きいろぐみ
プロフィール

ブッタ。

Author:ブッタ。
エンジンの付いた乗り物と、旅行が大好き。
嫁のちょ。と、息子の社長と、黄色いカングーと黄色いモンキーを飼育してます。このたび、黄色くない仲間が増えました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア

きいろぐみはモンゴリパークに参加しています。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード



岐阜山中ツーリング③
RIDER750さんの飛騨温泉ツーリングに参加することになったブッタです。
皆さんに迷惑にならないペースで走れるか心配です。でもO型なので心配してもしょうがないとも
考えたりしてます。  >はた迷惑




どぞ、よろしくお願いします。




-----------------------------------------------




県道52号線を北上します。
ツーリングマップルによると、板取街道と言うみたいでですね。
アジサイのシーズンは道の両側がきれいみたいです。



ツーリングマップルには18年現在通行止めと書いてあるのですが
18年ですよ、18年。いくらなんでももう通れるでしょう。






20080923120924.jpg



Orz



ツーリングマップルは正しかったよぅ。
ツーリング素人ですから無理に突撃はせず、Uターンをして
タラガトンネルまでもどり、トンネルに突入です。


私信
あきあきさんへ。
ボクも突入しましたよ。
私信オワリ


写真は無いけど、長いよタラガトンネル。
トンネルの中にチャリダーさんがいて、とってもびっくりしました。
チャリダーさんってどこにでもいらっしゃいますねぇ。


256号線を進み156号線まで出ます。
のんびり走りました。で、暗くなってから走るのはいやだったので
156号線で家まで帰ることにしました。
結局郡上八幡には結局行かなかったことになりますねぇ


道の駅で休憩したりしながらのんびり帰ります。
あ、もちろん v(・∀・) ピース出しながら帰るんですよ。



20080923133621.jpg


うだつのある町並み。


うだつのあがる男になりたい。
なれるといいなぁ。
なれるかな?



ということでこの後は156号線からずっと来た道を戻りました。
へたくそなルートマップなんか作ってみたのであげてみます。


走行路



目標通り、明るい間に家に帰ることが出来ました。
結構疲れたみたいで、その後一時間ぐらい昼寝をしてしまいました。
モンキーと比べて、機動力がかなり高いので思ったよりも遠くにいけるのが今後楽しみです。
琵琶湖一周もしてみたいし、三重、奈良の山中も楽しそうだし、伊那辺りに行って
ソースカツ丼あたりも狙いたいし、行きたい所がどんどん増えていきます。




安全に家に帰れたのが何より!


ポチリとお願いします。



この記事に対するコメント

うだつのある町並み。
風情がある街並みですね。歴史を感じさせます!

郡上八幡ですか?
私は行ったことがないのでブッタさんが行かれるツーレポを楽しみにしています^^
【2008/10/02 22:06】 URL | W650 #- [ 編集]


W650さん
もうちょっと調べてから行けば詳しいことが解ったかもです。
道路に 「うだつの町並み←」 見たいな看板があって
あわてて入ったものですから・・・・・
携帯の写真しか持っていないので、アップした写真が一番まともなものなんです。(;;)

郡上八幡には何度も行っているのですが、まともな写真がありませんので
次はちゃんと写真取ってきます。(^^)ゝ
【2008/10/02 23:33】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]

うだつ、、、
今度の日曜日には、集合場所に行く途中で、また「うだつの町並み」の看板を見る事ができますよ。
156を美濃市で岐阜から北上する時に、駅方向ではなく左折する手前で看板がありますよ。
行く途中に道草して遅行しちゃだめですよ。
【2008/10/03 07:31】 URL | 川向こうオヤジ #- [ 編集]


タラガトンネル入ってしまいましたか~
僕が行ったときは、寒くて、湿度のせいかシールドに水滴がたくさんついて、路面もまんべんなく濡れていて、大変な目にあいました…。
今はどうなっているんでしょう??

うだつのある町並みって、美濃市のあたりですよね?
こんないい町並みなら、一回行ってみようかな~家から近いし♪
【2008/10/03 22:22】 URL | あきあき #A3pHa/TI [ 編集]


飛騨温泉ツー、10/4の7:00に私のブログで中止を一旦宣言しましたが、
なんとその後に天気予報が良好に向かっています。
10/5の6:00で10%,18:00時点で30%の降水確率、この様子だと行けるかも!

・・・ということで、一旦中止宣言は撤回させていただき、
正午頃まで様子見としましたので、よろしくお願いします!
【2008/10/04 09:04】 URL | RIDER750 #oPXGtUjY [ 編集]


川向こうオヤジ殿
もう一度、ちゃんと見学してみたいです。うだつ。
水琴窟の音色も一度は聞いてみたいですし。
道草食えるほど、早起きできるか心配ですw

あきあきさん
確かに気温は低く寒かったですけど
湿気はそれほどではなかったかなぁ。
前日の天気とかが影響しているのでしょうか?
タラガトンネルが出来る前の峠道が楽しそうな気配ですね。

是非行ってみてください。こういうのはキット地元の宝物ですよね。
長く保存されるといいな。

RIDER750さん
フル参戦できるかどうか雲行きが怪しくなりましたが
必ず参加しますのでどうぞ、よろしくお願いします。
【2008/10/04 21:59】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kimonkey.blog49.fc2.com/tb.php/189-fd592b12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

