きいろぐみ
プロフィール

ブッタ。

Author:ブッタ。
エンジンの付いた乗り物と、旅行が大好き。
嫁のちょ。と、息子の社長と、黄色いカングーと黄色いモンキーを飼育してます。このたび、黄色くない仲間が増えました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア

きいろぐみはモンゴリパークに参加しています。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト

RIDER750さん主催 連合ツーリングに参加してきました
急にくることになった親戚にも対応しきったブッタです。
親戚が我が家に着く3分前に自宅に無事着きました。



オフ会はオフレポを書くまでがオフ会です。
と、昔の偉い人は言いました。

ツーリングは、ツーレポを  以下略。


-----------------------------------------------

初めてのマスツーリングで少しドキドキしながら、目を覚ましました。
あまり朝が得意ではない私としては、珍しく目覚ましがなってからすぐにベッドから
起きられました。支度を万全に済ませて、6:30ごろ出発です。





この時、まだブッタは自分の浅はかさに気が付いていなかったのです。





出発時点では、集合場所には
「一時間もあれば着くだろう~♪ 早く着きすぎれば朝マックでもしながら行けばいいや~♪ 」
なんて、御気楽ゴン太な考えをしていたのです。
ましてや、今日は日曜日の早朝出発です。渋滞することも考えにくいのです。

22号線で、一宮を走り156に入るころには段々とあせりだします。
前日に確認した地図を思い出しながら
「何で7時をダイブン回った時点でワシまだ岐阜市内なんだ?・・・・・」

「読み違えたか~」

あせりだします。いつもよりもアクセル開度は当社比1.5倍。
のこり15分の所で美濃市10kの看板を見て・・・・・
若干の絶望感を覚えます。
「一分で一キロ進めば大丈夫・・・・・・」
50k規制の道を時速30kで走るもみじマークの軽自動車の後ろを走りながら
そんなことを考え始めます・・・・・若干錯乱気味です。

自分の時計で8時の時点で、美濃IC左の看板が見えたので
デンワするよりも向かったほうが早いと判断 (社会人失格)
アクセルを当社比1.5倍で・・・・・・





もうひとつ、ブッタが走り始めて10分で気がつき始めた失敗がありました。
それは防寒対策です。

上半身に、グンゼのTシャツ、ブ厚いめのロンT、もう一枚Tシャツ
と、パーカーでいつもより2枚も多いから大丈夫だろうなんて考えていました。
また、今シーズン初めてのネックウォーマーも装備済みです。
下半身は、万が一に供えてジーパンの下にパッチをはいておきます。

「完璧だ。」  出発前のブッタはそう信じていました。

そして、サイドバックに万が一に備えてタートルネックのブ厚めのシャツを忍ばせておきました。
あわせて、真冬の教習を乗り切るのに使ったグローブの下に重ねる軍手も一緒に入れておきます。

「抜かりなし!」

「ちょっとも、ちょっとも抜かりなしじゃないよ。抜かりまくりだよぅ。」

スッゴイ寒いし、30分走っても気温が上がる気配がありません。
しかし、防寒対策に大失敗していることを確信した時は、同時に
遅刻も気になる時間帯。たれる鼻水を無視して集合場所に急ぎました。





美濃関物産館を発見すると其処には、3台のバイクが止まっています。

  Orz
O........rz

遅刻して申し訳ありませんでした~。

そんなブッタにも皆さん優しく迎え入れてくださいました。
ありがとうございます~。

RIDER750さんから、さらに気温がこの先下がることを教えてもらい
あっさりと切り札のタートルネックのシャツと、軍手を装着します。
これでいよいよサドルバックの中のスペアの装備は、薄手のタオル2枚のみ!

少しお話した後に、とりあえず集合場所そばの道の駅に向かいしました。
隊列は RIDER750さん、あきあきさん、ブッタ、川向こうオヤジさんの順で
以後、この隊列で進みます。



道の駅でパチリ。

200810050814291.jpg


長くなりましたのでつづきます。


つづいてしまうとお礼を言うのが遅くなってしまいますのでここで。

RIDER750さん、あきあきさん、川向こうオヤジさんありがとうございました。
初めてのマスツーリングで、現地に着くまでに大変緊張をしていましたが
(しかも遅刻して自分でハードルあげました。申し訳ありません)
皆さんが優しくしてくださったおかげで、大変楽しめました。
私が気がついていないところで、とんだご迷惑をおかけしているかもしれませんが、
今後も、懲りずに遊んでいただけると幸いです。


ポチリとお願いします。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こちらこそ、ありがとうございました!
ブッタ。さん、遅刻じゃなかったですよ~(当社腹時計調べw)
かく言う僕も、30分早く到着するつもりで行ったら、泡を食う事態になりましたからΣ(^∀^;)

同じツーリングに行ったみなさんのブログを見ていると、一緒に行動したはずなのに、それぞれのレポの特徴が出てて面白いですね~
マスツーだと、こういう楽しみもあるのかもしれませんね♪
【2008/10/05 23:17】 URL | あきあき #A3pHa/TI [ 編集]

昨日は、、、
一緒に走って頂き、ありがとうございました。
またバイクに跨らせて頂き、こっちも感謝です。
バイク購入前はHDも検討対象だったんですよ、スポスタの専門書まで買い込んだ位です。結果はちがいましたが、、、。
ブッタ。さんの明るいトーク、とても面白かったですよー、また次回もね。
で、次回は主催者はブッタ。さん?あきあきサン?
【2008/10/06 08:08】 URL | 川向こうオヤジ #- [ 編集]


はじめまして!あきあきさんブログから、昨日のツーレポを読みにやってきた
40過ぎのおっさん「N-Kabaちゃん」です。宜しくお願いします!
楽しそうなツーレポを読ませて頂きました。
いいですねぇ、羨ましい限りですぅ。
気温と後半の雨が少し残念でしたが、これもバイク野郎の宿命ですかね(笑)
参加したみなさんの目線でツーレレポを見るのも面白いですねぇ!
また、遊びにこさせてくださいな! でわでは。
【2008/10/06 10:24】 URL | N-Kaba.ちゃん #- [ 編集]


あきあきさん
ほんとうにツーレポには個性がでますねぇ。
しかも、ほとんど同じものを見ていたのに、たまたま決まった隊列の位置によって
見ていたものも違うみたいですし。皆さんのように上手にまとめられませんが
僕なりにがんばって書いていきますね♪

ボクのツーリングはまだ続いていますので、完成させねばw

川向こうオヤジ殿
本当に物もわかっていない若造が、気がつかずに失礼をしたのではないかと
帰りしなひやひやしておりました。おはずかしい。親父殿の優しい物腰のおかげで
本当に楽しめました。ありがとうございます。

次どこがいいですかね?
知多の先っぽ?渥美半島の先っぽ?など先っぽシリーズとか、魚介とか。
魚介がメインなりそうに ゴニョゴニョ

N-Kabaちゃんサン
コメントありがとうございます。モンキーの時もほとんど降られたことが無かったので
初の本格的なレインステージでした。今となってよき経験になりました。
これからも、是非お立ち寄りください。

折角ですので、リンクさせていただきます。
今後ともよろしくお願いします。
【2008/10/06 21:27】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]


はじめまして~
hanaといいます(^0^)ノ

皆さんのツーレポ読んでたら、ホントにこっそり潜めなかったことが残念ですぅ(ToT)
めっちゃ楽しそうで・・・
いいな~って

また、おじゃまさせてくださいね!!
【2008/10/06 21:36】 URL | hana #- [ 編集]


hanaさん。

ご来店ありがとうございます。では、是非次のツーリングにひっそりとではなく
堂々と参加しましょ。楽しいことは共有したほうが幸せな気分になれますよぅ。

またきてくださいまし。折角なのでリンクさせていただきますね。
不都合がありましたら教えてください。
【2008/10/06 23:25】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kimonkey.blog49.fc2.com/tb.php/190-9c600300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

