きいろぐみ
プロフィール

ブッタ。

Author:ブッタ。
エンジンの付いた乗り物と、旅行が大好き。
嫁のちょ。と、息子の社長と、黄色いカングーと黄色いモンキーを飼育してます。このたび、黄色くない仲間が増えました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア

きいろぐみはモンゴリパークに参加しています。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト

検定試験
前回の日記?でエックスデーは25日と歌っていましたが
25日は休みにもかかわらず、名古屋に出張してました。
忙しい中のブッタです。

結局受けれなかったんですよぅ。

で、27日に変更して受験してきました。
その日に検定を受検する人が12名もいた為に2チームで受験することにまりました。
そのうち、大型を受験する人が1名。他はミンナ中免でした。

自分は3番手という、地味な所での受験です。
早めに会場入りすると、コースを歩かしてくれるということで早めに行って
コースを確認していました。何しろ10日も間隔をあけてしまいましたので。

時間が来て、大型の人と、自分の組の一番の人がスタートです。
自分が乗っているつもりでシュミレーションしながら、他の人の走りを確認です。



自分の番がスタート。

外周をまず一周で、ウォーミングアップ。このとき気が付いたのがマッスィーンの
コンディションの違いね。メッサ乗りやすい。アクセルの遊びも少ないし、チェーンが
ガチャガチャ言ったりしないし、乗りやすい感じでした。

で、検定スタート。

①外周一周の間に40キロを出してその後坂道発進。
気持ちRブレーキのふみが甘くて、一瞬下がったけど無事通過。
検定が終わってから気が付いたけど、発進時に左右の確認
忘れましたなぁ。

②クランク。バランス若干崩したけど、パイロンに触れずにクリア。

③8の字。スピード気持ち出しすぎたけど、Rブレーキで調整できた。

④一本橋。超苦手。マッハで超えて減点されてもヨシ。墜落回避を最優先。
って言う気分で通過。

⑤スラローム。エンジョイスラロームという気分で通過。ここもタイムは気にしない方向。

⑥踏み切り越え。いったん停止手前で入念に一速に入っているか確認。問題なし。

⑦急制動。Rブレーキは使わないぐらいのつもりで行きました。ここも問題なし。

その後ゴール。

結果、一本橋のタイムと、スラロームのタイム以外で失敗したのは
坂道発進の左右確認ぐらいですかねぇ。自分で気が付いたのは。

検定の日に、シュミレーターとかで一緒だった女の子がいたので
結果待ちの間に、話をしてメルアド交換とかしてました。
うん。おぢさんになってから、気兼ねなくナンパができるねw

結果は、私も女の子も合格でした。
受験後の総括で、教官殿より

ブッタさんは一本橋が5.8秒でした。早すぎますなぁ。

とのお言葉をいただきました。
エエ、知ってます。ちょっとも粘りませんでしたもの。

その後自動車学校での手続きを終えて無事卒業できました。
綜合自動車学校の教官殿をはじめとする皆様に大変お世話になりました。
教習中に知り合った、若い女の子1名、男の子1名とメルアドも交換したし
なかなかいい、へそくりの使い方になったなぁと思ってます。

女の子さんはその日のうちに免許証書き換えてきたそうです。
しかも、その足でドラッグスターの250cc買ったって! (゜д゜)
ぅらやましぃ。

ボクは自動車学校終わった足で出張に出かけました。
えぇ。その日もお休みでしたよ・・・・
で、翌日書き換えて来ました。

今ではボクの免許証に普自二の文字が入ってます。
ついでに普通免許じゃなく中型免許にもなりましたなぁ。

ポチリとお願いします。




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

おめでとうございます!
「普自二」ってつくと嬉しいですよね~、次は「大自二」つけちゃいますかぁ?( ^∀^)

でもその前にバイクですよね!
納車したときは、ぜひ写真おねがいしますね♪
【2008/03/31 10:18】 URL | あきあき #A3pHa/TI [ 編集]


転勤が決まり時間のない中、免許獲得ほんとおめでとうございます!
ご苦労様^^
これで夢に一歩近ずきましたね。
どんなバイクをブッタさんが選ぶか楽しみにしています^^

名古屋転勤e(^。^)9 ファイト!!
【2008/04/03 22:25】 URL | W6 #- [ 編集]


あきあきさん、W650さん、返事が遅くなって申し訳ありません。
名古屋にて、回線が準備できましたので徐々に更新していきたいと
思います。

今後もきいろぐみをよろしくお願いします。
【2008/07/11 23:02】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kimonkey.blog49.fc2.com/tb.php/154-8460de84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

