きいろぐみ
プロフィール

ブッタ。

Author:ブッタ。
エンジンの付いた乗り物と、旅行が大好き。
嫁のちょ。と、息子の社長と、黄色いカングーと黄色いモンキーを飼育してます。このたび、黄色くない仲間が増えました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア

きいろぐみはモンゴリパークに参加しています。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト

岐阜山中ツーリング
シマジロウは熊。
嫁に教えてもらいました。

こんばんわ。ブッタです。



-----------------------------------------------


納車の後に少し走ってはいたのですが、きちんとツーリングに行ったのは
今回が初めてです。出発前夜はどこに行こうかさんざん悩みましたが
少しだけ距離感のある、郡上方面に向かうことにしました。
出発前夜に、なんとなく琵琶湖一周もいいなぁと思ったんですけどねw
もうちょっとバイクに慣れてからにします。はい。


メータ


出発時に、確認のためにもパチリ。


熱田神宮の横を通り抜けて、19号線を北上します。
途中・・・・

大須観音



大須観音の通過します。10年近く前に名古屋の港区に済んでいたときは
休日この周りを散策したんですが、引っ越してきてからは一度も立ち寄っていません。

子供を連れて今度遊びにこよう。



名古屋城のところでクイッとまがり、22号線を進みます。
一宮タワーが見えてきて、少し走ると岐阜入りです。
22号線からそのまま156号線に入り、トンネルを超えた所で
曲がって、長良川を渡りその後長良川に沿って走ります。


鮎漁


鮎か何かを取っているのかな?やな漁は、見たことがありますが
こういうのははじめてみました。

長良川沿いに少し走り (現在道路の崩落で一部工事中です) ファミリーパーク方面に
ずっと走っていきます。結構ファミリーパークに入っていく車もあったので
おそらく、家族連れにはいいところなんでしょうね。ここも、今度ちび社長を連れてよう。

ファミリーパークを越えて山道を少し走ると

桜並木


桜並木です。キット、シーズンになったらきれいに違いありません。
ここも、要チェックです。


今日の所はここまで。つづきます。


ポチリとお願いします。




スポンサーサイト

この記事に対するコメント
おっ、これは、、、、
10月5日の下見ツーリングのなっているじゃないですか?
10月5日の集結場所は恐らく156号の道の駅、「美濃にわか茶屋」か「美並」ではなかろうかとオヤジは推測しています。
連合ツーでお会いできる事を楽しみにしていますよー
【2008/09/26 05:59】 URL | 川向こうオヤジ #- [ 編集]


え、シマジロウって虎じゃなかったんですね!Σ(^∀^;)

なんか知った道がたくさん出てきて嬉しいですね~
この道を真っ直ぐ行くと、最終的に僕がひどい目に合った道に突き進むことになるのですが、ブッタ。さんはどこにいったんでしょう?

続きも楽しみにしてますよ~♪
【2008/09/27 07:46】 URL | あきあき #A3pHa/TI [ 編集]


川向こうオヤジ殿

7時に集合だと、かなり早起きさんにならねばならないことが
このツーリングでわかりました。下見ってだいじっすね~♪
下見に行ったわけではないのですが結果オーライっすw
ツーリング初心者ですが、よろしくお願いします。

あきあきさん

シマジロウは熊です。我が家では嫁がそう定めました。
ふふふ~がんばってつづき書きますね♪
ツーリングで、よろしくお願いします。

【2008/09/29 18:56】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kimonkey.blog49.fc2.com/tb.php/186-d669b64d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

