きいろぐみ
プロフィール

ブッタ。

Author:ブッタ。
エンジンの付いた乗り物と、旅行が大好き。
嫁のちょ。と、息子の社長と、黄色いカングーと黄色いモンキーを飼育してます。このたび、黄色くない仲間が増えました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア

きいろぐみはモンゴリパークに参加しています。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト

練習ツーリング②
夕べは遅くまで近所のイオンでふらふらと
嫁と買い物したり冷やかしたりしたら
22:30になったのでブログの更新をあきらめたブッタです。


それでは練習ツーリングの続きです。

いろんな妄想をしながら、プリリンと
第二チェックポイントである、道の駅横川まで進みます。
4速では厳しくなってくるので3速に落とすなんていうのも
初心者ゆえ楽しいものでした。


看板



何とか到着。空がどんよりしているのが気になります。
それと、休憩中に気がついたのですが持って来ようと思っていた
地図を忘れているのに気がつきます。マーヌーケー


ちょうど道の駅にあった看板にてルートのチェックをします。


地図

拡大しても地図の細かいところは見えません。
雰囲気をお楽しみください?



「ふむふむ、このまま北上して県道286号線に入って
秋葉神社の下社に行って、152号線に出てくるっと回って
帰ればいいなぁ。」


出発して、少しすると峰小屋トンネルがあり


「暗いのこわー」


とか言いながら通り過ぎます。
トンネルを通り過ぎてすぐのことでした。


ポツン

ポツンと雨が降り始めました。


「ちぇー。」


一滴でも振ってきたら家へ向かうとの
自分ルールの通り戻ることにし、Uターンします。
結局峰小屋トンネル付近が一番遠いところになってしまいました。


まぁ、自分の中でのルールですので仕方ありません。
来た道を帰るのも癪に障りますので、天竜川の橋を超えた
ところからは行きと違う道をとります。スピードの出ない
ノーマルのモンキーですからあおられはしますが
のんびりと走ります。雨はいつまでたっても
降ってこないので>マテ バイク用品の専門店に
途中で立ち寄り


「マフラーたかー。ボアアップキットほしー。」
とか、心の中で大声で叫び家へ帰りました。


結局この日のツーリング?は全行程90キロでした。


なれている皆さんからすれば、ツーリングでも
なんでもナーイ、とのお叱りを受けるかもしれません。
しかし、自分の中ではもしかしたら四国一周に車で行ったときより
どきどきしたような気がします。


全国数名の黄色組み読者の皆さん。ポチッとしてね。




スポンサーサイト

テーマ:原付 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

自分は初ツーリングが自宅から町田で片道約30km程度の筈が道を調べなかったせいで、総走行距離が120kmになった嫌な思い出があります(笑)帰りに全く関係ない横須賀の方に行ってた時には焦りました。

慣れてくると平気で一日300kmとか走れるようになるから不思議です…。
【2006/09/09 02:17】 URL | そーた #t50BOgd. [ 編集]


モンキーライフを楽しまれていらっしゃるご様子で何よりです。
90キロだって充分にツーリングだと思いますよ?
4輪と違った感覚で90キロを楽しまれたなら、それはやっぱり
ツーリングです。
私の場合、30キロのツーリングもあれば、150キロの通勤も
ありますよ。
今のうちにノーマルの良さ(?)を充分に楽しんで下さいね。
いじり始めると、ボアアップした~次はサスが~今度はブレーキ
が~よしタイヤいってみよ~と芋づる式になって、ある意味ノー
マルののんびりした雰囲気を忘れがちになってしまいますから。
ま、それはそれで楽しいのですが・・苦笑
【2006/09/09 10:06】 URL | P2501 #Ds5cWpoU [ 編集]


そーたさん

300キロいけますか。浜松ー大阪間ぐらいですけどいけますか。すげー。地図とか、道の下調べって大事ですよね。ナビ付の車に乗ってると忘れてしまうようですなぁ。

P2501さん

ツーリングといってよかですか?ありがたや。ありがたや。距離に関係なく楽しんで乗りたいと思っています。ノーマルのよさは、知っておけとモトヤくんにも常に言われております。私も知っておきたいと思うのですが、あれがほしい、これがほしいと、雑念が沸いてきます。欲深いですねぇ。私。
【2006/09/09 19:53】 URL | ブッタ #- [ 編集]


こんばんわ^^遊びに寄らせてもらいました^^
無事納車されて楽しんでらっしゃるようで何よりです^^
私もタマに通勤片道60km(峠込み)で使いますが速度の違いが景色の違いとなりのんびりとした雰囲気を味わってますw
ツーリングに距離は関係ないっしょ(笑)
要は気持ちの問題ですよ^^

完全なフルノーマルが味わえるってのは新車購入者のみに与えられた特権ですね。
私は解体屋からのレストア組なんでフルノーマル味わえてないんで羨ましい限りです。
改造なんていつでもできるんでノーマルを思う存分味わって下さいな^^
(書き込んでおきながら本気で羨ましがってたりします(; ̄ー ̄川 アセアセ)
これからもチョクチョク寄らせていただきマース(▼∀▼)ニヤリッ
【2006/09/09 20:17】 URL | ぽち #- [ 編集]


ご来店ありがとうございます。
完全なフルノーマルな状態ですが
じいちゃんが乗ったカブにぶち抜かれると
悲しいものがあります。ナンバー見ると黄色ナンバーだったりするんですけどね。その後、抜き返すには・・・という妄想が襲ってくるんですねぇ。物欲が大変です。また遊びに来てください。
【2006/09/09 22:30】 URL | ブッタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kimonkey.blog49.fc2.com/tb.php/13-0e7245a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

