きいろぐみ
プロフィール

ブッタ。

Author:ブッタ。
エンジンの付いた乗り物と、旅行が大好き。
嫁のちょ。と、息子の社長と、黄色いカングーと黄色いモンキーを飼育してます。このたび、黄色くない仲間が増えました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア

きいろぐみはモンゴリパークに参加しています。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード



水曜デイキャンプIN犬山
串かつを、ミソとソース交互に食べたいブッタです。
是非、その途中でドテもいただきたい。

名古屋に来て2年半。

串カツとドテは、すばらしい文化だと思います。
きしめんは・・・・そこまで思いませんが・・・・





今日はK66さん主催のデイキャンプが犬山でありましたので
参加させていただきました♪
会場に着いたら皆さん集合済み。
ちょっぴり遅れたブッタです。すみません・・・・

100922_132544.jpg

桃太郎神社と言う所があって・・・・その向かいの芝生が整備された川原でのキャンプ。

桃太郎は岡山県の話だと思っていましたが・・・・
いろんな伝説があるんですね。
知りませんでした。



ついつい、チビ社長を放牧するのにもってこいだなぁ。なんて。
きれいに整備されているので・・・・
非常に気持ちのいいスペースです。

100922_132917.jpg



そんな中、着々と準備が進んでいきます。



コボさんの移動別荘。
コールマンの前室つき。
結構大きく見えますね。荷物を多く持っていくキャンプでは良さそうです♪

100922_091732.jpg



K66さんの移動別荘
コンパクトで設営がラクチンなイメージでした。
ソロのキャンツーでは丁度良さそうなサイズでしたよ。

100922_091748.jpg



K66さんのタープ。
今日も暑い日でしたので、日陰がある幸せ。
そしてキャンプにはいすも欠かせないことがわかりました。

100922_092250.jpg

来年の8耐観戦にはタープ持って逝きたいもんですね。
日陰は大事ですからね~。


・・・
・・・・・
・・・・・・・

眠い・・・・

絶えられないので寝ます。
一回でアップしちゃうつもりでしたが・・・・



ビックリの2部構成でお届けする事になりました。
おやすみなさい。





水曜連合朝錬ツーリング&ランチタイム
なんであなたのブログはそんなに面白くないの?
と嫁につぶやかれたブッタです。



否定できない自分がいました。



コメントのほうが面白い。
とも、つぶやかれました。



久しぶりに水曜連合を結成しました。
あきあきさんと11時30過ぎに会って、ランチでも・・・
なんて話になったので、
その前にひとっ走りと言う事で、コボさんに声をかけて
一緒に走ってもらいました。

コボさん遅刻してごめんなさい・・・





目的地は「うすずみ桜の里・ねお」そして行けるなら「ラステンほらど」も逝きたい所。
ブッタの逝きたい所をコボさんにゴリ押しして、朝錬ツーリングスタート♪

100915_082303.jpg

この日のコボさんの相棒。



100915_082324.jpg

ブッタの相棒はもちろんオレンジさん。
そして「富有柿の里いとぬき」では時間が早すぎたのかスタンプ押せず。
外からスタンプ台が見えてたのに・・・・



100915_083755.jpg

「織部の里もとす」は水曜日定休のようで、営業時間になっても情報コーナーが開かない・・・
写真は、駐車場でオレンジさん試乗中のコボさん。携帯電話で流し撮りしてみました。




100915_090837.jpg

「ねお」でもパチリ。
目的1は果したので、この後「ほらど」まで山道を走る。
ブッタ好みの素敵な山道でございました。

板取川周辺で少し遊んだ後に、あきあきさんと合流する為に一宮へ。
このあたりから雨が降ったりやんだり。結構ベチョベチョになりました・・・・
「まぁいいか」の一言で持たない決断をしたんだった・・・



あきあきさんと合流後、カフェピットイン
ここからの詳しい事は、あきあきさんのブログでお願いします♪

なぜなら「ねお」以降に写真をほとんど撮らなかったから。というか、写真撮る事忘れてたから。
しゃべるのに夢中すぎです。やっぱりブッタはブロガーむきではないのでしょうねぇ♪



100915_142421.jpg

あ、一枚だけよっこんさんが跨ってる姿を納めてました。




皆さん遊んでくれてありがとう!
また遊んでくださいね~ん♪

オチ無し!
ポチリとお願いします。



カフェピットインへお邪魔したのは3回目ですが、バイクでははじめての訪問。
写真載せてもらっちゃいました♪
是非見てみてね~ん♪♪







朝錬ツーリング
最近ご飯が美味しいブッタです。
いつも考えてみたら美味しいんですけど、夏場は美味しいんですよね~
で、食べ過ぎて体調を崩しますw

今年は今の所大丈夫♪



大人になりました




新しくオレンジさんが来てから、一回も走りに逝ってないということで
土曜日の休み、午前中だけ時間をもらって朝錬に。
行き先は何となく、奥三河。
まだまだ暑い日々がつづいてますが、朝方はチョットだけマシですね。
ズイブンと走りやすかったです。

ということで稲武の道の駅。
この時点で、スタンプブック持ってくるの忘れたのに気がつく・・・Orz

P1000330.jpg

以前来た時ほどバイクはいなかったかな。



途中の開けたところで少し写真撮ったよ~

P1000331.jpg

P1000332.jpg

P1000333.jpg

走っているのに夢中になってたから、あまり停まりたくなかったんだけど
ここだけは思わず停まっちゃったな~。

オレンジさんとひまわり。
もっとちゃんと考えて写真撮ればよかった・・・・

12時前には家について、ブジに朝錬も終了。
走行距離は約200kmでした。





ウネウネ道を走ったことですこしづつオレンジさんと仲良くなれたかな。
で、気がついたことをいくつか。

まずはシートポジションをどこにすればいいのか解からないってのがありましたが
先日よっこんさんに少しアドバイスをいただいて、試してみました。
グッと前の方に座ったら・・・ズイブン走りやすくなりました。
で、リーンアウト気味に走るのにもちょいと慣れて来ました。
寝かせられる喜びw。883にはない楽しみです♪

して、大問題がシート・・・と言うかお尻が。
前の方に座りつづけると・・・えらい痛いw
まるでSMプレイをしているような。







そんなプレイしたことなかったけど・・・



初体験でしたw
癖になったらどうしよう。



あとは・・・
初めてのリザーブ。
140kmしか走ってないのにまさかのエンスト・・・Orz



いや~皆さん。883どころじゃないです。
今後ツーでご一緒する際は、申し訳ないけど120kmごとに給油させてください
| 壁 |д・)

ご迷惑おかけします。


でもね、燃費はレギュラーで26km以上。
かなり燃費はいいですよん♪
これで、ハイオク入れたら燃費あがるんですかね?
いっぺん実験してみたいですなぁ。



いっぺん、自分の為の備忘録もかねて
乗ったインプレを書いて見ましょうかね。
ポチリとお願いします。





ピットイン♪
今日はオレンジさんで、初めての朝錬に逝って来ました。
でもその記事じゃなくて・・・・チョット前に、あきあきさん、よっこんさんと遊んだ話。





ある平日休みの夕方、あきあきさんとカフェピットインにピットイン。
バイク談義に花を咲かせました♪

P1000293.jpg

モリワキのチタン。カッチョエー。ブルメタのカラーにチタン。
ぴったりフィットにも程があります。





今回はこのお二人もご一緒。
またもピットインにバイクで訪問ならず・・・

P1000295.jpg



チビ社長に貢物をもらったよ♪

P1000319.jpg

モンキーラヴ。
やっぱりカッコいいぞ~。

と思ったら、早速息子さんモンキーを破壊。
幸い修復可能であった。




ピットインではあきあきさんとバイク談義して、ドリンク頼んだらワラビ餅ついてきてウマウマ食べて
チビ社長用に、厚焼きタマゴサンド(そんな名前だっけ?)をいただく。
あ、タマゴサンドはスッゴイ美味しかったけど・・・マスタードが利いてて
チビ社長むきではなかった・・・でも大人むき♪
親がウマウマ食べました♪♪


ピットアウトして、仕事オワリのよっこん基地を襲撃。

P1000324.jpg

やはりここは夢の城でしたな。
たのしい~♪

よっこんさんのCBRをみて、「くろすけ」なる名前を社長がつけていました・・・・
まさか正式採用していただけるとは♪

ありがとうございます♪♪




ミョーに仲良しの二人。
そのまま連れてってくれないかな・・・・・

P1000325.jpg

「おい、あきあき!おいらのおへそ食べるか?」




その後も仲良くお話。

P1000326.jpg

養子縁組が決まりました。








あきあきさん、よっこんさん、遊んでくれてありがとう!
今度はバイクで遊びましょ~ぅ


ポチポチとお願いします。





明日は・・・・
色々ブログネタを溜め込んでいるブッタです。
本当はもう書いていなきゃなんですけど・・・・・

突発で色々あったんでかけてません。



明日は午前中だけ・・・・走ってきます。




アディオ~ス





