きいろぐみ
プロフィール

ブッタ。

Author:ブッタ。
エンジンの付いた乗り物と、旅行が大好き。
嫁のちょ。と、息子の社長と、黄色いカングーと黄色いモンキーを飼育してます。このたび、黄色くない仲間が増えました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア

きいろぐみはモンゴリパークに参加しています。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト

大型2輪 1・2時間目
今日は午後からお休みをいただいたブッタです。
午前中はえらい雨が降った名古屋です。

午後からは晴れてとても暑かったです。

-----------------------------------------------

今日からいよいよ実際に乗りはじめです。
乗る前の手続きや準備の仕方を教えてもらってから
いよいよ本番開始です。

一時間目は、教習車になれるといったところが
主な目的と思われます。外周をまわり、その後簡単なスラロームや
8字なんかも体験しました。一回こけそうになりましたが
何とか踏みとどまれました。

教習車はCB750です。
CB400と比べるとやっぱり重たいですね。
大きいし。でも、やっぱり ザ、ネイキッドというような
スタイルでかっこいいなと思いました。
欲しくなってしまいますね。

2時間目にはいる前にきちんと給水をしました。
午後から晴れてきたのはいいのですが、ガンガン
気温が上がってきました。ヘルメットをかぶるのに
抵抗を感じましたよ。

ウォーミングアップの後に、スクーターの体験として
スカイウェイブに乗りました。
スクーターって重たいんですね。すっかり忘れていました。
曲がらないし、重たいけど、旅に出るにはいい乗物だなぁと
感じました。これは良いものだ >マクベ氏の言葉

その後は、坂道発進と踏み切りの練習でした。
ここは別段語る所はなしかな。

次の研修から、スラロームや一本橋が絡んできそうな雰囲気でした。
一本橋が問題です。  間違いない! >古っ

ポチリとお願いします。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント
はじめまして
はじめまして。バイク、スクーターファンのため、コミュニティーサイトです。一度遊びに来てください。よろしくお願いします。
【2008/07/20 12:28】 URL | SCOOTER.CO.JP #- [ 編集]


まだ大型二輪の免許持ってなかったんですねΣ(^∀^;)
僕も取りたいと思ってるのですが、僕には清水の舞台から蹴落としてくれる相方がいないのが残念です(・∀・)ニヤニヤ

順調に免許が取れて、早く新しい相棒に乗れるといいですね!
【2008/07/20 16:58】 URL | あきあき #A3pHa/TI [ 編集]


SCOOTER.CO.JPさま
一度よらせていただきます。よろしくお願いします。

あきあきさま
ソウなんですよw 今だ免許がありません。
相方は、よ~く選んでから決めたほうがいいですよ・・・・

ありがとうございます。チュウメンの時のようにうまくいくといいなぁと
思っています。
【2008/07/20 22:08】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kimonkey.blog49.fc2.com/tb.php/162-3fd27e1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

