
先頭(今回は最後尾)の列車で眺めも抜群です。
写真は豊橋駅。



100205_161612.jpg

貸切でした。



100205_162155.jpg


眺め抜群でしたよ~。
名鉄の特別列車は普通より350円お高いですがこちらも快適♪


二つの特急を比べてみると・・・・なんとく名鉄の方がすわり心地はよかったかな?
どこがよかったの?と聞かれると、答えられませんけどね~。
混んでいる電車はうんざりですが、こういう移動なら悪くないですね。
今後、電車も活用してみようかなと思う今日この頃です。

いや、本当はバイクに乗りたいんですけどね。
乗れないもんですから、電車をレポしてみました。




レポになってないって?

それは言わない約束でしょう。



