きいろぐみ
プロフィール

ブッタ。

Author:ブッタ。
エンジンの付いた乗り物と、旅行が大好き。
嫁のちょ。と、息子の社長と、黄色いカングーと黄色いモンキーを飼育してます。このたび、黄色くない仲間が増えました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア

きいろぐみはモンゴリパークに参加しています。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード



伊豆ツーリング④ ファイナル
大きいバイクがほしくなってきたブッタです。


飽きっぽいなぁ。





今更感タップリでお届けする伊豆ツーリングファイナル。
どちらかといったら自分への思い出帳として。




とんでもないボリュームのカキアゲ丼を食べたあとは伊豆の山道を楽しむ♪


P1000945.jpg



P1000947.jpg



P1000949.jpg

本当は皆さんが走っている写真を撮ったのだけど、
あまりにも写真のクオリティが低いのでアップできず。

残念。

関東組、お泊り組の皆さんとは途中でお別れ。
関東組みの、WESTERさん、ゆたくさん、MASAYAさん、Wさん
そして、朝からご一緒だったsololyさん、K66さん
大変お世話になりました♪また遊んでくださいね~。

中部地方でお待ちしています♪





ここからはオオイさんと2人旅。
走りながら世間様から見たら

「へんな色のバイクに乗るカワサキ夫婦だな。」

と思われているに違いないとか考えながら走る。

P1000959.jpg

富士川でスタバ休憩。



ブッタのペースは相変わらずの遅さ。
きっとオオイさんがフラストレーション溜めてたんだろうな。

P1000961.jpg

浜名湖でナントカコロネ中のオオイさん。





岡崎のいつもの渋滞を抜けて刈谷にて休憩。
我々カワサキ夫婦をハマさんが迎撃してしてくれた♪

P1000964.jpg

いつも遊んでくれてありがとう♪






P1000963.jpg

カワサキ夫婦解散式。
オオイさんお疲れ様でした。本当にタフな旅でしたね。
また今度もこんなアホの子ですけど、遊んでくださいね。







総走行距離590Km
人生最多の走行距離となりました。
給油回数・・・・数知れず。

とにかく素敵な思い出になりました。

やっぱりバイクっていいなぁ。(和風総本家風に)





おしまい。











伊豆ツーリング③
焼肉万歳
焼肉教があったら、入信するかもしれないブッタです。



今日はそうめんを食べました。





写真でつづる伊豆ツーの続きです。



沼津インターを降りる所で、関東組みとの奇跡的な合流。
挨拶もそこそこに、本来の集合場所であったコンビニへ。



オオイさんが撮っていたのは・・・

P1000931.jpg

川崎ナンバーのカワサキ車 WさんのW650

P1000930.jpg

ナイスコラボ






P1000935.jpg

WESTERさんのフェザー






P1000936.jpg

MASAYAさんのNINJA250






P10009321.jpg

ゆたくさんのフェザー






フェザー祭りやね。
あきあきさんがいたら喜びそうだな。

この後はWESTERさんにひっぱってもらいながら、
清水町の丸天さんにてチョットはやめのランチタイム。

P1000937.jpg

ブッタも知ってる超有名店ですな。
一度来てみたかった♪





P1000938.jpg

多分今回の唯一の集合写真?







普通はこれを頼むよね♪

P1000940.jpg

丸天丼。一瞬素敵な天丼のことかなと思ったらお店ご自慢の海鮮丼だった。
ブッタもこれがよかった・・・






しかし、結局はネタを仕込んでしまうブッタ。

P1000943.jpg

かきあげ丼・・・・・でかいぞ♪
そして、ブッタの中では丸天といったらこれだったんだよな~。

食べたかったのは丸天丼でも・・・・

sololyさんに、結局ネタまみれの人生やなと笑われる・・・Orz
自分でもソウ思います♪
やめられません♪♪

そう。オオイさんとは違う意味でドMなので♪





あと5歳若ければ・・・・全部いけたのに~ウワーン(`д´)

P1000944.jpg

久しぶりに食事を残してしまった・・・会計時にごめんなさいを店員さんに伝えると
「それが普通です」

どないやね~ん!




三重北部のCB750乗りさんに業務連絡です。
至急ブッタの敵討ちをお願いします。
胃の中が超脂っこくなりますが。






つづく




伊豆ツーリング②
細かすぎて伝わらないモノマネノDVDを借りたら面白すぎて
困ってしまってワンワンなブッタです。





秀逸ですな。




写真で見る伊豆ツーリング・・・・
やっとこ、開幕。



K66さんのお誘いを受けて久々のロングツーリングに出発です。

P1000912.jpg

考えてみたら、ちゃんとトリップゼロにしてから撮影すればよかった・・・・
オドメーターの距離を覚えておこうと思って撮影。
普段は、オドのところに時計を表示している為一万キロ超えてることに気がつかなかった。
オイルもそろそろか。






出発前のオレンヂさん。


P1000913.jpg

りりしい姿。頼もしい♪






フェザーとのツーショット。

P1000914.jpg

第一集合場所の美合SAに6時前に到着するも、K66さん先着。






程なく・・・

P10009161.jpg

sololyさんとK1200






そして

P1000917.jpg

オオイさんとZRX400が到着。
こうして第二集合場所までご一緒するメンバーが集結。
この時はまだ気がついていなかった・・・・
真の苦難を・・・・





そう。オレンヂさんで高速での皆さんについていくのが大変・・・・

P1000919.jpg

初浜名湖のオオイさんをバックショットでどうぞ。






浜名湖では各々栄養補給を。
その前にブッタは給油・・・・このあと、すべてのGSで給油する事になります。

P1000920.jpg

朝からソフトクリーム系のヤツを頬張るsololyさん。
sololyさんの朝起きた時間考えれば、この時点ですでにお昼ぐらいじゃないかな?
はっきり覚えてないけどたぶん8時ごろ。




牧の原でコーヒーブレイクの後に・・・

P1000924.jpg

由比でも写真休憩。富士山が黄砂のせいかかすんでる・・・・Orz





富士川のGSで給油させてもらってから、写真撮影を少し。

P1000927.jpg

K1200とsololyさんと少しオレンヂさん。



P1000928.jpg

フェザーとK66さん



P10009291.jpg

オオイさんとZRXとK66さん





こうして第二集合場所の沼津に向かっていくのでした~♪



当たり前のようにつづきます。







伊豆ツーリング
蒸し暑くなってきましたね~。ビールが飲みたくなって来たブッタです。


先週の土曜日ツーリングに行ってきました♪
sololyさん、オオイさん、K66さん、WESTERさん、ゆたくさん
W650のりのWさん、MASASYAさん、ありがとうございました~♪


P1000925.jpg


走ったよ~。走ったよ~。



楽しかった~♪





レポはぼちぼち。




クラフトマンシップ
でっきるっかな?でっきるかな?さてさてホホ~
のっぽさんの霊に乗り移られたブッタです。

おおげさ。





時々ないですか?
ネジを緩めたい。締めたい。
何かを作ってみたい。

そんな気分になる事。






ということで、ビンボウなブッタがのっぽさんの霊に取り付かれたその時・・・

P1000891.jpg

カングーに使っていたアーシングケーブルをたんすの中から見つけた♪




長さを適当にあわせて・・・

P1000892.jpg

できた~。 と思ったらちょっとケーブルが長すぎた Orz
長すぎるケーブルはただの抵抗ですねぇ。
しかしこれは今後の宿題・・・タイムアップで修正する時間がありませんでした。

もう一箇所ぐらいは追加しようかな。
あ、それと本当に電気が流れているか確認する必要がありますなぁ。

これも宿題。   やるのか?本当に?



お外で「さてさて」する時間がなくなったので・・・

P1000909.jpg

アルミがさびてシオシオになっていた部分を取り外し・・・

P1000911.jpg

ピカールで磨いてみた。




う~ん。自己満足♪



いまだ「のっぽさんの霊」は滞在中!
次はナニをしようかな~




~同業者ツーリング~ インプレメインです。
ども、GWがあっさりと過ぎ去り本日初出勤だったブッタです。
ガッカリモード突入中・・・・(>_<)



同業者ツーはあんまりおおっぴらに上げれませんが・・・・
私の会社と関連のある会社の方も集まり・・・・

P1000843.jpg

20台も集まる大イベントとなっていました。

P1000851.jpg

結果的には雨の為、福井に行く予定が比叡山になり・・・・
雨雲もすごかったので米プラザで解散!

新名神経由で帰ってきましたよ~。
ずぶぬれでした。

このツーリングがオレンジさんライフで一番の長距離ツーだったんじゃないかな?



そんなツーリングをしたGWでしたので・・・
折角なので今まで書いていなかったと思われるDトラッカーのインプレを。

よい点

①軽い
 比べる対象が883だからかもしれませんがめちゃくちゃ軽いです。
 取り回しのときに片手で動かす事も可能です。
 
②経済的
 車検がないことも大きいですが、安心と信頼の国産ですので
 そんなに壊れないでしょう・・・・カワサキですけど。
 燃費ものんびり走れば30km/lぐらいは走ります。
 
③パーツ
 パーツの話も出てきていますが、結構いろんなパーツがでているので
 いじる楽しみもありそうです。

④速いよ
 軽い事と250ccとしてはパワフルなエンジンのおかげかな?
 120km/hぐらいまではらくらくです。
 正直そこまでのスピードだったら883より速く走れるんじゃないかな?
 

不満な点

①お尻が痛い
 かなりお尻が痛いです。シートが薄い+シートの幅がない ということで
 ブッタのにはかなりしんどいです。ゲルザブ埋め込みとかしたい・・・
 正直100km持たずして痛くなります。

②タンク容量が小さい
 タンク容量がかなり小さいです。確か7Lそこそこしか入らなかった
 様な気がします。やたらとGSに立ち寄ります・・・・

③やわらかい足まわり
 普通に走っているときはなんともないんだけど
 足回りがかなりやわらかいです。Fブレーキをちょんとかけると
 グワッとピッチングします。山道でのカーブとかで少しスピード高めだと
 ブッタのへなちょこ技術だとバイクが不安定・・・

④横風に弱いぞ
 今回のツーで感じました。
 とにかく橋の上とかが怖いです。バイクが勝手に流れていく感じがします。
 名港トリトンという橋があるんですが、そこでは高所恐怖症とあいまって
 何かを漏らすかとおもいました。

⑤積載性がない
 キャリアがないので何もつめません。キャリアほしい。

総評
 ブッタの仕様用途であるツーリングマシンとしてはいくつか難点がありますな。
 上記のメリット、デメリットを見るとデメリットの方が数が多くなっています。
 ただ、勘違いしないでほしいのはデメリットの方には、小さい所、解決できる事が含まれています。
 デメの①③⑤は、いずれ時間をかけて解決していきたい所ですなぁ。

 街乗りや、峠道ではかなり楽しいマシンです。かなり戦えるマシンだと実感しております。
 おかげで「バイクが小さくなっちゃった」とちょっぴりガッカリしていたところでしたが
 思いのほか平気で新たなバイク生活をおくれています。

 オレンジさんにすこしづつ手を入れながら、自分なりの一台に仕上げて逝きたい所です♪




 こんなもの書いて、誰かの参考になるのかなぁ?




