きいろぐみ
プロフィール

ブッタ。

Author:ブッタ。
エンジンの付いた乗り物と、旅行が大好き。
嫁のちょ。と、息子の社長と、黄色いカングーと黄色いモンキーを飼育してます。このたび、黄色くない仲間が増えました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア

きいろぐみはモンゴリパークに参加しています。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト

大型2輪 6、7時間目
文才の無さを痛感しているブッタです。
無いからといって困っているわけでも、さしてありません。

じゃぁ言うな >まったくその通りw

-----------------------------------------------

スケジュールの関係で、ズーっとマンツーマンで教習を受けていたんですが
初めて、もう一方とご一緒しました。たまには他の人の走りを見るのも大事かも。

今回の教官殿は、2輪の教官殿の元締めみたいな方でした。見極めの時の
教官殿もすごかったですが、この方もすごいです。
何であんなに切り返すの早いんでしょうか。

6時間目は、危険回避がメインテーマでした。
チュウメンのときは手旗での合図でしたかが
こちらの自動車学校では、信号機でした。
バイクでの危機回避って難しいですね。ダイブン
大きく右に回避したつもりでしたが、バイク一台分ぐらいしか
よけて無かったです。

バイクは急にかわせない。

覚えておこう。

他にも、波状路やりましたが、一度OBしました。
これにも、慣れていくしかないですね。
乗れば乗るほど、難しいですが楽しいです。

6時間目はシュミレーターでした。
チュウメンのときのシュミレーターと違って新型でした。
新しいマシーンのほうが若干リアル。
若干本物チック。
すんなりと終了。

今日はこの二時間で打ち止め。
実は、初めてキッズルームに子供預けての教習でした。
ウチのちびは、キッズルームのデヴュゥ戦ですので
嫁が付き添って参加です。嫁さんが居たからでしょうが
子供も楽しくやってたみたいなので、少しづつ慣れてくれるとうれしいな。

ポチリとおねがいします。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

順調にすすんでるみたいですね~
もうすぐ免許取れますか?大型二輪が何時限あるのか分かりませんが…。

教習所の教官ってすごいですよね~
僕がお世話になった教官も、バイクをまるで手足のように扱ってて、憧れました(〃 ̄ー ̄〃)
教官曰く「400ccはおもちゃ」Σ(^∀^;)
【2008/08/02 14:25】 URL | あきあき #A3pHa/TI [ 編集]


ありがとうございます。
何とか進んでるって感じは、否めませんなぁ。はっきり言ってへたくそですよぅ。
教習時間ですが、普通2輪持っている人は、最短12時間プラス卒検ですよ。

スラロームを見ても、何を見てもフロントサスペンションの沈み方が違うなぁと
感じますねぇ。ブレーキの使い方がちがうんでしょうか。
あこがれますw

ボクがお世話になった教官殿も、「CB750は小さくて軽い」
って言ってました・・・・

十分でかいっす。


【2008/08/02 22:56】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kimonkey.blog49.fc2.com/tb.php/169-ca7bfbf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

