きいろぐみ
プロフィール

ブッタ。

Author:ブッタ。
エンジンの付いた乗り物と、旅行が大好き。
嫁のちょ。と、息子の社長と、黄色いカングーと黄色いモンキーを飼育してます。このたび、黄色くない仲間が増えました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア

きいろぐみはモンゴリパークに参加しています。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト

ヘルメット

皆さんは、初めてバイクに乗ると決めて
バイクを選び、その後何か悩みました?


実はブッタはヘルメットのことで悩みました。


「はっきり言おう!わしの頭はでかいのよ。まじで。」


普通フリーサイズと記載されている帽子は入りません。
大体あれって、60cmまでなんですよ。
私の頭、多分62cmぐらいのがちょうどよい感じなんです。


頭が大きければ、付随して顔もでかいんです。
だから、メガネですら困るんです。メガネの蔓の部分
が短くて掛けれないものが沢山あります。
つまり・・・・

「気に入ったデザインのものがない♪」


なんてことがよくあります。


さて
今回のモンキーを買うにあたってヘルメットも負けて貰う
というのが条件としてありましたから、ヘルメットはバイクを買った販売店にて購入することが決定しているわけです。


次に
形状の問題です。今回購入は原付ですから所謂半帽タイプでもよいのですが、安全のためジェット、またはフルフェイスが選択肢になります。


そしてサイズ、デザインの問題。


ヘルメット



お店に3個だけXLサイズのヘルメット置いてあったんですよ。
かぶってみたらサイズ的には何とか大丈夫でしたし、またデザイン的にも好きな感じなのでこちらにしました。


メーカーはOGKで、スワッターXという製品です。実際本当に気持ち小さいかな?と思っていますがOGKさんのHPを見てもヘルメットは消耗品と書いてありますし、次に購入する時までにもっと気に入ったものを探してみようと思ってます。



デカ頭のブッタに愛のポチッとお願いします。




スポンサーサイト
この記事に対するコメント

お~~ジェットですかぁ~

自分は半帽ですけど・・・安全面、取り回しを考えればジェットが最強ですね。

半帽→事故ると顔めちゃくちゃ

フルフェイス→事故ると首ぽっきり

ジェット→安全安全~~♪
【2006/09/17 19:50】 URL | バンコ #- [ 編集]


本当は、半帽買おうと思ってたんですよ。安いから。だけど、半帽でいいなぁと思ったのとジェットで入るサイズだったのと2千円ぐらいしか違わなかったから、安全で冬あったかそうという理由でジェットにしました。夏暑いということはまったく考えてませんでしたw
【2006/09/18 23:27】 URL | ブッタ #- [ 編集]


ま。モンキーに乗るにはフルフェイスはバランス的に似合わないですからねww

自分のメットはなんていうのかな?なんかアメリカンの人がよくかぶってる鍋みたいな形のメットですww
【2006/09/19 21:37】 URL | バンコ #- [ 編集]


半帽、ジェット、フルフェイス、全部持つのが一番手っ取り早いんだろうけどね。鍋みたいな形のヘルメット。言っている意味解ります。略して、鍋ヘルw。へそくりできたらボクも買おうかな。
【2006/09/19 22:45】 URL | ブッタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kimonkey.blog49.fc2.com/tb.php/18-fc10aa2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

