きいろぐみ
プロフィール

ブッタ。

Author:ブッタ。
エンジンの付いた乗り物と、旅行が大好き。
嫁のちょ。と、息子の社長と、黄色いカングーと黄色いモンキーを飼育してます。このたび、黄色くない仲間が増えました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア

きいろぐみはモンゴリパークに参加しています。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト

練習ツーリング ①
納車されて2日目のブッタです。


舞い上がっております。


ブッタと嫁のちょは、嫁実家の向かいにあるアパートに
すんでおります。で、納車された直後に ちょパパに


「おトーさん。おもちゃ買ったから駐車させてくださいな。
できれば屋根付で、ドロボーにとられなさそうなところに。」


というあつかましいお願いをしましたところ


「ほな、玄関の中にとめたらええがな。」


と、超さっくり承諾を得ました。仲良しな婿舅です。


さて、モンキーライフ2日目です。
普通の休みであれば、大体12時ごろまで寝ている私が
ちょの出勤にあわせて起床です。


「珍しい~。」


余計なことぬかします。
外を見てみると曇り。もちろん庭に生えた雑草は
知らんぷりです。


昨日から暖めていたアイディアの練習ツーリングに向けて
納豆キムチご飯で腹ごしらえをして、出発準備です。
目的地は旧春野町方面。現在ではブッタたちの住む浜松市
の市内になっています。


学生時代主に使っていた(何年前の品だろう?)ディパックに
タオル、免許証、財布2000円入り(大金>当社比)これまた
10年選手のGジャンを入れておきます。


出発前にいくつか、自分の中ルールを決めておきます。
①バイパスのような大きい道は可能な限り使わない。
②雨が降りそうな天気なので、1滴でもポツリと来たら
家に向かう。
③怖いと思ったら、法的に必要なくても2段階右折など
可能な限り安全そうな方法をとる。

自宅を出発したときのODOメーターは12キロ。
ガソリンは満タンです。すぐに昔ながらの対抗1車線ずつの
街道を北へ向かって進みます。40分ぐらい走行すると
第一チェックポイントに設定していた遠鉄西鹿島駅に到着です。


20060906193746.jpg




こういう場合はモンキーを入れて写真をとればいいのかと
たった今気がつきました。まぁ、携帯電話のカメラなので
きれいには取れませんナァ。


40分走ってみて、風が意外と体力を消耗させるのではないかと
感じていました。そこで、Gジャンをだして着ることにします。
結果的にはこれは正解だったと思います。見かけよりずっと虚弱な
ブッタには長袖のほうがいいです。でも、いずれはちゃんとした
バイク用のウエアがほしくなるんだろうナァ。


ぷりりんと西鹿島駅を出発してR362と合流して
天竜川を渡ります。橋の上に流れる風の気持ちいいこと。
車ではわからない感覚かもしれません。


一回左折をしてしばらく進むとR362と、R152の分岐に
あたります。今回はR362を進みます。
R152は、秋葉街道とも呼ばれる道です。いずれは
モンキーで走りたいと思ってます。

R362を進むと道は次第に山がちになってきます。
初めての山道です。


「プリリンと進む、山の道と走行風もいいなぁ。
嫁さんにも練習させて、もう一台モンキー買って
一緒に来るのもいいナァ。」


こんなことを考えながら走っていました。
しかし


「しっかし、この排気音は何とかならんかナァ。
でっかい音ならいいとは思わんが、これはちびしい。
ダウンマフラーに興味はないから・・・・クリッピングポイント
あたりのアップマフラー3000円(全財産)あたりで
売ってねーかなぁ。予算委員会(議長は ちょ)で戦時予算とか
戦艦建造費とか言って、マフラー代でないかナァ。
(財源は戦時国債の発行)出る訳ねーわな。モンキー飼ってもらった
ばっかりだし。」


こんなことを考ながらプリリンと進むのでした。


つづく

練習がんばれよ~のポチッとよろしくお願いします。





スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kimonkey.blog49.fc2.com/tb.php/12-742aca43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

