きいろぐみ
プロフィール

ブッタ。

Author:ブッタ。
エンジンの付いた乗り物と、旅行が大好き。
嫁のちょ。と、息子の社長と、黄色いカングーと黄色いモンキーを飼育してます。このたび、黄色くない仲間が増えました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア

きいろぐみはモンゴリパークに参加しています。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト

緊急アンケート
こんにちは。久しぶりにお昼間アップのブッタです。
今日はお休み。

もし、きいろぐみを見ている人が居ればぜひ教えて欲しいことがあります。
良かったら僕の悩みを解決してください。




状況設定   男性・30代・子持ち
所持免許   普通自動車運転免許
所持へそくり 中免を取りにいけるけど、大型バイクの免許取るには足りない。

いつかはハーレーに乗りたいと思っている。
でも、大型免許取れるだけのへそくりを貯めるにはかなり時間がかかりそう。
近所の教習場で、キャンペーンやってて中免がお買い得。




皆さんだったらどうします?

①大型免許取れるようにお金を貯める。
②とりあえずお買い得な中免を取る。
③モンキーの部品をプヮ~っと買う。
④その他

ぜひ教えてください。
教えてやるということでポチッとお願いします。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

わたしなら・・・
とりあえずモンキーを弄るにしても免許の関係で色々と制限があるので
ボアアップを考えているのであれば
最低小型以上の免許を取りに行きます。
その上でボアアップを考えますかね?
実際、88ccでも2段階右折と30km/h制限から開放されるだけで
十分だなぁってのが素直な感想でしたw

いきなり大型だと下手すると時間オーバーで余計な出費が出る可能性がありますんで
とりあえず中型を取っておいてモンキーをボアアップして遊んでおいて
その後、資金を貯めてから大型にステップアップが良さそうに思えます。

個人的な意見なんで参考までにwww
【2008/01/22 22:01】 URL | ぽち #- [ 編集]


ポチさんありがとうございます。
小型の免許もチラッとは考えたんですが、近所の免許センターでは取れないこと
を理由に検討の対象からはずしました。あと、原付以上のも乗ってみたくなるかも
しれませんし。ゴニョゴニョ
それで、中免か大型にしぼりました。
③も、大穴のつもりで書いたのですが大穴じゃなくなりそうですし♪

ご意見すっごく参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

いずれにせよ、今月中には結論を一回出そうかと思ってます。


【2008/01/22 23:51】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]


へそくり握りしめ、リュックに荷物詰めてどっか放浪しに行く。

参考にならなくて、ごめんなさい(笑)

わたくしめはバイク乗りってゆーより、旅好きって感じなので

いまいちバイク乗りの気持ちがイメージできなかったりします(笑)

絶対にハーレー乗る!!ってなら、①かな。

ツーリングを充実させたい!!ってなら、②だなぁ。

【2008/01/23 21:43】 URL | ヨシ #- [ 編集]


ヨシさんありがとうございます。
ハーレーを第一優先にするか、モンキーライフを充実させるか
ということですよねぇ・・・・う~む。
参考にさせていただきます!



【2008/01/23 22:13】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kimonkey.blog49.fc2.com/tb.php/137-f7d6216a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【自動車運転免許】についてのお得なブログリンク集

自動車運転免許 に関する最新のブログ検索の結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報を集めてみると… 旬なキーワードでお得なブログのリンク集【2008/01/21 22:25】

