きいろぐみ
プロフィール

ブッタ。

Author:ブッタ。
エンジンの付いた乗り物と、旅行が大好き。
嫁のちょ。と、息子の社長と、黄色いカングーと黄色いモンキーを飼育してます。このたび、黄色くない仲間が増えました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア

きいろぐみはモンゴリパークに参加しています。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード



納車④
今日はじめてのツーリングに行って来たブッタです。
でも、その話はまた後日。

いい加減、納車の時のことと、ファーストインプレッションを書ききってしまいます。


とにかく鼓動感が楽しいことは先日書きました。
これが最大の魅力だと思います。
気に入っている所は、置いておいて・・・・


気になるところは

①ハンドルが太い。
 ブッタは身長が174センチですが、手はとても小さく女性とあまり変わりません。
 ハンドルが太いセイか、親指の付け根が痛くなります。
 
②クラッチが重い。
 重いとはいえ、昔のモデルよりはボクのはよさそうです。筋トレにより乗り切る予定です。
 クラッチレバーの位置と太さも関係しているのかもしれませんなぁ。

③収納が無い。
 これまた使い古されたネタですが、まったく収納がありません。
 デグナーのサドルバッグで対応していきます。

200809121118181.jpg

 こんな感じでつけてあります。いずれ大きいものが欲しくなるのかもしれませんが
 今はこれで十分かな。

④盗難が怖い。
 バイクカバー、ワイヤーロック、警報機つきディスクロック、で現在は対応しています。
 それ以外に純正セキュリティを発注済ですが、部品入庫待ちです。
 盗難保険をどうするか考えないとです。

⑤燃料キャップに鍵が無い。
 お金を貯めて、かぎ付きに変更したいです。

⑥ウインカーの位置が変。
 これも、いずれは考えたいネタです。

⑦タンクの柄が・・・・・
 883Rのタンクのグラフィックがボクはあんまり好みではないです。
 どうしようかな。タンクの形を変える気はないんですけどねぇ。


こういう書き方をすると、何だか折角買ったバイクに不満ばっかり持っているように
見えるかもしれませんが、僕にとってこの問題点は些細なことです。

市販されている工業製品ですから、すべてがボクのニーズにぴったりなわけがありません。
そこを解消するための方法が、他のブランドのバイクより多いはずです。
ゆっくりと直していけばいいと感じていますよ。


スローライフでポチリとお願いします。 >意味なし




この記事に対するコメント

なるほど、確かにすべてが自分の思い描いていたバイクなんて、ありえませんよね。
地味に気に入らないところを気に入るようにしていくのが、カスタムですもんね♪
モンキーでならした腕で、883もかっこよくしてあげてください!
【2008/09/13 18:39】 URL | あきあき #A3pHa/TI [ 編集]


あきあきさん
そうなのよ~。日記書くのにも困ってたんだけど
ボクには魅力の部分って書きづらいのね。感覚の部分だから。

何とかしたい所ってのは、割と具体的なんですよね~

嫁さんにも、気に入ってないみたいだといわれましたw
【2008/09/13 21:36】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kimonkey.blog49.fc2.com/tb.php/181-6b6e20c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

