きいろぐみ
プロフィール

ブッタ。

Author:ブッタ。
エンジンの付いた乗り物と、旅行が大好き。
嫁のちょ。と、息子の社長と、黄色いカングーと黄色いモンキーを飼育してます。このたび、黄色くない仲間が増えました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア

きいろぐみはモンゴリパークに参加しています。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト

RIDER750さん主催 連合ツーリングに参加してきました②
嫁から、ツーレポ書き上げていないのはお前だけだと、ツーレツな批判を浴びたブッタです。


Orz


事実ゆえになにもかえせない・・・・・・


-----------------------------------------------


道の駅を出て、最初の目的地は 道の駅明宝 です。
明宝という言葉を聴いた瞬間
「おおぅ。明宝ハム」
なんて食い意地の張った連想をします。
嫁の好物のひとつのです。

走り出して気がついたことは、ここら辺までくると信号が極端に減るということです。
我が883は、真夏で知りましたが、他のバイクに輪をかけてエンジンがあったかです。
市街地なら体が冷えても、信号待ちで暖を取ることが可能なわけですがそれもままなりません。

そしてもうひとつは、後ろでしんがりを勤めてくれる川向こう親父さんがいてくれる、安心感です。
自分がへたくそなことを晒してしまうのは理解していましたが、こうも後ろで見守っていてくれる
人がいることがありがたいとは!



無事道の駅明宝に到着し、ホットコーヒーで休憩です。寒い寒いと連発していたら、RIDER750さん
から、レインコート持っているなら、着た方があったかいよとのアドバイスをいただきます。

Orz

もってません。バイクに乗っている間は晴れ男だったため、持っていないのです。

RIDER750さんと、川向こうオヤジさんとのトップ会談の結果、早めに出て雨が降る前に
パスカル清見に向かうことに。
すれ違うバイクにピースサインを出しながら向かいます。

サインはブイッ

私の前を走っているRIDER750さんを見ていると、教習所の教官殿を思い出すスムーズな
乗りかたで、惚れ惚れします。

「あんなふうにうまくなりたいなぁ~」

そして、その後ろを走っているあきあきさんが、あまりバイクを寝かさずに

スイ~♪

と曲がって行きます。軽やか~な感じです。
ボクなんてベタベタに倒さないと曲がれないのに~
後に、川向こうオヤジさんと 「あきあきさんうまいですよね~」 なんて会話をしていました。



パスカル清見は、バイク乗りがたくさん集まる所みたいです。
自分もバイク乗りの端っこに入れてもらえた気分でうれしかったです。
ツーリングファミリーのハーレーなどが入ってきて、ちょっとうらやましかったかな。
将来、大きくなったらあれに乗りたいです!

その後、今回の旅の一番標高の高い西ウレ峠へ向かいます。
RIDER750さんが、途中の料金所の支払いも要領よく取りまとめてくださいました。
助かりました~

西ウレ峠、1113mでパチリ

200810051010471.jpg

そして、ブログのための写真撮影に余念の無いブロガーたちをパチリ

あきあきさん

おふたり


その後せせらぎ街道の高山側の端っこまで走り、帰ることにしました。
前を走られるお二人に時々着いていけてなかったことは、川向こうオヤジさんにしか
ばれていないはずです。ウッドフォーラム飛騨にて、皆さんと少しおしゃべりをした時に
RIDER750さんから、ガソリンのご指摘を受けました。
そういえばせせらぎ街道で開いているスタンドを見ませんでした。

ブッタの乗り方と、体重のセイで私の883の航続距離はおそらく250kあるか、ないか
だと思われます。キャップを取るとタンクの底がはっきりと見えますので
ガソリンスタンドに寄ってもらえるようにお願いします。
せせらぎ街道と158号線の交差点に着いた時

「あぁ~。 な~んだ。」

思わずつぶやいてしまいました。158号線って、仕事で年に何回か
高山に行っていますが、その時高速を降りて走っている道でした。
仕事の時にいつも給油するシェルで給油し着た道を戻ります。



戻り始めて少しした所で

ポツリ

と、降り始めます。バイクに乗っていてポツリポツリですから、そんなに激しくないのが
解りますが、やみそうな感じではなかったのです。しかも対向車がワイパーを動かしているのが
わかりました。

天気が不安定な中、結構なライダーの皆さんが対向車線を走っていくので
全数 v(・∀・) が基本!
とばかりに、ピースを出していきます。走りがヘッポコなのでここでがんばらねば。
でも、カーブの最中はむり。 こわいもの。

料金所で一度とまり、道の駅明宝でトイレに行きたいですと隊長のRIDER750さんに申告し
道の駅に寄っていただきます。小休止後、RIDER750さんより以後流れ解散にしましょうとの
提案があり、挨拶もそこそこになってしまいましたが雨脚が激しくなる前に出発しました。



実は最後の休憩の後、一番に皆さんから離脱するのはボクだと思っていました。
なぜなら秘策があったのです。



帰り道雨脚が少しずつ強くなるにつれ、寒さが厳しくなりだんだんと耐えられなくなっていました。
そこで、行きに見かけた郡上のワークマンに寄ろうと決意していました。

ワークマンで得たもの。 4Lのレインコート2980円。
レインコートが与えてくれた暖かさ。プライスレス。  >べたなネタだなぁ。おぃ。

「何だこれ~めちゃあったかいぃぃぃ~ 天国じゃないの。」

皆さんと離れて一人になるのは寂しいけど、ちょっと集中力を欠くぐらい寒かったので
やむを得なかったなと思ってます。ナイス判断>あの時の自分。



川向こうオヤジさんは気がついてくださってましたが、前のお二人に合図を仕切れなかったのが
残念です。突然消えてすみませんでした~

後は来た道を戻るのみ。途中のローソンで食料とコーヒーで自分に補給して家に帰りました。
その間まったく寒くなかったので、ナイロン製品の偉大さが身にしみました。

F10000511.jpg

総走行距離1403k 前のオーナーが2年間で乗った距離を追い越せました。
やったね♪

15:00過ぎに家に到着し、急に兵庫からやってきたご本家も万全に対応することが出来ました。
とっても充実した時間をすごせたのも、皆さんのおかげです。
是非また、ご一緒しましょう・・・・ いや、ご一緒させてください!


ありがとうございました~



ポチリとお願いします。





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

昨日はおつかれさまでした。遠方よりありがとうございました。
あきあきさんもおっしゃてますが、ムードメーカーのブッタさんが、
随所で盛り上げて頂いたおかげで、楽しさ倍増でした。
そして八幡町でブッタさんが消えた理由・・・・、判りました。
いやぁ、神隠しにでも遭ったのかと心配しましたよ。
またの機会、楽しみにしています。また一緒に走りましょう。
【2008/10/06 23:44】 URL | RIDER750 #oPXGtUjY [ 編集]


よっぽど寒かったんですね(^^;
でも、その気持ちわかりますう
hanaも1回だけ、はがカチカチなるぐらい冷えてジャスコでタイツかって、5本指ソックスの上から重ねばきしましたもん(^0^)

リンク、ありがとうございます!
うちもはらせてくださいね
ふつごうありましたらごれんらくください!!
【2008/10/07 01:15】 URL | hana #- [ 編集]


ツーレポお疲れ様です!
やっぱり大勢で走るのは楽しいですね♪

僕はぜんぜんヘッポコですよ(;・∀・)
走りの90パーセントくらいは、クラブマンのおかげだと思います。あとの10パーセントは、内股が痛くなるくらいの必死のニーグリップでしょうΣ(^∀^;)

なるほど、ワークマンに行ってたんですね!
信号で止まったときに、後ろから聞こえたのが川向こうオヤジさんの4発エンジンの音だったので、ビックリしましたよ(笑)
でも、合羽を買ったのは本当にいい判断でしたね!
途中から結構雨脚が強くなってきて、名古屋まで帰れるか心配していました。

またぜひご一緒させてくださいね!
【2008/10/07 06:29】 URL | あきあき #A3pHa/TI [ 編集]

この写真かー、、、
これが盗み撮りされた「バイクを撮影するブロガー達」の写真なんですね。

自分の姿を見て、まだ太ってると自覚しました。

ワークマン、昔こういったお店は「働く男の店」って呼ばれていたんですよ、オヤジ仲間だけの事かもしれませんが。安くて、実利に徹した商品があったと記憶してます。
【2008/10/07 19:04】 URL | 川向こうオヤジ #- [ 編集]


皆さんコメントありがとうございます

RIDER750さん
すみません私が消えた理由はたいしたことではないっす。
本当にお世話になりました。RIDER750さんの名幹事のおかげで大変
楽しませていただきました。是非またご一緒してください!

hanaさん

めっちゃくちゃ寒かったんですよぅ。レインコートを買うことに迷いなしでした。
買った後の快適さったらなかったです。
リンクありがとうございます~♪

あきあきさん
ニーグリップ大事ですよね~♪ でも
883って、ニーグリップメチャメチャしにくいんですよ~。   Orz
消えた理由普通だったでしょw
またごいっしょしましょ~ぅ

川向こう親父殿
レインコートのサイズ6Lまでありましたw
最初、大き目がいいなと思って3Lを手にしたのですが試着させてもらったら
ウエストが・・・・・
結局4Lで何とかなりましたけど、6Lを覚悟してましたw
3000円なので、たいしたこと無いのかなと思っていたんですが
結構丈夫そうなので、今後ツーリングの時には持ち歩こうと思います♪

【2008/10/07 21:51】 URL | ブッタ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kimonkey.blog49.fc2.com/tb.php/191-32894f16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

