きいろぐみ
プロフィール

ブッタ。

Author:ブッタ。
エンジンの付いた乗り物と、旅行が大好き。
嫁のちょ。と、息子の社長と、黄色いカングーと黄色いモンキーを飼育してます。このたび、黄色くない仲間が増えました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア

きいろぐみはモンゴリパークに参加しています。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト

やりました。
やりました。本日納車されましたよー
モンキーさん。今後我が家のケッテンクラートとして
活躍してくれるでしょう。>マテ


街中では時々、現行カラーのモンキーを見かけますが
すべて赤でした。黄色は不人気なんですかね?

モンキー2




今回、人生で初めてミッション付バイクに乗ることになったんですが
うちの嫁さんとの約束で彼女が最初にエンジンをかけて
乗ってみます。ただ、狭いお店の中では
危険なため、近所にある広い駐車場で
トライです。手順を教えてもらい、キーック


プリリーン


かかりました。
カブみたいなサウンドです。
当たり前か。


「おおう、静かだわい。こいつはいきなりマフラー変えたくなるねぇ。
しかし今は資金難。がまんじゃ。がまんじゃ。」
そんなことを胸に秘めて、嫁の融資勇姿を見学です。



しかし、病院にいかねばなりませんので
嫁は2メートルぐらいでストップ。
私に代わります。


どきがむねむねします。>ブッタファミリーの慣用句


プリン、プリリーン


乗れますた。


「ボクもやればできる子だナァ。」


ついでに2速に入れてみます。そして3速へ。
結局練習走行もそこそこに病院に向け出発です。
病院へのルートは①大きい幹線道路を走る
②車通りはないがべらぼうに急な坂を上る。
この2つのみです。迷わず②を選択。


結局坂の途中でエンストしてしまいました。
おそらく、ギアの選択ミスなんでしょうが
ここら辺は慣れが必要だナァと感じました。




結局今日は病院に行っただけでしたが
いくつか思うところがありました。


まず、全体の感想としてはめちゃくちゃ楽しいです。
スピードなんか大して出ませんが、バイク初めての
私には今のところ十分です。まず、乗ることになれる
のが重要かと思われます。ウインカーを出しっぱなしに
してしまうという課題と、ニュートラルがいまいちちゃんと
出せないことが課題でしょうか。


機械としては
①ウインカーキャンセラーつけれないか?>慣れろという説あり。
②マフラー何とかならんか?
③ミラーもうちょい見やすいのないかな?
④見栄えだけの理由でハイテンションケーブルは
黄色がいい。


こんな感じの感想です。
とりあえず明日は嫁が仕事なので
慣熟走行にいってこようかな。やはり天竜の山かしら?
ふふふふふ・・・・


納車おめでとうのポチッとお願いします。




スポンサーサイト

テーマ:原付 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

はじめまして!!ブログの訪問履歴を見て来てみました!!
黄色のモンキーってかわいいですね!!
モンキーはアフターパーツも豊富でいいですよね!!ウインカーキャンセラーはキタコからスイッチングBOXセットが出てますよ!!
【2006/09/05 23:04】 URL | そーた #t50BOgd. [ 編集]


ご来店ありがとうございます。
モンキー購入にあたり、黄色いカブにもずいぶんと心揺さぶられました。しかし、モンキーゴリラがほしいと思い続けていたためモンキーになったんです。

アフターパーツは調べれば調べるほど出ていますね。キタコのキャンセラーチェックいたします。マタ、遊びに来てください。私も今度書き込みさせていただきます。
【2006/09/05 23:22】 URL | ブッタ #- [ 編集]


ちょ。さんのブログからきました~♪
モンキーってバイクのことだったんですね(^^;)私はてっきり・・・(><)
【2006/09/08 15:25】 URL | しっぽとぽっぽ #- [ 編集]


ちょ がお世話になっております。
ご来店ありがとうございます。
モンキーはオートバイのことだったとです。
けっして、動物のことではありませんです。
はい。これに懲りずまた遊びに来てくださいませ。
【2006/09/08 18:46】 URL | ブッタ #- [ 編集]


ボクのモンキーは黄色ですよ。

ブログで公開してるので見てください。
【2006/09/08 21:02】 URL | バンコ #- [ 編集]


バンコさん

ご来店ありがとうございます。
黄色いモンキーかわいいですねぇ。
塗装とか、自分でしたの?
また遊びに来てください。
【2006/09/09 19:42】 URL | ブッタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kimonkey.blog49.fc2.com/tb.php/11-3626bef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

