きいろぐみ
プロフィール

ブッタ。

Author:ブッタ。
エンジンの付いた乗り物と、旅行が大好き。
嫁のちょ。と、息子の社長と、黄色いカングーと黄色いモンキーを飼育してます。このたび、黄色くない仲間が増えました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア

きいろぐみはモンゴリパークに参加しています。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NV200 インプレ?
なんだかあわただしいブッタです。
この時期は毎年そうですね。

バイクに乗りたい! 遊びたい!


110303_173037.jpg

いつも遊びに行くばかりで、あまりお金を使っていないトリックスターさんで
ステッカーを買ってきて、車にペタリと。ステッカー張ったのはチョット前なんですが
貴重なねたですから。




日本国内におそらく100人チョットはいらっしゃると思う
NV200ワゴンファンとの交流のためにも
インプレ的なことを書いてみよう。


ここ、「ワゴン」がポイントね。
まだ、ワゴンをブッタ輸送機以外で見た事ないからね。


お気に入りポイント①
まさしく今書いた・・・とにかくワゴンとはすれ違わない!
ブッタファミリーは変人の集まりなので、「ブッタも「ちょ」も
人が乗っていない車がいいわけですよ。

そうすると「外車」と言う選択肢がひとつあるわけです。
カングーは理想の外車であったわけですが、いかんせん「外車」
ですので、厄年的な壊れ方をしてくれまして・・・そこで

お気に入りポイント②
安心と信頼の国産車である。
整備費が安く済む事は大事ですよね~♪

お気に入りポイント③
燃費。なんと燃費計がついているのです。
ヴァンのクセに。
燃費を意識した走りを・・・多少はしているかな。
今の所累計での燃費は10.2KM/L
ただし比較的高速走行が多いです。
ここら辺は今後買う方のための参考になればいいな。

お気に入りポイント④
走行性能。1600ccと言う事で、大柄ボディに小排気量ということで
心配していたので、これは全然期待以上。ラシーンなんかより全然よい。

平坦地なら、ぬあわkm/hでの巡航も平気。そこまで普段は飛ばしませんが
タマーに気がついたら、ソレぐらいで巡航している。@高速道路

先日チビ社長と二人で温泉に行くのに、多少山道を走りました。
ブレーキを踏まずカーブでハンドルを切ると、スッと外側前のサスが沈むんですが
そこから踏ん張ってくれる感覚で・・・そこそこ飛ばせます。
もともとが飛ばす車じゃないですからね。そのワリには思い通り走れるということですよ。
初期型のワゴンには、スタビライザーがリヤについてること好影響かも知れませんね。
そういうことを書いているブッタはバンに乗ったことないので、「違いのわからない男」です。
だから、あんまり信用しないでくださいよ。

お気に入りポイント⑤
シンプルな内装。
無駄に金のかかった内装ではない事も◎。
世間一般から(会社の同僚など)は、不評です。
鉄板むき出しだとw・・・その通りですがね。
ブッタは世間一般の感覚でないのでよし♪

ダメポイント①
ヴァンタイヤ。
標準タイヤがヴァンタイヤです。ロードノイズうるさい。
タイヤが減ったら、乗用車タイヤに代えてやる。
タイヤ代えると、乗り心地も向上しそうだな。

ダメポイント②
世間一般の乗用車よりはうるさい。
えーと・・・ラシーンよりは静かです♪♪
後部座席とちゃんと話が出来ます。しかし
高速だとオーディオのボリュームを上げる必要があります。
世間一般の車になれた方だと、やかましかろう。

今後自家製デットニングとか、スピーカの交換とかやりたい。
問題は予算。

事前に雨音がうるさいらしいという情報を得ておりましたが
今のところ気にならんていどですなぁ。これは以外でした。

ダメポイント③
後姿がヴァン。シンプルなんでいいんですけどね。
後姿はヴァンとなにも変わりません。
ナンバーの500の文字のみが乗用車を示す・・・。

ダメポイント④
横風には弱いよ。
ブッタにとって初めてのハイトワゴンですからね。
これはビックリした。あと、セレナあたりと比べると軽く感じるボディ
というのも関係しているかも。「ちょ」が納車したてのころに

「この車のボディはダンボールか何かか?」

って表現していたもの。




色々書いてみたけど、参考になる事はほぼなかろう。
物好き向けのネタと言う事でね。




それじゃ!





スポンサーサイト
聖地巡礼
東北地方はまだまだ大変ですね。心よりお見舞い申し上げます。

無事に過ごせているブッタとしては・・・
無理にでも平常どうりに。

笑うかどには福来る

無理にでも来ていただきましょ。






先週の水曜日おやすみでしたので、まずはブッタの欲求を満たすべく
ダートフリークさんに見学・・・・・

110309_134332.jpg

シュラウドのデカールでもあればと思って見に行ったんですが・・・・
デカールって・・・・一万円もするんですね。種類もそんなになかったですけど・・・・
値段が天文学的でした。




その帰りに立ち寄ってみました。
実は熱田基地から、車で10分ぐらいの所にある一見普通の喫茶店なんですけどね。
なぜかはじめての訪問でした。

DSC_0013.jpg




対決列島という言葉がでてきたあなたは「水曜どうでしょう」通ですよね。
「バカ」には超有名店、藤村ディレクターのご実家「ラディッシュ」さんです。

作中ではバズーカで吹き飛ばされていましたね。


DSC_0009.jpg

対決のあったその席で小倉トーストとミックスジュースを注文!
私たちが入店したときには、お一人どうでしょうファンが座っていたんですが
新設にも席を譲ってくれました。ありがとうございます。

小倉トーストは裏メニューのようですね。カタログメニューにはありません。



対決シートで小倉を食べたたあと、他のどうでしょうファンも入店されたので
私たちも席を立つ事に。

DSC_0012.jpg

藤村さんのお母さんとイェーイ。
許可をいただいていないのでお顔にはモザイクさせていただきました。




お母さんをロクロでぐるんぐるんにして、テッカテカにして退店。
店員さんもお母さんもとっても親切な方たちで・・・・
うれしかった~。
また寄らせていただきます!


次はランチ食べに行こうっと♪





地震
東北の地震のニュースをみて、ただただ悲しくなるブッタです。

地震そのものの恐ろしさもさることながら、津波による被害も
大きそうですね。地域の皆さんが無事逃げ延びていることを
祈るばかりです。

そして、被害が少なくありますように・・・・。






書いていた記事があったのですが、あまりにものんきなので
後日アップします。



オレンジさん通信
久々に一人の時間があったブッタです。
別に嫁やチビ社長が嫌いなわけではないですが、こういう自由時間は大事だね。

そして「SP」を見ています。
ドラマはほとんど見ないけど
何となく昨日から見てしまっているなぁ・・・・

面白い♪




自由な時間でよっこんさんの基地に遊びに行ってきました。
しかしオレンジさんのエンジンがかからず、とうとうブースターでかけることに。
始動性が悪い悪いと思っていましたが、バッテリも悪さの原因だったのね~。



よっこん基地についてからは、8耐についてや、車論、バイク論などくりひろげ・・・・論ってのもいいすぎかな?

妄想を爆発させてきた感じかな?



110305_131453.jpg

妄想の流れでステッカーチューンなど。
よっこんさんにステッカーをご提供いただき・・・・
オレンジさんが少し派手になりました♪

それ以外にもいくつか悪巧みをご相談♪
これは進展したらまたUPしますね。



充電はさせてもらったし、汚いオレンジサンを磨いてもらうしで
さんざんお世話になりました。ありがとうございました~

また遊んでくださいね~♪♪





関西再訪もしたいし、三重県の美味しいものを探しに志摩方面にも行ってみたいし
行きたい所はイッパイあるんですけどね~。ナカナカ実現が難しいですね。





気晴らし♪
明日はお休みのブッタです。
久しぶりに自由時間も持てそうです。



今週の火曜日、仕事が終わってから家族でドライブ。
三重県に入ったら、チビ社長も嫁も爆睡したので勝手に鈴鹿へ。




110301_220351.jpg

8耐が待ち遠しくなりますね~。テンションがチョットあがったよ~。




110301_222305.jpg

もお、ハンターの看板を見たら、パレードのことを思い出して
あがっていたテンションがさらにあがりました♪



こういうナイトドライブも悪くないですよね~。
ちょっと元気になれました♪





いまさら空港ツーリング
危うくトップページに広告が掲載されそうな雰囲気になっていたブッタです。
元気に生きています。うん。生きる屍。だから大丈夫(謎)




今日も元気に古い話を書いてみよう♪
いや、写真を載せてちょこっと解説だけでも。

詳しい話は一緒に行った あきあきさんのブログ で見てチョウダイね。



まずは集合直後にとりあえずマクドナルドw
水曜連合のツーリングで、かなりの時間を割くのがこの時間。
大事な時間ですな。

110216_092624.jpg

マクドの駐車場であきあきさんのVTRと一緒にパチリ。
この後、産業道路みたいな所でボクご自慢の黄色い帽子を吹き飛ばして
なくしちゃうから、黄色いパイナップル農場の帽子の最後の勇姿になった。
あ、ミラーに引っ掛けてある帽子ね。





110216_101246.jpg

セントレアの駐輪場は安くてよいよ!





110216_101724.jpg

ここら辺を歩く時にはテンションアゲアゲ♪
うは~♪♪





110216_102223.jpg

ヒコーキだ~♪
って当たり前のことに感動しておりました。




110216_103248.jpg

ジャンボには何度か乗りましたが、JALは全部退役したようですね。
最後に乗ったのは・・・・ハワイに行ったとき。
写真のは、羽の先っちょがクイッと上に上がってますが
ブッタが乗ったのは古いやつ。



110216_104819.jpg

ルフトハンザってのが、ブッタの中で珍しかったから撮った写真・・・
じゃなかったっけ?





110216_105642.jpg

さんざんヒコーキみたあとに施設内をうろうろ。
写真展見たいのを見学中のあきあきさん。





110216_114223.jpg

チョット早めのお昼ご飯を、まるは食堂でいただく。
もちろんエビフリャー定食をチョイス。プリプリです。
ヒコーキみながらのエビフリャーは最高ですた♪

刈谷のよろずやさんのエビフリャーも良いけどね♪





セントレアをあとにして、コボさんとも合流。
トリックスターでステッカーを買って・・・

110216_155810.jpg

久々に見るコボさんのW。
実際はコボさんに会うのが久しぶりなだけなんだけど・・・
なぜか、Wに乗るコボさんを見るのが久々な気がしちゃうんだよな~w





その後、レーシングワールドにてブッタのオレンヂさんの
テールランプを交換して・・・(タマ切れしてた)
ベンチでしゃべってから解散しました。バイクに乗っている時間もよいけど
それ以外のお話している時間が楽しいのだ!



あきあきさん、コボさん、遊んでくれてありがとうございました~。
今回は話をしている時間がほとんどでしたね~。
また、ツーリングにセントレアに遊びに行きましょう♪










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。