きいろぐみ
プロフィール

ブッタ。

Author:ブッタ。
エンジンの付いた乗り物と、旅行が大好き。
嫁のちょ。と、息子の社長と、黄色いカングーと黄色いモンキーを飼育してます。このたび、黄色くない仲間が増えました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア

きいろぐみはモンゴリパークに参加しています。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト

大型2輪、8・9・10時間目
久しぶりのブログアップになりました。
こんばんわ、ブッタです。夏休み前に仕事ばかりで
ネタも無く、時間も無くという環境から脱却して、夏休みです。

正直ヒャッホイ。

-----------------------------------------------

この日は、一日に選択できる最大時間の3時間です。
さすがに夏休みの学生さんが多く、マンツーマンでということもなく
数人の方と、受講しました。

内容に関しては、シュミレーター以降は、検定コースの反復練習です。
実際苦手なのは、一本橋、スラローム、波状路、といった所です。
教官殿にも、ゆっくり系が苦手目ですねといわれてしまいましたw

まったくその通り!

8時間目、9時間目とこなしていって、10時間目となると
人生初の一日3時間目です。いくら休憩を挟んでいても
さすがに体力的に厳しいです。しかも当日は晴天で、かなり気温も上がりました。
集中力を欠いたせいか波状路でエンストし、初めて立ちゴケを経験しました。
10時間目は、今まで出来ていたことが出来ず、ボロボロでした。
残り2時間で見極めになります。本当に終われるんだかどうだか
雲行きがあやしくなってきましたよ。

ポチリとお願いします。




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

オ、オッ!
いよいよ天下御免の限定解除免許に向けてのカウントダウンが始まりましたね。
オヤジも大型教習なんか「これで大型乗ってもいいの~?」なんて気持ちでしたが、教習所から追い出されてしまいましたよ、補習受けたかったのに(定額制だったので補習も懐の負担になりませんでした)。
月内にはいよいよ公道デビューですね、ではオヤジも徘徊計画の事前公表できる準備しま~す。
【2008/08/14 12:34】 URL | 川向こうオヤジ #- [ 編集]


お疲れ様です!
あと少しでガレージの愛車に乗れると思えば、俄然やる気が出てくるでしょう(笑)
重たいバイクの感覚を思い出せば、きっとうまくいくはずです。
検定までストレートに合格するように、頑張ってくださいね!
【2008/08/14 20:07】 URL | あきあき #A3pHa/TI [ 編集]


川向こうオヤジ様
コメントありがとうございます。確かにこのまま教習を終えていいのか
不安になりますねぇ。時間オーバーすると僕も追加で費用が
発生します。デヴュウ前になるべく乗っておいたほうがいいのも
わかるし、オーバーするとへそくりに直撃するし、複雑な気分です。

ぜひ、路上デヴュゥの際には、いろいろ教えてくださいな。
よろしくお願いします。

あきあき様
コメントありがとうございます。
わが愛車はまだ、ガレージにはいらっしゃらないのですw
ナンバーもまだですw
やる気は確かに旺盛なんですが、技術と体力が
ついていってない現状っす。あとちょっと。がんばります。

【2008/08/14 23:17】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kimonkey.blog49.fc2.com/tb.php/170-59425dee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

