きいろぐみ
プロフィール

ブッタ。

Author:ブッタ。
エンジンの付いた乗り物と、旅行が大好き。
嫁のちょ。と、息子の社長と、黄色いカングーと黄色いモンキーを飼育してます。このたび、黄色くない仲間が増えました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア

きいろぐみはモンゴリパークに参加しています。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト

郡上八幡に行ってきました。
太ったと昨日書きましたが、今日は会社の飲み会でまた太った気配の
ブッタです。こんばんわ。

-----------------------------------------------

家族で郡上八幡まで、ドライブに行ってきました。
実は、ブッタと嫁の「ちょ」が付き合っているころから
郡上はちょいちょいお邪魔している町です。

今回のコンセプトは避暑。

山間の町だから、暑いんでないかと言う
ちょの話はまったく無視して22号線と156号線を北上します。
ほら、川沿いの道ってなんとなく涼しそうなイメージありませんか?

ちょいと道は、混んでる感じだったけど、子供のオムツを替えたりしながら
進み、郡上八幡入り。
川沿いの駐車場に駐車して、散策します。

お昼の目的地は

200807271316181.jpg

平甚さんで、遅めのランチです。
もちもちそば?大盛1600円なり。本物のわさびもついてます。
おいしゅうございました。めったに食べられない高級品です。

その後、宗祇水のところで子供の足に水をかけてみたら
びっくりして、足がピコって引っ込みました。
きれいな所で、水を汲んでいただきました。冷たくておいしかったです。

待ちの中を散策しようと少し戻ると・・・・

200807271348091.jpg

写っている人は、赤の他人です。

橋の上は風が吹くと涼しくてとっても気持ちよかったです。
吉田川はとってもきれいだし。

こういう環境が何時までも続くといいですね。

でも写真の通り、どんよりどよどよと暗くなってきました。
それでもぷらぷら待ちの中をしていたら、結局ずぶぬれになりました。

ずぶぬれになったところで撤退して、名古屋に戻りました。
ここ最近、自動車学校ばかりだったのでこういう休日もいいもんだなぁと
感じましたよ。郡上はお散歩するのに大好きな町です。
またこよう。またこよう。

ポチリとお願いします。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kimonkey.blog49.fc2.com/tb.php/168-17408b27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

