きいろぐみ
プロフィール

ブッタ。

Author:ブッタ。
エンジンの付いた乗り物と、旅行が大好き。
嫁のちょ。と、息子の社長と、黄色いカングーと黄色いモンキーを飼育してます。このたび、黄色くない仲間が増えました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア

きいろぐみはモンゴリパークに参加しています。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード



2010 鈴鹿8時間耐久レースツアー③
BS放送なんて写らない熱田基地ですが
父親に取ってもらっていた「気ままに寄り道バイク旅」を見ているブッタです。



今回は前夜祭で撮影したオネイさん特集だ!


男性諸君!




おまたせ~。




P1000103.jpg
P1000104.jpg
P1000109.jpg
P1000113.jpg
P1000117.jpg
P1000119.jpg
P1000122.jpg
P1000123.jpg
P1000124.jpg
P1000094.jpg
P1000125.jpg
P1000126.jpg
P1000128.jpg
P1000129.jpg
P1000130.jpg
P1000132.jpg
P1000134.jpg


写真の腕が悪いから、きれいな写真が少なくてすまん♪
雰囲気だけでも楽しんでチョウダイ。



ぽちりと。






2010 鈴鹿8時間耐久レースツアー②
写真を加工していると・・・・・まだまだ8耐気分なブッタです。
鏡を見ると・・・手とか、顔とか焦げてます。



写真を中心に。






パレード出発前のクールダウン。

P1000085.jpg


コースイン前の集合場所にて。
ブリーフィングとか。

P1000088.jpg

P1000087.jpg

P1000089.jpg



ハンターから走ってきた皆さんを迎え撃つ!
市内パレード・・・・チョット羨ましいぞw
来年はブッタも申し込みしておこう!

P1000092.jpg



パレード出発前のだべりタイム!
これもまた楽しいのだ!

P1000093.jpg

P1000095.jpg

P1000096.jpg


この後コースイン。
ストレートではピットクルーも手を振ってくれて・・・・
ハイタッチ!

実は走行中の写真はありません。
写真を撮るのも怖いし、ネックストラップないので落としそう。



来年に向けてその1・・・・デジカメはネックストラップが必要。



走行中の楽しかった思い出は自分だけのもの!
本当にうれしい楽しいパレードでした。

パレードの後は前夜祭?に向かいます。去年参加できなかったリベンジだーい!



ポチリとお願いします。




次回はオネイサン特集となるのか?





2010 鈴鹿8時間耐久レースツアー①
8耐明けの出張が体に堪えたブッタです。
昨日は20時に就寝。起きたらビックリの7時でした。
こんなに寝れるなんて、まだ若いのか?






今回はハマさんをリーダーに、総勢6名で鈴鹿8耐に遊びに行ってきました。
参加者は、ハマさん、sin@さん、よっこんさん、オオイさん、あきあきさん、
と、ブッタの6名。皆さんなじみの仲間で・・・・愉快な仲間です♪



今回はたくさん写真があるので・・・
写真中心でお届けしたい。
走しないとずーっと連載を続けることになりそうで・・・・



どちらにしろそうなるか。






よっこんさんと待ち合わせた大山田PAにて。
ラストランだからね。
チョット感傷深いものがあります。

P1000062.jpg



よっこんさん登場♪
待ち構えてみたけど、上手に写真取れなんだ~。

P1000063.jpg



鈴鹿ICわきのファミリーマートにて。
ファミマにはライムグリーンがよく似合う・・・

こんな事書いたら、オ○イサン二度と遊んでくれなくなるかな?

P1000064.jpg



この時点で、給水がかなり重要になってくる事をひしひしと感じたぞ。

P1000066.jpg



会場入り。だんだんと胸の鼓動が早くなってくる。

P1000069.jpg



あきあきさんと883

P1000073.jpg



ブッタさんと883
きいろぐみにブッタが写ってるのって・・・・
記憶にないな。

P1000074.jpg



今回のイベント集合場所。
逆バンク付近だそうです。
イヤッフーイ♪  と興奮してくる。

P1000076.jpg

P1000075.jpg



ノボリや、横断幕がだんだんと気分を盛り上げてくれる。

P1000081.jpg



バイクや・・・・

P1000077.jpg



給水所や・・・・

P1000079.jpg



きれいなオネイサンが・・・・

P1000078.jpg



気分をさらにいっそう盛り上げてくれます♪



赤福氷なんてのも気分を盛り上げてくれるね♪

P1000082.jpg



こんな風に楽しんでいると・・・
パレードへの参加時間が刻一刻と近づいていくわけです。

P1000086.jpg

今日の締めはよっこんさんで。




ポチリとお願いします。




この時点でレーシングマシンがコースを走っている姿を一回も見ていないのは・・・・
ナイショです。




楽しんできました!
今年も熱い熱い日を鈴鹿で過ごしてきたブッタです。



ただいま~



P1000197.jpg


久々のジェッペル。
8耐専用ヘルメットになってます。




ポチリとお願いします。



8耐前夜!
明日、明後日と夏の祭典8時間耐久レースにお邪魔してくるブッタです。
最近の生活のハリはこれだった~ん♪




そして・・・・・

090712_0729321.jpg


多分彼とのラストラン。
満喫してこよう♪










戦う男たち
8耐まであと少し・・・・
最近の生活のハリでございます・・・・。





大相撲名古屋場所に行ってきました。
写真メインでどうぞ!


名古屋の体育館は城跡の中にあるぞ!
難攻不落だ・・・・・


100721_122421.jpg

しかも物見やぐらまで組まれておる!
とこの時はその程度の認識でした。



当日券を求めたら、椅子席Aが一番安い席だった・・・・
4千・・・いくらだったっけ。
5000円弱だよ。高級だね。
でも朝8時半ぐらいから取り組みあるみたいだから
朝一から行けばリーズナブルかも。

100721_123917.jpg



13:00からのちゃんこ販売に並んだぞ。
イッパイ300円なり。めちゃくちゃうまい!
もういっぱい食べればよかった。

100721_130613.jpg



まーるくなって相談相談

P1000038.jpg



この日、愛知県出身の山本山と言う力士が怪我をしたんだ。
早く復活してほしいな。

結構席は開いていた。といっても安い席は結構びっしり。
満員御礼は当然出ていなかったよ。

P1000040.jpg



白鳳土俵入り。ケツ。

P1000048.jpg



バルトのケツ

P1000051.jpg



再び白鳳ケツ。そして相手は琴奨菊
琴奨菊はがんばってほしいお相撲さんのひとり。

P1000054.jpg



マクドナルドがセットでした。

P1000055.jpg



弓取り式まできっちり見たぞ!
これをちゃんと見たかったんだ。

P1000057.jpg



楽しかった相撲観戦もオワリ、帰り際にどこからともなく太鼓の音が・・・
どこにスピーカがあるのかな?なんて思ってたら・・・・
本当にたたいていたよ。

この演出にブッタは感激した。
マタ見て、この太鼓を聴きたいと思ったさ。

P1000058.jpg



去年の名古屋場所の千秋楽近くで、折角名古屋にいるんだから
相撲をライブで見たい!と思ってから一年。
念願がかないました♪

ヤッパ格闘技ですな。相撲は♪
芸術です♪♪



来年も見たいものです。
ドスコイとお願いします。







裸祭り
心の旅人ことブッタです。


特に仕事中は心が旅に出ていますw





P1000043.jpg


戦う男の体を堪能してきましたぜ。




詳しくはまた♪

ポチットな~

アラホラサッサ~♪
よっこんベースに行ってきたぞ
金曜日にお休みだった代わりにこの3連休は、3連勤のブッタです。

ガッデム。



お休みの午前中、少し時間が合ったのでよっこんベースを襲撃♪
なぜだか解からないが、1時間半も熱田基地からかかった計算。
フーシーギー???




100716_1142331.jpg



相変わらずガレージ内は夢の世界!
ブッタのバイクライフの相談なぞしてみる。
よっこんさんのアドバイスもあって、ダイブンすっきりしたぞ!



100716_114753.jpg


はぢめての2st。試乗をさせてもらいました♪
初めてじゃないな。ハマさんのKSRが初めてだ!
これを書いてて気がついた!




小さいバイクだとは聞いていたけど・・・・
どちらかと言うと細いバイクな印象。

よっこんさんのブログで見ると・・・・
そんなに小さい感じはしないね。

6000rpmぐらいかな?
もりもりとパワーがでてきて楽しい!
こういう世界にはまる人の気持ちが少しわかりました。
うちの会社にもクオーター2stに乗っている先輩がいるんだよね~




バイクライフでの悩みもあって、今回のベース訪問になったわけだけど
おかげさまですっきり。
8耐明けには、方向性も見えてくることでしょう。




もやっとした終わり方のブログになっちゃうけど、今はこれ以上書けないな。
なぜならブッタにも状況は見えてないから!
また、詳しく解かったらブログに書いてみよう。




今週のビックリドッキリメカ・・・発進!
ポチットな~








モグモグ日記
雨がすごいみたいですね~
熱田基地周辺はソウでもないです。皆さんのところはいかがでしょうか。
問題なければ幸いです・・・・
バイクの水没なんて考えたくないですから・・・・




こんな時にのんきにモグモグ日記を。



某日・・・嫁の「ちょ」が一度も来来亭のラーメンを食べた事ないって言うから・・・



100702_205404.jpg



安土城ツーのときに高機動型ドゥかてぃ!サンと食べて以来久々に行ってみました。
コッテリラーメンはブッタにとって、ど真ん中の直球ストレートでしたが・・・・



失敗した!



麺固めにするの忘れて普通って言っちゃった・・・Orz
次はカタ麺で行きます!



某日・・・得意の日本坂PA(下り)で晩御飯。



100706_192029.jpg



富士宮焼きそばとカレーのセット。
焼ソバうまし。
カレーは・・・・ブッタ好みにあらず。
実に微妙な空気で終わる。

今の所、豚ねる定食とアメリカンドッグが日本坂PA(下り)の最強メニュゥ。



バイクとは一切関係のないネタですごすよ。今日は。
ぽちっとな!






七夕養老の滝ツーリング
フカキョンのムチムチ感が好きなブッタです。
ドロンジョ様ステキすぎます。 古いネタですね。




七夕の水曜日お休みでございました。「ちょ」とチビ社長を会社&保育園に送り出して
空を見上げると、「晴れまでは行かないが雨が降っていない」という事実を
確認してしまいます

「走るしかないね~?そうだよね~」

そんな事を考えながら皿洗い。いったん皿洗いの手を止めて水曜連合にメールをします。

皿洗いが完了する頃にはお二方とコンタクト成功♪



100707_112857.jpg



11時にはクレール平田に集合♪
水分を補給しながら、次の目的地を養老の滝に設定しました。



道中はコボさんのナビ任せで進んで、あっさりと養老の滝の最寄のパーキングへ。
まさかパーキングから、登山をする事になるとは思っても見なかったブッタ。
10年ぐらい前にも一回養老の滝っているんですが、その時はチョローンと
坂道を下ったら滝だったていう記憶しかありませんでした・・・・



しかし今回の駐車場は場所が違ったようで・・・・
ああ勘違い・・・・


登山のスタート♪


100707_120737.jpg



若者は元気でした・・・・そして
ブッタのあごはこの時点ですでに上がっていました・・・・・


100707_121446.jpg



川沿いは湿度が高いですが、ところどころにある湧水?水場?なんていうんでしょうね。こういうの。
これが心を癒してくれます。



100707_122547.jpg



20分ぐらい歩いてこれが見えたときは・・・・かなりうれしかったなぁ♪



100707_122929.jpg



滝つぼ周辺だけはグッと温度も低くてすごく気持ちがよかったです♪



100707_124659.jpg


滝からの帰り道で、商魂たくましいおばちゃんたちのいるお店で乾杯♪
甘すぎずに、後味スッキリのサイダーで過去最高にうまい!



100707_135203.jpg



その後、オチョボで串カツ&お祈り。
ステキな事があるといいね(^_-)-☆



100707_140306.jpg



この日のオチョボは、過去最高に人が少なくて歩きやすくてよかった♪
また串カツ食べたい!




と言う事で、お付き合いいただいたお二人には感謝感謝♪
また遊んでクダサーイ!






