きいろぐみ
プロフィール

ブッタ。

Author:ブッタ。
エンジンの付いた乗り物と、旅行が大好き。
嫁のちょ。と、息子の社長と、黄色いカングーと黄色いモンキーを飼育してます。このたび、黄色くない仲間が増えました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア

きいろぐみはモンゴリパークに参加しています。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード



社長と二人
バイクで走りにでたいブッタです・・・・




100828_191844.jpg


こんばんは、このお方と二人。
晩御飯にビックリする量のパスタを作り・・・・
スーパー銭湯で大きいお風呂を堪能していただく。

帰りに車でグルグルと名古屋市内を走れば
ぐっすり寝ていただけるという作戦です。

トリックスター前で眠りに落ちてました♪♪




作戦成功!
ポチリとお願いします。





鳥と鉄と鳥
残暑が厳しいですね~。豊満なボディにはこたえます・・・・
バイクに乗って避暑したいブッタです。






先日の出張時に、また日本坂PAで一人メシ。
今回はから揚げ丼をチョイス。

100820_195235.jpg

ボリュームだったら今の所豚ねる定食が、ぶったのNO1ですが
コストパフォーマンスはいいぞ♪

これもお勧めできる一品でした。







本日は会社がお休みでしたが、家庭内で銀行めぐり及び区役所めぐり業務をおおせつかったので・・・・
どうせならと、バイクで出動。

100825_105615.jpg

熱田区役所前に貨物列車が停まっていたから、バイクを横に並べて
素敵な写真を撮ってやろう。

と思った矢先に、動き出したので仕方なく取った一枚。

並べて取りたかったなぁ。



100825_112621.jpg

ハンコを忘れて、家に取りに戻ってもう一回同じ所にとめたら
今度は特急しらさぎ?が停まっていたからパチリ。
しらさぎも鳥の名前だね。

そして、やっぱり鳥みたいなオレンジさん。



今日オレンジさんに乗ってみて感じた事。

オフ車ベースだからですかね、トルクフルなエンジンorギア設定になっているみたいで
どのギヤを選択したらいいのか時々悩む。何となくギクシャクした走りになります。
3速に入れてると勘違いしてシフトダウンしたら、実際は2速⇒1速に落としてて
ウイリーしそうになるし・・・・

出足がいいので走りやすいんだけど・・・まだまだ気持ちよく走れてはいませんねぇ。
オレンジさんに乗り始めて120km以上走っているんだけどほとんどは高速道路だから・・・・
いっぺん山道に連れてって、じっくり会話しないといけないな。





じわじわと面白くなってきています。
ナカナカ乗れないのが無念ですな~。

ポチリとお願いします。




別の視点から~♪
静岡県への出張に若干飽きてきたブッタです。
もうガンダムは数回みました・・・・Orz

ホビーショウ、ちゃんと見に行く気になれるかな・・・





DSC05537.jpg

新旧の愛車とパチリ。
納車の日に写真を撮ってもらいました。
いい思い出~♪



ところで




2枚の写真を見比べてもらいましょう。

100814_141137.jpg

まずは、跨っていない状態。

DSC05535.jpg

そしてブッタが跨った状態。
リヤタイヤとリヤフェンダーの隙間が・・・・






体重のおかげで足つきばっちりですw
これで体重軽かったら、乗るの怖かったかもしれませんねぇ。
サスのストロークが長いおかげか、高速道路ではとても快適。
あとはシートがよければ文句なしなんですけどね~。

シートは今後の課題①



100818_120819.jpg

別角度からパチリ。
オフ車やモタードってなぜか前から見ると
生き物みたいに感じる。
ブッタ中では鳥みたいに感じるよ。



100818_120749.jpg

RSVのスリップオンマフラー付き。
ナカナカの爆音小僧。小僧をつけるとブッコミの拓。
結構ボリューミーなサウンドです。

どうせなら、エキパイもRSVからでてるみたいなので
代えちゃいたい所ですねぇ。エキパイが課題②

そして、荷物を載せるスペースがまったくないのがね。
キャリア?バッグ?これが課題③

フロントブレーキや、サスのやわらかさなんかを問題視している
サイトを見ましたが・・・今の所はそんなに気にならない。
まだ、全然乗ってないからね。これからじっくりDトラとの会話が必要な所♪
将来的にはハイカム入れたり、キャブ変えたりもしたくなるのかな?
ここら辺が未来の課題。



883じゃ、お金がかかりすぎて妄想すらできなかった事も
Dトラなら楽しめるのがいいところ。
順番にかかわらず、できることから課題解決していければいいね。






ナカナカ乗る機会がないけど・・・・楽しみ~♪
ポチリとお願いします。





実戦配備!
お盆明け出勤から2日・・・すでにへこたれているブッタです。
休み明けはナカナカね・・・ふぅ~





はい。チビ社長と一緒にニューマシン♪

100814_141102.jpg

これからのブッタの翼は・・・・03式Dトラッカー戦闘機です♪
今回お世話になったぺぺさん@浜松。
浜松で買うべきか、名古屋で買うべきか・・・・
悩みましたが、名古屋にはバイク友達もいるけど浜松にはいない。
おそらく名古屋は仮住まい・・・・じゃじゃじゃじゃぁ
浜松にもつながりを少し作っておこうかな?
ということでお世話になる事を決定。

他のDトラも見たんだけど、不思議と気に入らなかった。
だから、最後は自分の感で決めました。
お店の対応もよかったしね。

最後は・・・
えーい、こんな時だけ男らしく、中古買うのはバクチじゃーぃ
って決めてしまいました。



そしてチビ社長が早くも「オレンジさん」って名前を勝手につけてました・・・Orz

100814_141137.jpg

オレンジの外装は・・・割とどうでもよかったw
むしろ今後ブラックにするか・・・ライムにするか・・・
妄想を駆り立てるネタになるぐらい♪

普通のロードバイクを買うと、どうしても883と比べてへこむかな?
なんて考えて、今回は今までと全然ジャンルの違うモタードを選択。
オフ車も、チラッとよぎったけど今の所グラベルにそんなに興味がなくて
あくまでも走りたいステージはターマック。

そんなブッタの、よき相棒になってくれそうなオレンジさんです。





今回はあくまでも実戦配備のお知らせのみ。

ポチリとお願いします。






夏休み
明日から仕事なのが信じられないブッタです。
毎回長期連休の最終日に、なぜ今日が最終日か理解できなくなります。





休みがない人もいるみたいですから、贅沢言ってはいけませんね。





100808_1916361.jpg

厳密には夏休み中ではありませんが、近所の商店街で夏祭りがったので
出店目当てに行って来ました♪
お肉やさんの串カツとコロッケうまかった~。
あ、ここの商店街の和菓子やさんのワラビ餅も美味しいよ。
写真取ればよかった・・・・



夏休み初日の10日は、お墓参りに兵庫県まで行って来た。
早朝、浜松のばあちゃんと名古屋駅で合流して新名神を使って行って来たよ。
写真は特別ないんだけど・・・・
その日の晩に・・・・ハッスルしすぎて発熱した人が一人。



100808_191608.jpg

「ハイ!ボクです!チビ社長です!」



翌11日は、鶴見のアウトレットに家族全員で行く予定だったけど
発熱マンの介護のため、嫁は妹宅で留守番。
購入予定だった品だけ、チャチャッと買い物・・・・ゆっくり見てみたかった。

あ、アウトレットは広くなくて、そんなに混んでなくていい感じ。
次回はゆっくりと行きたい。




100813_1910491.jpg

12日は完全オフで、13日は友人と晩御飯。
チビの熱も下がり、病院でもOKをもらったので金山で手羽先。
大好きなハチマルと一緒でご機嫌。

そうか、素敵なブロガーはこういうときのために、手羽の写真も取っているんだね。

ブッタはもちろん取ってない。




14日は、浜松で「ちょ」の実家の墓参り。
花を買いに立ち寄ったイオンには、なぜかエヴァがいた。

100814_105850.jpg

ついつい8耐を思い出しニンマリ。




そして15日。最終日。

100815_162226.jpg

14日に受け取ってはあったんだけど・・・・・
テストフライトしてきました。




そして、テストフライトの後は友人と晩御飯。
時間があまりなくて残念。
次回はガッツリと話し込みたいね。

詳しくはすこしづつ。
ポチリとお願いします。




トリックスターに行って来たぞ
夏休みになると、チビ社長が発熱するというワナが発動しているブッタです。
去年はマルッと夏休みがそれでつぶれましたが、今回は回復が早そうです・・・・




トリックスターに行ってきました!
8時間耐久レースの報告会があったので♪

今回参加は、よっこんさんとハマさんだけだと思っていたら・・・・


P1000213.jpg

お師匠さんが大阪からフラッと合流。
ZZRとかに乗ってたら、名古屋-大阪間ぐらいは多分隣町なんですね。




P1000214.jpg

P1000215.jpg

エヴァカラーが結構前面に出てますね。
エヴァカラーも好きだけど・・・川崎のライムグリーンもいいよん。




P1000216.jpg

お師匠さんとハマさん




P1000218.jpg

P1000219.jpg

裏話を聞いて・・・エヴァギャルの話を聞いて・・・
楽しかった時間はあっと言う間に2時間!

じゃんけん大会ではチームスクワットに参戦し・・・
無念のタイムアップ!
お師匠さんにはろくすっぽ挨拶も出来ずにチビ社長送迎に向かう。
後1分ぐらいいたら、集合写真にも参加できたみたい。

むーねーん~

参加できなかったエヴァ好きからすれば、贅沢言うな!って感じかな。






ミッション終了後、清洲にあるカフェピットインさんで
再度よっこんさん、ハマさんと合流。あきあきさんとも連絡が取れたので
あきあきさんとも合流したよ。

P1000227.jpg

P1000228.jpg

あきあきさんとマッタリタイム。
おしゃべりもいいもんだ♪




P1000231.jpg

P1000232.jpg

P1000233.jpg

ハマさん、よっこんさんとも再合流をはたし結局20時ぐらいまでしゃべってた!
こういう時間も最高に楽しいぞ♪

よっこんさんとはここでお別れ。
次回はバイクでピットインに集いたいですね~。





その後、あきあきさん、はまさんと餃子を食べに行ったんだ。

P1000235.jpg

P1000236.jpg

前にもハマさんに連れてきてもらったよ。
かりっと餃子やさん。
今回は行列にはなってない。

結局22時ごろまでおしゃべりして・・・・

バイクは楽しい♪って結論で





新型戦闘機の納入はもうすぐ。
ポチリとお願いします。



オオイさんが参加していたら去年みたいに、マウンテンに再アタックがあったのかな?




事業仕分け
トリックスターの8耐報告会に遊びに行って来たブッタです。
ワケあって消化不良で終わりました・・・・Orz
その事はいずれまた書きます。



大事なネタやからね。



以前から「きいろぐみ」を読んでくださっている数少ない読者の皆様は
わが熱田基地に複数の機体が配備されているのはご承知の通り。

主力戦闘機・・・2006年式883(ハーレーダビッドソン)
支援戦闘機・・・2006年式モンキー(ホンダ)
主力輸送機・・・1996年式ラシーン(日産)

その主力戦闘機の883が、実戦配備されてからまもなく丸2年。
ソウです・・・乗物で2年といえばあの「車検」の季節です。



あれは7月の出来事でした。
普段熱田基地に所属しているブッタも、ツトメ人としてサラリーをイタダキに
会社へ行っているわけです。そして7月といえば・・・ボゥナスの季節です。

ブッタ「司令!今度のボゥナスにて883の車検を取りたいです!」
ちょ 「ほう、車検とな?それはいかほど?」
ブッタ「持ち込み車検なら、何となく3万ぐらいでやっつけれるかと。」
ちょ 「3万もしくさるのか・・・・」
ブッタ「ほぼ乗りっぱなしですので、そろそろ油脂類も代えときたいからあと1万ぐらい何とか・・・」
ちょ 「高いな。そんな金のかかるもの捨てといで!」



その時は、それでも車検を取る方向で考えていたわけですが・・・
先日来の不景気で、ブッタの薄給がさらに薄給になっていき基地財政は火の車。
7月の下旬にとうとう・・・・

ちょ 「事業仕分けをするなりよ。」
ブッタ「とおっしゃいますと・・・」
ちょ 「わが基地の財政は破綻寸前!ギリシャよりもタチが悪いかと。」
ブッタ「ほう。」
ちょ 「あの黒くてオッキイ鉄の塊を何とかしてくるなりよ。」
ブッタ「お代官様?まさか・・・883を・・・」
ちょ 「捨てて来いなり。」
ブッタ「そんな・・殺生な~!」
ちょ 「じゃ、浜松の実家に転がってる黄色いのを何とか現ナマにするなりよ。」
ブッタ「あれ(モンキー)は宝物だよ~ぅ」
ちょ 「転がってるだけじゃないの。あれをじゃぁ名古屋に持って来ればええやん。」
ブッタ「あんなもん、この大都会に持ってきたら35秒後になくなりますがな。」
ちょ 「とにかく、車検代なんか出せないしなんとかするなりよ~」



こんなやり取りの後、協議の結果
・883の退役
・その売却益の一部から時期FXを購入(差額は上納)
・時期FXの発動機は経済的な「栄エンジン」を使用している車両であること(250ccのことね)



ということで・・・・

P1000204.jpg

P1000208.jpg

さよなら883
楽しいHDライフでした。





上には茶化して書いて、嫁のせいで処分したような書きっぷりですけどね、
実際は自分の判断です。独身だったら車検を当然取ってましたが、ちょっと
今の周辺事情じゃ維持は難しいかなと。

だったら、バイクをやめるって最悪の方向に行かないように・・・
時期FXは、身の丈にあったものを選ぼうかと思っておりますよ。
てか、もう発注済なんですけどね。






ということで、883はもう手元にはありません。
次のオーナーの所でも愛されるといいねぇ。



涙ながらにポチリとおねがいします。




2010 鈴鹿8時間耐久レースツアー⑦
明日はトリックスターのイベントに行こうと思っているブッタです。
きっと8耐の素敵メモリーと、あの血液が沸騰しそうな暑さを思い出す事でしょう♪




8耐レポをきちんと閉めたいなぁ。
といいつつも結局は写真中心で。





皆さんとお別れした後は、いとこと一緒にサーキット内をプラプラ。

P1000181.jpg

P1000182.jpg

V2席はこんな感じの風景が・・・・
なぜ写真が取れたかというと・・・・
いとこがV2のチケット持ってるから・・・・
いとこが写真取ってくれたということにしてくださいな。

V2チケット持っていると、8耐の本戦中はドリンク飲み放題だそうです。
絶対元取れると思うぞ。あの暑さなら。





P1000183.jpg

ヘアピンのほうに向かって歩いていく・・・





P1000184.jpg

立体交差だ~。





P1000185.jpg

ヘアピン。
テレビでは解からない上り坂だよね。
カーブの後にグワッと上っていくのが楽しいぞ!





P1000186.jpg

MCシケインを望遠で取ってみた。
思ったよりきれいに取れた!





P1000187.jpg


加藤大治郎選手がなくなったあたりでは、今でもファンの方がお供えしている様子。
ファンに愛された選手なんですね。ブッタもその頃はバイクにあまり興味なかったけど
ニュースで聞いてビックリした覚えが・・・・。
痛ましい事故なく、レースがたのしめますように。





午後4時ごろだったかな?
ブッタもギブアップ。
コメダで涼んでいるグループに合流。

ひとしきり涼んでから、あきあきさん、オオイさんとはお別れして
チームガッツリで晩御飯。
ハマさんに、ミスターリブと言うお店に連れてってもらう。

P1000190.jpg

P1000193.jpg

リブのおかわりまでするビックリ人間。
まだ食えたな・・・

ちなみにブッタはBBQがお薦め。





P1000194.jpg
P1000195.jpg

給油して鈴鹿から高速で家に向かう。
チームガッツリのお二人の給油シーン。

普段、給油といえばブッタだったが、今回は
お二人と合流する前に給油したのでよし。

お二人とは、高速上でおわかれしました。

最後に一人で走るのは・・・・なんだか寂しいね。







これにて883とのラストツーリングはおしまい。
なんだかお別れなのが不思議な感覚・・・・・

P1000196.jpg

でも、ラストランが8耐だったってのはよかったかな。
ミンナに見送ってもらったし。





ブッタの8耐はこれでおしまい。
皆さんのおかげで本当に楽しい2日間でした♪
なんだかまとまらないけど勘弁してね。
お礼はまた、皆さんと直接会ったとき言うね!






案外と8耐が終わっちゃって寂しがってます。
手の甲の日焼けを見るたびに思い出すしね。

だから、今回のレポの最後はあっさりと終わってやろうと思ってます。
だって本当に寂しいんだもん!
だからおしまい!!

ポチリとお願いします。






2010 鈴鹿8時間耐久レースツアー⑥
ブログを見た嫁から、「フォトアルバムのリンク張ってオワリでいい内容のブログ」
といわれたブッタです。


ぐうの音もでませんでした。





それでもこりずに写真メインで。
結構長いよ。


P1000163.jpg

2週ぐらいスタート前にクルッと皆さんが走ったときの写真と思われる。





P1000164.jpg

多分スタート直後。
ヨシムラがぶっちぎる。2~3周と間隔をびしびし広げてく。

その後はトリックスターのタオル振り回すのに忙しくて・・・
写真は無し。





P1000165.jpg

こういうお日様対策のタープテント見たいのを持ってきている人多し。
来年こういうのほしいね。





P1000166.jpg

トリスタを応援するも、ヨシムラが気になるお年頃。





P1000168.jpg

写真ってのも素敵な趣味だと思う。





P1000169.jpg

コールマン フィーチャリング すのこ
こういう工夫もいいね♪



ここからはさようなら883特集

P1000170.jpg

あきあきさん。
883が熱田基地に実戦配備されて、初めてマスツーに参加した時のメンバーだ。
ありがと!・・・・本当は大型免許こっそり取りに行ってるんでしょ?白状しなさいw




P1000171.jpg

よっこんさん
ブッタのバイクライフを楽しいものにしてくれる
頼もしい兄。これからも宜しくなり。





P1000173.jpg

sin@さん
sin@さんも古くからの仲間。
今回は久々にご一緒できてうれしかったさ~♪





P1000175.jpg

オオイさん
ブッタと遊んでくれる数少ないオネイさん。
あなたの明るさには心癒されておりますです。





P1000178.jpg

ハマさん
今回のリーダー。「今回の」なんて書いてるけど
いつもお世話になりっぱなし。そして、ブッタがお世話した事なし。
いつもアリガト!



P1000177.jpg

ブッタ
たまには自分のブログに出てみよう。





この撮影会の後、

帰宅組・・・よっこんさん
コメダに避暑・・・ハマさん、sin@さん、オオイさん、あきあきさん
観戦組・・・ブッタ

に分かれることに。
これにてチーム「TAKE IT EASY」いったん解散♪
ってブッタが言ったわけではないけど
各々好きなことをする自由時間に。

ミンナ本当にありがとう。おかげさまで楽しい8耐を過ごせました。
うわさには8耐の観戦人口が少なくなっているとか聞きましたが
ブッタは、とっても楽しくて・・・
マタ来年も参加したい! と思っています。

ま、熱田基地にはチビ社長もいますし、バイクで観戦できるかはわからないですけどね。

いずれにせよ、マタミンナで集いましょうぞ。




ここからは家のチームの皆さんが知らない8耐をご紹介♪
ってことで、つづいちゃうんだな。

いや・・・

ごめんなさい・・・

まとめきれずに終われないんだな・・・

ポチリと。ぜひ。







2010 鈴鹿8時間耐久レースツアー⑤
大きなお肉が食べたいブッタです。
とにかく大きいのがいいです。




今回も写真で進行ブログです。





決勝当日。6:45分のブリーフィングの30秒前に現場到着。
何とかって言う雑誌が写真取ってったんだっけ?
それとも44カフェの?
とにかく集合写真にはまにあう。
よかった。

P1000150.jpg

実はやっぱりサーキットを走っているときの写真はない。
だから、あっさりと体験走行は終了。
正直パレードの方が楽しいかな?
でも、マーシャルの皆さんが手を振ってくれたのがうれしかった~♪



8耐ドッグ。かなりうまし。
この日の朝ごはん。
ちなみに・・・・・この日もう2個8耐ドッグ食べてます。
晩御飯まで・・・・食べた固形物は8耐ドッグのみ。
それ以外は大量にドリンク。ドリンクって言うか・・・水?お茶?それと多少のコーラゼロ。

P1000151.jpg






スズキのオネイさん
クリステルにチョットに照ると思ったのはブッタだけ?

P1000152.jpg






涼みに入った休憩場所でパチリ。
自販機もホンダだねぇ。
そして中庭は鈴鹿サーキット。
カワユス

P1000153.jpg
P1000154.jpg






中野元選手
男前だねぇ。

P1000155.jpg






男前のトークショウを聞く皆さん。
暑さでぐったり。

P1000156.jpg
P1000157.jpg
P1000158.jpg






皆さんと別れて、別口できていた従兄弟とプラプラ
最終コーナー付近でパチリ。

P1000159.jpg
P1000160.jpg





皆さんと再び合流@S字付近
暑くてうだる。
お二人の死にそうな目をお見せ出来ず残念♪

P1000162.jpg





まだまだスタートしません。
でも次回はしますw
オラの8耐はまだ終わらない♪

ポチリとお願いします。




2010 鈴鹿8時間耐久レースツアー④
暑いですね~。あまりにも暑い日がつづくので
挨拶が普通の会話になりつつあるブッタです。




今日も写真中心で





もちろんナイトジャングルピットウォークの最中にオネイさんばかりを
撮影していたわけではない・・・・と言う証拠写真。




ピットの中や前で、本番に備えた準備をしているチームもあった。
これはこれで、見ていて楽しい。
レース前という気分があるね。

P1000107.jpg

P1000135.jpg



ヨシムラの酒井選手。
こんな近くでみれるとは・・・・
時間イッパイまで熱心にファンサービスをしていたみたい。
好感が持てるよね♪

P1000112.jpg



優勝した高橋巧選手
何にもサインもらうものがなかったから・・・
写真取るだけで終わっちゃった。

来年は絶対マジックとプログラムを買ってサインをもらわなきゃ!
公式プログラム・・・・1500円もしくさる。タカ~!

P1000115.jpg



やっぱり身近に感じるのはトリックスター。
がんばれ♪ 01番♪

P1000102.jpg



急にそばに現れたから写真を納めてやりましたよ。
君はだれだ!

P1000142.jpg

こうして、ピットウォークを終えてこの日の宿営地であるゆーゆーかいかんへ。
軽食でOK組みの、よっこんさん、あきあきさん、オオイさんはすぐにチェックイン。
ガッツリ飯組みの、ハマさん、sin@さん、ブッタはトンテキを食べにチャンへ。

丁度駐輪場に入ってきたバイク乗りの人に声をかけられ、一緒に飯へ。

トンテキ丼♪

100220_224551.jpg

腹が減りすぎてて、写真を撮るまもなく完食。
上の写真は前回の使いまわしw

やっぱりご飯の威力はすごいね。
メンバーの中で1,2を争うやられっぷりだったブッタが
ご飯食べたらやたら元気に。
改めて、解かりやすい男だと自分でも思ったよ!




ハマさん、sin@さんと風呂に入りながらだべって・・・・
アイス食べて・・・・
1時過ぎに机と机の間に座布団を敷いて就寝。
4時間だけだったけど割と快適に寝ちゃった。

まさかあんなに快適に寝れる自分がいるとは思いもしなかった・・・Orz



出発前の一枚

P1000146.jpg

出発前に若干のトラブルに見舞われながらもブジに出発。
そこら辺のことは、オオイさんとかsin@さんのブログに詳しくあるので割愛♪




さーて、やっとレース当日に突入だね♪
って所でポチリとお願いします。









