きいろぐみ
プロフィール

ブッタ。

Author:ブッタ。
エンジンの付いた乗り物と、旅行が大好き。
嫁のちょ。と、息子の社長と、黄色いカングーと黄色いモンキーを飼育してます。このたび、黄色くない仲間が増えました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア

きいろぐみはモンゴリパークに参加しています。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード



オレンジさんをいじりました♪
昨日は雨の中、同業者ツーに逝って来たブッタです。
いろんな意味で壮絶でした・・・。

ツーリングって面白いね~。色々あって・・・・






同業者ツーはいずれレポかくかも・・・。

今回は今日のお話を。






ブッタは遊びたかった。しかし子守業務をおおせつかっていたので邪魔者が一人。
自分の遊びとこもり業務を両立させる方法がひらめいた♪



雑巾でも渡して、掃除させよう。

P1000853.jpg

ご機嫌でバイクをふくチビ社長。



別にお願いはしていないんだが、自主的にシートを拭き始める。

P1000854.jpg

外装のドロのところを拭いた雑巾でそのまま拭いてくれる・・・・・
もちろん悪気はないのでそのまま好きにやってもらう。
ご本人は楽しそう♪



Dトラには、納車からの宿題があった。
リザーバータンクが割れていたのだ。

P1000855.jpg

でも、めんどくさいので今までほったらかしていたのだが
トリックスターでやってもらった500円点検でも指摘される。

ほったらかすなよ・・・・



折角の機会ですから交換を。

P1000856.jpg

あっさりとはずして・・・・

あ、LLCは一回ペットボトルに逃がしておいて作業しました。


P1000859.jpg

5分もかかりませんでした。
もっと早くやっときゃよかった。




もうひとつどうしても作業しておきたかった事が・・・

P1000860.jpg

よっこんファクトリー謹製
フレーム補強板 上がアルミバージョン。 下がステンレスバージョン。



Dトラッカーのノーマルマフラーはボディ剛性を支えるものとしての
役割もあるようですが、ブッタのバイクは納車の時から社外品。
社外マフラーにすると、割とあっさりフレームが曲がるとの情報がありましたので・・・

よっこんさんにお願いして作ってもらっちゃいました♪


ありがとうございます!

P1000862.jpg

ドンピシャ!
業務連絡:ばっちり取り付けられました。カタドリ正確でしたよ~

写真では一本ネジが取り付けられてませんが、この後ちゃんと憑けましたよ~♪
よっこんさん本当にありがとうございました~
これでまた、しばらく走ってみますね~



ついでにエアクリの点検など。

P1000863.jpg

きれいなもんですな。




跨ってみるということでしたので・・・

P1000868.jpg

昔は怖がって跨れませんでした。あ、髪の毛がクルクルしているのはデフォです。
そしてパンツが見えてるのはナイショ。



P1000866.jpg

ウレシイ~



P1000867.jpg

カメラ目線で。




ということで、バイク掃除(といっても拭き掃除程度)とバイクいじりと
短い時間でしたが、今日もバイクをいじれてよかった!

ブッタのGWは残り2日。
楽しむぞ~
楽しむぞ~





納車♪
トリックスターさんにワンコイン点検に行ってきたブッタです。
点検のついでにリヤサスのイニシャルも硬めにしてもらいました。

0からの発進の時に、リヤが沈みにくくなりました♪
それ以外にもちょいちょいとありましたが・・・
おいおいイジッていきますかね。

このネタは、今後のネタにさせていただきやす。




問題は・・・体重のせい?・・・だな。




納車といいましても、私のバイクや車の納車ではございません。
お友達のあきあきさんの納車を冷やかしに♪


ニューマシン♪

P1000839.jpg

一緒に冷やかしに行ったよっこんさんの会社のマシンでした。






P1000836.jpg

VTRとのラストショット♪






ニューマシンをフロントから

P1000837.jpg

確かにダヤンに似ているね。






お次はバックショット

P1000838.jpg

センターマフラーがカッチョエエね。
なんか発射しそうな雰囲気があります。
近未来的。






納車説明をまじめに受けるあきあきさん

P1000840.jpg

ライトがかたっぽしかついてないのは仕様ですよ、と説明を受けている時の写真。




結構雨が降っていましたので、コメダでおしゃべりタイム。

P1000842.jpg

バイクは乗っている最中も楽しいけど、気の合うバイク乗り同士でしゃべるのも
楽しいですよね~♪





あきあきさん納車おめでとう♪

よっこんさん、また遊んでくだされ。
そして、今後のネタをご提供いただきありがとうございます~♪




明日は同業者ツーリングだぃ。
雨大丈夫かな~?








近況です
走りたい走りたい走りたい走りたい・・・・バイク買いたい・・・・ブッタです。
欲望がキーボードを押していました。



写真でつづる最近の近況です。



日曜日はバイク好きで、一宮に住んでいる従兄弟と遊びました。

DSC_0032.jpg

バイクセブンで4ストミニのイベントっぽいのをやっていました。
もちろん4ストミニ乗りのブッタとしては気になって・・・すみません。偶然立ち寄りました。




火曜日の夜は、ふとしたフリータイム。
たまたまハマさんに声をかけてみると、どんぴしゃ♪

DSC_0035.jpg

もちろん肉。
とうぜん肉。

DSC_0034.jpg

こちらの社長さんがセットでしたので、あまりハッチャケられなかったのが残念。
写真の写り方にネタが入りつつあるのは情操教育の賜物。
ハマさんが注文したカルビばかりを食いやがる。


本当はとんちゃん屋さんで食べたんだけど、夢中で食べてて
肉の絵がない。

ブロガーじゃないね。



翌水曜日は休みでした。
買い物のついでに、オートバックスさんに寄らせてもらう。
そして車中泊グッヅを見る・・・・

車中泊に挑戦したい今日この頃。


写真に意味無し。

DSC_0038.jpg

大きい子供付です。

DSC_0039.jpg



何のドラマもない平凡な日。
平凡は悪くないと思うけど・・・

やっぱり楽しそうなドラマがあるといいなぁと思う日々。



宝くじとか当たらないかな?



買ってないや・・・・






久々の水曜連合ツーリング
花粉で目が痒いブッタです。
たまらん。



昨日の続きです。
他の皆さんはすでにレポアップしてました・・・・



岩村城址は大昔にマイフェアレディと一度来ています。
車で来たときは、駐車場までの道が怖かったけど・・・・

バイクでもやっぱり怖かった。

DSC_0015.jpg

お城はいいね。天守閣の有無はあんまり気にしないけど・・・・
お城の遺構があるところは好きです。




DSC_0016.jpg

岩村城は落城したことがあるみたいですね。
どうやってこんな所攻め落としたんでしょうね?
無理だと思うなぁ・・・



DSC_0018.jpg

一眼で写真を撮るよっこんさんを撮る!



DSC_0020.jpg

バイクはいいね。楽しいね。うれしいね~。




この後は道の駅付知へ行って、その後七宗経由で解散しました。

DSC_0021.jpg

道中少し先行させてもらって、他の人の写真を撮ろうと思ったけど・・・
携帯電話ではこれが限界。
残念!





桜はきれいでしたし、緑もきれいでしたし、清流もきれいで・・・
本当に心の洗濯をさせてもらったツーリングでした。

よっこんさん、あきあきさん、コボさん、ありがとうございました!

また遊んで下さいまし♪





久々の水曜連合ツーリング
久々にバイクで日々のストレスを落としてきたブッタです。
タイトルの通り、今日は水曜ツーリングに行ってきました♪

ところどころに咲きたてほやほやの桜が咲いていて、一年でも一番美しい時期の
ツーリングになったかもしれません。

気心知れた皆さんと美しい風景の中を走っていると、ブッタの全身に引っ付いていた黒い何かが
剥がれ落ちるような・・・そんな気持ちにさせていただきました!

皆さんありがとう!

走っていたときに流れていた景色は心の中にしまっておいて・・・
バイクから降りたときの写真でもどうぞ!




今回ご一緒していただいたのは

DSC_0010.jpg

コボさんと・・・・

DSC_00091.jpg

あきあきさんと、よっこんさん。
皆さんご無沙汰でした~♪






コボさんに先導してもらって、どんぶり会館という道の駅まで快走!

DSC_0011.jpg

肉眼だと御岳まで見えるんですけどね~、携帯の限界です。
走っている最中も時々見える御岳は、雄大できれいです。
今日は薄モヤがかかっているような感じで、空気の透明度がチョット低かったですが
それでもきれいでした。

空気の透明度だったら、晴れた冬の日のツーリングがいいですかね?
寒いけど。

DSC_00121.jpg

DSC_00131.jpg

写真を撮りたくなる景色です♪

DSC_0014.jpg

どんぶり会館は以前コボさんに案内してもらってましたし、家族でも来たことあるんですが
いつ来てもよい景色です。

どんぶり会館の跡は、岩村城址へ。
その途中の道も快走路!






DSC_0017.jpg



つづきます。







