きいろぐみ
プロフィール

ブッタ。

Author:ブッタ。
エンジンの付いた乗り物と、旅行が大好き。
嫁のちょ。と、息子の社長と、黄色いカングーと黄色いモンキーを飼育してます。このたび、黄色くない仲間が増えました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア

きいろぐみはモンゴリパークに参加しています。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード



行ってきました~。
先週の水曜日のことを、さも今日行って来ましたバリに記事にしようとしているブッタです。




伝説のうどん屋さんに、気まぐれに行ってまいりました。


100522_122418.jpg



場所は土岐市にあります・・・・それ以上はゴルゴ雇われたら困るので
書きません。書けません。


100522_120601.jpg

ソースカツ丼と、ぶっかけうどんのセット♪
もはや定番。

ていうか、2度目の来店ですがこれしか食べた事ない。


うまし!


以上モグモグブログにふさわしいインプレッションを残しておきますよ。
ちなみにウチの嫁「ちょ」は、お店が近所なら通ったのに・・・・
とつぶやいているお店です。名店♪










本当は363号線とか、ツーリングマップルで快走路になっている道も
走ってるんですけどね・・・・一切写真がありませんのでね。
ここでおしまい。

嫁に中身のないブログと言われていますが・・・・
コンセプトどおりと言うよりは、ブッタの生き様通りですのでやむをえません。

ということで、ポチリとお願いしますよ~




いまさらですが和歌山 ③
海外旅行に行きたいブッタです。スイスのユングフラウヨッホとか、モンサンミッシェルとか
ノイッシュバンシュタイン城とか、ハワイとか、グアムとか、この際韓国でもいいから行きたい。

マジで韓国はチョット生きたい。だいぶ行きたい。
焼肉した~ぃ





写真でやっつけます。
多分今回が和歌山編最後です。




翌日は、チビ社長への接待と言う事で太地町の鯨の博物館へ行ってきました~。



デジカメ20100430 001



写真があるのは、プールですがここは海に繋がった入り江での鯨のショーもあり
ある意味充実した施設なのかも。博物館の中はほとんど見ていませんので
あくまでも、屋外の展示だけね。



デジカメ20100430 004



鯨の博物館を出た後は、帰路に着かなければいけない時間ですが・・・
わがままを言ってもう一箇所。



デジカメ20100430 005


こんな素敵な海のすぐソバにそこはありました・・・・




ジャーン






デジカメ20100430 012









一人二千円の入場料は払う気になれない払えませんでした・・・
高いよ落合監督・・・・・・






この後は来た道をマッタリと名古屋に向けて走っただけです。
ポチリとおねぎゃーします。




いまさらですが和歌山 ②
昨日は土岐市にある、伝説のうどん屋さんに行ってきました♪
うまかったっす。



その時の写真はまた今度~



ダイブン忘れてるので写真でどうぞ。


デジカメ20100430 030



お部屋からの眺めw

デジカメ20100430 029


何しろ一泊二食付きで・・・1万円でお釣りが来る部屋ですw
リーズナボー。その理由のひとつはこの眺望。
そしてもうひとつはビジネスホテルのようなツインのお部屋。
寝るだけだから十分。お風呂は全部入れるしね~。

確か・・・・昼にマグロ定食だけ食べてれば・・・・
ジャスト1万円だったような気がします♪


デジカメ20100430 028


がんばればチョット海。
お泊りに行くと早起きのブッタは、海が見える部屋だったら
朝日が見れてよかったのに~って。でも、リーズナブルだったから
一泊できたわけで・・・ 全部は手に入りませんねぇ。


ちなみに2食付ですけど・・・食べ放題なのでお腹いっぱいになれます。
晩御飯は、マグロの解体ショー付でした。マグロは・・・
お昼のほうがさすがに美味しかったかなw
でも、大満足です♪


デジカメ20100430 032



カブトムシのように・・・メロンとかフルーツポンチとか甘いのしか食べない
チビ社長。ま、旅のときぐらいは甘やかしてやろうかな。



デジカメ20100430 033



あまりにも浴衣がかわいかったからWWWに乗せてみる


100429_214236.jpg



夜、太るもとのラーメンをいただく。和歌山ラーメンだからトンコツ醤油味。
前回もホテル浦島の屋台村で、和歌山ラーメンを食べたらうまかったから。

写真はその時に眠くてセクシーになってるチビ社長。
この後ダッコされて、部屋に戻るまでに沈没しました・・・・・



眠たいから続きは次回!



いまさらですが和歌山編
モンモン、ニエンニエンのブッタです。
ニエンニエンになっていると、いい事ないっすね。
切り替えたいものです。






さて、覚えていますでしょうか。
ブッタファミリーが和歌山に遊びに行っていたのw

折角遊んできたんだから、余す所なく記事にして
このニエンニエンぷりを何とかやっつけたい所です。






当日は、朝6時予定よりも遅れて自宅を出発しました。
で、高速道路をずーっと走って、今回の目的地である那智勝浦の
ホテル浦島に向かいます。



目的①ホテル浦島の温泉を楽しむ。
目的②うまいものを食べる。
目的③家族で楽しむ。



と言う事で、高速をずーっと走って尾鷲って遠いね~とか話して
道の駅のスタンプをペタシペタシと押して、那智勝浦到着!

スタンプ車でも押すのか~!
とか、しかられそうな気もしたけどとりあえず押しておくw



で、早速美味しいもの!

100429_133356.jpg

竹原まぐろ店さんでいただいた「マグロ定食」1500円♪
実はこちらのお店も人生二度目の訪問でした。
前回、食べた時にマグロの赤身ってこんなに美味しいものだったのか~
ってうならせてくれたお店。ツーリングライダーも来てたな。

で、その時にね・・・・食べれなかったものがあるの。




オオトロ




存在に気づくのが遅くて・・・・
定食食べ終わった時に、他のお客さんが「オオトロ~」って。

!!

ってブッタと、ちょの頭の上にビックリマークが出たんだけど
もうね、お腹が食べれないって・・・・






100429_133344.jpg



牛肉みたいでしょ。でも違うのよ~。
オオトロなのよ~

お値段が定食②セットと、この一皿が同じ値段なのよ~。
清水さんからフライハイなのよ~。




と言う事で・・・・
つづくのかな?





関西巡礼ツーリング ファイナル
鳥のから揚げが好きなブッタです。




他にも好きな食べ物はイッパイあります。





さて早速つづきを。






初めて走る周山街道は山並みがきれいで・・・・・
何となく、いけないんだけどボーっと走っちゃいました。
sololyさんの先導も快適なスピードで・・・・・・
イージュー★ライダーの世界だけど・・・・
チョット先導車は多かったですかねw

山並みも岐阜の山々よりはなだらかで・・・・
普段の中部ツーリングとはまた違った趣でした。


100502_133957.jpg

道の駅名田庄で休憩。福井県に突入♪
昔は福井ってずいぶん遠かったんですが・・・・
最近はあっさり福井。いっぺんちゃんと越前ソバ食べないと。


福井県小浜市にある「かねまつ」さんと言うお店でランチタイム。
何でもライダーには有名らしいです。ヘルメット持ったお客様が
何人もいましたよ~。

ニャンさんは「海鮮丼マグロ抜き」という、お店には難易度の高いメニューをオーダー
してましたw
ブッタもイカ抜きをオーダーすればよかったかな。

でもおいしゅうございました。

100502_151612.jpg



待ち時間に・・・・



100502_143743.jpg

ホタテビキニでグラビア撮影。
小さめのホタテでサービスショット♪

ボソッとsololyさんが・・・「アホや♪」
といって笑ってたのが印象的でした。





かねまつさんを後にした黄門様ご一行は鯖街道を走ります。
あこがれていた鯖街道。鯖の気分が味わえます。



味わえません。



100502_163709.jpg

隼のフロントフェンダーってセクシーだと思います。
って主張する為のみに取った写真です。

道の駅つくき新本陣にて。
歴史好きのブッタにとっては地名がいいね。
来たかったところのひとつです。
信長さん、長政さん、秀吉さん、いろんな人に思いをはせて・・・・



ここら辺からだんだんと、疲れてきたことを自覚し始めます。
GW渋滞でトロトロと走りながら・・・・
チョット前まで兵庫県でおにぎり食べてたんだよな~
バイク乗ってなかったら、周山街道なんて走らなかっただろうな~
sololyさん、ニャンさんのおかげでこんな所までこれたな~
なんて。



100502_173716.jpg

そうこうしているうちに、最終チェックポイントの道の駅米プラザにつきました。
「おうみくん」を撮影してみる。 だれだこれ?



米プラザで最後のルートチェック。
sololyさん、ニャンさんと相談します。
ニャンさんに相談するのは危険と言う説もありますが・・・・

「そんな事はない!」

とここでは言っておきますよ。お世話になりましたからね♪



米プラザを出発して、琵琶湖大橋を渡って名神、新名神、伊勢湾岸
と言うルートで帰ることにします。
新名神の分岐点でお二人とはお別れ。ブンブンと手を振ってお別れしました。

sololyさん、ニャンさん、一日タップリとブッタと遊んでくれてありがとう。
スッゴイ楽しかったです♪ また、中部に遠征に来てくださいね~。
そして大事な事は・・・・ブッタもまた関西遠征します! その時もかまってくださいね♪



お二人とは別れて、本日はじめての一人旅。

110kぐらいで走っていると振動も少なくて快適なツーリングなんだけど
120kぐらいになってくると振動で足が痒くなってくる・・・・
そして尾てい骨がだんだん痛くなってくる。

ドMの気持ちを持つことを自分に言い聞かせて9時前に自宅到着。


100502_204025.jpg

走行距離546kmは、自己最高記録となりました。
タップリと楽しく走れたのも、ハマさん、sololyさん、ニャンさんのおかげです♪
本当にお世話になりました。



ありがとうございました!



ハマさんには別のすごいストーリーがあったみたいですが・・・・
そのストーリーのシナリオはブッタのせいで発生したと言う説ガ有力ですが・・・・
詳細はハマさんのブログで確認してくださいw


ポチリとお願いします





関西巡礼ツーリン③
ほとんどお酒は飲めませんがビールが飲みたいブッタです。
時々お酒が飲みたいブームが来ます。




がんばって書くぞー。




と言いつつあっと言う間に、道の駅「京都新光悦村」。

100502_105615.jpg

今となってはどんな道を走ったのか細かくはわかりません | 壁 |д・)
sololyさんに一生懸命ついてっただけ。



快走路でのオイちゃんは速いよ~ぅ。しかも後ろからはメガスポーツ。
間に挟まれ883・・・883・・・ダンゴ三兄弟。
気分としては、学徒動員の旧ザクパイロットinア・バオアクー。
チョットも勝ち目を感じない。




でも全体では渋滞が多めでしたから、助かっちゃった。
そんな時間を過ごしてたら、あっと言う間に京都府に入ってた。



100502_110646.jpg

ニャンちゃんが、男前にリポDを補給。
カッコいい♪


100502_105747.jpg

鉄ちゃんにはたまらない、立地の道の駅でしたよ~。



そうそう、ここの道の駅の自販機でもう一本お水があたった!
小学生の頃に一回当たった記憶がありますが・・・・
久々♪



うん。どうでもいいね。




新光悦から次の休憩場所の美山までは、超快走路。
ところどころに茅葺の家もあって・・・・なんだか不思議な気分になりました。
関西走ってるのに・・・はじめて走る場所なのに・・・なんか、懐かしいような。



実は新光悦のある、園部はブッタの親戚がいるはずなのです。そして
ブッタは行った事ありませんが、父方のお爺ちゃんは美山からそんなに遠くはない和知出身。
このあたりは、ブッタではなくブッタのDNAか何かが知っている場所なのかも。


道の駅「美山ふれあいの里」

100502_120217.jpg

大量のバイクをバックにニャンちゃん。

ふれあいの里についてすぐに、ものすごく大きなサイレンの音。
何事かと思ったら、12時の時報でした・・・・
心臓が止まるかと思った・・・・



100502_121245.jpg

オイちゃんと、ソフトでカンパ~イ♪



この後、お話の中でステキな所へ案内してもらう段取りに。

100502_124532.jpg

消防訓練の放水が有名な所ですよね。
まったくツーリングとは関係ないところで、ここの放水の事は知っていました。
京都の山奥と聞いてたもんですからね・・・・
こんなにあっさりこれちゃうとは。

たしか5月23日(日)なんですよ。次の放水は。
ブッタは仕事のはずです・・・・Orz


京都の山奥は・・・・・
ブッタのDNAを刺激する何かを持っているステキな所でした。
つづいちゃいます。ポチリと刺激してやってください。





関西巡礼ツーリング②
腰痛が再発したブッタです。
ドンダケ仕事したくない体なんでしょう・・・・
昔は長期連休の直前に、体を悪くしたものですが・・・・




続きです




関西巡礼は久々のソロかな~なんて思っていたら
なんとビックリ(゜д゜)
ハマさんが四国行きを計画していて、丁度同じタイミングで西に行くとのことでした。
旅は道連れ~~ということで、西宮にシークレットゲストとして参加することになりました。

一人は寂しいタイプなのでうれしかったな~♪

と言う事で翌日の打ち合わせをしてその日は解散しました。

しかしこの時は、豚丼屋さんまでの道中で何の気なしに話をしていた内容が
ハマさんを苦しめる事になるとは誰も知らなかったのです・・・・
詳しくはハマさんがブログで書くと思いますのでそちらでご確認ください・・・・
恐ろしい・・・・




そして、4時半起床の5時出発で集合場所である御在所SAに向かいます。
御在所SAの直前から渋滞。がんがん伸びていきそうな雰囲気でした。

ハマさんが入り口付近で待っていてくれたので、渋滞を回避する為にも
挨拶もそこそこに、次の土山SAで一端ストップする打ち合わせをして出発。


100502_062935.jpg

土山SAにて・・・・多分。

100502_063004.jpg

むっは~♪
やっぱりカッコいいぞスポスタ♪


御在所SAを出発した直後に、メールが入っていたのに気がついていたんですが・・・
ここで確認。5時53分sololyさんからメールでした。
もう起きているんだ~



先導のハマさんの走るペースが非常に快適で・・・・
ありがとうございます!
二台旅を楽しみました。



少し渋滞もありましたが、次の桂川PAで写メを。

100502_062947.jpg

二人いる事を匂わしておきます。

その直後見知らぬ電話番号から入電。
ニャンさんからでした。電話で少し打ち合わせをして
その後ランデブーポイントにむけて出発します。



そして・・・



100502_083825.jpg



会いたかったよ~ オイちゃーん♪


100502_083911.jpg



またあえてうれしいよ~ ニャンちゃーん♪



100502_084238.jpg



ニャンちゃん特製おにぎりにてブレックファスト!
んまい!



こうして中部組と関西組のプチオフ会は過ぎていきますが
四国が目的地のハマさんとはここでお別れ。
美味しいうどんを食べてきてね~♪


ここからはsololyさん、ブッタ、ニャンちゃんの隊列で旅が始まります。
人知れず、結構ドキがムネムネしてたんだよな~w


と言う事で眠たい。
またがんばるので、ポチリとお願いします。





関西巡礼ツーリング
働きたくなんかナイ!

こんばんわ、本日がGW明けの初出勤だったブッタです。
もっとお休みがほしいです・・・・・





5月2日に関西にツーリングに行ってきました!
今回はそのツーレポをば!





事の発端はうちの嫁様に
ツーリングに行きたいんじゃー
と自己主張。

納戸になっている部屋の片づけをしたらいいよ。との
お言葉がありましたので、前日に全力でがんばったわけですよ。

ただし、がんばってかたづけをする為の障害になるものがひとつ・・・・・



デジカメ20100430 019



これ。



とにかく邪魔。ということで・・・・
急遽保育園行きケッテーィ。

気の毒なチビ社長。




おかげさまを持ちまして、納戸もすっかり隙間が開きました。
ポリ袋10杯分ぐらいのゴミを出したんですけどね~。

まさにゴミ屋敷。
しかしまだ我が家には、掃除が行き届かず手付かずの部屋がもう一部屋・・・・



恐ろしい。






我が家の話はさておきまして、すっかり片付けも終えて
近所のジャスコでお買い物をしている時に、緊急電文(メール)が入電。

名古屋に来るとのことでしたので、じゃじゃじゃ晩御飯でも・・・・
なんて話になったわけですよ。そこでブッタファミリーとハマさんで食事に出かけることに。



100501_213448.jpg



前々から行ってみたかった、大垣のお店に案内してもらいました♪
私たち夫婦は、ふくちゃんラーメンとミニ豚丼のセットを。



100501_215108.jpg



そしてハマさんは、



100501_215118.jpg



豚丼の一番ゴージャスなのと餃子を選択。



インプレとしましては・・・・
まずはラーメンをすするわけです。

うまいんですよ♪

コッテリ系のラーメンが好きな人にはお勧めです。
で、そのあとに何の気なしに豚丼をパクリ。

うまいー♪

味王が降臨しました。

もうね、自分がなんでラーメン注文したか理解が出来ませんでした。
けっしてね、ラーメンがまずいわけではないんです。
家の近所にこのラーメン屋があれば、きっと行くと思います。

でもね、豚丼食べた後ではね・・・・
ラーメンはどうでもよくなっちゃって。

ハマさんが、豚丼オンリーなワケがわかりました。
先人のすることは正しいなと、夫婦で確認しましたよ。






ん?






ツーレポはどうしたかって?
この食事会が、翌日のブッタの行動に変化をもたらしたのです・・・・・

つづきます。
貴重なネタだから引っ張ります。



本当は眠たくなっているだけです。






